『調整として合っているか教えて下さいませ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,680

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,680¥11,913 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル2ウェイ2スピーカー スピーカーサイズ:16cm/3cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:45Hz〜41kHz KFC-RS165のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS165の価格比較
  • KFC-RS165のスペック・仕様
  • KFC-RS165のレビュー
  • KFC-RS165のクチコミ
  • KFC-RS165の画像・動画
  • KFC-RS165のピックアップリスト
  • KFC-RS165のオークション

KFC-RS165ケンウッド

最安価格(税込):¥5,680 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月

  • KFC-RS165の価格比較
  • KFC-RS165のスペック・仕様
  • KFC-RS165のレビュー
  • KFC-RS165のクチコミ
  • KFC-RS165の画像・動画
  • KFC-RS165のピックアップリスト
  • KFC-RS165のオークション

『調整として合っているか教えて下さいませ』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS165」のクチコミ掲示板に
KFC-RS165を新規書き込みKFC-RS165をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 調整として合っているか教えて下さいませ

2024/11/02 17:29(10ヶ月以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS165

クチコミ投稿数:3件

今乗っている車のスピーカーの音が悪すぎて、
購入より6年間我慢していたのですが、
やっとスピーカーを購入出来る資金が出来たので、
こちらのスピーカーを購入して取り付けました。
最初はイコライザー?とか色々知りませんでしたが、
無知な素人並みに聴ける音にしたく、
色々と試行錯誤して、前に乗っていた車みたいな設定にしてみました。
前の車は、TREBLEとBASSというのしか無かったので、
TREBLEを+2でBASSを+4で楽しく聴ける音になっていました。
今の車にはそれが無く、イコライザーというのしか無かったので、無知なりに調べて、50HZと80HZを+4にし、
8KHZと12.5KHZを+2したら、前の車に近い音になりました。
友達に聴いたら間違った設定だと言われてしまったのですが、私の設定は間違っていますでしょうか?
ナビはPanasonicのStradaというやつです。
音の匠は変な音だったので使用しておりません。
無知な素人なので、何も分かりませんが、
皆様のご意見をお聞きしたいです。

書込番号:25947141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2024/11/02 17:46(10ヶ月以上前)

>無知な素人なので、何も分かりませんが、
>皆様のご意見をお聞きしたいです。

意見も何も、ご自分の耳で聴いて決めたセッティングがベストでいいんじゃないですか。
他人があれこれ言っても、自分の耳で聴いて合わなければ意味ないと思います。

書込番号:25947158

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/11/02 18:35(10ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

御意見ありがとうございます。
その通りですね。
自分の好みに合った設定なので、
このままこの設定で聴くことにします。

書込番号:25947230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2024/11/02 19:06(10ヶ月以上前)

>貧乏人ですさん

>今の車にはそれが無く、イコライザーというのしか無かったので、無知なりに調べて、50HZと80HZを+4にし、
8KHZと12.5KHZを+2したら、前の車に近い音になりました。
>友達に聴いたら間違った設定だと言われてしまったのですが、私の設定は間違っていますでしょうか?

・・・間違っているかと問われれば「EQの使い方」としては間違っています。ただ、茶風呂Jr.さん言われている様に「好み」の問題は、他人が関与出来る部分ではないため「時分也」や「好み優先」の決断で良いと思います。

一応、念の為お書きしますが、EQは本来「聴き難い」や「目立つ部分」を叩く(減らす)調整方法なので、主にマイナス方向に調整するのが本来のやり方です。

バンド数が少ない(13バンド以下)のモデルなら、マイナス方向では調整仕切れないため、「足りない」と思われる部分を「持ち上げる」プラス調整もしますが、やり過ぎると音質劣化やノイズ感も一緒に増えます。どちらにしても、EQでの調整は程々が良いと思います。

書込番号:25947268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/11/02 19:16(10ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん

ご意見ありがとうございます。
EQの使い方としては間違っているのですね。
貧乏なので、私の車のナビは安物なので、この調整がよかったみたいです。
また安いグレードなので、前にしかスピーカーが無いのです…。
駄耳で楽しく音楽が聴けるので、満足です。

書込番号:25947280

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:143件

2024/11/03 06:34(10ヶ月以上前)

貧乏人ですさん

スピーカーディレイ(タイムアライメント)は弄られましたか? 仕組みや設定方法はネットで調べれば出てくるのでそちらを参照いただくとして、設定自体はメジャー1つあれば可能なので未実施なら弄ってみると更に良くなるかもしれません。

書込番号:25947730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-RS165」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケンウッドかカロッツェリアかどちらがお勧めですか? 12 2025/03/12 17:04:12
音の特性について 7 2025/01/09 16:08:36
調整?改造? 8 2024/12/17 15:30:15
調整として合っているか教えて下さいませ 5 2024/11/03 6:34:54
なぜなのよー? 7 2024/03/12 18:26:21
どうして…? 19 2024/01/29 1:03:02

「ケンウッド > KFC-RS165」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-RS165
ケンウッド

KFC-RS165

最安価格(税込):¥5,680発売日:2023年10月 価格.comの安さの理由は?

KFC-RS165をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング