『個人利用で作られた方』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

様々なビジネスサポートが受けられるセゾンプラチナカードです。

事務用品や宅配サービスなど、様々な業種の経費の支払いに料金交渉の手間なくいつでも優待価格で利用できる「ビジネス・アドバンテージ」や選べる引き落とし口座など、様々な限定サービスを利用することができます。

年会費 33,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『個人利用で作られた方』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

個人利用で作られた方

2024/11/07 08:07(11ヶ月以上前)


クレジットカード > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:38件

初年度無料がお得なので個人利用で作られた方々も多いと思います。その方々でノーマルプラチナのインビテーションをもらい作った方々に質問です。二枚持ちになる訳ですがどちらかに集約してますか?それとも分けてますか?本来はビジネスとプライベートで分けるのでしょうがプライベートのみの目的だと使用用途でわけているのかそれとも集約しているのか?サービス内容が若干違うので微妙ですが皆さんいかがでしょうか?

書込番号:25952352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:358件

2024/11/07 08:55(11ヶ月以上前)

国内利用のポイント還元率、ノーマルプラチナの還元率が0.25%高いので、そちらにまとめる方がポイント的にはお得です。
また、SAISON MILE CLUBを使うなら、登録できるカードが1枚のみなので、登録した方のカードを使うことになります(こちらは、両カードの還元率は同じ)。

ところで、ノーマルプラチナ、SAISON MILE CLUBの年会費がかかるようになったんですね。
それでも、ノーマルプラチナは家族の旅行保険が付いているので、SAISON MILE CLUBを使う場合でも、2枚持ちの方が、ややメリットがあります。

蛇足ですが、SAISON MILE CLUBを使わない場合、永久不滅ポイントの他のポイントへの交換レートを上げるため、JQセゾンカードを作るといいです。

書込番号:25952383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/07 09:28(11ヶ月以上前)

>ツァイス-999さん
>mini*2さん

私はノーマルプラチナのインビが出っぱなしで現在申し込むか悩み中ですw

ところで、SAISON MILE CLUBって、登録できるカードは1枚だけですけど、
申し込むと他の永久不滅ポイントが溜まるカードでの買い物も対象になるんでは?
だからそれを理由に使うカードを限定する必要はないんだと思っていました。

永久不滅ポイントはMUJIカードでポイント移行するのもオススメですよ。

書込番号:25952409

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:166件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2024/11/07 10:51(11ヶ月以上前)

>ツァイス-999さん
プラチナビジネスは解約してしまいましたので、
>ノーマルプラチナのインビテーションをもらい作った方々
には入りませんが・・・

ノーマルプラチナは、ビジネスプラチナの年会費優遇廃止の代替策の様なもので、ビジネスプラチナの付帯カードという位置付けですね。
通常のノーマルプラチナとは若干異なる属性のものになっています。
ビジネスプラチナの利用途は特に制限も無く、好きな様に使い分けて良いとは思います。
還元率より、カード優待サービス重視の方向けの両カードです。

SAISON MILE CLUBは、ビジネスプラチナで事業利用決済額が年間1,500万円以上可能な方向け?
年間15万JALマイル移行可能な方にメリットがある様な、無い様な(有効期間内に移行上限の150,000マイルに到達した場合、翌年のサービス年会費は無料となります。)

国内線メイン利用の私は、イオンJMBカード(又はVポイントカードPrime)+JAL Payでも十分で、1.25%JALマイル還元+αでそこそこ貯まります。

書込番号:25952476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:358件

2024/11/07 14:44(11ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさん
>SAISON MILE CLUBって、登録できるカードは1枚だけですけど、申し込むと他の永久不滅ポイントが溜まるカードでの買い物も対象になるんでは?

そうでした。カードの支払いをどれか一つにまとめる必要はありませんでしたね。

>永久不滅ポイントはMUJIカードでポイント移行するのもオススメですよ。

MUJIカードがあれば、1永久不滅ポイントを1200MUJIポイントに交換できるんですね。
無印良品で買い物の予定がある人にはいいですね。

書込番号:25952750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/07 17:13(11ヶ月以上前)

>demio2016さん
>通常のノーマルプラチナとは若干異なる属性のものになっています。

通常のノーマルプラチナとインビで申し込んだノーマルプラチナって違うものなんですか?
調べた限り、年会費以外違いがよく分かりませんでした。
申し込み検討中なので凄く気になります。

情報お持ちであればご教授いただきたく。<m(__)m>

書込番号:25952920

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:166件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2024/11/07 18:20(11ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさん
確かSAISON MILE CLUBの取り扱いに制限が有った様な記憶です。
ビジネスが主カードなので、ビジネス退会後、ノーマルプラチナでの再加入不可でしたか。
しかし、今はノーマルプラチナも5,500円年会費が必要になっているので、この制限は無くなっているのかも知れませんね。
不確かな書き込みで、お気を使わせてしまいすみません。

書込番号:25952988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/11/07 18:27(11ヶ月以上前)

>demio2016さん
>とーりすがりさんさん
>mini*2さん
皆様様々なご意見ありがとうございました。なるほど使い方は色々出来そうですね。適当に固定費と流動費にでも分けて使ってみます。ありがとうございました。

書込番号:25953001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/08 08:32(11ヶ月以上前)

>demio2016さん
>不確かな書き込みで、お気を使わせてしまいすみません。

いえいえ、まったく問題ありません。
情報の共有ありがとうございます。

セゾンカードは最近の凄まじいルール変更と、券面が同じでも複数のバリエーションの
カードが存在するというカオスな状況で、公式サイトを見ても違いがすぐには把握出来ず、
ネットのまとめサイトやYouTubeなんかを参考にするワケなんですけど・・・そこも情報が
最新とは限らず・・・困ったもんですよねw

書込番号:25953608

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:358件

2024/11/08 11:37(11ヶ月以上前)

>ツァイス-999さん
>適当に固定費と流動費にでも分けて使ってみます。

セゾンカードはプラチナと言えども、公共料金の支払いと電子マネーチャージでの還元率を改悪していますので、ご注意を。

https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/240411/

書込番号:25953784

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:166件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2024/11/11 10:52(11ヶ月以上前)

プラチナコンシェルジェデスク電話番号に架電したら、30分呼び出しにかかり、出た先は「ゴールドデスクです。」、「後ほど担当者から電話させます。」との返事だったという情報も有りましたよ。

書込番号:25957233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/11/12 07:20(11ヶ月以上前)

>mini*2さん
はい存じてます。なのでアメックスが使えなかった用にJQ Gold VISAがあるので公共料金やSuicaはこちらに。

書込番号:25958122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)