


新築でタカラスタンダードのお風呂を導入
施工ミスのまま引き渡しをされ、連絡をするも3ヶ月以上放置。謝罪等もないまま現在に至る。
3ケ月間使用をしましたが、使い勝手も他メーカと比べ優れている点もなく、あえて選ぶ理由はありません。
工事・対応を含め最悪な会社ですので、購入されないことをおすすめします。
書込番号:25942009
9点

あれ?便器でもクレーム書いてたかた?ですかね?
新築のお宅でしたら問題は工務店やハウスメーカーに連絡しましょう。
そこから住設機器メーカーに連絡が行きます。
個人が住設機器メーカーに直接連絡してもなかなか対応してもらえないと思いますが・・・
書込番号:25942215
2点

ハウスメーカら連絡をしてもらい、タカラスタンダードからは確認をしてみないと分からないとの回答。
回答後、一切連絡がありません。
書込番号:25943078
3点

>ひつじマークさん
その場合は、ハウスメーカーに督促しましょう。
営業の担当者がいるでしょう?
その子を呼びつけて現場確認をさせ、その場でメーカーに電話を入れて「いつこれるのか?」催促させてください。
住設機器メーカーにとってのお客さんはハウスメーカーや工務店です。
そこから強く言ってもらえば飛んでくると思いますよ。
#とはいえ、この常識は私が設計事務所にいた30年近く前の話で、働き方改革で変わってしまった現在では少し異なるかもしれません。
書込番号:25943344
2点

タカラの対応は自分も似たような状況でした。施工責任者は忙しいを理由に現場に来ません、多分施工ミスを認める事になるからだと思います。部品ひと1つ交換で済む話ならともかく、最悪1式丸ごと交換になれば損失は大きいからだと思います。何の弁解もなく何の為の責任者なのでしょうか?。
書込番号:25970541
4点


「風呂・浴室リフォーム」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 19:04:51 |
![]() ![]() |
5 | 2024/11/23 0:25:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/16 11:22:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/12 14:17:35 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/15 14:03:57 |
![]() ![]() |
3 | 2023/12/14 8:49:49 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/28 19:44:29 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/24 11:57:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/22 23:00:39 |
![]() ![]() |
1 | 2020/12/06 19:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)