『ZX6R積載について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『ZX6R積載について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ZX6R積載について

2024/11/20 20:11(9ヶ月以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:10件

最近、24年ZX6Rを中古で購入しました。荷物の積載方法を検討しております。RRウィンカにストレッチコードを引っ掛けて荷物を縛りあげても強度に問題ないでしょうか。できれば、19年モデル以降に乗っている方で経験のある方に、返信頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:25968210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/20 20:18(9ヶ月以上前)

夏にツーリングしてた時に前方を走ってたNinja650のライダーが荷物固定のストレッチをウインカーの根元につけてましたが見事に折れてました。
あそこって転倒時にウインカーランプを守るために曲がるように出来てると思います。固定のフレーム自体もさほど強度は無いはずです。
積載であればシートレールやタンデムステップから引っ張るほうがいいでしょう。

毛布などを掛けてシートそのものからベルトを回してもいいかもしれません。

書込番号:25968216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/20 20:30(9ヶ月以上前)

荷物の大きさに左右されるんじゃないですか?
どのくらいの積載を考えてるんですか?

書込番号:25968234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/20 20:52(9ヶ月以上前)

ああ、ドケチャックさんの書き込み見てちょっと勘違いしてたのに気づきました。

私は積載っていうのでバイクを車に積載する方向で考えてました。バイクに荷物を積載するのですね、失礼。
でもいずれにせよウインカーはやめたがいいです。
まだナンバーフレームのナンバー取付ネジに荷かけフックを増設できますので、それを利用したがいいですね。

ZX6Rは荷物を積載することはあまり考えられてないと思います。どうしても積みたいならリアボックスなどをつけたほうがいいですね。
カッコ悪いけどね。

書込番号:25968272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2024/11/21 08:29(9ヶ月以上前)

>スカイラニさん

こんにちは。
同車には乗ってません、ごめんなさい。

ZX6Rはタンデムシートは外れますよね?
その場合、シート裏にコードを通して取り付けるタイプのシートバッグという選択肢があります。
私は今年これを購入してみましたが、なかなか良い感じですよ。
https://amzn.asia/d/5JfP9RQ
車種は違いますが使用例の動画もありました。
https://www.youtube.com/watch?v=Ohrcn5DkCxY
値段も手頃ですしおすすめです。

ウィンカーにコードを引っかけるのは、同車には乗ってませんがおすすめしません。
50km/h程度までしか出さない、ということなら大丈夫かもしれませんが、高速も走るのならヤバいと思いますよ〜・・・

書込番号:25968687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/11/21 09:26(9ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
情報助かります。
ウィンカはやめときます。
ところで、ナンバープレートに荷かけフックを付けて引っ掛けるご提案がありましたが、ナンバープレートも怪しそうなのですが、強度的に大丈夫ということでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:25968749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:479件

2024/11/21 09:55(9ヶ月以上前)

>強度的に大丈夫

どこまで行っても程度問題なので、大丈夫と断言出来る人はいないでしょう。シートフレームやタンデムステップに固定する方法が確実性が高く、ググればいくつか出てきます。

荷掛けフックがある車種でも荷重のかかり方やコードが通る経路によってはカウルが割れたりしますので、そもそも軽量化優先のSSで積載目的以外のところに負担を掛けるのは厳しいかと。

書込番号:25968767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/21 18:21(9ヶ月以上前)

専用品導入が良いかと思います。ちょっと高めですが、定評はあるようです。私は使ったことありません。
https://www.hepcobecker.jp/pai/Kawasaki_Ninja636_ZX6R.html

書込番号:25969244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/11/22 07:10(9ヶ月以上前)

皆さん
いろいろ情報ありがとうございます。
皆さんのご意見やご提案を踏まえた上で、積載方法考えたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25969775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2024/11/24 01:16(9ヶ月以上前)

ライセンスのステーは、当然ながらライセンスを保持する強度しかありません。

キャンツーするならキャリア付けて、後ろはキャリアに引っかけるくらいしか手はないと思う。
探してみたけど見当たらないからワンオフかな?

https://ventura-bike.com/collections/kawasaki
2020までしかリストにない。
あったらN Project (NAPS) にお願いしたら次の舟便で仕入れてくれると思うんだけど。

書込番号:25971903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)