『マルチモニターでのチラつきや黒画面について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx1/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 U3219Q [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U3219Q [31.5インチ]の価格比較
  • U3219Q [31.5インチ]のスペック・仕様
  • U3219Q [31.5インチ]のレビュー
  • U3219Q [31.5インチ]のクチコミ
  • U3219Q [31.5インチ]の画像・動画
  • U3219Q [31.5インチ]のピックアップリスト
  • U3219Q [31.5インチ]のオークション

U3219Q [31.5インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月30日

  • U3219Q [31.5インチ]の価格比較
  • U3219Q [31.5インチ]のスペック・仕様
  • U3219Q [31.5インチ]のレビュー
  • U3219Q [31.5インチ]のクチコミ
  • U3219Q [31.5インチ]の画像・動画
  • U3219Q [31.5インチ]のピックアップリスト
  • U3219Q [31.5インチ]のオークション

『マルチモニターでのチラつきや黒画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U3219Q [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
U3219Q [31.5インチ]を新規書き込みU3219Q [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U3219Q [31.5インチ]

いつも様々ご教示いただきありがとうございます。

本製品を含め、3つのモニターをグラフィックボードからDP×2 HDMI×1で出力しています。
ゲームをフルスクリーンでメインモニターに表示する際に他のモニターが一瞬黒画面になるというか、チラつくというか、これはどういった症状なのでしょう。
ゲームのフルスクリーン起動と終了の際だけで、ブラウジングやその他作業ではこういったことはないです。
各モニターケーブルの位置を変えてもこの症状は出ていたのですが、さきほどこの症状は出なくなりました。
その間にしたことはWindowsアップデートとGame Readyドライバのアップデートです。



書込番号:25962123

ナイスクチコミ!0


返信する
yossy0523さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/24 19:01(10ヶ月以上前)

>デスライトニングヘルブラスターさん

確か最近、24年春の大規模Windowsアップデート(ver.23H2)の際にDPの不可解な仕様を、ソフトウェア的に解決させる修正があったと聞きました。
※DPの不可解な仕様→PCがスリープ状態になったり、モニター電源(コンセントではない)を切った場合、DPケーブルを抜いたものとみなす。スリープ復帰時、およびモニター電源再投入時は、過去一度も接続したことがないモニターを繋いだ扱いとなり、画面配置などのモニター設定をリセットし、初期配置に変更するというもの。(ただし、EIZO製のモニターは除く。)

上記の不可解な仕様に関連して、DPで接続するモニターの解像度設定を変更すると、他のモニターがなぜか道連れ的に一瞬黒画面化するチラつきが起きることがあったようです。

そのため、何のゲームかはわかりませんが、Windows本体設定の解像度とゲームの解像度が異なっており、ゲーム起動の際の解像度切り替え時にメインモニター以外のモニターにチラつきが発生したものと思われます。

まとめると、DPの仕様によるものであり、そのような症状が出る状態が正常だということです。
※24年の6月以降、Windows11を使っている場合は異常となります。

書込番号:26087726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2025/02/24 19:09(10ヶ月以上前)

>yossy0523さん

ありがとうございます。

ずいぶん前の投稿に、丁寧にお答えをいだきまして感謝します。
現在も症状はなく過ごしています。
ご教示いただきました内容をもとに自分でも調べてみたいと思います。
また何か質問させていただくことがあると思いますが、その際にはよろしくお願いいたします。

書込番号:26087739

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2025/02/24 19:09(10ヶ月以上前)

>フルスクリーンでメインモニターに表示する際
解像度やオーバレイマッピングの切り替えの際に、他のモニタ含めて再調停していただけかなと。

出なくなったのならそれでいいのでは?

書込番号:26087740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2025/02/24 19:12(10ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

ずいぶん前の投稿に、お答えいただきましてありがとうございます。
ご教示いただきました内容を自分でも調べてみたいと思います。

書込番号:26087743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U3219Q [31.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチモニターでのチラつきや黒画面について 4 2025/02/24 19:12:09
ご注意!すでに在庫なし! 0 2021/12/01 10:31:31
色域DCI-P3 95%カバー?? 7 2021/10/23 20:11:49
HPのU32 4kと検討中 9 2021/10/14 0:07:18
応答速度(GtoG) 2 2021/06/06 9:47:02
商品の発送状況について 0 2021/05/30 5:52:59

「Dell > U3219Q [31.5インチ]」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U3219Q [31.5インチ]
Dell

U3219Q [31.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月30日

U3219Q [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング