


【使いたい環境や用途】
寝ながらでも使えるタブレットが欲しく、
理想はSHARPのSH-05Gです。
【重視するポイント】
必須としてはブラウジングが可能であることです。
その他アプリ系も一通り使えてほしいと思っています。
ゲームはしませんので性能はそこそこで大丈夫です。
できれば充電端子はtype-cかLIGHTNINGのどちらかが望ましいです。
【予算】
2万円以下くらいが望ましいのですが厳しそうでしょうか?
【比較している製品型番やサービス】
SHARP SH-05G、iPad mini4など
【質問内容、その他コメント】
どのくらいのOSであれば不足なく使えるかがよく分かりません。
購入店はゲオなどを考えています。
そこそこ使える、で大丈夫です。
判断基準など教えておもらえると助かります。
書込番号:25964587
 0点
0点

>2nd_laboratoryさん
●タブレットですよね?
ご予算から言うと、 Amazon Fire HD がお勧めです。
書込番号:25964605

 1点
1点

中古品でなくて、下記の新品をお勧めします。
Xiaomi Redmi Pad SE 8.7 4G 4GB+128GB SIMフリー
https://kakaku.com/item/J0000045567/
書込番号:25964675

 2点
2点

中古で心配なのはバッテリーとOSのバージョン。
既に紹介されているタブレットや中華タブレットなら予算内で新品が購入できます。
アマゾンで「タブレット 8インチ」で検索すると、いろいろヒットします。
↓、例(8.7インチばので希望条件を満たすか不明)
・Android14 タブレット 8インチ、TECLAST M50 Mini タブレット 8.7インチ wi-fiモデル 16GB+128GB+1TB TF拡張、90Hzの高リフレッシュレート、Widevine L1 アンドロイド14 タブレット 8コアCPU、SIMフリータブレット 4G LTE+5G WIFI、5000mAh+GMS+BT5.0+GPS+OTG+無線投影+顔認識、フルメタルボディ
https://amzn.asia/d/i5WcdEq
投稿時価格 19,900円 ー 5,000円(クーポン) = 14,900円
出荷元 Amazon なので、不具合があっても30日以内なら返品可能。
メモリーや内部ストレージは増設できないので、できるだけ大きいものを選択。
書込番号:25964687

 1点
1点

>既に紹介されているタブレットや中華タブレットなら予算内で新品が購入できます。
予算以上の機種を提案されている方がいるので、↑は無視してください。
書込番号:25964717
 2点
2点

>JAZZ-01さん
ご教示ありがとうございます。
fireはアプリ関係が特殊すぎるかな…と思い厳しいです。
Amazon系サービスもほとんど利用しておりません。
>キハ65さん
xiaomiでこの価格で買えるんですね。
8.7インチが少し大きいかも知れませんが候補に入れさせていただきます。
>猫猫にゃーごさん
TECLASTも良いですね。
これ最有力候補にします。
なるほど中華系を視野に入れておりませんでした。
ちなみに予測に出てきたのですが
3.6 5つ星のうち3.6 (193)
Android 14 タブレット 8インチ新登場,TECLAST P85T アンドロイド タブレット 8インチ wi-fiモデル、10GB+64GB+1TB TF拡張、Widevine L1タブレット2.4G/5G WiFi 6モデル、1.8Ghz 8コアCPU、5000mAh+USB-C、無線投影+GMS+OTG+BT5.2、 1280*800 IPS画面、フルメタルボディ【GPS未対応】
これはどう思われますか?こちらは8インチの様です。
かなり昔CUBE?だか酷比魔法?のデュアルOSタブレットを使っていたので中華に抵抗はありません。
というかiwork7の後継機あればそれも良いかもしれません。
書込番号:25964787 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

・Android 14 タブレット 8インチ新登場,TECLAST P85T アンドロイド タブレット 8インチ wi-fiモデル、10GB+64GB+1TB TF拡張、Widevine L1タブレット2.4G/5G WiFi 6モデル、1.8Ghz 8コアCPU、5000mAh+USB-C、無線投影+GMS+OTG+BT5.2、 1280*800 IPS画面、フルメタルボディ【GPS未対応】
https://amzn.asia/d/cOBFERi
投稿時価格 12,900円 ー 3,000円(クーポン) = 9,900円
こちらですね。
大変魅力的な価格ですね。
ストレージ 64GB、画面解像度 1280x800が使用目的に
支障が無ければ良い(価格重視)と思います。
書込番号:25964960
 0点
0点

>2nd_laboratoryさん
新品でレノボの以下のタブレットは如何でしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001519579/
スペックは低くないので使い勝手は良いかと思います。
※自分が使用しているタブレットは今はiPadmini 5世代目の64GBです。
   (昔アマゾンHDを使っていたけど、雨の日にカバンに入れていたら、濡れて破損した(笑))
書込番号:25965076
 1点
1点

みなさまご教示ありがとうございました!
予算の関係で中古を考えておりましたが2万円台以下で新品の選択肢があると認識でき助かりました。
ご提示頂いた機種を含め検討しようと思います!
書込番号:25965800
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   tver | 0 | 2025/10/31 12:24:31 | 
|   安くなったけど、、、あと2年位か? | 0 | 2025/10/30 15:40:56 | 
|   メールアプリ | 0 | 2025/10/29 15:30:25 | 
|   ひどいAI | 3 | 2025/10/29 16:27:01 | 
|   日本シリーズのセールはあるのか? | 3 | 2025/10/29 11:37:14 | 
|   照度の自動調整は、付いてますか? | 2 | 2025/10/28 19:01:47 | 
|   25H2への更新はスムーズでした | 0 | 2025/10/28 13:54:07 | 
|   WPA3について | 0 | 2025/10/26 23:05:34 | 
|   UDS リアル タイム エンジン | 0 | 2025/10/26 0:50:12 | 
|   時計が1日遅れるのは? | 2 | 2025/10/25 11:35:59 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)



 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 









 
 
 
 
 


 
 
 
 




