『取付サイズについて質問です』のクチコミ掲示板

2024年10月15日 登録

NH-D15 G2

  • Noctuaの「NH-D15」をさらに改良した第2世代フラッグシップモデルの空冷サイドフロー型CPUクーラー。
  • 「NF-A14x25r G2 PWM」ファン、8本のヒートパイプ、ファンと連動するよう微調整された非対称フィンスタックにより、すぐれた静音冷却性能を実現する。
  • ほとんどのマザーボード上部PCIe x16スロットをクリアできるオフセット構造により、互換性も向上している。
最安価格(税込):

¥23,190

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,190

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,190¥27,760 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:150x168x152mm 最大ノイズレベル:24.8dBA NH-D15 G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH-D15 G2の価格比較
  • NH-D15 G2のスペック・仕様
  • NH-D15 G2のレビュー
  • NH-D15 G2のクチコミ
  • NH-D15 G2の画像・動画
  • NH-D15 G2のピックアップリスト
  • NH-D15 G2のオークション

NH-D15 G2noctua

最安価格(税込):¥23,190 (前週比:±0 ) 登録日:2024年10月15日

  • NH-D15 G2の価格比較
  • NH-D15 G2のスペック・仕様
  • NH-D15 G2のレビュー
  • NH-D15 G2のクチコミ
  • NH-D15 G2の画像・動画
  • NH-D15 G2のピックアップリスト
  • NH-D15 G2のオークション

『取付サイズについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH-D15 G2」のクチコミ掲示板に
NH-D15 G2を新規書き込みNH-D15 G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

取付サイズについて質問です

2024/11/21 02:57(11ヶ月以上前)


CPUクーラー > noctua > NH-D15 G2

スレ主 masa0002さん
クチコミ投稿数:20件

自作PC初心者です。購入を検討中なのですが、ケースとメモリのサイズで入りそうにないので相談です。

【ケース】CORSAIR 3500X
【M/B】ASUS TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

ケースがCPUクーラーサイズ: 全高170mmと書いてありました。クーラーが168mmと2mmの余裕しかありません。
この余裕で入れてもいいものなのでしょうか?

メモリがファンをずらさない場合の高さが調べきれないのですが、予想だと28〜32mm?
https://www.gdm.or.jp/review/2024/0716/545928/5
高さ28mm以下のメモリを探してみたのですが、探しきれない状況です。
できればヒートシンク付きでOC対応のメモリはないでしょうか?16GB2枚で予算2万以下で探しております。

書込番号:25968529

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41651件Goodアンサー獲得:7769件

2024/11/21 06:01(11ヶ月以上前)

クーラーが168mmと2mmの余裕しかありません。
この余裕で入れてもいいものなのでしょうか?

これに関しては特に問題ないです。

メモリーはこのくらいのサイズ感で探すしかないです。

F5-5200J4040A24GX2-FX5

書込番号:25968576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41651件Goodアンサー獲得:7769件

2024/11/21 06:31(11ヶ月以上前)

メモリーはこちらくらいの間違いです。

F5-6400J3648F16GX2-RS5K

書込番号:25968598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/11/21 06:39(11ヶ月以上前)

>masa0002さん

>この余裕で入れてもいいものなのでしょうか

トップフローではないので問題はないかと。
メモリについては販売店で相談して方が良いのでは

書込番号:25968602

ナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:144件

2024/11/21 09:53(11ヶ月以上前)

CPUクーラー高170mmまでのケースにNH-D15 G2を入れています。
サイドフローのクーラーなので入りさえすれば問題ありませんが、ぎりぎりなのでファンをずらすことはほぼできません。

https://ncc.noctua.at/coolers/NH-D15-G2-96/ram/all
ここで使用できるメモリーを調べることができます。
ファンをずらさずに設置できるメモリーがCompatibleとして表示されます。

書込番号:25968765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa0002さん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/21 19:40(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
メモリは@ミリずらせれたら使えそうなので検討してみます。ありがとうございます。

>湘南MOONさん
ショップには相談はしたのですが、地方都市のため、クーラーの在庫なし(触ったこともない)メモリも種類がそんなにないために、HPで適合しか確認できないと。
なので、現物合わせで行きましょうと言われました。アドバイスありがとうございます。

>Toccata 7さん
やはりずらせないですよね。HPは確認したのですが、理想的なのが見つからず・・・。情報ありがとうございます。
14700Kが冷やしきれればいいのですが、U12Aにするかフロントファンを小型化するかも検討中です。

書込番号:25969316

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:144件

2024/11/21 22:06(11ヶ月以上前)

メモリモジュールの高さ32mm以内でないと駄目なので、OCメモリを使おうと思うと厳しいですよね。
しかし、ヒートシンクのフィン1つ分ならずらせるので、揚げないかつパンさんご紹介のメモリなら1mmしかオーバーしていないのでなんとかなるかもしれませんね。

NH-D15 G2の性能的にはCore i7-14700Kは十分行けると思いますよ。
うちのは電力をやや絞っていますがCore i9-13900KFです。

書込番号:25969503

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa0002さん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/28 17:49(11ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
適当なのですが計測してみました。ケースが2ミリぐらいは余裕が出そうです。
揚げないかつパンさんのは入る予感です。アマゾンセールで安かったので0,8ミリ高いメモリを購入してしまいました。
セールで安いのは」1時間もしないうちに売り切れになるのはびっくりしました。
年内に完成できればいいのですが、頑張ってみます。

皆様ありがとうございます。

書込番号:25977588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「noctua > NH-D15 G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NH-D15 G2
noctua

NH-D15 G2

最安価格(税込):¥23,190登録日:2024年10月15日 価格.comの安さの理由は?

NH-D15 G2をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング