


質問ですが 下記のパソコンは ひらがなの表示入力ができる日本語対応のパソコンなのでしょうか? 左上のパソコンの映像の1つは ひらがながカーソルにあるのですが 他はアルファベット表示だけのようですが 判るからは教えていただけないでしょうか? お願いします
https://www.amazon.co.jp/HP-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%E7%AC%AC13%E4%B8%96%E4%BB%A3-i5-1334U-Bluetooth-%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B0CXHLGT54/ref=sr_1_2?crid=25A06S2DFTK0U&dib=eyJ2IjoiMSJ9.9kqCwxVYtC_r0q5j8hYHIHkmrs8yfN5I9yUbIv7KlQFYwSz3zbIBTmiUtM4pKbtlfz8wzDyysZ3VbXsIUI4gtaaR112iXCijonF4TP1JplNJbxoIjfJ6-SEVBPy3cN9AtNoZHHElDTm6bxZgmUxKFetNeuenRGWOZMX6Yy51UIDjGQngw1C7ws61ubWxZcBkr95EH4GhH-_jOCDJz0hsLqSMm1tzFX2mPm2ANR5zAyE1I_e8k1sQnGEzFWwYCiwOSly_6Vw_yXokgz6gzQuP_RWyXGEGq_08MUTwHumtqXQ.PG0AUFMgonduCVyNQviSKwN5NV5SuCW7DZR4JiGsHk0&dib_tag=se&keywords=hp+%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3&qid=1731410624&refinements=p_n_feature_five_browse-bin%3A2319863051%2Cp_n_feature_thirty-one_browse-bin%3A10444736051%2Cp_123%3A308445%2Cp_n_feature_twelve_browse-bin%3A10456186051&rnid=2456753051&s=computers&sprefix=hp%2Caps%2C721&sr=1-2
書込番号:25958915
0点

HPサイトにおけるHP 15-fd0000の詳細スペックからです。
>キーボード※9 日本語配列、テンキー付き
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/hp_15_fd.pdf
日本語配列のキーボードです。
書込番号:25958931
1点

キハ65さん
ありがとうございます これ良さそうなので 今 購入候補に挙げています
書込番号:25958941
0点

ついでに付け加えると、HP、Dell、Lenovoの外資系メーカーは、日本にカスタマイズしたPCでもUSキーボードを載せる写真が多いです。
なお、実際の製品のキーボードの写真は、下記のこまめブログを参照してください。
https://komameblog.jp/review/hp15-fd/#toc6
書込番号:25958947
1点

写真を見ると、キーボードの中央付近を強く押すと、キーボード面が軽くたわみます
というのが気になりますね
今使っているのがHPノートですが rizen5の5年くらい前のものですが たわみは無いです
あと使っているのが マウスノートPC2台 能力低いceleronと 中のcmosバッテリが切れた
i5の6世代のPCが そしてエクセルが入っていたので買った 中古のnecです
どれも 一癖も二癖もあるPCなので HP以外を廃棄しようかとも思っていて、
でもWindows12が発売になるのが近いのなら 今買うより12が出てから?の方がいいのか
踏ん切りなかなかつかず まあじっくり 選ぼうか クリスマス商戦もあるだろうし
でも12はいつごろ出るんでしょうかね?
書込番号:25958972
0点

書込番号:25959026
1点

FYI
> でも12はいつごろ出るんでしょうかね?
「Windows 12」まで待つはあり?――Windows 11移行の是非を考える
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2410/20/news02.html
2025/10 頃?
書込番号:25959096
1点

まだ先のようで そんなに遠くなさそうな未来で・・・中途半端な感じですね
今マウスコンピュータ i5-6世代のPCで書き込んでますが これはキーボードが
たわむことなくしっかりとしています
書込番号:25959098
0点

日本語KBDの写真が入ってるので日本語版でいいと思いますけど。
マトモな販売者なら英語版って書いてなきゃ日本語版ですが、心配なら販売者に問い合わせるべきですよ。
SNSでは「〜だと思う」しか言えないので。
HPはKBDの評判がイマイチなので、大量/高速に打つなら、しっかり見て大丈夫か確認を。
まぁ、基本的に納品されるPCの写真も見せないでネットで売るということは、隠し事があるってことですね。
Win12はAI導入で揺れてるようなので、いつになるかわかりませんね。
そもそも対応できるハードウェアがまだ存在してないし、実績上げて行かないとIntelもAMDも実装してくれないでしょう。
卵が先か鶏が先かですけど、ソフトとハードに関しては、ソフトが先行しないとムリです。
あと、Win11への移行の波がようやく来年から始まるところなので、今Win12って慌ててもね。
ただ、Win12が出た時には、それが必要になると思うなら買い替えになるわけですけど。
書込番号:25959492
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 19:28:38 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 17:43:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/30 21:26:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 9:52:47 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/01 21:01:54 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/30 16:26:18 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 19:49:52 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 17:26:26 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 21:01:38 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 20:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


