お世話になります。
Appleの整備品のair5 Wi-Fi+Cellular 256gと
iPad Pro 第4世代 wifi 128g が同価格ですが、どちらがオススメですか?
Wi-FiCellularモデルを考えていたのですが、チップがPROはM2みたいでどうなのかなと。
あまり、iPadの事は詳しく分からないので、お願いします。
書込番号:25942961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラを使うならproですね。
あと外で使うならairですね。
あとチップセットは用途によって必要なスペックがわかります。
動画見るくらいだったらairでもいい気がしますが
書込番号:25942991
![]()
0点
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000039872_J0000038261&pd_ctg=0030
iPad Pro (11-inch, 4th generation) Benchmarks
>Single-Core Score 2561
>Multi-Core Score 9752
>Metal Score 45401
https://browser.geekbench.com/ios_devices/ipad-pro-11-inch-4th-generation
iPad Air (5th generation) Benchmarks
>Single-Core Score 2284
>Multi-Core Score 8231
>Metal Score 32003
https://browser.geekbench.com/ios_devices/ipad-air-5th-generation
ベンチマークの結果を見ると、iPad Pro 11インチ 第4世代のM2チップとiPad Air 10.9インチ 第5世代のM1チップとでは思ったほど大きな差はないので、タブレットなら外へ持ち出すことを考えて、GPSを搭載し、ストレージ容量の大きいiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2022年春モデル SIMフリーを私なら選択するでしょう。
GPSを搭載しないWi-Fiモデルはどうしても躊躇します。
書込番号:25943039
![]()
1点
>キハ65さん
確かにそうですね。
まず使用用途を教えてください。
書込番号:25943047
0点
価格だけで見れば、どちらの整備済品も105,800円。
発売当初の価格は、
・air5 Wi-Fi+Cellular 256g:110,800円
・iPad Pro 第4世代 wifi 128g:124,800円
なので、iPadpro4の方がお得感が大きいということになります。
そもそも性能差を体感できるのかは???ですが、Air5はTouch IDなので物理的な違いがあります。
書込番号:25943351
![]()
1点
>go1234愛知さん
>キハ65さん
>エメマルさん
返信くださり、有り難うございます。
使用目的は、PROと名がつくので仕事での使用もと思いましたが、調べるとExcelなんかは編集くらいは可能みたいでやはり動画やネット閲覧、書籍くらい、なら無印、iPadでもと言われそうですが。
あまり性能面で変わらなければAirにしようかと思います。
皆様、有り難うございました。
Air用のキーボードFOLIOって、Appleストア、売り切れですかね。又、入荷するのでしょうか?
もしもお分かりの方いたらお願いします。
書込番号:25943416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 9:22:06 | |
| 1 | 2025/11/13 14:03:49 | |
| 6 | 2025/11/11 14:47:30 | |
| 6 | 2025/11/11 23:49:15 | |
| 8 | 2025/11/14 23:31:41 | |
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






