『外壁 新築』 の クチコミ掲示板

『外壁 新築』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビドアホン・インターホン」のクチコミ掲示板に
テレビドアホン・インターホンを新規書き込みテレビドアホン・インターホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

外壁 新築

2024/12/04 06:55(9ヶ月以上前)


テレビドアホン・インターホン

建てて1年もたたないうち外壁からシミ垂れた汚れみたいなのが浮き上がって来ました。
何が原因で施工不良なのか教えて頂けないでしょうか?
結露で汚れが付着してシミになっているのか洗っても取れないです。

書込番号:25984999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/04 09:24(9ヶ月以上前)

画像もなしに何を判断しろと?

書込番号:25985169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/12/04 18:13(9ヶ月以上前)

先ずはハウスメーカーにご相談を。

書込番号:25985748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/12/04 19:14(9ヶ月以上前)

これです。すみません。

画像はこれです。

書込番号:25985818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/12/04 19:21(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
相談はしたんですが施工不良だったら張り替えるんですが施工不良ではないと言われました。
原因と現象がわかればいいのですが周りに相談したのですが誰もわからないみたいで困っています。

書込番号:25985830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/12/04 19:27(9ヶ月以上前)

>あかさたなはまやらわらやまさん

ハウスメーカーがわからないってのはちょっとおかしくないですかね。
担当者で埒が明かないなら上の人にも聞いてみては?

うちは最近リフォームをしたところですが、ちょっとした苦情でもすぐに対応してくれますよ。

書込番号:25985838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/12/05 06:54(9ヶ月以上前)

そんですよね!もうちょっと追及してみます。ありがとうございました。

書込番号:25986273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/12/05 20:06(9ヶ月以上前)

スレ主さん 

赤の矢印で示した部分の事ですよね ? ! 先ずはどうしてこの部分とインターホンが関係しているんでしょう ? ここにインターホンやその配線無いですよね (-_-メ)

どう見ても車のドアミラー下やボディプレス部分に付くのと同じ様な、窓枠や換気口からの水垂れ (水垢) の跡じゃないですかね。

洗っても取れないなら、車用の水垢取りでも使ってブラシで擦るなり、指で触ってみたら判ると思いますが・・・

拙宅も3年前に新築しましたが、同じ様な汚れは付いてます。別に窓枠からの水垢かしら、と思って気にしてません。


書込番号:25987242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/12/06 06:30(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
スレは普通に間違えてしまいました。
すみません。
一回水垢取りで試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25987710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/12/06 13:35(9ヶ月以上前)

>あかさたなはまやらわらやまさん

壁の素材や色で目立つというのもあるかもしれませんが、ハウスメーカーさんの対応はちょっと不親切ですね。ちゃんと説明があってしかるべきだと思います。

書込番号:25988209

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/12/07 17:12(9ヶ月以上前)

拙宅の状況

拡大

指で擦ったら・・・

あかさたなはまやらわらやまさん こんばんは。

もう何かされましたか ?

拙宅でも同じように壁に汚れが垂れてます。指で擦ったら、指は車の水垢同様黒くなるし、取れてきます。

”壁の素材や色で目立つというのもあるかもしれませんが”

日差しの当たり具合で黒い壁なら白く目立つかもしれません。壁全体ならいざ知らず、窓枠の左右の隅や換気口からですから、水垢でしょう。

”ハウスメーカーがわからないってのはちょっとおかしくないですかね。
担当者で埒が明かないなら上の人にも聞いてみては?”

”ハウスメーカーさんの対応はちょっと不親切ですね。ちゃんと説明があってしかるべきだと思います。”

カスハラに繋がりかねない思考かも・・・ (-_-メ)

書込番号:25989940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/12/07 20:19(9ヶ月以上前)

>YS-2さん

何千万も支払って買ったマイホームで、適切な説明も無ければ腹正しくなるのは自然。
カスハラなんて特殊な事例の話し。
今回のは消費者として当然の権利。

やたらパワハラカスハラとか持ち出すのは卑怯な奴のすること。
責任逃れでしかない。

書込番号:25990208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/12/09 08:44(9ヶ月以上前)

一度試してみます。ありがとうございました。

書込番号:25992180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テレビドアホン・インターホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング