『紙パック式について教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 登録

CL107FDSHW

  • 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
  • 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
  • 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。
最安価格(税込):

¥14,039

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,690

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,039¥32,942 (47店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,700

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL107FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

CL107FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥14,039 (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月 3日

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

『紙パック式について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL107FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL107FDSHWを新規書き込みCL107FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

紙パック式について教えてください。

2024/12/02 14:36(9ヶ月以上前)


掃除機 > マキタ > CL107FDSHW

クチコミ投稿数:3件

掃除機を探しているのですが、紙パック式の商品を検討しています。
紙パック式はお掃除が簡単そうですが、ゴミが溜まっていくにつれて徐々に吸引力が弱くなったりなどしないでしょうか?
メリット・デメリットがありましたら教えてほしいです。

書込番号:25982778

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2024/12/02 14:47(9ヶ月以上前)

用途や利用頻度によるかも。

ウチではサブ機の扱いで、週数回程度気になった個所を短時間でササっと吸い取る程度。
フローリングにたまった埃や髪の毛などをサっと吸うのが主な使い方。

紙パックが満杯になるまで使う事はほぼなくて、数か月〜半年してそろそろ交換するか、というぐらいで半分も入ってないかなという段階だと吸引力の低下は気にならないです。
大抵、3モードのうちの「標準」で使っています。

メリット・デメリットってほどではないですけど、紙パックの交換は楽です。

書込番号:25982788

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/02 15:47(9ヶ月以上前)

>kkfかまぼこさん

集じん容量(mL) ダストバッグ/紙パック 500/330
吸込仕事率(W) パワフル 32
            強 20
            標準 5
※吸込仕事率の補足 ※測定条件:各標準設定バッテリの満充電相当。
電源(V) 直流10.8
(スライド)
1充電使用量(目安) パワフル 約10分
                 強 約12分
               標準 約25分

吸引力もだけど使用できる時間も短いしバッテリーは寒い時期は減りが早くなるので

その辺も割り切って使うのであればいいんじゃない

書込番号:25982854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/12/02 18:56(9ヶ月以上前)

>でそでそさん
ご意見ありがとうございました。
たしかに用途や利用頻度にもよってきますね…
こちらはメインで使用したいと思っています。

(ロボット掃除機+ハンディータイプの掃除機を使っていたのですが、
やっぱり普通の掃除機が使いやすいかもなと思いまして…)

引き続き検討してみます。


>アドレスV125S横浜さん
調べてくださってありがとうございました。
季節によってはバッテリーが減る速度も影響しそうなんですね…

引き続き検討してみます。


書込番号:25983091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2024/12/02 20:29(9ヶ月以上前)

マキタ製紙パック式ハンディクリーナー。
集塵式がゴミパックと紙パックのどちらがいいのか、端的で言うと好みでしょう。
交換用紙パックも他社と同じで、純正品と他社製の互換品が出ています。
価格が安いので購入後のランニングコストが高いと言うことにならないでしょう。
初めて掃除機を自分買い、使っていくと面倒なのは、ゴミが溜まった時のゴミ捨てでしょう。
紙カップは本体から外して、ゴミ袋に入れるだけ。
そして新しい紙パックをはめるだけです。
ゴミパックは集塵した物が細かいと、捨てる時に舞い上がります。
機種によっては圧力をかけて、捨てるとき舞い上がりを低減しているものもあります。
神経質な人は風呂場やベランダなどでにゴミ袋とゴミパックを持ち込んで、ゴミ袋に移している人もいます。
何ヶ月にいっぺんゴミパックとフイルター類の手入れが推奨されています。
細かいゴミが多い場合、フィルター類にも細かな埃が結構たまりますね。
ブラシや掃除機で吸わすだけなら、また掃除機本体戻せます。
ここで水洗いすると蛇腹(HEPA)フイルターは完全に乾かさないと排気が生乾きに臭いがつきます。
気温が高く通気の良い日陰だと、数時間で乾きますが、条件が悪いと半日でも乾きませんね。
自分は予備の掃除機、予備のゴミパックとフイルター類もあるので、水洗いしたものは次の手入れまて使わなくていいです。
水洗いによる掃除機が使えないことはないです。
でも1台使いの人は、使えないときも起きるでしょう。
掃除機1台で、どこでも吸えたり、どこの部材でもいいことはありえません。
思った時に直ぐ使えたり、使いにくい階段はコードレスがいいです。
厚めの絨毯やジョイントマット、ペット飼いならブラシ付きヘッドがいいでしょう。
コードレスの最大の問題は劣化した電池の場合、使用時間が短くなり、交換すると電池は高い点です。
コード式は抜き差しは面倒ですが、電池交換いりません。
コード式は本体が大きい物はフイルター(フイルターが付いている物)が大きく排気がきれいと思われます。
コードレスの機種によってはかなり小さく薄いフイルターのがあります。
自分はコードレスも数台、キャニスターもあるので、その時の気分で使いわけています。
掃除機は用途や好みで選べばいいでしょう。

書込番号:25983237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/12/03 10:31(9ヶ月以上前)

>MiEVさん
ご意見ありがとうございました。
たしかにパック式の掃除機の部品を手洗いした場合、完全に乾いているか注意が必要そうですね…

CL107FDSHWはお手頃な金額なので、用途別で複数台使い良いなと思いました!
他製品も含めて検討してみます。

書込番号:25983925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
紙パック式について教えてください。 5 2024/12/03 10:31:30
吸引力について 11 2022/02/20 21:50:25
互換バッテリー 7 2022/02/10 15:02:19
利用場所について 7 2021/10/05 9:00:13
紙パックとサイクロンアタッチメント 6 2022/12/27 18:55:00
購入して半年レビュー 0 2021/05/29 4:27:24
マキタ最高! 0 2021/05/23 13:58:29
重く感じた 7 2021/03/05 8:52:31
マンションの屋外通路などの砂塵 3 2021/01/30 21:51:51
紙パック交換頻度について 7 2020/11/12 17:45:10

「マキタ > CL107FDSHW」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL107FDSHW
マキタ

CL107FDSHW

最安価格(税込):¥14,039登録日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

CL107FDSHWをお気に入り製品に追加する <4605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング