セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード のクチコミ掲示板

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード のクチコミ掲示板

(1163件)
RSS

このページのスレッド一覧(全108スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)ニュースその他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

セゾンパールに追加

2026/06/14 17:42


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:4159件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

コストコでのクレジット支払いがAMEX限定だった時にセゾンパールにして約11年。無料のETCカードと買い物で年数回程度の使用でしたが、ここ数年頻繁に広告が来るので、会社定年前にセゾンゴールドAMEXを追加しました。
・某月10日夜にネットで申し込み手続きをして、14日に簡易書留で届きました。
・申し込み時に口座振替の手続きがネット環境からか、うまく行かなかったのですが、カード到着時にNetアンサーで出来ました。
・NetアンサーはIDを分けての新規登録となりましたが、永久不滅ポイントは共有されてました。
・無料ETCカードもゴールドの申し込み時に申請して、一緒に届きました。

・カードの機能にほぼ何も期待してません。
・カードは無料/有料を含めて計6枚目です。(内セゾンが2枚)
・セゾンパールはいずれ解約する予定です。

手続きでお悩みの方のご参考になれば幸いです。

書込番号:26495345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4159件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2026/06/14 18:27

・Netアンサーでもカード解約が出来ますね。無料ETCカードも発行されたからパールはもう要らないかな。

書込番号:26495373

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10434件Goodアンサー獲得:387件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2026/06/14 20:34

>カルロスゴンさん

今さら、さんざん改悪された後のセゾンゴールドAMEXですか?
QUICPayで2%還元があるセゾンパールアメックスの方が、価値があると思いますが。。。

書込番号:26495467

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10434件Goodアンサー獲得:387件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2026/06/14 20:38

>カルロスゴンさん

あと、ついでに書きますと、永久不滅ポイントを1ポイント=5円の価値で使うためには、JQセゾンカードもあるといいです。
永久不滅ポイントを、Vポイントなど汎用性が高いポイントに等価交換できますので。

書込番号:26495470

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使う頻度はどの程度がいいでしょう?

2023/10/26 14:22(1年以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

ウォルマートからの切り替えによるゴールドを持っている者です。あまり使うこともなくなってしまったので、同じカードを所有している方々に参考意見を賜りたく。
永年年会費無料となっていますが、全く使わずにいても自動的に更新されるものでしょうか? それとも、年に1回程度は少額でもいいから使うようにしないと、更新のときに自然消滅させられてしまうものでしょうか?
使う頻度はめっきり減ったとはいえ、せっかくAMEXブランドであるし、実質的に平カードだけど傍目にはゴールドだし、ずっと無料で保持できていけるならいいなあ、と考えたりしています。

書込番号:25479115

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/26 15:17(1年以上前)

>駆け出しオヂサンさん

他社ですけど、まったく使っていなかったカードが更新されないことはよくありますよ。
セゾンは経験無いので何とも言えませんが、
やはりこれからもずっと維持されるつもりなら年に1度程度は買い物に使われることをオススメします。

書込番号:25479162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:187件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2023/10/26 15:20(1年以上前)

>駆け出しオヂサンさん
ウォルマートからの切り替えによるゴールドは、@空港カードラウンジ、Aプライオリティパス(随時加入、年会費11,000円)、Bアメックスブランド30%キャッシュバック他の特典が有りますので、Bで年に1、2回でも利用すれば良いのでは無いでしょうか。
特典@、Aを年会費無料で利用できるのは大きなメリットになりますね。

書込番号:25479165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21231件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2023/10/26 15:39(1年以上前)

>駆け出しオヂサンさん

私はセゾンクラッセからのインビで年会費無料取得のパターンですが、年に1回利用しないと年会費の請求が来てしまうとの認識です。
ウォルマートからの切り替えの場合は違うのかもしれませんが、1度ご確認を。
うっかりしていて11,000円の請求は結構ツラいですから。

ちなみに私は日本通信SIMの月額290円引き落としに使ってます。
これを解約しない限りはうっかり年会費がきてしまうことを避けられると思いまして。

書込番号:25479188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/10/27 08:00(1年以上前)

>駆け出しオヂサンさん

・頻度について
ウォルマートからの切替カードということは、年会費永年無料(条件なし)の分ですよね。セゾンのこの手の年会費無料カードで「使ってなかったら更新時に更新を拒否された。」みたいな話はあまり聞いたことがないですが、今の世の中、「年会費無料で使われてないカード」はどこも無くしたいことから、今後、更新拒否が普通(?)になっていく可能性もあります。それでも、年一回は使っていれば、文句を言われることはない、と思いますけどねえ。グーグルカレンダーで管理すればいいと思います。

・保有意義について
私は単純に「アメックスブランドのカードを持っておきたい」というのから始まり、しばらくはセゾンの年会費無料のアメックスブランドカード(今はラインナップも変わっているので、何カードだったか覚えていませんが)を持っていたところ、通り道に西友があって、二か月に一回くらい(?)利用することがあったので、それだったら、同じ無料でもウォルマートカードの方がお得だ、ということでウォルマートカードに切り替えたのが始まりです。

その結果、西友に行く頻度が月1〜2回と劇的に増えましたが(?)、アメックスゴールドに切り替わった結果、また二か月に一回位に戻ってしまいました。ゴールドカードだのアメックスだのに全く興味のない「西友ファン」も一定数いるはずなので、その人たちは解約したか、漠然と持ち続けているか、という人も、やはり一定数いるのではと思いますが、後者であれば今は無料カードを漠然と持つのは危険な時代なので(?)解約した方がよさそうです。

私自身は当初からアメックス保有目的なので引き続き持っているのと、実際に使うのはウォルマート時代には全く関心がなかったキャッシュバック対象商品、くらいです。特典としては、元々コナミの法人会員なのですが、こちらはどこまで本気で続けるか分からないので、別カードの法人会員のままです。また、海外ラウンジはダイナースで使ってきましたが、プライオリティパスと若干差異が出てきた(?)ようなのもあるので、差異の確認ため(?)、11,000円払って当面一年間だけ会員になってます。カード会社提供のプライオリティパスは色々とクラス(利用料金の負担率、利用できる回数等)が異なるのですが、このカードの11,000円はまあいい方ではないか、と思ってます。

書込番号:25480043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/10/27 10:21(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
やはり、年に1回くらいは使ったほうが無難といえそうですね。

>demio2016さん
実は飛行機に乗る旅行はまずしないので空港ラウンジ等の特典は私には無用の長物でして。
AMEXキャッシュバックはそのうちやってみようかなと思っています。

>ダンニャバードさん
年に1回以上使えば翌年の年会費が無料になる、というほうが納得の上で使うことができそうです。なまじ永年年会費無料というシステムに悩ましさを感じています。

>上大崎権之助さん
私の場合、還元が0.5%から0.75%になったのはいいけども、西友での3%引きが無くなったので使い道が無くなってしまった、というのが現状です。今では他社カードがメインになっています。おっしゃるように、使わないのに漠然と持ち続けているのはリスクを抱えることに繋がる、ということもある程度は理解できます。クレジットマスターによる被害があるくらいだし。
このカードは無くても別に困らないのですが、といって解約しようとも思えない理由は以下の点です。
・低収入の私であってもショッピング枠が100万もあること(他は30〜50万)
・他にゴールドを持っていないので、実質的に平カードであっても無くすのは惜しい
・もう年寄りでもあり、修行して他社の実質無料のゴールドを手に入れようという気力はない

書込番号:25480185

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10434件Goodアンサー獲得:387件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2023/10/27 14:51(1年以上前)

>駆け出しオヂサンさん

既出ですが、セゾンアメックスキャッシュバックだけで使えば十分だと思います。
なお、これは対象案件ごとにエントリーが必要です。
https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/

書込番号:25480496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/10/28 13:12(1年以上前)

>mini*2さん
今後の方向として、年に1回くらいは何なりと使っていくようにしようと思います。

書込番号:25481820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2026/05/14 08:20(1ヶ月以上前)

結論、年1回、1円以上使う事で年会費無料です。
今現在の情報記載します。使わずにいたらセゾンカードから対象カードをお持ちの会員の皆様へと手紙が届いてます。
年1使わないなら2200円の請求が来ます。
無審査でアメックスゴールドだからと所持してますが他のゴールドもあるし、所有するメリットが特になく財布には一応準レギュラー入りはしているもののスルーしてます。

書込番号:26474191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

今や招待制ですらなくなった?

2026/04/10 15:42(2ヶ月以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:21231件 ドローンとバイクと... 

Facebookの広告で何度も出てくるので、こちらに貼っておきます。
https://www.saisoncard.co.jp/amextop/clgold/omlp-ad/
このリンクから申し込めばどなたでも年会費無料?

書込番号:26451141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21231件 ドローンとバイクと... 

