『クレカ不正利用対策の新展開』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『クレカ不正利用対策の新展開』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

クレカ不正利用対策の新展開

2024/11/19 11:51(11ヶ月以上前)


クレジットカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9320件

クレジットカードの不正利用の疑いのある取引情報をリアルタイムに共有できるシステムを新たに構築
クレカ会社約30社が採用へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/1986e201e07a2da4924f408e1b3fbab94403b5aa

JCBなどが開発したシステムをもとに11月末までに開始され、カード業界全体で不正利用対策の強化に乗り出すとのこと。

書込番号:25966559

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/19 12:03(11ヶ月以上前)

>mini*2さん

不正利用被害が減ることは本当に素晴らしいことなので是非やってもらいたいところですが、
全部のクレジットカード会社が三井住友カード並に不正利用の疑いでカードがロックされるように
なるのは本当に勘弁してほしいですねw

不正利用検知の精度の向上にも今後期待したいもんです。

書込番号:25966571

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:317件

2024/11/19 12:13(11ヶ月以上前)

>全部のクレジットカード会社が三井住友カード並に不正利用の疑いでカードがロックされるようになるのは本当に勘弁してほしいですねw

特定個人のカードを全部止めるというより
犯罪グループの同じ手口を全部止める目的じゃないですかね

書込番号:25966580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1271件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/19 12:41(11ヶ月以上前)

カードの不正利用が減って安心感が高まりますね、流石日本のJCB

ただ、今話題のiDを使った不正利用はこれでは止まらないので、こちらも何か対策が発表されると良いなと思っています

書込番号:25966616

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9320件

2024/11/19 14:05(11ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
>mokochinさん
>とーりすがりさんさん

レスありがとうございました。
今日の日経新聞1面トップもこの話題でした。
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=2&ng=DGKKZO84884340Y4A111C2MM8000&scode=4847&ba=1

書込番号:25966685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)