『再入会者にも非常に優しい』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『再入会者にも非常に優しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

再入会者にも非常に優しい

2024/10/23 11:26(1年以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

4回目の入会ですw
初回だけ通常年会費で、後の3回は年会費優遇型での入会。

ちょっとセゾンアメックスのゴールド以上の優待が継続的に必要になるという話になり
(ローズゴールドで代替えできるのか未確認・・・)、今はプラチナビジネスがあるから
良いんですけど、年会費が掛かるこのカードはいつまで継続するか分からないことを
考えると、やっぱり年会費優遇型のゴールドは持っておくべきという結論に。

で、
プラチナビジネスが手元にあるのでインビは来ないので他の方法で年会費優遇型の
カードを作ろうと。候補としては、

・スルガ銀行経由(引き落としはスルガ銀行限定)
・オ○シックスの招待URL経由(オ○シックスは今は使ってないけどw)
・大和コネクト証券経由

なんてところが思いついたんですけど、そういえばプラチナビジネスの入会時に
年会費優遇型ゴールドの案内もあったよなーと思ってメールを漁ってみたところ、
半年以上前のメールを発見。URLにアクセスしたら有効期限は書いてません。

ということで、半年以上前のURLを踏んで年会費優遇型に申し込んだところ、
申し込みと同時に「カードの発行手続きが整いました」メールが届きました。
メールにもちゃんと「年会費優遇型」と書いてあります。

今度はしばらく解約せずに持ち続けたいと思いますw

書込番号:25935492

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/24 22:36(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

今度は
永く、そして大切に持ち続けられたなら
5回目は無いと言えます。

書込番号:25937293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2024/10/25 09:10(1年以上前)

>16種類の野菜さん

今までこのカードは「インビ届いたから申し込むかー」くらいの気持ちで申し込んでいたので
カード整理の度に躊躇なく解約していましたw
今回は使う目的が出来たのでしばらく持ち続けることになると思います。

ところで、その目的の方なんですけど、
このカードとローズゴールドってだいたい同じようなカードという認識を勝手に持ってましたが、
確かに旅行系の優待は一緒なんですけどその他の優待は結構違っていて、
女性向けと思われるローズゴールドにはそれ系の優待が多いし、
こっちのカード(正確にはゴールド以上)にしか付いてない優待も色々あります。

簡単にローズゴールドで代替えできるカードではなかった!ということに気付いたという話でしたw

書込番号:25937580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/25 19:06(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

ぜひ利用目的をご教示願いたいですね。
いや、なにを隠そう自分もこちらのカードを解約しましたから。

いい使い方があれば再入会も、アプリに
インビが届いてますし。

書込番号:25938197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/10/26 23:46(1年以上前)

>16種類の野菜さん

コナミスポーツクラブの優待ですよ。

https://www.saisoncard.co.jp/amex/content-services/0053/

私は勝手にローズゴールドを含めてゴールド以上のセゾンアメックスには
この優待が付いてるもんだと思い込んでいましたが、
ローズゴールドは対象外っぽいんですよね。

ということで、これを使いたい場合には年会費優遇型ゴールドの保持が
一番お得という話でした。

ちなみに、申し込んだカードも到着してネットアンサーに登録も済んで
本当に年会費優遇型だということも確認取れましたw

書込番号:25939798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/27 00:40(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

あぁコナミスポーツクラブですか
確かに昔から優待ありましたね
セゾンゴールドAMEXといえばコナミのイメージあります。近所にあるコナミスポーツクラブに、パンフレットやポスター貼ってましたから。

スポーツクラブで鍛え上げようということなんですね。

書込番号:25939849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/27 00:53(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

ご教示ありがとございました

自分には無理そうな優待なんでテンション下がりましたが、鍛えてる人にはいい優待だと思います。

また鍛え上げた成果を教えて下さい。

書込番号:25939857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/27 13:04(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

実は前に右を50肩に
今は左が50肩で
自宅スポーツで肩の柔軟体操に取り組んでる最中、歳を取ると柔軟性も無くなるのでストレッチが運動になるんですよ。

そんな状況で『コナミスポーツクラブ』に行っても、自宅ストレッチ以上の事はできない感じだし。高齢でも泳いでるようなアスリート系の人にはなれそうも無く、プールでバチャバチャするくらいになりそうだから。

書込番号:25940352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/27 13:14(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

左が50肩になったのは
マットレスを柔らか目に新調したからだと思う。柔らかいマットに身体が沈み込むから、寝てると肩関節が少しズレるんですよ。ズレた状態で寝てるから、最初に肩がチクって少し痛くなって。そこから本格的に50肩に、本格的50肩になると、そりゃ激痛が走って熟睡してもも何かの拍子で肩に激痛が走って飛び起きる。

左肩は2年半くらい前に50肩になったから、今は落ち着いて柔軟体操できる。けどまだ少し痛みと、硬さが残ってる感じ。

書込番号:25940359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/27 13:19(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

通ってるのはスポーツクラブではなく
温泉とマッサージ、毎週行ってる。

温泉とかマッサージ店の優待がいいなぁ。

書込番号:25940365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/27 13:31(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

右は左と全然違って
書類の詰まった段ボールを担いで上の棚に置いたとき、グキッときた。それから40肩に。上で50肩って書いたけど40肩だと診断、40代前半だったからでしょう。

しかし同じ40代でも後半だと50肩と診断される。アラフィフだから?まぁ仕方ないです。

書込番号:25940379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/10/27 16:22(1年以上前)

>16種類の野菜さん

残念ながらジムに通うのは私ではなく家族なのですよ。
私も誘われてはいるのですが、断固拒否していますw

書込番号:25940563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/27 16:40(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

ご家族でしたか。
まぁ身体を動かすのは大変良いことなんですがジム通いしてまで、となると大変そうですからね。行くだけでも面倒臭くなりそうですよね。

書込番号:25940572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/27 17:20(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>16種類の野菜さん

まぁでも家族一緒に週1や2回
ジムでハードトレーニングを積むのは
有意義だと思いますよ。

書込番号:25940602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)