『今のレーダー探知機の使用感やメーカー毎の特徴を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『今のレーダー探知機の使用感やメーカー毎の特徴を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他車載機器」のクチコミ掲示板に
その他車載機器を新規書き込みその他車載機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

その他車載機器

スレ主 weed420さん
クチコミ投稿数:171件 車遍路(108霊場) 

今までの車でBLITZのマルチインフォメーターのR-VITを使っていまして、今回車をトヨタ車ハイブリッドに変えたところ適合しなくなりました
R-VITは非常にコンパクトで運転席目の前に置いても邪魔にならなかったので、このような小さく背の低い物でOBDU接続のマルチインフォメーターを探したところ、最近のは大振りの物ばかりでした…
調べていくうちにレー探だと比較的小さめなのがあったのでレー探をマルチインフォメーター代わりにしようと考えています

GPSが搭載される前のレー探はセルスターとユピテルを使ったりしてましたが、長い間レー探は使っていなく最近のはよく分かりませんでして、参考にしたいので使用者の方いましたら使用感やメーカー毎の特徴や違いを主観で構いませんので教えてください
現時点ではセルスターや他のメーカーは調べていませんが、今のところ最初に目に付いたコムテックかユピテルを検討しています

@コムテックとユピテルはレーダー探知機能等にどのような違いがあったりするのですか?機能的にはどちらがオススメですか?

A他のメーカーの車両情報見れるレー探、もしくはマルチインフォメーターで小さな物はありませんか?また他にオススメのメーカーはありますな?

よろしくお願いいたします

書込番号:25952276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/11/07 06:29(1年以上前)

>weed420さん
現在コムテックの販売は無いです。
レーダー探知機のメーカー比較をしている人は極めて少ないと思いますので、ここで聞くよりYouTube情報を参考にしたほうが良いです。

書込番号:25952310

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2024/11/07 13:36(1年以上前)

今時、レーダー探知機を使ってる人は少ないんじゃないでしょうか?
最近の車はセキュリティー対策が義務づけられてるのもあり、OBDU接続に純正以外の製品を接続するとエラーになる場合が多いですし。

Yahooナビやカーナビタイム等のスマホナビだと、固定式オービスや取締り重点地域で警告してくれます。
移動式オービスやネズミ捕りは測定時間が短いため、レーダー探知機の警告音が出てからスピードを落としても間に合いません。
昔はレーダー探知機を付けてましたが、今は使わなくなりました。

書込番号:25952654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2024/11/07 20:55(1年以上前)

法定速度 法定速度 交通マナー等守っていれば、レーダー探知機なんかいらない!つけるな!

書込番号:25953180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/07 21:08(1年以上前)

今は売られていないらしいコムテック使ってます。
安全速度を外れそうになり何回助けられたことか。
本当に安全運転を促してくれるのでありがたい。

書込番号:25953201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2024/11/25 14:19(1年以上前)

yupiteruのレーダー探知機(YK-2000L)を無線接続で使っています。

書込番号:25973633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/25 19:42(1年以上前)

今のレー探は、前車からの使い回しなんだけど、前車に初めて取りつけたときシガーソケットから電源だけ取っていたら、いろんな人にBOD2に繋いで、いろいろな車両情報取らなきゃ勿体ないって言われたけど、BOD2に繋ぐのは何かヤバいって心で警鐘が鳴ったんだよね。
やはり車への影響を考えると電源のみで正解だったかと。
今も12V電源のみに繋いで使ってます。

書込番号:25973951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他車載機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る