MacBook Air M2に外部モニタを3台接続して、本体モニタと合わせて4画面での運用を行える方法を探しています。
外部モニタのサポート台数が1台となることは分かっているので、ドッキングステーションなどを利用することで実現したいと考えています。
HDMI接続の外部モニタを2台、USB-C接続の外部モニタを1台、全て拡張画面で使える方法をご存じの方おられましたらアドバイスいただけると助かります。
書込番号:25971851
4点
BenQのドッキングステーションはどうでしょうか。
>MacBook AirとMacBook Pro(M1/M2/M3)でトリプルモニターを設定するには?
>BenQハイブリッドドッキングステーション: MacBook AirとMacBook Proの可能性を最大限に引き出す
>.MacBookのマルチディスプレイ機能の強化の中でも、ドッキングステーション DP1310は、最新のDisplayLinkチップセットの統合により、大きく際立っています。この先進技術により、ドックはMacBookのディスプレイ出力で可能なことの限界を押し広げることができます。
>・トリプル拡張ディスプレイ : MAシリーズモニターはDP1310を使用することにより、トリプル拡張ディスプレイに対応し、MacBook AirやMacBook Proに広大なワークスペースを提供することで、生産性を向上させます。
>・すべての4K 60Hzに対応 : MAシリーズの各モニターとDP1310は、最大4K 60Hzに対応し、スムーズで鮮やかなビジュアルを実現します。
https://www.benq.com/ja-jp/knowledge-center/knowledge/dock-for-mac.html
購入サイトです。
>beCreatus DP1310 ¥49,500
https://www.benq.com/ja-jp/docks-hubs/becreatus-dock/dp1310.html
書込番号:25971877
![]()
4点
>キハ65さん
ありがとうございます!
教えていただいたbeCreatus DP1310、HDMI*2、DP*1で3画面出力できること確認しました。USB-Cのみのディスプレイがあるので、こちらのDPtoUSB-C変換ケーブルと組み合わせて検討進めたいと思います!!
TypeC-DisplayPort変換ケーブル(双方向)KC-ALCDPR10
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=KC-ALCDPR10#spec-area
書込番号:25972067
4点
>okono3さん
こんにちは。
私もノートは MacBook Air M2 15inch を使用していまして、
本スレッド内容が気になっていましたが、その後、いかがでしょうか。
わたしの場合、Belkin の4ポート Thunderbolt ハブ経由で、
試してみましたが、仕様通りの 内蔵ディスプレイと外部ディスプレイ1つしか
Mac 側のディスプレイ設定で認識しませんでした。
ご紹介をされました製品経由で外部ディスプレイ2つ以上実現できていましたら、
結果をお聞かせください。
書込番号:25989419
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/20 10:36:11 | |
| 4 | 2025/11/11 19:28:39 | |
| 1 | 2025/11/09 10:51:54 | |
| 5 | 2025/11/09 5:21:17 | |
| 0 | 2025/10/30 6:47:31 | |
| 3 | 2025/10/26 19:54:30 | |
| 3 | 2025/10/21 22:10:23 | |
| 1 | 2025/10/16 17:27:48 | |
| 8 | 2025/10/11 22:38:50 | |
| 5 | 2025/09/20 17:44:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)






