『PCを購入する前にチェックする項目』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCを購入する前にチェックする項目』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

PCを購入する前にチェックする項目

2024/12/02 14:54(9ヶ月以上前)


ノートパソコン

スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

PCを購入する前にチェックする項目どんなものがありますか

書込番号:25982796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2024/12/02 14:59(9ヶ月以上前)

自分の用途にそのPCが合ってるかどうか?
じゃないですかね?

書込番号:25982803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/02 15:36(9ヶ月以上前)

>omarukoさん

PCでやりたい事、編集作業だとかゲームしたいだとか具体的に考えて

書込番号:25982841

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2024/12/02 15:40(9ヶ月以上前)

CPUとGPU性能。
メモリとストレージの容量。
画面サイズと解像度。
各種インターフェースの過不足。
ノートならバッテリー容量。
あと値段。

書込番号:25982845

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2024/12/02 15:47(9ヶ月以上前)

以下のサイトを参考にして下さい。

NEC
>【初心者向け講座】パソコンを安心して購入するための基礎知識
https://www.nec-lavie.jp/products/contents/best-pc-for-beginners.html

富士通
>ITのプロに聞いた、初めてパソコンを買うための基礎知識。購入時に失敗しないコツは?
https://www.fmworld.net/fmv/special/24university/article04/

HP
https://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/pc-choose/

価格ドットコム
https://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

書込番号:25982853

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2024/12/02 15:53(9ヶ月以上前)

ノートの場合は全部。
一か所でも気に入らないところがあると買い換えるしかなくなる。

全体: 重量、大きさ、筐体の材質、見た目、色、耐久性 (持ち歩く場合)

駆動関連: バッテリーのもち、ACアダプタのサイズや重量や温度、予備が買えるか、PD対応、ファンやノイズ

性能: CPUの世代、Pコアの数、Eコアの数、ベンチマーク性能、ゲーム性能、クリエイティブの性能、AI性能。メモリの性能と容量と拡張性、ストレージの方式と容量と転送速度と拡張性。GPU性能、給電有り無しの違い、挿すポートによる性能の違い、騒音

ディスプレイ: サイズ、解像度、種類(有機EL等)、色域、色再現性、リフレッシュレート、グレア/ノングレア

キーボード: 配列(特に自分の使うキーが変則配列になってないか)、キートップの形状、適切なスペースがあるか、バックライトの有無

インターフェース: DPやThunderboltに対応しているか、SDカードや速度、LANやHDMIの有無

あとサポート。ビジネスならオンサイトサポートが受けられるか等。

書込番号:25982859

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2024/12/02 15:54(9ヶ月以上前)

あぁあとメーカー(ブランド)。

アメリカが名指ししてるようなメーカー使ってるところをお客様に見せると、ビジネスの場では神経疑われる。

書込番号:25982860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/02 16:00(9ヶ月以上前)

支払えるか。

書込番号:25982869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング