『バッテリーの充電制御はありますか?』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを備えたノートPC。CPUはRyzen 5 7430U、メモリー16GBを搭載する。
  • Windows 11に組み込まれたセキュリティ機能に加え、マルウェアの検出も可能なセキュリティ・チップ(TPM) が重要データを暗号化。
  • Dolby Audio対応ステレオスピーカー、Bluetooth、Video-out対応のUSB Type-Cなどを備える。
Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7430U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):16083 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.65kg Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]の価格比較
  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のスペック・仕様
  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のレビュー
  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のクチコミ
  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]の画像・動画
  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のピックアップリスト
  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]

『バッテリーの充電制御はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]を新規書き込みLenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの充電制御はありますか?

2024/11/16 17:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]

クチコミ投稿数:58件

こちらのPCの購入を考えているのですが
バッテリーの充電制御(例:80%で充電を停止させる、など)はついているのでしょうか?
御存知の方おられましたら教えていただけますと助かります。

書込番号:25963317

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/11/16 17:32(1年以上前)

システムユーテリティLenovo Vantageがプリインストールされているので、バッテリーのしきい値を設定して充電制御できるのではないでしょうか。

>便利な小技- Lenovo Vantage バッテリーのしきい値を変更する
https://pcsupport.lenovo.com/bo/ja/products/tablets/a-series/a8-50-2/za05/videos/nvid500286-quick-tips-lenovo-vantage-battery-charge-threshold

また、下記のような記事がLenovoサイトにはありました。

>バッテリー設定における駆動時間の最適化 (時間) とバッテリー寿命の最適化 (年) の違いについて - ThinkPad, Lenovo V/B/K/Eシリーズノートブック
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht078208-how-can-i-increase-battery-life-thinkpad-and-lenovo-vbke-series-notebooks

書込番号:25963337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2024/11/16 18:07(1年以上前)

>キハ65さん
なるほど!仕様書に書いてありましたね!
助かりました!前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました

書込番号:25963380

ナイスクチコミ!0


safeさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のオーナーLenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]の満足度4 Windows 10/11のこととか 

2024/11/16 22:03(1年以上前)

Lenovo Vantage 内の保全モード(充電割合の設定

>カロカロくんさん
既に解決したようですが、一応補足しておきます

充電の制御の設定は Lenovo Vantage から設定できます。
ただ、充電の開始と停止の割合は、75% 〜 80% の固定で、自由には設定できません。

左上のハンバーガーアイコン → デバイス設定 → 電源
下の方へスクロールすると、充電の項目内に保全モードとして、オンかオフの選択が可能です。

書込番号:25963689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2024/11/17 03:30(1年以上前)

>safeさん
情報ありがとうございます。
キハ65さんに教えて頂いた下記のサイトはあくまでThinkPadとideapadが対象であって本機種は対象外という事ですかね?
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht078208-how-can-i-increase-battery-life-thinkpad-and-lenovo-vbke-series-notebooks

なんだか混乱してきました。

書込番号:25963875

ナイスクチコミ!0


safeさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のオーナーLenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]の満足度4 Windows 10/11のこととか 

2024/11/17 10:24(1年以上前)

>カロカロくんさん
この機種以外の状況は分かりませんけど、この機種に限っては
充電割合は75% 〜 80% の固定のオンかオフの設定しか存在しません。

Lenovo の PC を購入したのはこれが初めてなので、他機種の状況は
残念ながら分かりません。

書込番号:25964081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2024/11/17 13:07(1年以上前)

>safeさん
そうなんですね。
この機種は機能を絞ってこの価格で販売してるのでしょうね。
他の機種やメーカーをあたってみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:25964232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]
Lenovo

Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月22日

Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング