『SONY機で綴る季節の風景(14月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(14月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1461

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(14月)

2024/12/06 03:02(9ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6615件 FB 

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

更に延長戦です。

ソニー機で撮影した自慢の作品集を貼ってください。
最新画像から、貼り忘れ作品、素敵な蔵出しなど・・なんでもご投稿ください^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。




ーー 柏島、赤灯台前のビーチです ーー

書込番号:25987626

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/06 03:42(9ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

前スレは最終日までお付き合い、ありがとうございました。
14月もよろしくおねがいします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3990113/
美しい紅葉作品をありがとうございます。
色彩がバラエティーに富んだ、派手な風景になっていますね^^

そろそろ紅葉も終わりだと思いますが、ラストスパートにて、またご投稿を
お待ちしております。




ーー 伊予市しおさい公園にて ーー

書込番号:25987642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/06 04:03(9ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

前スレは最後を締めていただき、ありがとうございます^^
14月もよろしくお願いしますね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25959864/ImageID=3990292/
お値段も手頃で、種類が豊富ですね!
是非一度ご試食いただき、レポートしてくださいね^ー^




ーー 伊予市しおさい公園の続きです ーー

書込番号:25987653

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/06 17:44(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

14月もよろしくおねがいしますーO(∩_∩)O



伊予三津浜駅のお散歩です。

夜はすごく寒くなりましたね(⌒∇⌒)

書込番号:25988538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/06 17:50(9ヶ月以上前)

最近は夜寒くなったから、ときどき昼間もお出かけしています。

先日、少し遠出して今治港へいきました。

風がすこしありましたが、ココちゃんは元気に走り回ってますー(^▽^)/

大きな船がたくさんとまっていました。

次の日曜日に食べ物マルシェがあるみたい、行く予定ですー<゜)))彡

書込番号:25988549

ナイスクチコミ!11


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/06 23:06(9ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

RX100

こんばんわ。

今日は仕事がお休みでしたのでウォーキングがてら「おこげ」の予防接種に行ってきました。
写真の肩掛けバッグで移動です。普段は外出の機会がありませんのでバッグの中でじっと固まっています。
注射の時もバッグに入ったままお尻にプツり…とても大人しくおりこうさんでした。。

40年前のミルキードリンク。
外観は綺麗ですが中身はどうなっているんでしょう…振ってみたところ、まだ液状のようです。

書込番号:25988934

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/07 03:24(9ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

いつも楽しい駅散歩のご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990500/
これが目に入りましたw 懐かしいタイトルです。
アニメになるんですね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990501/
雨が降っているから、雨宿りしてるのかな?^^

是非全駅制覇に向けて、頑張ってください。




ーー 近所の芋ケンピ屋さんにて ーー

書込番号:25989111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/07 03:39(9ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩遠征でしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990503/
快晴で気持ちの良い天気ですね!
海面を見ると、ちょっと風がありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990505/
港の反対側からの撮影のようです^^
船型の待合デッキが見えてますw

ココちゃんも楽しそうですね・・

是非海マルシェも潜入していただき、レポートして欲しいですね^^




ーー 秋の蝶々たち ーー

書込番号:25989118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/07 03:53(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>いち99さん さまへ

さっそくのお立ち寄り、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990627/
可愛い猫ちゃんとのお出かけ、お疲れさまでしたね^^
でも一緒に外出は楽しいでしょうね^^ こちらを見ていますよw

ちょっと重たかったかなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990628/
ラベルが可愛いですね!記載されている数値には驚愕ですがww

素敵な癒し系作品を、ありがとうございます。




ーー 近所の短大にて、ささやかなイルミネーション ーー

書込番号:25989127

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/07 17:51(9ヶ月以上前)

窓から大雨

朝は雪も

今は無き電話ボックス

>ちゃーずる良さん 皆さん こんばんは

SONY機で綴る季節の風景14月 開設おめでとうございます

相変わらず老体の下手な画像投稿させて頂きますが 宜しくお願いたします。


皆さんがお住まいの所は青空で良いですね!

私の住む所は雨ばっかり。この1週間の降雨は142mm 降らなかったのは1日だけ

今日は 大雨土砂災害警戒情報が発令され 避難所が開設されています。


M6の超解像ズーム画像2枚と 今は無き階段付き電話ボックス画像です

書込番号:25989983

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/07 18:43(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990721/

かわいいイルミネーションですね、こんどココちゃんと行ってみようかなー(*^-^*)



きょうは伊予立花駅のココちゃんです o(^▽^)o

この駅は階段がたくさんあって、すごく疲れる散歩コースです(*^_^*)

書込番号:25990050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/07 18:54(9ヶ月以上前)

