『Windows Update で 24H2』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows Update で 24H2』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows Update で 24H2

2024/10/18 21:18(11ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件

仕事使用の 8thGen 古PC 23H2 のWindowsUpdateに 今日、 24H2が降りてきたので、さっそくUPGRADEしたよね。 

すぐに終わると聞いていたけれども、2時間ちょっとかかったよね。 古PCだからかもしれなく遅CPUだからかもね。 30%から全然、動かず、外出から かえって来たら終わってたよね。

ログから、2時間ちょっとかかったのが、わかったよね。

不具合は あったけれども、 軽微だったよ。
@画面が上下逆さまになってたよね。 これは簡単にもとに戻せたよ。
設定 ー> システム ー> ディスプレイ の ディスプレイオリエンテーションで 横向き を選べばよいよね。
A他の情報のように、8.63GB のWindows Updateの一時域が残ってたよね。 これはすでにMSにアドレスされてるので、なおるのは時間の問題だと思うんで、そのままにしておくよね。

その他、まったく順調。 古いAPPも消されずに残ってて、あ〜よかった、だよね。

ただひとつ、Wordpad がいなくなった。 Wordpad.exe と 関連が 消されたよね。 結構つかってたんだけれども、古い23H2から、持ってこれるみたいんで。 でもセキュリティーの問題もあるので、ここでお別れかな。

MSに把握されてる、24H2 の 問題状態については、以下を適当な間隔でみるといいよね。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/release-health/status-windows-11-24h2

書込番号:25930605

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件

2024/10/19 00:43(11ヶ月以上前)

Memory Speed の単位は MHz のままですね。 MT/s じゃないんですね。 Windows Update だからかな?

書込番号:25930733

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件

2024/10/20 04:17(11ヶ月以上前)

2時間もかかった理由がわかったような きがするんですね。 Cドライブにて Bitlocker が ON になってたよね。 元はOFFだったよね。 暗号化するのに時間が くわれたみたいなんですね。

書込番号:25931893

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件

2024/10/20 04:21(11ヶ月以上前)

Bitlockerは OFF でしたよ。 元のままでした。 大間違い!! 失礼しましたよね。

書込番号:25931894

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング