『エレコムがAndroid対応を捨てた?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エレコムがAndroid対応を捨てた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

エレコムがAndroid対応を捨てた?

2024/11/30 11:56(9ヶ月以上前)


USBハブ

こういう周辺機器系はエレコム製品は一歩抜きんでた品質という印象なのですが、
最近、対応OSからAndroidが消えてますね。
https://www.elecom.co.jp/category/cat_cable_docking-station/?category=client-personal

個人的にもGalaxy以外の泥タブは使う気が起きないくらい治安が悪いので、エレコムさんも付き合ってられないと思ったのでしょうか?

Windowsも各社からPCは出ていますが一定の治安は保たれている印象。なにがちがうのでしょうね?

書込番号:25979787

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2024/11/30 12:00(9ヶ月以上前)

治安?

そもそもHUBにOS対応とかあるの?

書込番号:25979795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/30 17:14(9ヶ月以上前)

想像でしか無いですが Android だとハードが絞れなさすぎるのでしょう。極端な話、type-cが付いてても、充電機能しかなかい、という可能性だってあるわけです。USBのついてるWindows PCでUSBホスト機能がないとは、作ろうとは思えば作れるから絶対あり得ないとは言えないけど、普通はありえないし、IOSはハード限定なので確実です。サポートコスト下げたいんだろうなと思います。

Anker も覗いてきましたが、Google pixel 限定など、あちらさんも絞ってますね

書込番号:25980212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/12/02 00:31(9ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。

>のぶ次郎さん
わかりやすくありがとうございます。そういうことでしたか!
たしかにWindows PCで充電のみというのは最近はほとんどありませんね。

書込番号:25982257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング