『SONY機で綴る季節の風景(13月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(13月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1509

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(13月)

2024/11/13 17:01(10ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6571件 FB 

a9

a9

a9

a9

延長戦です。
今年の貼り忘れ、貴重な未掲載作品、過去の力作再掲載、もしくは今年のベストショットなど・・
普段より、少しラフに自由にご投稿ください。
失敗作も大歓迎〜♪ 
連投も問題ありませんw


※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。

書込番号:25959864

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2024/11/13 18:11(10ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん

13月とは意表を突きましたね!
このペースだと14月も確定でしょうかw

トンボの写真綺麗ですね。
私もストックがあったので出してみます。
顔中お弁当まみれでお食事中のところです。

1枚だけですみません。

書込番号:25959918

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/13 21:39(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

13月もよろしくおねがいしますね(*^_^*)


きょうは今治の公園を散歩したときの写真です。

池のまわりでは赤とんぼがたくさん飛んでいましたよー(o^―^o)

書込番号:25960188

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/13 22:04(10ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

13月の新スレッド開設ありがとうございます。
今月もどうぞよろしく。

今年は、夏の酷暑に加えて渇水が長くて、
例年写している木々の紅葉は ?どうなるの? です。

それで、
2022年11月の紅葉を
貼らせていただきます。

書込番号:25960216

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/11/14 00:36(10ヶ月以上前)

α6700で撮影しました

D7500で撮影しました

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さん13月の板、延長版ありがとうございます
早速今夜の月を貼らして頂きますね
今日はα6700とニコンD7500で撮影しました
D7500は1500mm相当を手持ち撮影ですので完全にお遊びです
描写は完全にα6700が上ですね。

次回は満月を撮影したいです。

書込番号:25960345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/14 01:39(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

最後を締めくくっていただき、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3983071/
「かき揚げ蕎麦」って、そちらでは有名なメニューなんでしょうか?^^
こちらでは一度も見聞きしたことのない組み合わせです。
でも猛烈に美味しそうな雰囲気が漂っていますねw

コスモス畑は今日も立ち寄ってました、ニコンのカメラ持ってw




ーー まずは先日のコスモス畑の夕方 ーー

書込番号:25960370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/14 01:55(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>盛るもっとさん さまへ

一番手のお立ち寄り、ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3982978/
そして、トンボ写真ということで、更に感激でありますw
豪華なご機材を贅沢な使い方ですね^ー^
立派なコオニヤンマのようです。
発生時期序盤の新鮮で綺麗な個体ですね!
素敵な蔵出し、ありがとうございます。

また遠慮なく、貴重な作品集をご投稿くださいね。




ーー コスモス畑の続きです ーー

書込番号:25960373

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/14 02:25(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

さっそく初日からのご登場、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983079/
サイズの大きなコイが泳いでいますね^^
赤トンボも飛んでいるなんて、、素敵な池ですね!
ココちゃんも楽しそうですね^^

まだまだ赤トンボが飛んでる時期ですから、是非また取材をお願いします^^




ーー 時折休憩場所にと利用している「ポエムすいーつパーク」 ーー

書込番号:25960378

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/14 02:46(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

さっそくのお立ち寄り、ありがとうございます。
13月もよろしくご指導をお願いします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983094/
素敵な蔵出し集をありがとうございます。
色が濃厚で、どれも美しい作品ですね!

今年はどうなんでしょうね〜?うちの庭の紅葉は暑すぎたのか、色が変わる前に
葉が枯れてしまいましたw
平地はダメかもしれません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983096/
こちらの紅葉とお月さま、とても贅沢なコラボですね!
実にファンタジーです^^


また遠慮なく、秘蔵からどんどん絞り出してくださいね^ー^




ーー 三津浜の街スナップたち、、残り物ですが ーー

書込番号:25960380

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/14 02:57(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

初日からのご参戦、ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983134/
今回は豪華機材の競演ですね^^
美しいお月様作品をありがとうございます。

今日も夜空が澄んでいて、とても綺麗でした。
撮影したくなる気持ちが分かります^^

満月時も撮影を楽しんでくださいね^^




ーー 三津浜の古民家カフェ ーー

書込番号:25960382

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2024/11/14 12:05(10ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん,みなさん

 こんにちは。今回は、報告がてら最近のショットが他社製での作品しかなく
申し訳ないですがアップします。

 今さらながら、Aマウント機を注文したという報告です(;^_^A
α58本体のみですが先日ポチリました(;^_^A(;^_^A
※納品待ち状態です。
既にAマウントシステムは終売の憂き目のなか、α77U1台体制に予てより
不安をいただいておりました。ミラーレスフルサイズ機に踏み込んでから
99Uに興味を示しつつ価格的にポチれないでおりました、ミラーレス機中心
で拡張していこうと半ば強引に着地点を見出してたように思います。

また、作品をアップさせてください(;^_^A(;^_^A\(^o^)/

書込番号:25960721

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/11/14 13:51(10ヶ月以上前)

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

まだ日中は暑いですね
今日は紅葉を撮影をしに近所の山に行きましたが
葉は色づいて無く枯れてました
仕方がないので池でカモを撮影しました。

こんな時に328を持って行けば良かったなと後悔しましたが
タムロンの28-200で撮影した物を貼ります。

書込番号:25960851

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/14 17:51(10ヶ月以上前)

α350+SAL30M28で

霜の降りた朝

PowerShotG1(320万画素)で紅葉

こちらが「かき揚げかけそば」

ちゃーずる良さん、こんばんは。

古民家カフェ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983155/
古民家を利用したカフェは内部も雰囲気良いのでしょうね。
こちらと西の方では、外観に若干違いあるようですね!
窓の格子など洋風な感じがします(^_^;)

すみません。
先のは「かき揚げかけそば」でなく「かき揚げうどん」でした<m(__)m>

こちらはいよいよ霜の降りる季節となりました。

今日は2000年発売のPowerShotG1(320万画素)で紅葉を撮ってみました(^_^;)
エモい紅葉になっていますかね?

書込番号:25961079

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/14 20:41(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983148/

私はこの椅子が大好きです、ポエムの形をしていて、とても美味しそうでカワ(・∀・)イイ!!

年に1回は家族で立ち寄りますよー(*^_^*)



きょうは新しくできたスーパーに行ってみました。

エコイート松山店です。賞味期限が切れた物や、期限が近いものばかり売っています。

とても安いから、お客さんがたくさん来ていましたよー(^▽^)/

書込番号:25961256

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/14 20:48(10ヶ月以上前)

面白いスナック菓子を見つけました!

なぞ味です(o^―^o)ニコ

大好きな鷹の爪キャラクター、吉田くんが表紙に !!!

味は普通に塩辛いー、美味しいです(^▽^)/

書込番号:25961270

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/14 22:46(10ヶ月以上前)

RX100

RX100

>ちゃーずる良さん
こんばんわ。

>>巨大なご機材は今はもう使われていないのでしょうか?^^
いつも古い機材は処分をしてしまうので残っておりません。。

唯一残っているのは10歳ころに父親から譲り受けた(50年以上前の)
ヤシカ エレクトロ35ですが、つい最近とうとう壊れてしまいました。。

書込番号:25961403

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/15 03:11(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>ts_shimaneさん さまへ

貴重なご機材でのご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983198/
綺麗な秋景色が、可愛く煌めいていますね^^
昼景色にクロスフィルターは、未体験です。ちょっと難易度が高そうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983199/
明るい場所でのフィルター効果も、、十分にアリですね!
一気に印象が深い作品になりましたね^^


そして更に素晴らしいご機材のご購入、おめでとうございます。
今後のご活躍が、ますます楽しみになりました^^




ーー 残り物のバラなど ーー

書込番号:25961531

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/15 03:48(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>neo-zeroさん さまへ

私も昨日は紅葉撮影で山岳へ出向いていたんですが、やはり山の上は少し寒かったです^^
下界は丁度良い気温でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983217/
可愛い野鳥作品をありがとうございます^^
328は必要無かったかもしれないですね、どれも美しく繊細に捉えておられます。
良いレンズですね〜♪

また是非可愛い野鳥たち、見せてくださいね^^




ーー 小田深山渓谷にて ーー

書込番号:25961541

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/15 04:30(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>RC丸ちゃんさん さまへ

三津浜という地区には、個性が強いお店がたくさんあります^^
古民家を改築したお店も多々ありますし、奇抜なパン屋さんも
この辺りにあります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983270/
今回も素晴らしいご機材で、素晴らしい作品集をありがとうございます。
極めて繊細、美しい輝きですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983271/
この手の寒くて静かな作品、毎年見せて頂いております。
いつも丁寧なお仕事ぶりですね@^@

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983272/
また格好良いご機材が登場しましたねw
ご解説の通り、エモい作品になっていると思います。ベンチの位置が良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983273/
あらためて、美味しいお蕎麦のご投稿、ありがとうございます^^





ーー 「ノコギリヨウジ」 ーー

ヨウジウオというタツノオトシゴの仲間。
細くてAF合わないし、薄暗い岩陰に潜んでいる、なかなか綺麗に撮れません。
今年もダメでしたw 非常に不思議な形状で、尻尾がウチワ形になっている。
捕獲してジックリ鑑賞したいのだが、素早くて全然網に入らない。
名手ジャック・ニクラウスもこう言い残している
「勝利の裏側には数え切れない敗退がある」・・諦めず来年もトライ。

書込番号:25961549

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/15 04:44(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

最新のお店オープン情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983315/
愛媛に2号店が出来ると、ニュースで紹介されていました。
どんなものが売っているのか?とても気になります^^
近日立ち寄ってみようと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983326/
こちらのキャラクターはAmazonプライムで鑑賞いたしましたw
偶然発見したので、つい見入ってしまいました、非常に個性的で楽しいアニメだw
「なぞ味」という表記も斬新で良いですね!!

楽しい情報をありがとうございます^^




ーー ハロウィンお菓子、別カメラで ーー

書込番号:25961551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/15 05:06(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>いち99さん さまへ

古いご機材、まだお持ちでしたら、見せてもらおうと企んでいましたw
残念です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983344/
でもまだ凄いお宝を隠し持っておられるw
非常にスタイリッシュな外観です。故障してしまったのが残念ですね。
直らないかな〜?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983345/
初号機で素敵に暖かい癒し系作品をありがとうございます^^
しっかり可愛いユニフォームを装着していますね! 似合っていますよ^@^


またお散歩作品&野鳥作品もお待ちしておりますよ^^




ーー トンボ撮影中でした、ついお食事の邪魔をしてしまったようだ ーー


書込番号:25961558

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/15 19:48(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

吉田くんスナックは無事に食べ終わりました。

ココちゃんはずっと欲しそうに見てたよ(⌒∇⌒)



きょうは三津浜駅のお散歩です。

駅の周りも商店街があって、良いお散歩コースです−O−

書込番号:25962374

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/15 19:50(10ヶ月以上前)

日の出の前の 南の方向

日の出の少し前 東の方向  PCで明るくしました

日の出 もちろん東の方向

日の出の何分か後 南の方向

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

フィリピンや台湾では台風が何個も続いて
大変な被害が出ているようですが、
その端っこの雲が日本にも来ていて、
何日か秋晴れとは縁遠い空が続きそうですね。

ということで、霧の日の琵琶湖の風景を貼らせていただきます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983158/
見事な蛇皮線(ジャビセン)ですね。
奄美地方出身の人が住んでいたのかも。

書込番号:25962378

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/15 19:55(10ヶ月以上前)

>いち99さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983345/

お洋服が似合ってますね、暖かくてきもち良さそうです(*^_^*)

またときどきカワ(・∀・)イイ!!お写真を見せてくださいー



お言葉に甘えて、未掲載残り物写真たちです。

カンコッコのイラストかわいくておススメです O(∩_∩)O

書込番号:25962382

ナイスクチコミ!7


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2024/11/15 22:58(10ヶ月以上前)

WX5

ちゃーずる良さん、私の大好きなVLOGCAM ZV-1Fでの風景写真をたびたび上げて戴きありがとうございます。

 WX5による古い画像です。


書込番号:25962547

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/16 02:23(10ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

鷹の爪スナックは見かけたら必ず購入しますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983526/
少し雨が降っているようですが、ココちゃんは怯まず元気ですなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983527/
隅々まで探索する好奇心の強い様子が伝わりますね^^

いつも広範囲に及ぶ様々な散歩コースのご紹介、ありがとうございます。

私も今日の夕方エコイートに立ち寄ってみました。
あまり商品が置いてなく、ほぼ完売状態でしたので、
また後日行ってみますね^^




ーー エコイート松山店にて ーー

書込番号:25962676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/16 02:40(10ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>sioramiさん さまへ

古民家カフェは、買い取った際に、設置してある備品や絵画、倉庫にあった小物など
全て込みで譲り受けたそうです^^

変な時期に台風が続々発生して、やや怖いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983529/
今回は多方向を向いた作品を投稿していただき、ありがとうございます^^
格好良いボートが加速していますね!非常に格好良いです。
漁には見えませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983532/
南方面も淡い色合いが綺麗ですね!曇っていても美しいですね。
三脚を微調整していただき、ありがとうございます^^


こちらは一日雨でしたので、どこにも行かず、近所でドーナッツ、食材とお酒のお買い物で
一日終わりました。夜はAmazonで野球観戦^^




ーー 近所にある「RABBI2#donut」にて ーー

書込番号:25962677

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/16 02:50(10ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

未掲載作品ありましたら、どんどん貼ってくださいね。
ジャンルは問いませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983534/
可愛いネコのお人形さんですね、売り物かな〜?
お洋服も立派です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983535/
カンコッコ!とても可愛いですw




ーー 和気浜漁港周辺にて ーー

書込番号:25962679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/16 03:07(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>laboroさん さまへ

ZV-1Fの写真を見てくれてありがとう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983589/
また貴重なご機材での作品集をありがとうございます!
どれもワイドで迫力ありますね^^

美しい山岳地帯のようです^^ 美しい蔵出し集大歓迎です。
また是非見せてください^ー^





ーー ではまたZV-1Fの写真を貼ってみますね、今治市伯方島のビーチです ーー

書込番号:25962681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/16 03:28(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じくZV-1Fにて、夜の街風景

書込番号:25962685

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/11/16 05:55(10ヶ月以上前)

Juju選手

チャンピオン坪井選手 D500で撮影

3度のチャンピオン坪井選手 D500

>ちゃーずる良さん
皆さんおはようございます
夜勤明けで目が冴えて寝られなせん
PCのHDDを探ってたら5月の大分県オートポリスでスーパーフォーミュラ第2戦を撮影した物がありました
今年のチャンピオン坪井選手、話題を集めた18歳の女子大生Juju選手
今年で引退したスーパーフォーミュラ3度のチャンピオン山本選手がありましたので貼らして頂きます。
ニコンで撮影した物もありますがご勘弁を。

書込番号:25962712

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/16 15:34(10ヶ月以上前)

DSC-F505V

テレ端

DSC-F505V

XZ-1(オリンパス)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

超広角単焦点のZV-1F
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983638/
単焦点らしい解像感がありますね。
とても良い雰囲気が出ております。


2000年に発売されたF505Vで、近所の紅葉を撮影してみました。
有効262万画素のカメラです。
400万画素くらいまでがエモい感じかなぁ〜(^_^;)

1,000万画素(XZ-1)くらいだと普通に見える??

書込番号:25963218

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/16 16:07(10ヶ月以上前)

白い椿

ヤクシソウ?

ヤマブキの種子 GX100で

チャノキ? GX100で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

11月中旬なのに暖房の要らない日が続いています。今日の最高気温は 23.5℃

私の頭以上に気候は狂っている!

今日は M3 と17年前の骨董品コンデジ GX100の画像です。

GX100は 35mm換算 f=24mm〜72mm F2.5〜4.4 マクロ 最短1cm で

ポケットに入る小型なので仕事で良く使用しました。


書込番号:25963256

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/11/16 16:59(10ヶ月以上前)

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
今日は暑いですね、、、
外で撮影していると汗が噴き出します。

市内の大村公園にカモを撮影に行きました
今回は328に2倍のテレコンを付けての撮影です
何時も様に写りは気は心でご勘弁を。

あと前回投稿での3枚目の写真は坪井選手ではなく、山本選手です
間違えてすいませんm(_ _)m

書込番号:25963306

ナイスクチコミ!11


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/11/16 21:24(10ヶ月以上前)

FE300mmF2.8GM

FE100-400mmF4.5-5.6GM 

FE200-600mmF5.6-6.3G

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

連投になりますが今夜の満月を撮りましたので
UPさせて頂きます。

今回はカメラはα7SVでレンズを3本変えて撮影しました
焦点距離のわずかな違いで月の大きさが変わります。
尚3本ともSEL20TCのテレコンバーターをしようしました
お遊びの要素が大きいですがご勘弁を。

書込番号:25963642

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/16 23:05(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983614/

さすが行動が早いですね !! 私が行ったときはお野菜は置いてなかったです。

毎日内容が違うのかなー? また仕事帰りに立ち寄ってみようー(^▽^)/



きょうは、菜の花とココちゃんです。上灘地区かな。

お言葉に甘えて、残り物写真集です(⌒∇⌒)

書込番号:25963762

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/16 23:10(10ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983624/

すごく気になっているドーナッツ屋さんです。

ちょっと遠いのです(*^_^*) いつも美味しそうなドーナッツを食べていますね。




室内動物園の残り物写真集です。

書込番号:25963763

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/16 23:14(10ヶ月以上前)

高松旅行の続きです。

いや最後の写真かな。

良さんが絶賛していたうどん屋さんへ行きましたよ。

友達は、天婦羅うどん、私はカレーうどん注文しました。

とても美味しかったです。容器がぜんぶ砥部焼なのでビックリしました(*_*)

書込番号:25963766

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/17 00:31(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

寝れないときは、画像整頓に限ります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983647/
やはり、未掲載作品には良質がたくさん隠れていますね!
どんどん発掘しましょうw
良い作品が並んでいますが、、使用機材が素晴らしい!
またドライバーのメンツも凄いですね。

遠慮なく、どんどんご投稿ください。

私のD500が見当たりませんw 当分見ていない・・
誰か勝手に持ち帰っているw




ーー 街中スナップの残りです ーー

書込番号:25963819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/17 01:09(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

毎日持ち歩いているから、ZV-1Fはかなり使い慣れてきました^^
今年もっともシャッタを押したかもw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983735/
素晴らしい機材の比較撮り、ありがとうございます。
見応えがありますね^^

エモいとまでは言えないかもw 立派に仕事をしていると感じます^^
XZ-1と比べると、やや平面的で階調が乏しいかもしれませんね。
これは名機ですね〜♪

ご近所になかなか良いトコがありますね、、比較作品が量産できそうですね^^




ーー 伯方島のイルカ飼育場です ーー

書込番号:25963834

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/17 03:42(10ヶ月以上前)

a7V

>もつ大好きさん さまへ

こちらも日中は暖かい日が続いております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983743/
素敵な相棒たちとお出かけですね^^
どちらも文句なしに素晴らしい機種ですから^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983749/
マクロ域は特に描写が良いのかもしれないですね^^
美しい作品ですね〜♪


今日も暖かい日なら、是非お出かけください^^次は別のカメラで^^




ーー ちょっと前の夜食、ピリ辛担々パスタ ーー

書込番号:25963876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/17 05:44(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

豪華で素敵な作品集のご投稿ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983764/
前回と比較すると、輪郭の浮き上がりが強く、ボケ型がゆるやかで滑らかです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983859/
こちらの満月の比較作品も熱いですね!
これだけ豪華な比較はなかなか見れるモンじゃないですよ^^

かなりご面倒な作業だったと思いますが、ありがとうございます。
非常に見応えのある比較作品でした!




ーー 高浜港あたりで夕景 ーー

書込番号:25963899

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/17 06:01(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

大好きなウドン屋さんです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983891/
おか泉のご紹介、ありがとうございます。
この店は小皿も全て砥部焼ですね^^

私は「ぶっかけ冷」を頼むことが多いです。
でも1年以上行ってないw

今日は寝る時間になってしまったので、明日ゆっくり拝見させていただきます^^
たくさんのご投稿、ありがとうございます^^


書込番号:25963903

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/17 09:51(10ヶ月以上前)

A700+SAL1650

XZ-1(オリンパス)

F505Vで撮影

ちゃーずる良さん、こんにちは。

超広角単焦点のZV-1F
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983928/
超広角を活かした素敵な作品となっていますね。
やはり単焦点らしい解像感が感じられます。


低画素機でも、、レンズ一体型はレンズとのチューニングがきっちりされていれば、解像感が違う気がしますね。
画素数ダケの問題でもなさそうです。

このころのデジカメって、機種名が表示されないモノが多いです(^_^;)
DSC-P1も表示されませんでしたし・・

書込番号:25964064

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2024/11/17 15:53(10ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん

こんにちは、昨日α58が届きました。早速、近所で撮影してみました。
まず、久々の1ダイヤルで「マニュアルモードであれ!絞りはどう調整するんだったけ!」
というありさま(;^_^A
「AEL」ボタンを押しながらダイヤル操作でした。連動してシャッタースピード値も
変動するのに違和感がありますが、「AEL」ボタンを放してダイヤル調整という感じ
でした。
あと、ファインダーでは少し暗めに投影されますが実際には1段分程度は明るく
描写できるんだなぁというのが最初の印象で、この誤差は設定で直せるのか?
はたまた、仕様なのかわかりません(;^_^A
逆光では、フレアが出やすいかなぁ!?っと思ってます。

早速、比較的良好な作品をアップします。

書込番号:25964385

ナイスクチコミ!10


いち99さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/17 22:13(10ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

RX100

>ちゃーずる良さん
こんばんわ。

ヤシカは修理するか検討中です。

いつもの公園にウォーキング。
鳥たちもだいぶ増えてきました。

書込番号:25964923

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/18 00:27(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

いつも丁寧に料理されていますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983924/

とても美味しそうー(⌒∇⌒)



今日は平井駅のお散歩続きです。

住宅街の静かな駅です。

書込番号:25965056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/18 00:29(10ヶ月以上前)

五色浜のお散歩続きです。

海岸沿いには良さんの好きなソテツの木がたくさん植えてありますね(^▽^)/

書込番号:25965057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/18 03:50(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

色々なカメラで撮影していただき、ありがとうございます。
いつも楽しみに拝見しております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983982/
素敵な紅葉作品ですね! 樹木が紅葉のドレスを着ているようで可愛いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983983/
割と繊細に解像していて驚いています、大健闘ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983985/
こちらは画像整頓中でしょうか^^ 眩しい作品が並んでいますね!


引き続き、紅葉撮影を楽しんでください^^





ーー TOYS BREAD Factory ーー

もうクリスマス装飾になっていた^^

書込番号:25965151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/18 03:57(10ヶ月以上前)

a7V

スマホ撮影

>ts_shimaneさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984078/
格好良いカメラですね!無事にご着弾おめでとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984075/
美しい空、大きく変化していく葉の濃淡、綺麗に表現されていますね!
ボディーもレンズも高性能ですね^^

どんどん触って、速やかに慣れていただき、また良質作品を量産してくださいよ^^
今後のご活躍が益々楽しみになってきました。




ーー 頂戴したスイーツたち ーー

書込番号:25965154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/18 04:27(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いち99さん さまへ

大切なカメラですから、完治すると良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984209/
気持ちの良い朝だったみたいですね^^
野鳥さんたちも皆さん元気が余っているご様子^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984212/
足元のお客さん、よく気が付きましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984211/
こちらはアキアカネの産卵ですよ!貴重な瞬間です^^
ご投稿感謝、、私は全然撮っていないw


良いカメラで、バラエティーに富んだ作品集をありがとうございます^^



ーー 定期的に通うケーキ屋さん、モンマルトル ーー

書込番号:25965155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/18 04:32(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な作品をたくさん、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984247/
ココちゃんは、ほんと駅が大好きですね^^いつも駆け足で走り回っている印象です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984252/
五色浜の夕景もありがとうございます。
しばらく行ってないから、そろそろ立ち寄りたい感じです^^



ーー 古民家カフェの続きです ーー

書込番号:25965156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/18 05:32(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983881/

可愛い鯉のお洋服ですね、覚えていますよ^^
夜は少し寒くなってきましたので、また可愛いお洋服のお写真が見れる時期ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3983887/
室内動物園も是非また取材をおねがいします。
みんな元気にしてるかな〜?^^




ーー 先ほど飲んだカクテル「シンガポールスリング」 ーー

書込番号:25965164

ナイスクチコミ!8


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2024/11/18 11:38(10ヶ月以上前)

再生するHX9Vによるパノラマ画像を動画にしています

その他
HX9Vによるパノラマ画像を動画にしています

感謝の意を込め、HX9Vでの画像をアップします。


書込番号:25965450

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2024/11/18 13:04(10ヶ月以上前)

うちの看板娘1号です。

うちの看板娘2号です。

ホワイト肌の子なので寒色系に振ってみました。

眠り姫さんのドレスは高かったです。

>ちゃーずる良さん
今月のドールさんは全員女の子です。
ドール趣味の王道ですから、私も力を入れています。
みんな高価なドレスを着て、美を競っています。
今回は特にガーリーな写真を集めてみました。

「13月」という発想は良かったです。
年内に14月は確定ですね。
スレが盛況で結構なことだと思います。

今週20日の水曜日、胃カメラの検査があります。
来年は祖父が胃癌で死んだ年齢に並びます。
ある程度は覚悟していますが、結果は如何に?
連日、緊張しています。

書込番号:25965547

ナイスクチコミ!17


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/18 18:53(10ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

まいどーーですが、琵琶湖の朝の風景を
貼らせていただきます。

1 日の出前に街並みがとても明るく見えることがあります
2 日の出の後です、陽光が街並みにさし込みます
  1と同じ場所です 比べてみてください
3 少し風が有り、波が立った日の出です
4 湖岸の紅葉のご紹介
  中央の縦長の木は くぬぎ  
  右端はカナダのモミジ(おそらく)です

>laboroさん
良い風景を拝見しました。
撮影地点は高森の辺りと見ましたが、
合っていますでしょうか?

書込番号:25965830

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/18 22:14(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984271/

前に拝見した時と色が変わっていますよ。

冬っぽく白色になっているー(^▽^)/

高級なパン屋さんだから、私はなかなか行けません( ノД`)

家族全員分を買うと、破産しそうになりました(=^・・^=)



きょうは今治の産直市場、さいさいきて屋です。

ココちゃんは店内に入れません、介護犬じゃないから(⌒∇⌒)

書込番号:25966047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/18 22:17(10ヶ月以上前)

きょうは急に寒いですねー

産直市場の続きです。

レモンやライムが安いので、よくまとめて買います。

そろそろジャムを作ろうと思います。

書込番号:25966051

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/18 22:48(10ヶ月以上前)

RX100

RX10M4

>ちゃーずる良さん
こんばんわ。

アキアカネの産卵は貴重な瞬間なのですね。
ダブルスで産卵をしていたのですが、そこは雨でできた小さな水溜まりなんですね。。

うちのドール。
嫁様ので60年以上前のですが・・・ずっと「奉公さん」だと思っていましたがどうやら間違っていたようで…

書込番号:25966087

ナイスクチコミ!11


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/18 23:36(10ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.
新スレ「13月」とは意表を突かれました・・・でもこれなら,14月も行けますものね,まだ11月なのに13月,相変わらずの盛況スレですね.これも良さんのお人柄,人望ですね.

週末が暖かでしたが,今日の夕方から静岡も冷えてきました.ようやく普通の11月でしょうか,それにしても遅いですが.これまで陽が短いのに気温が高くて変な気分でした.

今月も遅れ馳せながら参加させていただきます.

写真1:RE Topcor 3.5cm F2.8.Exaktaマウントの国産レンズです.RE Topcorレンズはとても優秀で,同時代のNikkorやCanonレンズに勝るとも劣りません.60年代後半〜70年代前半のものと思われます.
写真2:RE Topcor 2.8cm F2.8.これも同じシリーズです.こっちは多分70年代後半だと思います.cm表記なのがなんともそそられます(笑).
写真3.GN Nikkor 45mm F2.8.Nikon F時代のレンズです.
写真4.Nikkor-H Auto 28mm F3.5.これもF時代のもの.
すべてPL付きです.

写真1,2は,SONY A7V,写真3,4は同A6600.実はA7Cで撮っていたつもりが,間違えてA6600(APS-C)で撮っていました・・・そっくりなんですよ!.「45mmってこんなに画角狭かったっけ?」(フルサイス換算67.5mm)と思いながら撮り,「28mmってこんなに扱いやすかったかな,,,修行の成果か」(同換算42mm)とにんまりしていました・・・.42mmならそりゃあ使いやすいです,私には・・・というオチでありました.

しょうもないつぶやき,失礼いたしました.

書込番号:25966154

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/19 02:15(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>laboroさん さまへ

ご多忙のところ、素敵な動画の編集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/MovieID=24288/
ド迫力の素敵な動画でした^^ カメラ側で自動編集してくれるのかな?
初めて見た不思議な映像でした!
つい見入ってしまいましたw ありがとうございます。




ーー 久万高原にて、皇帝ダリア ーー

書込番号:25966246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/19 02:34(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>雪野 繭さん さまへ

お待ちしておりました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984364/
いつも豪華で素敵なハイレベル作品集をありがとうございます!
美人さんの競演ですね^^
寒色系には強い拘りのような、、避けて通れない愛を感じますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984366/
どのドレスも豪華で高額そうに見えます^^ お帽子も美しいですね!
私はこの作品が一番印象に残りました。
レース部分や髪の毛のフワフワ感が、なんとも優しく繊細な描写です。
シャドウ部分も良い雰囲気です。光の当て方が違うのかな^^


いつも皆さまが、様々なジャンルにてご活躍されていますから、、おかげさまで
このスレッドは盛況です。雪野様のご投稿も、皆さん楽しみにされていると
思いますよ。ほんとうにありがとうございます。

健康診断、何事もなく無事に終了されることを祈っております。




ーー TOYS BREAD FACTORY、クリスマス装飾の続きです ーー

書込番号:25966250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/19 03:05(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

いつも美しい朝景色をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984449/
細かい明るさの変化、いつも入念に観察している強者じゃないと、絶対に気付かない
不思議な自然現象ですね^^
光のグラデーションが美しく、また飛んでる野鳥も良い雰囲気が出ていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984451/
朝日を眺めながら、、紅葉も同時に楽しめるなんて・・豪華な撮影地ですね^^


今週から寒いようですね、暖かいお洋服でお出かけください^^




ーー 街中スナップの続きです ーー

書込番号:25966258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/19 03:59(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な産直市情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984530/
スイーツ店やレストランもあり、大きな産直市ですね。
18時までなので、なかなか間に合わないのですよ、島へ行ってるとw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984540/
大きな規模のお花屋さんもありますね^^
ココちゃんが一緒にお買い物できなくて、ちょっと残念でしたね^^

ジャム作り、頑張ってくださいね^^



ーー 「ドルフィンファームしまなみ」です ーー

書込番号:25966263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/19 04:28(10ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>いち99さん さまへ

トンボたちはよく間違えて、水たまりに産卵してしまいます^^
田んぼだと勘違いしてしまうんですよね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984558/
アキアカネは元気ですから、来月もきっと見れるでしょう^^
他にも何か赤トンボが潜んでいるかもw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984559/
歴史ある素敵なドールのご紹介ありがとうございます^^
ご自宅内だと思うのでが、何故か望遠機で撮影ですね^^

うちにも何か人形あるかなぁ〜?探してみよう・・




ーー ナマステ食堂にて ーー

書込番号:25966266

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/19 05:21(10ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>涼涼さん さまへ

毎号のご参戦、ありがとうございます。
上級者様のご投稿により、当スレッドは支えられております。
今後もよろしくご指導をおねがいします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984565/
今回も素晴らしい作品が並んでおります^^
A7Cと間違えて・・というご解説が面白いですね^^ 見た目も重さも似ているのですね^^
 
下部がシャドウで覆われているところが非常にお洒落です。左橋の日本語表記、そのフォントも良いw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984566/
今回はこれが一番気に入りましたよ^^
自転車の色が良いですね。空も草も鮮やかで気持ちが良いです。
良質のレンズですね^^


こちらも急に冷え込んできました。
でも紅葉撮影が控えてますね^^




ーー 第44番札所 大寶寺にて ーー

書込番号:25966283

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/19 19:14(10ヶ月以上前)

2009年製 WX1

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ナマステ食堂さん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984626/
美味しそうなカレーがたくさん並んでますね。
けっこう辛い?のでしょうか・・辛いのは得意ではないので(-_-;)


裏面照射型CMOSセンサー搭載の2009年製WX1で紅葉を撮ってみました。

古いSONY機はExifで機種名が「CYBERSHOT」となって表示されないのです。

書込番号:25966922

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/19 23:59(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984626/

むちゃくちゃ辛そうです !! 私はたべれないかもしれない(⌒∇⌒)

きょうも寒いですー( ノД`)



内子の写真がたくさん残っているから貼りますね。



書込番号:25967265

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/20 00:03(9ヶ月以上前)

内子のパン屋さんです。シャルムというお店(^▽^)/

書込番号:25967268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/20 00:11(9ヶ月以上前)

道後にある大好きなお店です。

ポン菓子屋さんの二階がカフェスペースになっています。

書込番号:25967270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/20 04:35(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

ナマステは辛いですよw 調子に乗って辛口を頼むと、かなり汗をかきますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984770/
美しい紅葉作品集をありがとうございます。
燃えています!萌えますねw
こちらも素晴らしい描写です。ひと昔前のカメラとは思えない写りですね!
次々に凄いカメラが出てきますね^^

凄い数のソニー機を所有されているw
すみません、若輩の私が管理人などしてて、、やや恥ずかしいですねw
WX1も凄いカメラのようですから、また是非ご投稿ください。




ーー 先ほど頂戴した抹茶プリンです ーー

書込番号:25967324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/20 04:54(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な内子風景をありがとうございます^^
遠慮せず、未公開作品をどんどんご投稿ください。その為の延長戦ですからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984875/
重要な文化財なのに、訪れるのは観光客ばかりなんですよねw
ほとんどが外国人という・・

私も一度、ちゃんと取材に出向かないとイカンですなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984881/
こちらは高級パン屋さんですね。
凄く行きたいのですが、もう半年くらい行ってないかなー 
午後に行くと、ほとんど残っていないから、その時間までに内子へ行くというのが、、
トンボの季節以外では難しいw トンボ中は徹夜で5時から出発していましたから^^




ーー 徐々に整頓中の紅葉写真たち、久万高原にて ーー

書込番号:25967332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/20 05:03(9ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

連投ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984884/
お洒落な店内ですね^^
オープン時に一度行ったきりで、もう数年立ち寄っていませんw
前はよく通るんですが、、たまたま満腹なんだと思う^^

気になってきたから、何とか立ち寄る時間作りますね。
素敵なスイーツ画像をありがとうございます。




ーー マユタテアカネのカップル ーー

書込番号:25967335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/20 05:15(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

久万高原にある、第44番札所 大寶寺にて 

書込番号:25967341

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/20 18:56(9ヶ月以上前)

湖岸はどこも、こんなやわらかい風景です

東の空もやわらかい風景が続きます

遠くの橋です 光の筋は自動車です

湖面は全体にさざ波なのですが、対岸近くは鏡になっています

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

夜明けの時間帯に雲が厚めで、
日の出の太陽が見えないときは、
撮影していて少しがっかりしますが、
やわらかい風景を写す機会にもなります。

>coco & マコさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984875/
奈落  セリ、懐かしい言葉です。それに、この劇場
現役で稼働しているようですね。 舞台に誰かいる。




書込番号:25968088

ナイスクチコミ!8


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2024/11/20 19:53(9ヶ月以上前)

山頂

国土地理院地図上、「カシミール3D」の「カシバード」で描画

sioramiさん、コメントいただき有難うございます。

 撮影は桝形山という標高973mの低山から撮っています。山頂には電波塔がありました。展望台もありますがネットで検索してもヒットが少なく、ハイカー好みの山ではないような印象を受けました。

 馴染みのある山についてはしっかり写してきましたが、今に思えば東、宮崎県方面の眺めもあったはずで、残念です。



ちゃーずる良さん、コメントありがとうございます。

 動画は、HX9Vでのショットを合成したパノラマ静止画から作成しています。つい最近にネットから教わったものです。動画ではありますが被写体の動きはありません。

 手元に静止画しかないというときそこから動画が作れるというところが利点のようで、個人やファミリーの記念用「疑似」ムービー、あるいは何かの紹介宣伝用の1分以内の短いクリップなどに向いているだろうかと思っています。

 (下記の拙スレで少し述べています。
  「ソニーHX9Vからパノラマ画像を作って楽しむ」)


書込番号:25968181

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/21 00:27(9ヶ月以上前)

RX10m4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

やはりナマステ食堂さんのカレーは辛いですか(-_-;)
私はすぐ胃が痛くなるから、辛いのは得意ではないです。

御稲荷プリンですねぇ〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984914/
抹茶の苦味がプリンの味に抑えられていて、とても美味しかったのでは(^_^)v


奈良井宿の灯明祭りを訪れてみました。

書込番号:25968495

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/21 00:37(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3984914/

いつもおいしそうなスイーツを食べているね(⌒∇⌒)
お高級そうなプリンですねー<゜)))彡



きょうは改装後の松山駅へ初めて立ち寄りましたよ。

ココちゃんも一緒にお散歩してきました。

夜遅い時間だったからお店はほとんど閉まっていました。

でも工事はぜんぜん終わってないですね(+_+)

書込番号:25968500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/21 01:13(9ヶ月以上前)

JR松山駅の続きです。

ココちゃんはとても楽しそうでした(*^_^*)

書込番号:25968515

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/21 03:31(9ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>sioramiさん さまへ

気温が下がってきている中、快調に撮影続行、おつかれさまです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985053/
静かで穏やかな朝ですね、野鳥たちは早起きですね^@^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985054/
曇り空も素敵ですね!雲の映り込みも幻想的です。
全体のしっとり感が気持ち良いですね。

太陽が見えなくても、撮影には困らないですね^^
これはこれで素敵です。





ーー フェスタ・ルーチェ in えひめこどもの城 ーー

イルミネーションを見てきました^^

書込番号:25968534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/21 04:33(9ヶ月以上前)

a9

a9

a9

a9

>laboroさん さまへ

非常にハイレベルな動画ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985065/
また素敵なパノラマ写真をありがとうございます^^
気持ちの良い広大な青空ですね!!

素敵な動画が多数ご投稿されている、専用のスレッドも見てきました^^
圧倒的な迫力でした。
そちらもありがとうございます^^





ーー 松山城二の丸庭園にて ーー

偶然知り合いのベトナム美女に遭遇し、撮影を頼まれました^^

書込番号:25968546

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/21 04:43(9ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

スイーツにお詳しいですね!私はもちろん抹茶プリンは初体験でしたよ^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985130/
幻想的で、品のある素敵なイベントですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985131/
等間隔の光も綺麗ですし、両サイドの町並みが最高にクールです^^
灯明には何か描かれていますね^^

素敵なお祭りのレポート、ありがとうございます^^




ーー 二の丸庭園の続きです ーー

書込番号:25968550

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/21 04:56(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

松山駅の最新情報をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985145/
かなりテナントが増えましたね^^
私が下見に行った際は、まだ殆どが工事中でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985146/
新しい駅ですから、きっとココちゃんも大興奮ですね^^

しかし駅周辺の駐車場や広場、旧駅舎はまだ放置されていますね^^
完成はまだ1年先のようです^^

私もまた近いうちに立ち寄ってみます^^





ーー 小田深山渓谷の続きです ーー

書込番号:25968555

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/21 18:32(9ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ベトナムの女性は、皆さん健康的な美しさがありますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985164/
露出度の高い服や短すぎる服を着ることもなく、美しい体型をしているのが素敵です(^_^)v


久しぶりの幕張出張にはRX100M7で行きました。
これから整理を始めるところですが・・まずは現着して昼食を(^_^;)

3組待ちの和味庵 (なごみあん)さん、海なし県からの出張なので海鮮系に♪
もっとネタの多い海鮮丼もありましたが「並」で充分です。

書込番号:25969250

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/21 19:05(9ヶ月以上前)

目の前の空が、巨大な虹のように色づき変化していきます

分かりやすいようにPCで少し彩度を上げた例です

橙色 緑色 青 この色の変化も見れて良かった

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝の琵琶湖の夜明け、
光と色の舞台をお届けします。

何日か続いた雨で、空気中のチリが落とされ、
大気の層も安定し、
非常に純粋な、大気と太陽と、遠方の雲が作り出す
現象を見ることができました。

書込番号:25969278

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/21 21:36(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

美人さんのお友達がたくさんいますねー(⌒∇⌒)

みなさんオシャレでカワ(・∀・)イイ!!ですね



きょうはココちゃんと今治商店街のお散歩です。

ほとんど閉店していて、とても静かなところです。

今治港まで歩くと、かなりの距離があってよい運動になります(^▽^)/

書込番号:25969469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/22 04:50(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

>RC丸ちゃんさん さまへ

ベトナムの方は非常にお洒落で、性格が明るく楽しい方ばかりです。
容姿が日本人ウケするので、他国の女性からは恐れられていますw
日本人のイケメンは全部取られるとw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985279/
出張お疲れ様でした^^ 小型高性能カメラがお供で、何があっても安心ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985277/
美味しそうな海鮮料理をよく食べられているように感じますね^^
あと、地元では高級そうなお蕎麦w

ネタが大きくて、食べ応えがありそうですね^^
お仕事頑張ってください。




ーー 西条市まで遠征、いとまちマルシェ ーー

書込番号:25969732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/22 05:05(9ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>sioramiさん さまへ

今回は更に美しい景色をご堪能されたようで、、おめでとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985288/
細かい微調整をありがとうございます。
徐々に変化する色彩の動きが、、素人の私にも何となくイメージできました!
実際に見てみたいですね・・感動してシャッターなんか押せないかもw

じばらく美しい空が続くと良いですね^^
あとこれ以上寒くならないと良いのにね^^




ーー ふるさと旅行村の続きです ーー

書込番号:25969734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/22 05:15(9ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985317/
今治遠征お疲れ様です^^
県内はどこも同じですが、この通りも見事なシャッター商店街ですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985315/
静かで道幅も広いから、ココちゃんはお散歩が楽しいでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985314/
凄く中が気になっているご様子、美味しい匂いが漂ってくるのでしょう^^


真っすぐで長い商店街ですから、まだ写真ありましたら、是非ご紹介ください^^





ーー ふるさと旅行村の続きです ーー

書込番号:25969736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/22 05:21(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

ーー フェスタ・ルーチェ in えひめこどもの城 ーー

続きです。別カメラにて・・

書込番号:25969738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/22 15:07(9ヶ月以上前)

ゴミ焼却場

茅踏み倒し

黄葉 末期

四季咲き桜

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は雨 明日も雨の予報 来週の予報も一週間傘マークばっかり・・・雪降り前の雨の季節です。

命の水は十分買い溜めしてあるし 365連休だし 本格的な引き籠りの季節到来!

今日も M6画像です。ブルドーザーで茅を踏み倒しているのは初めて見ました。

四季咲き桜はピントずれ 老体は風も無いのに揺れている!・・・特に前後に

三脚使えば良いのだが荷物が多くなるのが苦痛

現在 AFSで撮っているが AFA が良いのか勉強してみよう! 

書込番号:25970176

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/22 20:21(9ヶ月以上前)

RX100M7で

釜めしは時間がかかると・・

〆はラーメンで

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ふるさと旅行村という場所があるのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985399/
かまどはオブジェ?
実際にこれでご飯を炊いてキャンプできるのかな?


出張の夜は近くの居酒屋に・・どんどん食べて写真はスマホ(>_<)
〆はラーメンで(^_^)v

書込番号:25970525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/22 21:28(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985398/

いいなぁー、いとまち行きたいです。芝生が広くてココちゃん大好きなところです(⌒∇⌒)




きょうはJR松山駅の続きです。

旧駅舎から新駅まで、隅々までお散歩して、お大喜びのココちゃんです(*^_^*)

書込番号:25970618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/22 21:36(9ヶ月以上前)

最近のお散歩コースをどんどん紹介します。

広田村道の駅です。

どうしても中へ入りたいココちゃんです。

お惣菜の良い匂いがしています(⌒∇⌒)

書込番号:25970628

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/22 21:50(9ヶ月以上前)

>sioramiさん

お返事がおそくなりました。

内子座というところです、今でもいろいろな公演をやっています。

現在は耐震工事のため、しばらく休館するそうです。かなり古い建物ですから、工事はすごく

大変そう(⌒∇⌒)

また内子座の残り写真です、これで終わりですー

書込番号:25970647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/23 02:09(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>もつ大好きさん さまへ

こちらも天気予報を確認すると、来週火曜日から雨が続くようです。
来週は紅葉を休んで、スイーツを食べまくろうと思いますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985499/
枯れ草が増えていますね^^ そろそろ冬になりそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985500/
黄色から茶色へと、これも美しい色彩の変化ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985501/
小さな枝は風に揺れますから、私も苦戦していますよ^^
RX-100シリーズでは、私もAF-Sが多いかな〜

引き籠り部屋の準備は順調のようですね^^
入念に命の水を補充しておいてくださいね。




ーー ーー 西条市「いとまちマルシェ」続きです ーー

書込番号:25970780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/23 02:20(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>RC丸ちゃんさん さまへ

かまどは現役で動いています、外国人にはウケてるようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985598/
これから美味しい刺身がくる頃合いでしょうか?^^
ビールがノンアルですね^^ 次の日が早いのでしょうかw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985601/
こちらは高級そうな醤油ラーメンだ^^ 美味しそうですね〜♪

引き続き、都会の食レポお待ちしております^^




ーー 西条市「いとまちマルシェ」続きです ーー


書込番号:25970785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/23 03:01(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

松山駅の最新情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985622/
いつか取り壊されてしまう急駅ですね、、寂しくなります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985625/
広い駅ですから、端まで歩くと結構な距離になりますね。
ココちゃんも楽しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985624/
中には気になるテナントがあるから、一度ゆっくり行ってみたいです^^

今日は素敵な連投をありがとうございます。




ーー ANAからカレンダーが来た。今年の美風景12選に、見覚えのあるビーチを発見 ーー

書込番号:25970793

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/23 03:26(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

最新道の駅情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985626/
隅々まで探索しているココちゃんですね!細い路地も全て完走する勢いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985629/
どうしても中へ入りたいご様子です^^
良い香りがするし、中が暖かいのかもしれないですね^^




ーー 二の丸庭園のナイターです ーー

書込番号:25970794

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/23 17:39(9ヶ月以上前)

RX100M7で

RX100M7

スマホです

スマホです

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「いとまちマルシェ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985695/
大きなショッピングモールですね。
夜は外でも暖かなドームの中で食事ができるのでしょうか。


居酒屋では、飲んだつもりで・・DRY ZERO(^_^;)

書込番号:25971424

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/23 19:13(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

ココちゃんは油断すると、すぐに店内へ入ってしまいます。

自動ドアは危険なのです(⌒∇⌒)



今日は今治商店街のお散歩続きですー(*^_^*)

書込番号:25971533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/23 19:17(9ヶ月以上前)

堀江港のお散歩です。

若い子たちがいつもイカを釣っています。

サイズは小さいですが、アオリイカみたいです(⌒∇⌒)

書込番号:25971540

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/23 19:57(9ヶ月以上前)

そろそろ日の出です

赤い太陽を赤く写そうとすると、露光量はこの程度です

太陽と風景と、両方写そうとすると、白い太陽になります

たまに鳥撮りしてみると、やっぱり自分は運動神経が(すごく)悪い!

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

代わり映えが無くて、恐縮ですが
琵琶湖の日の出風景です。


>coco & マコさん

返信ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985631/
これ、風紀紊乱(フウキビンラン)という言葉が
生きていた時代の記念品ですね。
おもしろい !(◎Д◎)!

書込番号:25971584

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/24 00:26(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

予約すればテント内で食事が出来るみたいです^^
お洒落なトコなんですが、、人が来ず、いつも寂しいですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985829/
都会っぽいお洒落な構造物ですね!
空が綺麗で、その映り込みが更に美しいですね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985832/
いつもお洒落で美味しそうなものを食べられていますね!
私も普段は朝から夜中まで動き回るから、ノンアルビールはよく飲んでますよ^^
そのまま車で移動できるから、便利な飲み物です^^

連日素敵な作品をありがとうございます。



ーー 二の丸庭園の続きです ーー

書込番号:25971884

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/24 03:59(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

今治の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985856/
この商店街、全部歩いたことはないのですが、凄く長い距離ありますね^^
全部歩くと結構な運動量になります。ココちゃんは嬉しいでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985857/
距離が長いから、途中で休憩ですね^^

何か面白い店ありましたら、是非ご披露くださいね。





ーー 重信川河川敷です ーー

書込番号:25971947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/24 04:55(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

海辺のお散歩風景もありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985859/
若い子たちが、エギロッドを振っていますね^^
この辺りでも、時期によってはイカの姿が見れますね^^
ココちゃんは何を見ているんでしょうね〜

お散歩画像、まだ残っていたら、是非またどんどんご投稿ください。




ーー ふるさと旅行村の続きです ーー

書込番号:25971952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/24 05:33(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

同じ景色にはならないですからね、、同じ地区なのに、それが熱いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bb風紀紊乱s/-/SortID=25959864/ImageID=3985868/
今日も刻々と変化する美しい風景をありがとうございます^^

明暗差の激しい場所では、なかなか思い通りの作品にならないですよね、
私も日々戦いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985871/
素敵な野鳥作品もありがとうございます^ー^  素敵だ、中央じゃないのが、逆にお洒落です^^


風紀紊乱・・難しくて読めませんねw




ーー 久万高原の美術館です ーー

書込番号:25971956

ナイスクチコミ!6


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/24 12:07(9ヶ月以上前)

ちゃーずる良さんみなさんこんにちは 今月もよろしくお願いします

温暖化で紅葉の色もおとなしめです、来年は真っ赤なのを期待しています、

書込番号:25972249

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/24 16:35(9ヶ月以上前)

RX100M7で

ツインに一人

ちゃーずる良さん、こんにちは。

パッと見!火事かと思った(>_<)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3985944/
燃えるような紅葉のライトアップです。


宿泊はアパホテル東京ベイ幕張です。
会社が予約したので1秒チェックインとはいかず・・(^_^;)

書込番号:25972569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2024/11/24 17:00(9ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん
みなさん

 こんばんは、週末に群馬県沼田にある吹割の滝と青龍山吉祥寺へ行ってきました(;^_^A
今回は、青龍山吉祥寺での紅葉スナップを紹介します、吹割の滝でのスナップは後日アップさせてください。
実は、この滝での撮影は高い橋の上から臨むロケーションがあり冷やさせ撮影となりました(;^_^A
都内は、晴天だったのですが、現地は小雨模様でした(-_-;)

書込番号:25972596

ナイスクチコミ!8


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/24 17:55(9ヶ月以上前)

オープニングフライトその1

オープニングフライトその2

16式機動戦闘車とF-2戦闘機

16式機動戦闘車、空砲発射

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんばんは。

築城基地航空祭に行ってきました。

RX100M7で撮影した4枚を貼り付けさせて頂きますね!(^^)!

書込番号:25972655

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/25 00:31(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

きょうは海沿いを歩くと、風が強かったから散歩は早めに切り上げました(⌒∇⌒)


広田の道の駅の続きです。

ココちゃんは頑固なので、一度止まるともう動きません。

どうしても中へ入りたかったのでしょう(^▽^)/

書込番号:25973098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/25 02:37(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>GKOMさん さまへ

ご多忙のところ、毎月のお立ち寄り、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986047/
素敵な紅葉作品集をありがとうございます。
こちらは鮮やかなグリーンですが、とても美しいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986048/
こちらは透過と反射の息の合った競演ですね^^
MFで微調整したんでしょうね、、非常に芸の細かい作品だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986049/
本来はもっと葉が多くて、赤色が強いのかもしれませんね、、
でも十分美しいです。

ハイレベルな良質作品集をありがとうございます。

こちらも平地の紅葉はあまり美しくないです^^




ーー 東温市のコスモス畑など ーー

書込番号:25973141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/25 02:56(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

ライトアップは去年と比較すると、全然紅葉が進んでいませんでしたw
赤くならず、そのまま枯れてしまいそうな雰囲気でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986125/
広いお部屋を独り占めですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986126/
素敵なミネラルウォーターが置いてますね^^ ラベルのデザインが素敵です^^

私も系列店に、、来月久々に泊まる予定になっていますw




ーー大宝寺 久万高原町、続きです ーー

書込番号:25973143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/25 03:24(9ヶ月以上前)

a7V

>ts_shimaneさん さまへ

素敵な紅葉地のご紹介、ありがとうごございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986135/
室内から見れる紅葉って、素敵ですね^^
水辺に写っている景色も美しい・・
窓の形状も熱いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986136/
お庭が広くて綺麗に管理されていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986138/
こちらは威厳ある仏像さまのご表情もシャープで素敵です^^


続報の滝も気になりますね〜〜♪




ーー タイ風つけパスタ ーー

書込番号:25973147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/25 04:01(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>早坂明さん さまへ

素敵な航空作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986164/
さすが航空情報に敏感ですね^^ 
等間隔に並んで格好良いですね!描写も完璧ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986167/
陸上にも格好良い被写体がありますね!
戦闘機とのコラボが素敵ですね〜♪

本命機材ではもっとたくさん完璧な作品を量産されたことでしょう^^
ソニー機でのご撮影、感謝です^^




ーー 頂戴した黒いモンブランなど ーー

書込番号:25973151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/25 05:00(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵な道の駅情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986308/
美味しそうな大粒の柿がたくさん並んでいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986309/
ココちゃんは店内で座り込んでいますねw
もう動きたくないのでしょう^^ むちゃ可愛いですね!


産直市情報など、どんどんお待ちしております^^





ーー 新居浜のたこ焼き屋さんです ーー

書込番号:25973163

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/25 18:51(9ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

たこ焼きにタコさんトッピングですね(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986335/
なかなか手の込んだタコ星人が乗ってます。可愛すぎる・・(^_^;)


アパホテル東京ベイ幕張の周囲を散歩してみました。

書込番号:25973885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/25 20:30(9ヶ月以上前)

みなさん こんばんは


>RC丸ちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3982265_f.jpg
α700はどのレンズを付けても似合いますね。自分はαシリーズで実際に撮ったカメラは意外とあるんですよ。α100、α330、α350、α550、α55、α700、写りが良いなって感じたのは350、550、700でしたね。α55は評価は高かったようですが、色合いが乾いたような色褪せた感じで好きになれなかったです。


>ちゃーずる良さん

総務課から先月半ばに有給休暇を消化してくれって言われて週末3連休にして今日、天理市の銀杏並木を撮りに出かけてきました。今はサービス残業や過労死のことが問題になってるんで企業側も気を使ってるんじゃないんですかね。こんな涼しくなってからじゃなく夏場に言えよって(#・∀・) ホンマに


写真はNEX-7にSAL1650、α65はクリエイティブスタイルに紅葉モードが無いので使い慣れたカメラで。撮って出しで何にもしてないです。

書込番号:25973999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/25 21:16(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

えっちゃんのタコ焼きだー

私も1年くらい前に行きましたよ(⌒∇⌒) タコちゃんがカワ(・∀・)イイ!!ですね




きょうは、松山駅前お散歩の続きです。

カレー屋さんの前では、かならず立ち止まるココちゃんです(*^_^*)

書込番号:25974074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/25 21:19(9ヶ月以上前)

連投です。

お洋服を試着しているココちゃんです。

脱がすときに、足が引っかかると、すごく怒ります(*^_^*)

書込番号:25974076

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/25 21:27(9ヶ月以上前)

残り物ですが、北条の栗井駅のお散歩写真です。

この駅はホームが長くて階段あり、ココちゃんは大好きな駅です。

車で20分くらいの距離です、よく通っています(o^―^o)

書込番号:25974091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2024/11/25 22:57(9ヶ月以上前)

不注意でレンズフードが写りこんでしまいました(;^_^A

ちゃーずる良さん
みなさん

こんばんは、今回は先週末足を運んだ群馬県沼田市にある吹割の滝でのスナップを
アップします。不注意によるスナップもあります(;^_^A(;^_^A(;^_^A

書込番号:25974200

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/26 03:11(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

たこ焼き屋さんは歴史ある人気店なのですが、タコ載せはあまり出ませんw
皆さん普通のを注文しています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986501/
快晴で気持ちの良い朝でしたね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986503/
素敵なPCが写っていますね^^ こちらはお仕事用ですかね^^

出張は2日間だったかな?お疲れ様でした^^





ーー 老舗ケーキ店モンマルトルにて、今日はチーズケーキ ーー

書込番号:25974334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/26 04:42(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>レインメーカー4989さん さまへ

お忙しくてお疲れのところ、お立ち寄り感謝です^^

そして有給休暇取得おめでとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986530/
そちらでは見事に色が染まっているんですね^^ こっちはまだ色が薄いです^^
明るくて暖かい素敵な作品ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986532/
全部つながっている1本の並木なのかな?凄い迫力であります^^

休暇存分に楽しんでくださいね^ー^





ーー 柏島にある「喫茶みっちゃん」 ーー

書込番号:25974343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/26 05:01(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な作品をたくさんご投稿ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986578/
駅前のラルキーというカレー屋さんですね^^
いつも外までカレーの香りがしています。
ココちゃんも気になるでしょうね!私も気になりますからww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986581/
この辺りは路面電車もよく通るから、電車好きにはたまらない通りです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986585/
こちらの恐竜っぽいお洋服も可愛いですね^^


ペットショップ写真はとても興味深いので、また是非ご投稿ください。




ーー 喫茶みっちゃんの続きです ーー

書込番号:25974353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/26 05:13(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>ts_shimaneさん さまへ

紅葉撮影の続報ありがとうございます。
楽しみに待っていました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986618/
極めて良質な撮影地ですね!!紅葉も広範囲で美しい、、
急流も凄い迫力です。これは毎年通ってしまいそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986620/
水が美しいです。
少々の不注意など、問題ありませんw 美しさは十分すぎる程に伝わってきますよ。
不注意で怪我が無くて良かった^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986622/
川の中まで下っていますね!かなり高低差のある激しい散策ルートみたいですね^^

撮影ご苦労さまです。美しい作品集をありがとうございます。
非常に見応えがありました!




ーー カクテル用に仕入れたフルーツワイン ーー

外国人のお友達とも飲むから、10本仕入れました^^

書込番号:25974359

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/26 16:15(9ヶ月以上前)

コンビニ朝食

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

OPERA PRIMA MIMOSA
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986662/
高級なオレンジジュース??と思ったら、ワインなのですね・・(^_^;)
「オペラ・プリマ」・・志摩スペイン村のフラメンコショーを思い出してしまった<m(__)m>


朝食ビュッフェは前売りでも2,500円以上するので、いつもコンビニ飯です(^_^;)
このPCは出張用のサブノートですが、USB(PD)充電&給電できるので、諸々のACアダプタを1個持参すればよいのがお気に入りです。
スマホ用にカードリーダ(Type-C)を持ち歩いているので不便はないですが、カードスロットがMicroSDなのは残念です。

書込番号:25975023

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/27 00:58(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986648/

とても綺麗なチーズケーキですね !!! 美味しそうです(*^_^*)



きょうは、懐かしの黄色い丘の写真です。

すごくキレイだったから、来年も絶対に行くーー(⌒∇⌒)

書込番号:25975626

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/27 00:59(9ヶ月以上前)

黄色い丘の残り画像です。

これで最後です(o^―^o)ニコ

書込番号:25975627

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/27 01:05(9ヶ月以上前)

尾道旅行の続きです。

クリスマスマーケットがあるらしいから、来月久しぶりに行こうと計画中です。

ココちゃんも一緒に O(∩_∩)O

書込番号:25975631

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/27 05:29(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

今日はさっそくオレンジワインをたくさん飲んでベロベロですw
そのままではなく、カシスリキュールを沈めて、カシスオレンジ風にて飲みますw
元は5度なのだが、結局10度くらいになる^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986825/
この野菜ジュースが元気の素なのですねw
水ボトルのラベルが非常にスタイリッシュ!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986826/
爽やかな朝日を浴びる格好良いビルですね^^

タイプCで充電できるPCは何かと便利ですね^^
選ぶ際には基準になりますw



ーー 今日も激辛スリランカ料理をご馳走になっていました ーー


書込番号:25975686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/27 05:34(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な蔵出しをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986971/
黄色い道を突き進む素敵なお散歩作品ですね!
このシリーズは過去にたくさん見せていただきましたが、ココちゃんが常に楽しそう
ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986975/
こちらも凄く表情が良いです^^

非常に心が和む作品集です、、また素敵なお散歩蔵出し、待っていますよ〜♪




ーー 頂戴したお菓子たち、、ややアルコール入り ーー

書込番号:25975687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/27 05:57(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3986981/
尾道は昭和の町並みがまだアチコチに残っている素敵な街ですね^^

是非再度遠征して、素敵な街スナップをたくさん撮影してきてください^^
楽しみです。



ーー 今日のカラオケBOXですが、誰も歌っていないw ずっと飲んで踊っていますw ーー

書込番号:25975694

ナイスクチコミ!5


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3315件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/11/27 18:08(9ヶ月以上前)

神宮外苑いちょう並木(1)

神宮外苑いちょう並木(2)

神宮外苑いちょう並木(3)

>ちゃーずる良さん、皆さん

こちらでは紅葉が見頃です。

書込番号:25976342

ナイスクチコミ!13


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/27 18:44(9ヶ月以上前)

写しに行ってます

ごく小さな朝焼け  これもNikon1

夜明のイロイロです

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

琵琶湖風景を貼らせていただきます。

1枚目 ソニー機は写されているほうで、
 写しているのは、Nikon1 です

4枚目 2k動画から切り出しです
  ピント 露出 色温度、どれも自動が使えない
  時間帯は、動画を写すのが難です

>今日のカラオケBOXですが、誰も歌っていないw ずっと飲んで踊っていますw
昔が懐かしいです。
私は歌が思い切り下手で、ひたすら飲んでいました。

書込番号:25976376

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/27 20:15(9ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

激辛スリランカ料理
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987003/
う〜ん(>_<)辛そう!
たぶん私は胃が痛くなり食べられないでしょう。


お昼に釜めしを食べようと訪れたのだが・・
釜めしは時間がかかるとのことで、かつ丼定食¥1,100を(^_^;)

書込番号:25976515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/27 21:08(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987003/

いつも世界のお料理が食べれてうらやましいです(o^―^o)

色合いが、、すごく辛そうですねー




きょうは菊間町のお散歩風景です。

公園の展望台から、綺麗な景色が見れます(*^_^*)

書込番号:25976607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/27 21:11(9ヶ月以上前)

内子のパン屋さん、シャルムです。

ぜんぶ美味しいです。おすすめはバーガー類です(^▽^)/

書込番号:25976611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/28 01:59(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>pmp2008さん さまへ

素敵なイチョウ作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987186/
さすが都会は凄いギャラリー数ですね!!大人気スポットだ^^
樹木も多くて、どれも背が高いですね^^ すごく映えますね^^

使用レンズが渋いですね〜♪良い写りだと思います。

寒い中のご取材、お疲れ様でした。
こちらには、そんな立派な並木は無いですね^^




ーー 昼間の二の丸庭園です ーー

書込番号:25976855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/28 02:11(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

今回は格好良いカメラをご同行ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987201/
綺麗な風景ですね!写りには全く問題無さそうです^^
かなり水際まで攻めているのですね!
水没が心配ですが、、海と違って波が来ないから安心なのかな?w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987204/
時々動画も撮られているのかな?ちょっと見たいですね^^



スリランカの方は、女性もお酒を飲まれます。
毎回すぐにウイスキーの瓶が空になりますw
今回持参したオレンジワインは気に入ってくれたようだw 今回は誕生会でした。

私はカラオケのあるバーにも手伝いに行ってますから、何でも歌いますよw

書込番号:25976858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/28 02:15(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>RC丸ちゃんさん さまへ

私は元々辛い物が好きなのですが、ここ数年で益々磨きがかかってきた感じですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987248/
かなりボリュームのあるランチですね!
若い人向けのメニューですよw いつもお元気ですね^^

釜めしは残念でしたね^^ 次は時間のある時に是非ご試食ください^^





ーー 小田深山渓谷の続きです ーー

書込番号:25976859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/28 02:22(9ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な海辺の作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987278/
菊間漁港が見えますね^^ 美しい風景です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987277/
こちらはココちゃんが繋がれていますね^^ 休憩中かな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987281/
こちらのバーガー類は豪華で美味しそうですね!
私は甘いドーナッツ系のパンばかり買っています、総菜パンも美味しそうですね^^

素敵な蔵出しをありがとうございます^^




ーー 街中のスナップです ーー

書込番号:25976862

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/28 08:41(9ヶ月以上前)

アパリゾート海浜幕張

初代RX100で

セントラルタワー17階より

やはり野菜ジュース

ちゃーずる良さん、こんにちは。

Viltrox 85mm F1.8
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987332/
も、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987343/
も、絞り開放でとても良い雰囲気です。
同じレンズの開放でも、ILCE-9の方がきめ細かな描写をする感じがします(^_^)v


2年前に初代RX100で撮影したアパリゾート海浜幕張です。
この時はセントラルタワーの17階に宿泊でした。
やはり朝は野菜ジュース飲んでますね(^_^;)

書込番号:25977062

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/28 17:54(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

私もカラオケ好きだから、友達とよく行くよ(⌒∇⌒)


きょうは、しまなみ海道の続きです。

蛇口からミカンジュースがありましたよ(o^―^o)

書込番号:25977596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/11/28 18:22(9ヶ月以上前)

珍品A110

サミ・パヤリ ラリー2チャンピオン

イチョウとの対比が奇麗

ティエリー。ヌービル ラリー1チャンピオン

>ちゃーずる良さん

ご無沙汰ばっかですみません。
先週はラリー・ジャパン観戦に行ってきました。

観戦エリアも広がり相変わらずリエゾンで応援する方も多く、また地元の方にも定着してきた感があります。
お子様連れ、若い女性の観戦者も多く、サスティナビリティーと言う点でも良い展開になっています。
2028年までの開催が決定しましたので、晩秋の風物詩として定着すると良いなと思っております。

書込番号:25977615

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/28 18:32(9ヶ月以上前)

近所の池散歩のときに見つけたキノコです。

ピンク色でかわいいですが、名前がわかりません(*_*)

書込番号:25977623

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/28 22:34(9ヶ月以上前)

RX100

RX100

LUMIX GF-3

>ちゃーずる良さん
こんばんは。

ヤシカエレクトロ35ほど古くはありませんが、古い機材が出てきました。。
天才バカボン撮るのだカメラ。パノラマ機能も付いています。

いつものウォーキングにて・・・。
GF-3はオリンパスのボディキャップレンズ9mmフィッシュアイをつけています。

書込番号:25977905

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/29 01:07(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

Viltroxはとても優秀なブランドです^^
友人が16mm他もっているので、時折借りるのですが、星系とか凄まじい写りです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987398/
アパ系列店は常連なのですね!
すごく良好な眺めですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987399/
きっちり野菜ジュースですねw
これが元気の秘訣かー!
私はちょっと苦手で飲めないんです、、トマトジュースなら大丈夫なんだけどなw

今回は素敵な蔵出しをありがとうございます。
延長戦ですから、遠慮なくご投稿くださいね。



ーー お庭の小さな紅葉です ーー

書込番号:25978043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/29 01:51(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なスイーツ情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987529/
愛媛県らしい素敵なスナップですねw
よく見かける仕掛けですが、、私はまだ未経験です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987545/
こちらのキノコは初めて見ました。ピンク色のキノコはいろいろとあるみたいで、
私には区別出来ません。でも見た目が可愛いですね。




ーー 気温が下がってきたので、自宅の山茶花が少し咲いてました ーー

書込番号:25978061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/29 02:02(9ヶ月以上前)

a7V

>いぬゆずさん さまへ

師匠はあちこち取材でお忙しいですから、ご無沙汰になるのは
致し方ないところでありますw
時折顔出していただけたら、観劇です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987542/
ステキすぎるレース作品をありがとうございます。
相変わらず、見事な流し具合です^^
背景のイチョウが眩しくて素晴らしい組み合わせですね!!


F1、ラリーなど、あらゆるジャンルを追尾しておられるようで、いつもお忙しいですね。
さらに険しい登山まで企画されていますから、、お体が心配です^^

たまにはご休息くださいね。
いつもハイレベルな作品集をありがとうございます。




ーー アカハタの唐揚げです。今回はあまり釣れませんでしたw ーー

書込番号:25978065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/29 02:30(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>いち99さん さまへ

次々にお宝が出てきますねww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987657/
こちらは色違いで2色所有されているのですね!!
カメラデザインも、イラストの内容も、非常にスタイリッシュw
製品名も素晴らしいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987659/
こちらパナソニック機での比較作品も良いですねー!
落ち葉の圧倒的な存在感が良すぎます。まだまだ使っていきましょう、良いレンズだ^^

撮るのだカメラのパノラマ、見たいですねw



ーー 東温市のコスモス残りです ーー

書込番号:25978072

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/29 22:04(9ヶ月以上前)

RX100M7で

海老天とじ丼

ピり辛ごま白菜と

海老天たっぷり

ちゃーずる良さん、こんばんは。

取り残された柿でしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987711/
色付きの良いのが二つ並んで、とても秋らしい風景ですね(^_^)v


少し前に食べたコンビニ飯です(^_^;)
海老たっぷりで、なかなか美味しかった。

書込番号:25979198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/29 23:50(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987709/

お魚の唐揚げ、とても美味しそうですね !!

頭も尻尾も全部食べれるんですね(*^_^*)



今日は去年注文したカニの写真です。

今年も同じとこで注文しています、

ココちゃんはすごく気になって離れませんでした(o^―^o)

書込番号:25979336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/29 23:56(9ヶ月以上前)

ココちゃんと今治市波方でお散歩した時の写真です。

海沿いに静かなキャンプ場と展望台があります。

書込番号:25979344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/30 02:47(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

柿は後で野鳥が来るから、出来る限り、実を残して欲しいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3987983/
相変わらず、パワーのあるお弁当を食べられていますね^^
絶対に私よりも。お元気がありますねw
具も大きいし、ご飯もタップリあります!そして野菜サラダまで・・

夕食には野菜ジュースは付かないのですね^^

最新コンビニ飯情報をありがとうございます^^




ーー たぶん「ハマフエフキ」の幼魚と、「アカハタ」 ーー

書込番号:25979404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/30 03:02(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な調理画像をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988009/
ココちゃんが熱い視線を送っていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988010/
凄く大きいサイズですね!かなりの高額商品だと推測いたします^^

今年も凄いサイズが来るんでしょうね^^
また写真待っていますよ〜♪



ーー 西海町の海岸です ーー

書込番号:25979409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/11/30 03:34(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なキャンプ場風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988016/
綺麗な景色が見える展望台ですね^^
未体験ですが、夕陽も綺麗に見えるかもしれないですね、
一度行ってみたいです^^



ーー 久万高原の紅葉続きです ーー

書込番号:25979421

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/30 10:10(9ヶ月以上前)

α700+1650

ちゃーずる良さん、こんにちは。

私のところは晴れてますが寒いです(-_-;)
白馬村は14pの積雪となっております。

「アカハタ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988040/
とても良い色で、ぷっくりとしていて美味しそうです。
こちらでは煮付けでいただくことが多いかな。


我が家も少し柿を残しております。
山茶花が小さな花を咲かせております。

書込番号:25979662

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/30 13:42(9ヶ月以上前)

再生する今朝の日の出の風景  画角16mm 30倍速 です

作例
今朝の日の出の風景  画角16mm 30倍速 です

日の出前に光が湧きあがる様子です

風と波と、寒い!の説明です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝の琵琶湖風景を貼らせていただきます。
動画はさっぱりうまく写せないのですが、
ごアイキョウで見てください。

α7Bのクイックモーション撮影で、30倍速にしてあります。
つまり、実風景の1分が動画の2秒になっています。


1枚目 2枚目は Nikon1 J5の画像で、
補足説明用です。
気温5℃位で、風速は4-5mほど、寒かったです。

書込番号:25979917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/30 16:32(9ヶ月以上前)

佐渡ヶ島

四季咲き桜と黄葉

あられが降った

忙しい天気

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日の天気は 曇り・雨・あられ・晴 と忙しい天気 北陸の雪降り前の天気です。

M6画像です。

5日前は晴れて佐渡ヶ島が見えたのに・・・

桜のアップは三脚を使ってMF撮影ですね。横着しちゃ駄目!

書込番号:25980149

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/11/30 17:58(9ヶ月以上前)

ジンギスカン

ベルギービール屋さんの前菜

>ちゃーずる良さん

新鮮な魚をいいですね。東京は何でも手に入りますが、鮮度だけは話が別です。また海辺に朝どれの魚を食べに行きたいですね。

ラリーは愛知岐阜の山間で行われますので、ちょうど紅葉にあたりました。
豊田市も3年目なので、お気に入りの店も出来ました。

書込番号:25980273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/30 23:49(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988040/

綺麗なお魚ですね !! 美味しそうです<゜)))彡



今日は高島屋地下で食べた、抹茶のパフェです。

美味しかったなー、他にもスイーツがたくさんあるから、また行きたいです(⌒∇⌒)



書込番号:25980730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2024/11/30 23:56(9ヶ月以上前)

平井駅のお散歩です。

階段もない小さな駅ですが、ココちゃんは大興奮で迷わず侵入します。

仕事帰りのOLさんたちに、可愛いと撫でられて、とてもご機嫌でした(o^―^o)ニコ

書込番号:25980736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/01 00:18(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

こちらも寒いです・・まだ体が低温に慣れていない^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988101/
素敵なご機材で、素敵なお花のお届け、ありがとうございます。
2色も植わっているなんて、豪華なお庭ですね^^
うちはピンクが2本だけです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988102/
完熟したら、野鳥が食べに来ますね^^
タイミングが合えば、是非ご撮影をw

アカハタは小型だったから、全部食べれるように唐揚げにしました^^
大きいと刺身なんですけどね^^




ーー 西海町の小規模なイルミネーション ーー

書込番号:25980755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/01 00:28(9ヶ月以上前)

興福寺五重塔/令和の大修復

浅茅が原/一の鳥居近く

宙玉ちゃんで/大仏池の大銀杏

久しぶりに司馬遼太郎記念館へ

みなさん こんばんは


>ちゃーずる良さん

関西は紅葉が見頃になりました。今年はわりと長く楽しめるようです。京都の有名紅葉スポットに行っても良いんですけど、混んでるバスに乗るのが嫌なのでやめときます(^o^;


写真はα65で。紅葉モードが無いのでスタンダード設定で彩度を+2上げてます。紅葉モードはα77と77Uにはあるんですよ、他にライト、ニュートラル、クリア、ディープなんかも。自分はNEX-7ではマメに切り替えて使うのでそういう部分ではα65は物足りないかな。

書込番号:25980763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/01 00:36(9ヶ月以上前)

a7V

>sioramiさん さまへ

厳しい環境下で、気合の入ったご撮影、ご苦労さまです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988161/
水面の様子が、厳しい環境だと訴えていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/MovieID=24337/
美しい動画をありがとうございます。何度も見てしまいましたw
雲の動きが凄く綺麗ですね!
風が強いようですが、カメラは安定していますね^^ 良い三脚のようです。

私も釣りが寒かったです・・
あまり釣れなかったしw




ーー ハマフエフキの煮付けです、小さいのはアカハタ ーー

書込番号:25980771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/01 03:36(9ヶ月以上前)

a7V

>もつ大好きさん さまへ

気まぐれなお天候の中、素敵なスナップ集の撮影、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988232/
空気が澄んでいて、空も海も鮮やかで美しい濃い青が出ていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988234/
かなり激しく降っていますね!やはりそちらは寒いw

三脚撮影もおつかれさまでした^^
入念に寒さに備えてくださいね^^




ーー タイ風つけパスタ ーー

レシピの復習。

書込番号:25980836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/01 04:14(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

>いぬゆずさん さまへ

魚の鮮度は抜群でしたが、、今回はどれもサイズが小さく・・
大人の釣りとは思えぬ寂しい釣果でしたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988280/
国内でも、お洒落なお店ばかり通われているご様子ですね^^
前菜は映えてますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988281/
モータースポーツのついでに、可愛い紅葉作品もありがとうございます^^

また海辺に美味しい魚を食べに行かれましたら、、是非ご報告をw




ーー イカも釣れたのですが、やはり小さいw 35cmくらい ーー

墨でカメラが汚れるので、水中のイカですw

書込番号:25980850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/01 04:28(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく

>coco & マコさん さまへ

素敵なスイーツ作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988474/
豪華なパフェですね! お茶も美味しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988473/
こちらのロールケーキも気になりますね!ご試食されたら、是非ご報告ください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988484/
迷わず直進している、平井駅のココちゃんも可愛いですね^^




ーー 私からもスイーツを、、常連のドーナッツ店 ーー

書込番号:25980856

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/01 04:53(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく

>レインメーカー4989さん さまへ

素敵な風景画集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988479/
素敵な朝ですね〜♪ 色彩に富んだ素敵な紅葉風景ですね。

2匹もシカも可愛いです。手前の大木が良い味になっていますね。
全体を一気に圧縮し、1つにまとめてるような作用を感じます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988480/
こちらは美しい絨毯ですね。可愛いアニマル作品だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988502/
いいなぁ〜、私も行きたいです^^

α65は硬派なプロ仕様なのですね^^ 遊べる機能が少ないのは残念ですね^^

見頃な紅葉たち、、また撮影してきてくださいね^^





ーー 柏島にて、アオリイカが泳いでいました^^ ーー

書込番号:25980865

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/01 17:52(9ヶ月以上前)

延暦寺の僧侶 歳末助け合い募金に協力しています

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

比叡山山ろくの日吉大社とその近くの
紅葉を貼らせていただきます。

例年よりずいぶん遅く、全体としては
色づきが浅いように思いましたが、
木の数が多いので、撮影の面白さは
十分に味わうことができました。

書込番号:25981760

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/01 18:55(9ヶ月以上前)

RX100M7で

スマホ撮影です

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ハマフエフキとアカハタの煮付け
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988505/
美味しそうです。
これにご飯とみそ汁があれば、私には最高の夕飯だなぁ〜(^_^;)


パン屋のイートインコーナーに立ち寄りました。
コーヒー無料(飲み放題)で、お店の焼きたてパンが食べられました。

書込番号:25981828

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/01 21:53(9ヶ月以上前)

α700+SAL1650で

我が家の山茶花

南天

アイスバーグ

レインメーカー4989さん、こんばんは。

α65で宙玉撮影
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988480/
彩度アップでけっこう色がコッテリのってますね!


私はα700・350・900の三機種しか使ったことが無いので、他の機種のことは分かりませんがα700が何故か好きです。

書込番号:25982127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2024/12/01 22:03(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988544/

イカがカワ(・∀・)イイ!!です、みんな兄弟かなー

水も透明で綺麗ですね<゜)))彡



きょうは今治のお散歩続きです。

何かお店があるたびに、必ず中へ入ろうとするココちゃんです(⌒∇⌒)

書込番号:25982136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/02 05:02(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

素敵な紅葉作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988768/
濃い赤ですね、、完璧な紅葉状態に見えます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988769/
こちらも美しいです!写りも繊細ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988772/
僧侶さんの衣服が非常に良いですね。癒されます^^

こちらの平地は殆ど枯れてしまいました。
どっか綺麗なトコがないかと、、探しています^^




ーー 頂戴したスイーツ、とても美味しいです ーー

書込番号:25982305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/02 05:12(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

お魚はもっと大きいと刺身にしたんですが、、やや無念でしたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988803/
素敵なパン屋さんですね!どのパンも美味しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988807/
温かいコーヒーと一緒に食べれて良いですね!
これはつい食べ過ぎてしまいそうです^ー^


今日は私も何かパンが食べたくなりました。
どこへ行こうか、、後で仮眠しながら考えますw




ーー いつもの柏島風景 ーー

書込番号:25982307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/02 05:20(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988892/
どのお店も必ずチェックしているのですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988893/
こちらも何か匂いにつられて一直線でしょうか?^^
様々なお店から、いろんな香りが漂ってくるから、お散歩は楽しいでしょうね^^

未発表お散歩作品ありましたら、どんどんご紹介ください。




ーー 柏島の続きです ーー

書込番号:25982308

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/02 18:39(9ヶ月以上前)

これ、まじめに見ると目が回りますよ

イチョウの名木も3本ほどあります

カメラ持ってる人 = 多数派 です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。


昨日に続いて、
比叡山山ろくにある、日吉大社参道の
紅葉を貼らせていただきます。

撮影が終わって気づいたのですが、
色がイイ!! と思って写すときは
構図には意識が回らない、です。

書込番号:25983063

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/02 22:02(9ヶ月以上前)

RX100M7で

ナポリタン&インディアン

アスパラサラダも定番

ちゃーずる良さん、こんばんは。

高級スイーツですね♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3988947/
ストロベリーを頂いたことがありますが、ビジュアルも良いですよね!


久しぶりになじみの喫茶店で、いつものメニューを・・(^_^;)

書込番号:25983388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/03 04:51(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

素敵過ぎる紅葉の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989118/
こちらもとても繊細で美しいですね!
2枚目とともに、平衡感覚に違和感を感じ始めますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989121/
これだけ美しいと、毎年カメラ好きが集うでしょうね^^

目が回っても、しっかり歩いて、足元に気をつけてくださいね^^





ーー レストラン野咲、昭和の名店にて ーー

牛の生姜焼き、エビクリームコロッケ

書込番号:25983653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/03 06:21(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

さすが高級お菓子にお詳しい^^ 私はサッパリで、、初体験でしたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989237/
美味しそうなお料理のお写真たち、、ありがとうございます。
店内も綺麗で非常にお洒落・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989239/
パスタは両サイドともに美味しそうです!これは選択に悩みますね^^
アスパラも大量です!非常に豪華^^

久々にナポリタンが食べたくなりましたw




ーー レストラン野咲の続きです ーー

書込番号:25983685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2024/12/03 11:59(9ヶ月以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989305/

コロッケかなー、熱々でとても美味しそうですね(⌒∇⌒)



昨晩はお散歩で疲れて寝てしまいました。

ココちゃんとたくさん歩いたから(=^・・^=)

平和通りから、道後まで歩きましたよ。その途中の写真です。

書込番号:25984019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:32件

2024/12/03 12:32(9ヶ月以上前)

α7 IV

α7 IV

α7 IV

α7 IV

ご無沙汰しております。
最近は人物撮影が多くなって風景写真から遠ざかっておりました。

先月望遠レンズを買ったので試し撮りです。
全てスマホ閲覧用に16:9にリサイズしてあります。あしからず。

書込番号:25984057

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/03 14:47(9ヶ月以上前)

RX10M4で

赤が汚い(>_<)

新そば製粉

この日は10Kg

ちゃーずる良さん、こんにちは。

レストラン野咲さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989315/
ボリュームたっぷりなのに、安価ですね(^_^)v
最近どこも値上げされており、コンビニ飯が増えました。


今年の紅葉は綺麗な場所に出かけて行かないとダメです(>_<)
新(秋)そばになって、多めに粉を摺ってます♪

書込番号:25984210

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/03 18:58(9ヶ月以上前)

霧と波

その5分後にはこの色の世界が

月ではなくて、雲と霧の太陽です

波乗りダーー

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

本日もまた、日吉大社の紅葉を
貼らせていただこうかと思ったのですが、
同様のネタが続くのもどうかなと思って、
霧の日の琵琶湖の風景です。

雲が厚くて、きれいな夜明けは撮れないだろうと、
かなり下向きの気持で湖岸に向かったのですが、
雲と薄い霧と波は、静かさに動きを加えたような
景観を見せてくれました。

>tsuchimaru_jpさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989403/
いまさら、ですが素晴らしいレンズですね。
後処理でコントラストを上げても出せない
光学系のヌケの良さ。
素直に、うらやましい!!です。

書込番号:25984508

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/04 03:38(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

お疲れのところ、素敵な作品のご投稿ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989384/
ココちゃんが大好きな階段前ですねw 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989388/
歩道橋からの素敵な眺めですね^^
イチョウが丁度良い時期でしたね!

長距離お散歩だったようで、、続編が楽しみです^^




ーー 愛媛大学城北キャンパス ーー

留学生たちの撮影でした^^

書込番号:25984921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/04 03:49(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>tsuchimaru_jpさん さまへ

お久しぶりです。お立ち寄り感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989400/
良いレンズをご購入されましたね!
これで柿を食べにくる野鳥も綺麗に撮影出来ますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989401/
そしてさっそくの野鳥作品、ありがとうございます!
モズが可愛く写っていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989403/
素敵な立体感と透過感ですね!
どの作品も痺れるほどに綺麗な写りです。

良いお道具が増えたようですから、、是非また気が向いたら、お立ち寄りください^^




ーー 愛媛大学の続きです ーー

書込番号:25984922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/04 04:03(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

季節感あふれる素敵な作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989413/
老熟個体ですね!寒くなるけど、まだまだ頑張って欲しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989416/
大量ですね〜♪
今から個人でソバを打つんでしょうか?^^
熟練の技を是非見せてくださいw


レストラン野咲は安いから、学生時にはとても助かりました。
当時はランチが380円でしたからw



ーー BARROW DOUGHNUTS 残り画像たち ーー

書込番号:25984926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/04 04:26(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

素敵な早朝作品集を、いつもありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989465/
曇りの日も落ち着いた雰囲気で素敵ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989466/
油断していると、、いきなり極めて幻想的な光景が^^
晴れ以外もご取材に行かねばならないですねw
いつ休暇すれば良いのでしょうか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989467/
お月さまに見えてしまいますね^^ これも美しいですね〜♪

紅葉撮影も同時に頑張ってくださいね^^




ーー BARROW DOUGHNUTS 残り画像です ーー

書込番号:25984934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:32件

2024/12/04 11:12(9ヶ月以上前)

3枚合成パノラマ写真

>ちゃーずる良さん
>sioramiさん

SEL100400GMの2型が出たら買おうと思っていたのですが、マップカメラで中古が美品で約25万円で売っていたので思わず買ってしまいました。
カメラ本体と合わせて2Kg越えは今まで使っていなかったので重たいですが何とか手持ちで撮れてました。
野鳥はピントが合っていない失敗写真ばかりで練習あるのみですね。

投稿した写真は今年の夏に行った伊豆パノラマパークから沼津方面を撮ったものです。
パノラマ写真も楽しいですね。

書込番号:25985288

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2024/12/04 11:37(9ヶ月以上前)

おはよー

>良さん

お腹すいたから、わたしもドーナッツを食べに行こうかな(⌒∇⌒)

書込番号:25985312

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/04 14:55(9ヶ月以上前)

RX100M7で

ブッカケそば

充電式エボルタ

2000年に購入したC-2020Z

ちゃーずる良さん、こんにちは。

RX100M7の広角端(換算24mm)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989624/
より広角感が強調されるフレーミングですね♪
RX100M7使いとして見習わなければ・・


粉は摺れても、そば打ちはできません(^_^;)

そば粉は、父親の知り合いのお店のを引き継いで摺ってます。
父が亡くなった時に止めようと思ったのですが、近くで精米・製粉業をしていた同級生が店を閉めてしまい・・
機械が壊れるまで私が引き継ぐ事にしました。
ずっと使っていると、機械の音で臼の調整ができるようになるから不思議です。

古いカメラの電池をエネループから充電式エボルタに替えました。

書込番号:25985523

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/04 19:17(9ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

α7Bのクイックモーション、30倍速で
夜明の朝焼けを貼らせていただきます。

目で見ていると、すごくきれいなのですが、
映像にするとそのごく一部の美になってしまいます。
なんでかね 〜 (´m`???)

>tsuchimaru_jpさん
ご返信ありがとうございます。
これからの、作品・作例を楽しみにしています。

書込番号:25985823

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/05 03:45(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>tsuchimaru_jpさん さまへ

さっそくの続報、ありがとうございます^^

美品を適切なお値段で・・良いお買い物をしましたねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989706/
素敵なパノラマ作品をありがとうございます!
濃い緑が美しいですね!気持ちの良い快晴にて、、素敵な夏作品です。
力作の蔵出し、感謝です^^


重たいレンズには、早急に慣れていただき、、野鳥作品を連発してくださいね。
また素敵な蔵出しも、お待ちしております〜♪





ーー 愛媛大学の続きです ーー

書込番号:25986189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/05 04:11(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

無事にドーナッツに遭遇できたでしょうか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989717/
凄い勢いで駆け上がったのでしょうねw
お店の入り口でしょうか? もっと先へ進みたそうなココちゃんですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989718/
こちらも入口へ向かい一直線の様相ですw

年内のお散歩作品、まだありましたら、どんどんご投稿くださいね。




ーー 大学のj続きです ーー

書込番号:25986197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/05 04:23(9ヶ月以上前)

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵なお蕎麦のお写真、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989775/
お蕎麦だけでなく、豪華なセットのようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989777/
また次々に格好良い素敵なカメラが出てきますね^^
そしていつも状態が良いw



そば粉に関しては、かなりのベテランさんですね^^

気が付くと、もうスレッドが終わりそうですw 




ーー 掲載忘れのキタテハです ーー

書込番号:25986205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/05 04:46(9ヶ月以上前)

RX-10M4

>sioramiさん さまへ

師匠の動画は深い味わいがありますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/MovieID=24363/
少しづつ変化していく空の色合いが、、とても美しく感動的です。
微かに登場する野鳥さんも良い味出てますね^^

これは見応えありますから、定期的に保存しないと・・
いつも美しく贅沢な作品を、ありがとうございます。




ーー ルリタテハです ーー

書込番号:25986215

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/05 12:47(9ヶ月以上前)

RX100M7で

24年前のC-2020Zで

RX100M7で

C-2020Zで

ちゃーずる良さん、こんにちは。

アッと言う間の200スレですね(^_^;)
丁寧に返信されてますから、スレの進みも早いですね♪

キタテハ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3990011/
めいっぱい翅を広げているところを、美しく写しこまれています。


そば屋さんは「そばのみ」と頼むと、そば(タレ付き)だけも注文できます。
差が100円なので・・(^_^;)

最新のカメラを持ちながら、古いカメラを持ち出す理由を聞かれることがあります。
手間をかけて「撮影のプロセスを楽しむ」ことが大きいかな?
先が短くなっているので、少しでも暮らしに「彩り」を・・ですかね。

書込番号:25986682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2024/12/05 21:56(9ヶ月以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3989998/

左下にパンケーキを見つけた !!! しかも安いー(o^―^o)



前回の大通りから道後へのお散歩で、気になるお店がありました。

おむすび専門店みたい、お腹空いてるときに、もう一回通らねば(^▽^)/

書込番号:25987393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2024/12/06 03:26(9ヶ月以上前)

14月を立てました^^

書込番号:25987633

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング