『曲出だしの音飛び』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,999¥20,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):¥20,999 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『曲出だしの音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

曲出だしの音飛び

2024/11/03 23:43(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

スレ主 MOUkanrekiさん
クチコミ投稿数:4件

初めて投稿、質問させて頂きます。mini,pro,pro plusでAmazon musicを聴いています。
昨年より使い始めてから感じていたのですが、全ての曲がかかる出だしがほんの一瞬切れてから、曲再生が始まるように聞こえると思いますが皆さんはどう思われていらっしゃるのでしょうか?
アルバム単位で聴いていますのでだいたいビットレートは同じです。
因みにデノンHeosではそのように感じません。

書込番号:25948780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MOUkanrekiさん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/03 23:47(1年以上前)

追記
デノンAVアンプに光ケーブルで接続しています。ひっとしてここが問題?

書込番号:25948787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKE_2024さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/04 00:21(1年以上前)

>MOUkanrekiさん
とりあえず、消去法の参考情報でしかありませんが、私はそのような問題は感じません。COAX出力でFiioのヘッドホンアンプに出力です。

書込番号:25948806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MOUkanrekiさん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/04 00:49(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。手持ちで接続出来るのは、デノンの安いAVアンプしか持っていません。同軸デジタルも接続できません。
多分、AVアンプ側での光デジタルからアナログ変換でほんの少しの遅れ欠損が発生してるように思えてきました。
他の方では発生してない事がわかりました。ありがとうごさいました。

書込番号:25948818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/11/04 12:37(1年以上前)

>MOUkanrekiさん

WiiM アプリのオーディオ設定で "フェードイン・フェードアウト" がオンになっている場合、曲間でそのような事が起こります。主さんの症状の原因がそれかどうかは分かりませんが、チェックしてみてください。

因みに、フェードイン・フェードアウトは、一部のDACでサンプルレートの切り替わりをうまく処理できず、曲間でポップノイズが発生するのを防ぐための機能です。

書込番号:25949232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mira_jpさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/04 12:52(1年以上前)

もしかしてWifiですか?有線にしたらどうですかね。
サンプリングレート切り替わり時はDACとの相性で先頭飛ぶようですね。値段考えると仕方ないのかな。

書込番号:25949261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOUkanrekiさん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/04 13:27(1年以上前)

助言いただいたとおり、wiimアプリのオーディオ設定でクロスフェード機能をoffにしたところ 曲がスムーズに始まるようになったと思います。
去年から何回も試してダメでしたので、バージョンアップが繰りかえす内に改善されたのかな?
ありがとうごさいました。

書込番号:25949303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2024/11/04 13:28(1年以上前)

出力のサンプルレートとビット深度を
あえて44.1kHz/16bitなど低めで設定しておくと
DAC(DDC?)側で切り替えが発生しないので
ノイズや音途切れが発生しない可能性もあるかもです

問題の切り分けとして、気が向いたら試してみてください
試してみて変わらないようなら
別の問題ですので、また設定を戻してください

書込番号:25949304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2024/11/04 13:30(1年以上前)

あら、入れ違いでした
忘れてください

書込番号:25949308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon music再生時のラグについて 17 2025/10/12 18:06:36
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

最安価格(税込):¥20,999登録日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング