『見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

見積もり

2024/11/16 15:47(10ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:2件

・シャープのパネル(NQ-230BP)を30枚乗せて6.9kw
・シャープ蓄電池(JH-WBPDB660)
・パワコン、蓄電池20年補償
・工事費込み

以上の条件で3,198,000円の提案を受けました。
この見積もりは妥当なところなんでしょうか?

書込番号:25963235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/11/16 16:50(10ヶ月以上前)

>Amazonunisonさん

はじめまして

どちらにお住まいでどこの業者の見積ですか?

電話アポ訪問、ショッピングセンタ/ホームセンタ、弱小ハウスメーカ仲介は”訪販スピリッツ”企業で、非正規営業の完全成功報酬歩合50とも100万円ともいわれ、それは見積額に埋め込まれるのでどうしても高くなります。
その金額を値引きすることは”訪販スピリッツ”企業の存在意義を否定する自殺行為であり、非正規営業の取り分ゼロ円となり生活していけません。

なお、タイナビなどの一括見積サイトは報酬歩合はありませんが、そのうちの1社、ソーラーパートナーズは仲介取り分がやや多く、割高になります。
参考ください。

書込番号:25963300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/11/16 18:05(10ヶ月以上前)

住まいは静岡、業者は訪問販売で、株式会社TCGというエネオスサンエナジーの代理店でした。

書込番号:25963376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/11/16 20:36(10ヶ月以上前)

>Amazonunisonさん

TCC(谷口コーポレーション)ですか。
典型的な”訪販スピリッツ”企業です。
エネオスサンエナジーの代理店は”訪販スピリッツ”企業(零細企業)のみ群がっているのが実情です。

一括見積サイトの活用をお勧めします。

書込番号:25963573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2024/11/16 21:40(10ヶ月以上前)

Amazonunisonさん

はじめまして!

シャープ製ブラックソーラー6.9kWとクラウド型蓄電池9.8kWhの構成でしょうか?

屋根によって価格も変わりますが、一般的には270万円くらいですかね。
gyongさんがおっしゃるように相場より50万円高いですね。訪問販売だと仕方のないところです。

書込番号:25963660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)