『ハイパーケーブルについて』 の クチコミ掲示板

『ハイパーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイパーケーブルについて

2024/10/28 08:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

12Vハイパーケーブルは脱着すると脱着30回で

ケーブルの交換推奨とネットで見かけました。

本当でしょうか?

お詳しい方お願いします。

質問同時に2つ目ですが疑問が新たに湧きましたので宜しくお願いいたします。

書込番号:25941220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2024/10/28 12:16(1年以上前)

これかなぁ、、、

https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-11547.html

問題あるコネクタだとわかっているので使わない方がいいですよ。

通常の金属ケースに保護回路びっしりのATX電源使ってる限りは、そうそう火事にはならんと思うけど。

書込番号:25941387

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/10/28 12:36(1年以上前)

>ムアディブさん
そうなんです。こわいですよね。
ありがとうございます。

書込番号:25941409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/28 13:11(1年以上前)

確かに30回〜40回という記事は見かけますが
古い記事ばかりです。

ケーブルを丁重に扱うに越したことはないけど、現在はどうなんでしょう?

実際に焦げたと言うのもAC電源が安定してないと言う海外ばっかりで、今の日本ではどうなのかを知ってる人がいたら教えて欲しいですね。

書込番号:25941447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:41件

2024/10/28 16:27(1年以上前)

コネクタと言う物は、対で機能する物です。

挿抜は、ケーブル側コネクタだけでなくグラフィックボード側コネクタも痛むと思いますが、簡単には交換できませんね。

まあ、パソコン組んだらあまりバラすなよ ということでしょうね。

書込番号:25941612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2024/10/28 17:20(1年以上前)

ハイパーじゃなくて、ハイパワー

書込番号:25941680

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/10/28 18:00(1年以上前)

>Gankunさん
本体側がとなるともうダメですよね。
ありがとうございます。

書込番号:25941721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/10/29 07:41(1年以上前)

>不具合勃発中さん
一応言っておきますが通じているので
そこはスルーしてください^^

書込番号:25942249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/16 12:10(1年以上前)

対とは言っても意図的に弱いところを作って交換しづらいところを守るように設計することはできると思うんですよね

書込番号:25963003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング