『バックライト不良で修理に出したい』 の クチコミ掲示板

『バックライト不良で修理に出したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「JAPANNEXT」のクチコミ掲示板に
JAPANNEXTを新規書き込みJAPANNEXTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライト不良で修理に出したい

2024/10/23 12:35(11ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT

クチコミ投稿数:733件

JN-VC555UHD を使用していますが,写真のようにバックライトが一部不点灯になってしまいました。
お気に入りのディスプレイなので,修理に出したいのですが,Japannextのサポートの電話番号が分かりません。
どなかたご存じないでしょうか? フォームで連絡はしました。
https://japannext.net/docs/repair_request/
しかし,12日経過しても返事がありません。
見やすい曲面ディスプレイで,後継品がないため,使い続けたいのですが,メーカーサポートと連絡が取れない状況です。
もし,電話サポートがあるようでしたら,そのことが書かれたURLなど教えていただけませんでしょうか。

書込番号:25935559

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9604件Goodアンサー獲得:597件

2024/10/23 13:07(11ヶ月以上前)

会社概要にも電話番号が記載されてないんだね。

納品書や領収書には書いてないですか?

書込番号:25935596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/23 13:24(11ヶ月以上前)

>ぜろいちにさん

>バックライト不良で修理に出したい

こちらから依頼できるのでは

https://jp.japannext.com/apps/faq/%E6%B3%A8%E6%96%87%E4%BF%AE%E7%90%86%E4%BE%9D%E9%A0%BC/repair-request

(修理)問い合わせ/依頼フォーム

https://japannext.net/japannext%e3%80%80%e3%81%94%e8%b3%bc%e5%85%a5%e5%be%8c%e3%81%ae%e3%81%8a%e5%95%8f%e5%90%88%e3%81%9b%e3%80%80cs%e9%83%a8/

書込番号:25935609

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40451件Goodアンサー獲得:5694件

2024/10/23 13:35(11ヶ月以上前)

https://jp.japannext.com/policies/legal-notice
>特定商取引法に基づく表記
>電話番号 050-5433-5533

にしても。
>体育館はまるっと修理スペースに!廃校に本社を移転したJAPANNEXT取材レポ
https://ascii.jp/elem/000/004/178/4178392/
社名にJAPANと書いてあっても社長はフランス人か。

書込番号:25935623

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件

2024/10/23 13:55(11ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

ありがとうございます。
電話が繋がり,サポートが受けられました。
サポートは大変丁寧でした。

書込番号:25935641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件

2024/10/23 13:56(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

ありがとうございます。
質問に書きましたとおり,すでに済んでおります。

書込番号:25935643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件

2024/10/23 13:56(11ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

レス,ありがとうございます。
はい。ありませんでした。

書込番号:25935645

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40451件Goodアンサー獲得:5694件

2024/10/23 18:13(11ヶ月以上前)

え? 代表の電話でサポート受けられたんですか?

(この書き込みを見た人が片っ端にそこの電話番号にかけて、すぐにでもパンクしそう。…サポートに人件費かけないから…)

書込番号:25935835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件

2024/10/23 23:48(11ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

誰にも電話を替わることなくサポートしてくれましたが、結果としては、修理は部品もなく不可能、という回答でした。ただ、話はとても丁寧で、申し訳なさが伝わってきました。

ディスプレイを送ってチェックしてもらえば、修理代相当での別機種への交換を提案してくれるとのことでしたが、箱を取り寄せたり梱包したり、発送したりの手間暇を考えると、新品購入の方が安くなりそうな感じです。

3年くらいしか使っていませんが、大型ディスプレイは2台連続でバックライトに不具合が生じました。あまり耐久性はないですね。バックライトは今回は一部だけ大きなシミのように消えている状況で、つかえないわけではないのでしばらく考えてみます。これだけ大きな曲面ディスプレイって、なかなか無いんですよね・・・。

書込番号:25936220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件

2024/10/23 23:52(11ヶ月以上前)

もう一点、仮想マルチティスプレイとしてつかえるのも魅力でした。
4つのディスプレイ入力で、4分割した画面それぞれに出力できます。
複数台のノートの画面を表示できました。

書込番号:25936226

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40451件Goodアンサー獲得:5694件

2024/10/24 09:59(11ヶ月以上前)

>修理は部品もなく不可能
修理というよりは、基板やパネル毎交換するように対応しかしない…ってことですね。
共食い整備…完動品を送り返した方が手間が無いw

ただまぁ。
ハードオフのジャンク品を修理する動画等を、個人的によく見ますが。その技術力を見るに(壊れたところを発見する知識力)、まぁ安売りのモニターを本気で修理するための人件費を考えたら、そちらの方が安いんだろうと言うことは分かります。
そういう商売が成立する時代ってことです。

書込番号:25936510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件

2024/10/24 10:29(11ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

おっしゃるとおりですね。

新品買うつもりなら,自分で直しても良いのですが,これだけ大きなディスプレイを壊さずに分解するのにもスペースが必要で,気を使いますし,部品(アッセン)が出なければ,ディスクリートなパーツを調べて交換するしかないので,調査・交換する手間暇時間を考えたら,気がひけてしまいます。

書込番号:25936537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 20980円 0 2025/10/20 4:01:40
安い!?方かも? 0 2025/10/05 15:40:20
会員クーポン適用で19,980円 0 2025/09/19 21:51:42
DVI接続で画面が起動しない 2 2025/09/14 22:35:25
情報提供 Type-C 接続に裏表がある 1 2025/09/19 19:41:35
送料込み 税込 37980円 0 2025/09/12 2:17:39
送料込み 税込 19980円 0 2025/09/04 17:04:11
ゲーミングモニターについて 8 2025/09/04 15:45:58
この前の機種で 3 2025/08/29 12:15:28
格子状の模様が発生しています。 4 2025/08/26 20:33:48

「PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT」のクチコミを見る(全 1445件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング