『pcゲームをプレイしてるときだけ、escキーが反応しません』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『pcゲームをプレイしてるときだけ、escキーが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

PCトラブル相談

スレ主 cookie0077さん
クチコミ投稿数:6件

私はよくpcゲームをプレイするのですが、4か月ほど前からゲームをプレイしてる時だけescキーが反応しなくなるという問題が起きています。ゲーム以外だと普通に使えるのですが、なぜかゲーム中のみこの問題が発生します。ゲームの設定画面を開けないため、とても不便です。この問題の解決方法がわかる方がいましたら、解決にご協力してくださるととても助かります。

書込番号:25951582

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2024/11/06 18:09(10ヶ月以上前)

初めまして、トラブル解決まで親身にサポート致します。

まず詳しく教えてください。
@ゲーム名を教えてください。
Aキーボードのメーカーと接続方式を教えてください。
Bosのバージョン
C以前に試した解決方法

よろしくお願いします。

書込番号:25951775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cookie0077さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/06 22:25(10ヶ月以上前)

・プレイしていて問題が確認できたのは、valorant minecraft apex です
・キーボードはRazerのhuntsman miniで、有線接続をしています
・Windows11です
・調べてみたところ、パソコン内のプログラムが干渉してるかもしれないとのことで、そのサイトに載せてあった解決方法を試そうと思ったのですが、windows10向けの方法で尚且つ素人には少々理解が難しい内容でしたので、そのまま直す方法も見つからず放置といった感じです

書込番号:25952061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/11/06 23:26(10ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。

Fnキーと同時にESCは試しましたか?

書込番号:25952158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cookie0077さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/07 18:24(10ヶ月以上前)

試しました。 あとすみません、今気付いたのですが、ゲーム中でなくともescキーが反応しないことがわかりました。もしかしたら、キーボード自体が壊れているのかもしれないです。

書込番号:25952994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/11/07 19:59(10ヶ月以上前)

安いキーボードで試してみてESCが反応するか試してみるのも良いかと思います!

書込番号:25953115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cookie0077さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/07 20:38(10ヶ月以上前)

別のキーボードで試してみましたが、同じく反応しませんでした。

書込番号:25953163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/11/07 20:55(10ヶ月以上前)

デバイスドライバーの再インストールを試してみてください

書込番号:25953181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cookie0077さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/07 21:56(10ヶ月以上前)

やってみましたが、やはり反応しませんでした

書込番号:25953287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/11/07 22:53(10ヶ月以上前)

razer synapseは入れていますか?
もし入れてるのであれば一時的に無効にして反応するか試してください。

他にも心当たりがあるアプリはありますか?
例えばキーボードマッピングツールが入っているとか。

書込番号:25953365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cookie0077さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/08 13:57(10ヶ月以上前)

Power Toy というキーマッピングツールなら入れてます、一応最新バージョンです

書込番号:25953921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)