『Robloxができるタブレットを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Robloxができるタブレットを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Robloxができるタブレットを探しています

2024/11/18 18:32(10ヶ月以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:2件

小学生の子どもにタブレットを購入しようと思っています。

予算は3万円台で、今お下がりのスマホのメモリが4Gなのですがチャットをしようとしても入力が反映されずかなり重いようなので、メモリは8Gあったほうが良いのかな、と思っています。
ファミリーリンクを使用したいのでAndroidが良いのですがXiaomiはOSが独特な様なのであまり詳しくない自分が対応できるのか悩んでいます。

スマホだと画面が小さいので10インチ位は欲しいそうです。
WiFiのみでSIMはいりません。

絞り込みをかけると無難そうなのはLenovoですが5万近くするので予算オーバーで…このスペックを求めるなら3万円台は厳しいでしょうか?

XiaomiでもファミリーリンクやGooglePlayでダウンロードできるゲームは動きますか?
またacerというメーカー?のタブレットはどうでしょうか?
以前Aurzenというタブレットを購入したのですが熱暴走で半年程で使えなくなってしまったのであまり知らないメーカーのものは少し不安です。

ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:25965806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:164件

2024/11/18 18:51(10ヶ月以上前)

>すくともさん
Xiaomiはスマホで前使ってましたが、そんなに難しいものじゃないです。
簡単に使えますよ。

ただ独自にAndroidを改良したOSにするのでオススメしないですね。

軽く価格comで見ましたが、以下のタブレットかな?
https://kakaku.com/item/K0001445799/

自分はiPadMini4に移行しているので、そこまで詳しくないですね。

※スマホはAndroidですけどね(HTC Desire 22 pro)

書込番号:25965828

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2024/11/18 19:13(10ヶ月以上前)

最近のXiaomiのタブレットのOSは、Android14ベースのXiaomi HyperOSです。

「HyperOS」は、これまで搭載してきたOS「MIUI」と同様、Googleが開発するAndroid OSをベースにUIや操作性をカスタマイズしたもの。当然、Googleアカウントをそのまま利用できます。

参考URL
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=20581
https://s-max.jp/archives/1829174.html

書込番号:25965841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:407件

2024/11/18 20:57(10ヶ月以上前)

これ一択だと思います
独自OSったって他社Androidとほぼ同じですので

書込番号:25965959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:407件

2024/11/18 21:11(10ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001063/

もしメモリ8GBにこだわるならスマホですが
これをauかUQで回線なしの端末のみで買うと36800円で買えます
これが回線等余計な縛りなく買いやすいなかではコスパ最良かと
がredmipadproでよほど重いゲームじゃなきゃ
普通に快適に使えると思いますよ

書込番号:25965982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8388件Goodアンサー獲得:1086件

2024/11/19 05:42(10ヶ月以上前)

>すくともさん

安定した性能ならiPadだと思いますけどね。amazonの整備済み品ならiPad8が3万円程度です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08TWX6BJZ?th=1


>ファミリーリンクを使用したいのでAndroidが良いのですがXiaomiはOSが独特な様なのであまり詳しくない自分が対応できるのか悩んでいます。

スマホだってピュアandroidを搭載しているのはgoogleとmotorolaくらいで、他は皆カスタマイズしていますよ。ファミリーリンクはiPadでも使えます。
https://apps.apple.com/jp/app/google-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF/id1150085200

書込番号:25966288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/20 09:49(10ヶ月以上前)

Robloxは、Amazonアプリストアにも登録されています。
Google Play 登録と同じバージョン 2.651.841ですね。

ということで、Amazon Fireタブレットでも使えるでしょう。
手持ちのFire7(7世代)1GBメモリにも、インストール可の表示です。

https://amzn.asia/d/3PYAgPT
この10インチタブレットも、次のセールで12000円くらいで出ると思います。
3GBメモリですが、独自OS(Androidベース)の最適化がかなり効いていますので、
普通のAndroidタブレットよりは軽いと思います。

書込番号:25967514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/11/20 10:57(10ヶ月以上前)

>聖639さん
コメントありがとうございます!Xiaomiはそんなに難しくないんですね、iPad使用されてるとの事で…学校で支給されているタブレットはiPadなのでiPadで予算内のものを探すのもいいのかも、と思いました。情報助かりました、ありがとうございました。

>キハ65さん
HyperOSはAndroidベースなんですね!リンクしてくださったページを見て理解し、安心しました!コメントと情報ありがとうございます。Xiaomiのメモリ6Gなら予算内で収まりそうなので候補にいれていこうと思います、かなり絞り込めました、ありがとうございました。

>ヘイムスクリングラさん
コメントありがとうございます!PadProよいですね、そしてスマホだと8Gでこのお値段があるんですね…画面の大きさをとるか、サクサク感をとるか、子どもに確認してみようと思います。情報助かりました、ありがとうございました。

>エメマルさん
整備済み品という手があったのですね!appleは高額なイメージがあったのと、iPhoneユーザーのママ友にファミリーリンクを勧めたときにappストアーで検索かけても出てこないと言っていたので使用できないと思い込んでいました。こちらも候補にいれて絞り込んでいこうと思います、情報ありがとうございました!

>Audrey2さん
情報ありがとうございます!通常価格でも手頃でこちらで良いのでは?と思ったのですが、ほかにも並行してやっているゲームが検索をかけても出てこずでした…なぜRobloxの課金アイテムがAmazonだと少し安く購入できるのかが分かった気がしました。自分用にいいな、と思ったのでセール時チェックしてみようと思います。情報ありがとうございました!

書込番号:25967571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング