『Win11(Dev) 26120.2130 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(Dev) 26120.2130 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Win11(Dev) 26120.2130 Update

2024/10/19 02:31(11ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件

Windows 11 Insider Preview Build 26120.2130(ge_release)が Dev Channel に ・・・・・

書込番号:25930765

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件

2024/10/19 02:41(11ヶ月以上前)

画像 ・・・

書込番号:25930768

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件

2024/10/19 03:12(11ヶ月以上前)

Version 24H2 (OS Build 26120.2130)(ge_release_upr)となる。

「評価版です。有効期限 xxxx/xx/xx x:xx」
や、
「ウォーターマーク」
は、表示されない !

書込番号:25930777

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件

2024/10/19 09:19(11ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 26120.2130 (Dev Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2024/10/18/announcing-windows-11-insider-preview-build-26120-2130-dev-channel/

(Microsoft Edge 訳)
Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview Build 26120.2130 (KB5044400)) を開発チャネルにリリースします。

Dev Channel のビルドと更新プログラムの変更は、新機能、改善、修正プログラムの 2 つのバケットで文書化されており、トグルをオンにして最新の更新プログラムが利用可能になったときに ([設定] > Windows Update 経由)* に徐々にロールアウトされ、その後、新機能、改善、修正が Dev チャネルのすべてのユーザーにロールアウトされます。
詳細については、このブログ投稿の下部にある「リマインダー」セクションを参照してください。

〇変更と改善は、トグルがオンの状態でDevチャネルに徐々に展開されます*
[スタートメニュー]
・「すべてのアプリ」は、スタートメニューの「すべて」になりました。
[入力]
・Windows 11 のオンスクリーン キーボード用の新しいゲームパッド キーボード レイアウトの展開を開始しており、Xbox コントローラーを使用して操作と入力する機能をサポートしています。
これには、ボタン アクセラレータ (例: バックスペース用のXボタン、スペースバー用のYボタン) が含まれ、さらにキーボードのキーは垂直方向に配置され、コントローラーのナビゲーションパターンが向上しています。

Windows 11 のスクリーン キーボード用の新しいゲームパッド キーボード レイアウトで、Xbox コントローラーを使用して移動および入力する機能がサポートされています。(画像略)
[ナレーター]
・ナレーターが最後に話した内容をクリップボードにコピーするための新しいショートカット "ナレーター キー + Ctrl + X" が追加されました。これは、最後に話されたフレーズを声に出して繰り返す「ナレーターキー+ X」を使用するパターンに従っており、同様のショートカットを記憶するのに適した方法です。
これらのショートカットを使用すると、ナレーターが話した内容を確認およびコピーできるため、一部のコンテンツや説明、またはコード/番号をすばやくコピーして使用する場合に便利です。
・ナレーターは、Outlook クラシックでの動作と同様に、新しい Outlook アプリでメールの内容を自動読み上げるようになりました。
[ネットワーキング]
・netsh wlan show networks コマンドを使用すると、UTF-8 でエンコードされた SSID を読み取ることができます。
これは、Unicode 文字 (絵文字など) を含む Wi-Fi SSID を netsh 出力に適切に表示する必要があることを意味します。
この変更は展開され始めているため、カナリア チャネルのすべてのインサイダーがすぐに表示されるわけではありません。

〇修正は、トグルがオンの状態でDevチャネルに徐々に展開されています*
[全般]
・最新のビルド後の少数のインサイダーで、PCをロックすると、PCをスリープから復帰させた後、ログイン画面の内容が読み込まれず、再度サインインできない問題を修正しました。
[入力]
・コピーしたアイテムがクリップボードの履歴に表示されない可能性がある根本的な問題を修正しました。
[タスクバー]
・タスク バーでアプリのウィンドウを複数開いている場合、WIN + を複数回押すとウィンドウ間が循環しない問題を修正しました (WIN + 1 を押すなど)。
[ナレーター]
・1 つのアプリケーションで 15 分間連続して使用すると、ナレーターの速度が低下するパフォーマンスの問題に対処しました。
パフォーマンスの遅延が引き続き発生する場合は、フィードバック Hub を使用して報告してください。
・ナレーターが、箇条書きや Microsoft Edge、Teams、Outlook などのアプリケーション間でのスタイル属性を持つテキストにフォーカスがある場合に、"スタイルを含む" アナウンスを追加する問題を修正しました。
・ナレーターの一部のダイアログで、Windows の 200% テキスト スケーリング設定が採用されていない問題を修正しました。
[ライブキャプション]
・前のフライトで一部のユーザーがライブキャプションを使用しようとするとクラッシュする問題を修正しました。
【その他】
・デスクトップの背景にスライドショーを使用するとマイカが正しく機能しない問題を修正しました。

(続く)

書込番号:25930924

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件

2024/10/19 09:19(11ヶ月以上前)

(続き)

〇既知の問題
[タスクバー]
[NEWの]タスクバーで特定の開いているアプリにカーソルを合わせると、一部のインサイダーでexplorer.exeがクラッシュするという報告を調査しています。
[・スタートメニュー]
・スタートメニューの[すべてのアプリ]リストで文字をクリックまたはタップすると、[すべてのアプリ]リストが壊れる場合があります。
この問題が発生した場合は、explorer.exe再起動または再起動して修正してみてください。

〇開発チャネルの Windows Insider 向けのリマインダー
・開発チャネルの Windows Insider は、有効化パッケージ (ビルド 26120.xxxx) を介して Windows 11 バージョン 24H2 に基づく更新プログラムを受け取ります。
・Dev Channe に配信される更新プログラムは、Windows 11 バージョン 24H2 のサービス テクノロジの機能強化のプレビューを提供する形式です。詳細については、「https://aka.ms/CheckpointCumulativeUpdates」を参照してください。
・Dev チャネルの多くの機能は、Control Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視してこのチャネルの全員にプッシュする前に、フィードバックがどのように着地するかを確認するにつれて、時間の経過とともに増加します。
・Dev チャネルの Windows Insider で、機能を最初に展開したいと考えている方は、トグルをオンにして、[設定] > Windows Update* から最新の更新プログラムを入手できます。
今後、トグルをオンにしたすべてのユーザーへの機能のロールアウトを増やしていきます。
このトグルをオフにしておくと、新機能の準備が整うと、時間の経過とともにデバイスに徐々に展開されます。
・これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・開発チャネルとベータ チャネルは、エンジニアによる並列開発パスを表しているため、機能とエクスペリエンスが最初にベータ チャネルに表示される場合があります。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。

書込番号:25930925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング