『ソフトバンクからの乗り換え』 の クチコミ掲示板

『ソフトバンクからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンクからの乗り換え

2024/10/26 18:09(11ヶ月以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

クチコミ投稿数:29件

先月iijmioからソフトバンクに乗り換えスマホを新トクするサポートで購入しました。
通信料が高いのでグループのワイモバイルかLINEMOに乗り換えたいのですが、最低何日ぐらいソフトバンクで使えばよいのでしょうか。

書込番号:25939363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:413件

2024/10/26 18:15(11ヶ月以上前)

ブラックになってもいいなら別にいつでも
ブラックになりたくないなら自分なら最低半年は使うけど
ただそれでもブラックになるかもしれない
もし絶対ブラックになりたくないなら1年は使う

書込番号:25939370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:413件

2024/10/26 18:22(11ヶ月以上前)

別になんの根拠もないような気もするのだけど
ノジマで契約したら10ヶ月後に乗り換え推奨のDMがきました
なのでノジマ基準だと10ヶ月がブラック回避の条件なのかなと思いました

書込番号:25939381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/10/26 18:29(11ヶ月以上前)

>マックナイト1さん
>最低何日ぐらいソフトバンクで使えばよいのでしょうか。
一切開示されていませんし、明確な答えは誰にも分かりません。
高いなら直ぐ、Ymobile、LINEMOに番号移行すれば良いかと思います。
SoftBank系列が契約出来なくなる可能性があるだけですから…
総合判断NGになってもしばらくすれば契約出来る様になりますよ。

書込番号:25939390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/26 18:40(11ヶ月以上前)

>マックナイト1さん
>最低何日ぐらいソフトバンクで使えばよいのでしょう

今後ソフトバンクに戻さないのであれば気にせず乗り換えてもいいと思いますが

またキャリア系以外でもいいんじゃないですかね

書込番号:25939406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:413件

2024/10/26 18:51(11ヶ月以上前)

>マックナイト1さん
ブラックっていうとなんかやばそうだけど
3キャリアオールブラックスとかでもなければ
別にどうでもいいと思いますよ
キャリアは一つしかない訳じゃないし
携帯のブラックはクレカに傷がつくのとは全然違うので
高いならサクッと乗り換えるのが良いかと

書込番号:25939421

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:1073件 問い合わせ 

2024/10/26 19:30(11ヶ月以上前)

経験則でいうとAndroidは181日維持ですね。
iPhoneなら366日。
今のところこれでブラックリスト入りしていません。
ただ、今後ルールが変わるかもしれないですが。

書込番号:25939484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:1073件 問い合わせ 

2024/10/26 19:39(11ヶ月以上前)

補足
ただ契約を維持しているだけでは駄目で、毎月Wi-Fi切って通話通信してください。
通話相手がいない場合は、11112(無料)に掛ければ大丈夫です。

書込番号:25939499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)