今回レッツノートSR4を購入したのですが、会社用にもうひとつACアダプタを用意したく、
以前購入したSX2の純正ACアダプタをみたら、仕様的には同じっぽいのですが、
使っても問題ないものでしょうか?
SR4の純正ACアダプタ:CF-AA6412AJS(16V、4.06A)
SX2の純正ACアダプタ:CF-AA6412CJS(16V、4.06A)
書込番号:25944498
2点
自己責任になりますけど、えぇ、わたしなら使います。
書込番号:25944512
3点
DC出力の形状や口径が同一なら、使用します。
書込番号:25944565
3点
>printerbellさん
>仕様的には同じっぽいのですが、
●私も使い回しすると思いますけど・・・。
不安なら、
SR4の純正ACアダプタ:CF-AA6412AJS
を購入する方が安心を買えると言えば、納得も行きます。
書込番号:25944567
4点
>printerbellさん
写真で見るとプラグの形状が違うようなので、よく確認してください。
https://panasonic.jp/pc/c-db/products/CF-AA6412CJS.html
https://panasonic.jp/pc/c-db/products/CF-AA6412AJS.html
書込番号:25944577
3点
>printerbellさん
物は同じでしょうね、型番を変えているだけでしょう
秋葉原のジャンクPC屋さんで言われたのはVが同じであれば多少Aが違っても動くよと言われました
古い機種だとNECと東芝はどっちのACアダプターでも動くよって話でした
書込番号:25944608
4点
>printerbellさん
>レッツノートに旧版のACアダプタを使っても大丈夫ですか
コネクターの形状が若干違うような 外径及び内径の確認と
テスタで+−の確認を
書込番号:25944627
3点
>>今回レッツノートSR4を購入したのですが、会社用にもうひとつACアダプタを用意したく、
最新の仕様を見ていたら、ACアダプター(USB Power Delivery対応)と書いてあり、USB Type-C端子からPD給電出来るのではないでしょうか。
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/pc/sr/spec.html
会社用なら、軽量の65WPD給電器はどうでしょうか。こちらの方が汎用性はあります。
例えば、
https://amzn.asia/d/7D8HmwT
書込番号:25944869
4点
皆様早速にたくさんのご回答ありがとうございました!
とても参考になりました!
書込番号:25945709
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/14 15:55:19 | |
| 0 | 2025/12/14 15:26:23 | |
| 0 | 2025/12/14 13:36:46 | |
| 0 | 2025/12/13 18:44:51 | |
| 0 | 2025/12/13 18:27:40 | |
| 4 | 2025/12/12 20:30:20 | |
| 4 | 2025/12/12 14:32:26 | |
| 9 | 2025/12/12 7:47:42 | |
| 4 | 2025/12/10 20:50:29 | |
| 7 | 2025/12/10 12:58:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





