『Windows 24H2 で [setup /product server]が使えなくなった ??』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 24H2 で [setup /product server]が使えなくなった ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27879件

Windows 11 24H2 非対応PC(Intel 第6世代 CPU)で [setup /product server] を利用してアップデートを試行する。
こんな画像が現れて、失敗に終わる。
2〜3日前までは、問題なく、アップデートできていた ・・・

[Windows 11へのアップグレード要件チェック回避を無効化か、Microsoft]
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240821-3008875/

これなのか! おま環か! ・・・挑戦は続く

書込番号:25932282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11080件Goodアンサー獲得:1877件

2024/10/20 15:29(11ヶ月以上前)

非対応PC(仮想マシン)にUEFIインストールしたWindows 11 Pro 23H2を
「setup /product server」で24H2にアップデートしてみました。

10月2日に行ったときと同様アップデートできるようです。
※現在、ブルー画面でインストール進行中。

貼られたスクリーンショットのメッセージから、Legacyインストールされた
環境をアップデートしているようですね。
PCがUEFIブートに対応しているなら、MBRディスクをGPTディスクに変換し、
UEFIブートで起動することで、アップデートできると思います。

お試しあれ。

UEFI非対応PC(Legacy Only)は、23H2で打ち止めかな。

書込番号:25932463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11080件Goodアンサー獲得:1877件

2024/10/20 16:17(11ヶ月以上前)

アップデート終了。

書込番号:25932526

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27879件

2024/10/20 20:39(11ヶ月以上前)

情報有り難う御座います。

どうやら、OSファイル一部破壊・・・おま環
今回は、クリーンインストールで対応。


書込番号:25932880

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング