『タカラスタンダードの対応は最悪』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

『タカラスタンダードの対応は最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「風呂・浴室リフォーム」のクチコミ掲示板に
風呂・浴室リフォームを新規書き込み風呂・浴室リフォームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

タカラスタンダードの対応は最悪

2024/10/28 22:06(10ヶ月以上前)


リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

クチコミ投稿数:6件

パネル塗装欠損

排水フタの傷

浴槽パネル断熱材破損

新築時からの汚れ

新築でタカラスタンダードのお風呂を導入
施工ミスのまま引き渡しをされ、連絡をするも3ヶ月以上放置。謝罪等もないまま現在に至る。
3ケ月間使用をしましたが、使い勝手も他メーカと比べ優れている点もなく、あえて選ぶ理由はありません。
工事・対応を含め最悪な会社ですので、購入されないことをおすすめします。

書込番号:25942009

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2024/10/29 06:46(10ヶ月以上前)

あれ?便器でもクレーム書いてたかた?ですかね?

新築のお宅でしたら問題は工務店やハウスメーカーに連絡しましょう。
そこから住設機器メーカーに連絡が行きます。
個人が住設機器メーカーに直接連絡してもなかなか対応してもらえないと思いますが・・・

書込番号:25942215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/10/29 21:08(10ヶ月以上前)

ハウスメーカら連絡をしてもらい、タカラスタンダードからは確認をしてみないと分からないとの回答。
回答後、一切連絡がありません。

書込番号:25943078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2024/10/30 05:19(10ヶ月以上前)

>ひつじマークさん

その場合は、ハウスメーカーに督促しましょう。
営業の担当者がいるでしょう?
その子を呼びつけて現場確認をさせ、その場でメーカーに電話を入れて「いつこれるのか?」催促させてください。

住設機器メーカーにとってのお客さんはハウスメーカーや工務店です。
そこから強く言ってもらえば飛んでくると思いますよ。

#とはいえ、この常識は私が設計事務所にいた30年近く前の話で、働き方改革で変わってしまった現在では少し異なるかもしれません。

書込番号:25943344

ナイスクチコミ!2


sm0707さん
クチコミ投稿数:1件

2024/11/22 20:38(9ヶ月以上前)

タカラの対応は自分も似たような状況でした。施工責任者は忙しいを理由に現場に来ません、多分施工ミスを認める事になるからだと思います。部品ひと1つ交換で済む話ならともかく、最悪1式丸ごと交換になれば損失は大きいからだと思います。何の弁解もなく何の為の責任者なのでしょうか?。

書込番号:25970541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/11/23 00:25(9ヶ月以上前)

情報共有いただきありがとうございます。
私と似た境遇をされたと拝見し、タカラスタンダードの体質に問題があると再認識いたしました。
ちなみに、ハウスメーカから連絡をしてもらい、4か月経過しましたが担当営業、責任者共に
連絡・謝罪の一つもありません。
また、キッチンと洗面もタカラスタンダードを導入していますが、やはり施工不良があり、お風呂同様に
確認すら行わず放置されています。

書込番号:25970761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「風呂・浴室リフォーム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)