2026/04/10 15:45(2ヶ月以上前)

あ、普通にググって一番上のリンクから飛んだら同様のページですね・・・
ちょっと顔から火が出ました・・・汗

書込番号:26451143

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10434件Goodアンサー獲得:387件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2026/04/10 16:25(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

こちらのページですね。
そうなんですよ。誰でも初年度無料、年一回使えば翌年度無料。
ゴールドに、女性向けの特典が付いたローズゴールドも同じです。

https://www.saisoncard.co.jp/amextop/gold-pro-14az/
https://www.saisoncard.co.jp/amextop/rose-pro/

海外旅行に行くことが決まってからこのカードを作り、帰りにスーツケースの無料宅配を利用するだけ?

書込番号:26451166

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10434件Goodアンサー獲得:387件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2026/04/10 16:40(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

このカード、年会費実質無料でのばら撒きの代償?で、改悪続きでした。
もはや、手荷物無料宅配ぐらいしか持つ理由を見出せません。

・セゾンマイルクラブの申し込みが不可に
・国内空港ラウンジに回数制限
・永久不滅ポイントの交換レート改悪
・税金支払いでのポイント還元率改悪
・光熱費や電子マネーへのチャージのポイント還元率改悪
・海外旅行傷害保険の利用付帯化
・セゾンアメックスキャッシュバックの対象店舗改悪

書込番号:26451172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21231件 ドローンとバイクと... 

2026/04/10 16:53(2ヶ月以上前)

>mini*2さん

ありゃ?ローズゴールドまで・・・汗
招待制でもたいがいバラマキでしたが、最早ゴールドカードですらないですね。(笑)

スペシャルオファーが来たときは喜んだんですが、もう5年も前の話ですか〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000137/SortID=24269355/
こうなったらもうレギュラーカードと共通化したらいいのに、なんて思いますが、セゾンはもしかするとうっかり利用し忘れた人から年会費をいただくのが狙いかもしれないですね。

書込番号:26451180

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10434件Goodアンサー獲得:387件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2026/04/10 17:14(2ヶ月以上前)

改悪がもう一つありました。

以前は年11,000円でプライオリティ・パスのプレステージ会員(何回でも無料で利用可能)になれたのが、今は無料でスタンダード会員資格が付くように。
スタンダード会員は、毎回利用時に$35を払わないといけません。

書込番号:26451189

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:29件

2026/04/10 20:06(2ヶ月以上前)

毎度のことながらカード会社が会員に一方的に改悪を押し付けたかのような考えをもつ頓珍漢がいますが、実際には集りやのような不良客が増殖したからの制度改正でしょう。地方自治体などでもまともに税金払えないような住民が増えているとこは、水道代やゴミ処理費用が上がってるのと似たようなものかな。

書込番号:26451293

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

言葉がぶっきらぼう,冷たい言い方だった

2026/03/19 12:22(3ヶ月以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 buumaroさん
クチコミ投稿数:1件

質問に対しての答えが非常にぶっきらぼうで
冷たい対応だった他社のオペレーターと比較
してもとてもユーザーに対しての誠意が感じ
られない,基本西武系の会社は関係者には
それなりの対応をするらしいがそうでない
場合だと今回の様な事が頻繁にあるらしい
様な事は耳に入る,女性の担当であったから
体調の不具合の場合があるとしてもあの対応
はないと思います・今後機会が有れば他の
カード会社に変える事を検討したい

書込番号:26436164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10434件Goodアンサー獲得:387件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2026/03/19 13:23(3ヶ月以上前)

>buumaroさん

年会費実質無料ゴールドカードのオペレーターに過度な期待をしてはいけないと思います。
まだ、電話がすぐつながっただけで御の字という世界です。

書込番号:26436208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2026/03/19 13:59(3ヶ月以上前)

一方的にこう言う事を書き込みする人って、自分には全く非がないと思ってるだけで、相手のオペレーターや家族、周囲にしてみれば、キレやすい中高年だったりするんだよね。

その証拠に、何を質問したか内容はまったく書かれて無いし…

書込番号:26436240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


珈琲天さん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:29件

2026/03/19 19:14(3ヶ月以上前)

クレジットカード会社というのは概ね大企業親会社からの出向転籍者が多いのでモチベーションが低いかも知れませんね
ただコールセンター等に電話をしてくる人には不遜な客も少なくないのでどっちもどっちな場合も多いかも
高齢化に伴い被害者意識が強くなるというのもあります

書込番号:26436466

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:187件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2026/03/19 23:38(3ヶ月以上前)

株式会社クレディセゾン(セゾンカード)のコールセンター・電話対応スタッフ(電話対応・問い合わせ窓口)は、主にグループ会社の「セゾンパーソナルプラス」などを通じて募集されており、高時給かつ好待遇の求人が多いそうですよ。
https://www.saison-psp.co.jp/
https://www.saison-psp.co.jp/saisonpsp/all/KUJ_1_20_DUD%2CID/CLlist.htm

書込番号:26436621

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:21231件 ドローンとバイクと... 

セゾンゴールドAMEX

その他のカードでは何も表示されません

ほとんど使ってなかったセゾンゴールドAMEXですが、なんとなくApplePayに登録して使ってみました。
で、ふとウォレットアプリを開くと、直近の買い物履歴が表示されていて驚きました。
これまで何種類ものカードを登録して使ってきましたが、ここに履歴が表示されているのを見るのは初めてです。

皆さんはここで利用履歴を見ることができますか?
これはセゾンカードだから?でしょうか?

書込番号:26428931

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:187件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2026/03/08 20:15(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
Appleアカウント、電子マネーは以前から表示されてはいましたが、クレジットやプリペイドカードの類はまだ出ていません。
おっと、プリペイド、デビットカードは以下のものが履歴表示されます。
Revolut
Kyash
ワンバンク

なお、セゾンカードは、カードケースに避難してしまいましたので、よほどのことが無い限り戻ってこないと思います(笑)。

書込番号:26429054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21231件 ドローンとバイクと... 

2026/03/09 05:45(3ヶ月以上前)

>demio2016さん

やはり表示されないのが普通ですよね・・・
AIに聞いてみました(画像)。
往々にして誤った回答が多いAIですが、この回答が正しいとすれば「セゾンカードだから」ということになりそうです。

このカードでタッチ決済すると、即時にセゾンPortalアプリから利用通知がきます。
他のカードの即時通知は少し時間がかかるのですが、これはほんとに即時なので驚きました。
PayPayなんかも決済・即通知ですが、それと同じイメージです。

これは便利なので、当面はメインカードをセゾンAMEXにしました。
ポイント還元率が低いのが難点ですが、まあ、1%が0.5%だったとしても大した違いはありませんし、何十万円の大きな買い物の際には気にしますが、日常の数百円程度なら還元率より利便性かな?と。

書込番号:26429286

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:187件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2026/03/09 11:17(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
AIによると、どうやらTransaction History APIとやらへの対応が必要らしいのですが、Apple Walletで利用履歴が確認可能になると、カード各社提供のアプリを使わなくなる可能性が高くなりそうなので、アプリ利用促進したいカード各社の意向が影響するのかも知れません。

書込番号:26429475

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:210件

ユニバーサルスタジオジャパンのVIPエクスペリエンスを申し込むのですが、「アメリカン・エキスプレスのカード会員さま向けプランはこちら」というボタンがあります。

こちらのカードはこの対象になっているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26393254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
珈琲天さん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/20 04:24(5ヶ月以上前)

アメリカン.エクスプレス.インターナショナル(日本支社)発行のカードという条件がありますのでセゾンアメックスは対象外です。値段はちょっとお高いですが人気があるようですね。アメックスに入会してでも行く価値はあるでしょう。
ttps://store.usj.co.jp/ja/jp/c/extra/VIPP_8HA

書込番号:26393287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10434件Goodアンサー獲得:387件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2026/01/20 08:13(5ヶ月以上前)

>とびびさん

年会費実質無料で配っているこのカードにこのような特典が付いていると考えるのが無理というものです。
セゾンのアメックスは、国際ブランドをアメックスにしているだけです。

書込番号:26393350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10434件Goodアンサー獲得:387件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2026/01/20 08:43(5ヶ月以上前)

1組4名まで、323,000円払えばUSJで待たずに乗り放題ですか。
営利企業なので当然かもしれませんが、地獄の沙汰も金次第、のような感じですね。

書込番号:26393371

ナイスクチコミ!0


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:210件

2026/01/20 08:59(5ヶ月以上前)

皆様、ご教示くださりありがとうございます。
「アメリカン・エキスプレスのカード会員さま限定 ユニバーサルVIPエクスペリエンス・グループ・ツアー〜スーパー・ニンテンドー・ワールド〜」
を検討しておりました。
32万円の方ではございません(笑)

今夜のチケット争奪戦。
通常バージョン(アメックス会員以外)の方にチャレンジいたします。
ありがとうございました。

書込番号:26393381

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10434件Goodアンサー獲得:387件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2026/01/20 21:57(5ヶ月以上前)

>とびびさん

1人2.2〜4.7万円の方ですか?
それでも十分高いですよ(笑)。

https://www.americanexpress.com/ja-jp/benefits/lifestyle/experience/universal-studios-japan/

書込番号:26393917

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)