>いち99さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990626/

丈夫で暖かそうな移動バッグですね。

うちのココちゃんは大きいから、いつもバッグからはみ出します(o^―^o)ニコ




大洲城の残り写真です。

綺麗だったから、また行きたいなー<゜)))彡

書込番号:25990061

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/07 18:55(9ヶ月以上前)

雲全体が赤く焼けなかった、少し残念

東の低い空がどんどん赤くなり

さらに赤くなり たまたま鳥も飛び

日の出の光が湖面を渡ります

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

14月のスレッド開設ありがとうございます。
今月?もどうぞよろしくお願いいたします。

1年に14カ月あるというのは、スレ主さんが年に14月分
活躍されているということ。
すばらしい。

琵琶湖の朝風景を貼らせていただきます。
12月5日 撮影です。
日の出の時間が7時くらいまで遅くなってるので
近所の人が見に来たり映しに来たりしています。
「日の出まであとN分です」と言って待ってもらうのが
私の役です。
赤いのばっかりで単調ですが、ご容赦 m(^^)m

書込番号:25990063

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/07 23:15(9ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

14月のスレ立てありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990711/
RX10M4で美しい蝶々の写真をありがとうございます。


こちらはいよいよ雪が降り始め、本格的な冬に向かいます(-_-;)

書込番号:25990470

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/08 00:25(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>もつ大好きさん さまへ

いつも素敵な作品をありがとうございます。
14月もよろしくお願いします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990874/
かなり強い雨が降っているようですね!増水にご注意ください。
こちらは毎日晴れています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990875/
もう雪が降っているんですね! 暖房器具は準備完了でしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990876/
何度か見せてもらいましたが、衝撃的な光景でしたw
想定外の構造です^^ もう見れないのは寂しいですね・・

はやくスッキリ晴れると良いですね^^





ーー ドンキで投げ売りしていたアプリコットブランデー 650円でした ーー

カクテルは「アプリコットクーラー」

書込番号:25990526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/08 00:32(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩画像をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990900/
大好きな立花駅ですね^^隅々まで探索している元気な様子が伝わってきますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990902/
螺旋階段があるとは、珍しい駅ですね^@^


またどんどん駅の様子をお伝えください^^




ーー 橋と夕景です、偶然通った際に ーー

書込番号:25990529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/08 03:09(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>sioramiさん さまへ

いつも素敵な組作品をありがとうございます^^
14月もよろしくおねがいします。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3990910/
静けさと激しさが入り混じった素敵な作品ですね^^
徐々に変化する湖面の色合いに、時の流れの早さを感じますね。

いつも時間を短縮したかのような作品集を見ていると、日を無駄に過ごしては
いけないと、戒められているようです^^

何度も撮影に行かれているから、地元ではもう有名人ですね^^
赤ばかり・・・大歓迎です^^
引き続き、盛大にご活躍ください!




ーー 北浦漁港にて ーー

書込番号:25990582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/08 03:49(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

皆さんの地域はもう完全な冬が来ているようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991022/
既に激しい雪が降っていますね!
雪景色になる日も近いようですね^^

こちらも、蝶を見かけなくなりました^^

引き続き、14月もよろしくおねがいしますね。





ーー 石鎚神社 口之宮 本社 本殿 ーー

書込番号:25990594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/08 17:51(9ヶ月以上前)

窓から降雪

小枝に雪 SDQで

>ちゃーずる良さん 皆さん こんばんは

ついに雪が積もりました 4cm 今日は寒かった! 最低気温は 0℃

でも雪は午前中だけ 午後は雨に変わり大雨警報が発令です。

昨日 GSで冬タイヤに替えててよかった。

ついでに給油したけど ガソリン価格が値上がりしてました。160円/リットルが165円に

老体は長距離運転はしないから良いですが・・・年間3,000Km以下です

書込番号:25991523

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/08 18:57(9ヶ月以上前)

RX10M4で

庭の山茶花

こちらは南天

ちゃーずる良さん、こんばんは。

石鎚神社 口之宮
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991057/
良いところに紅葉が見られるのですね。
参拝用の杖が置いてあるということは、本殿まではかなり登るのでしょうか(^_^;)


昨日の雪は積もる予報では無かったですが、、今朝はけっこう積ってました。

書込番号:25991613

ナイスクチコミ!11


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/08 21:16(9ヶ月以上前)

RX100

RX100

>ちゃーずる良さん
>coco & マコさん
こんばんわ。

おこげは4kgちょっとと重たいですが、良い運動になります。

恒例のクリスマスイルミネーションが始まりました。

書込番号:25991804

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/08 23:27(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991037/

豪華なカクテルがいつでも飲めてうらやましいです(o^―^o)



今日は道後の残り画像です。

あちこちで甘い物を食べまくりましたー(*^_^*)

書込番号:25991960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/08 23:39(9ヶ月以上前)

>いち99さん

うちのココちゃんは7キロです。ぜんせん痩せませんーo(^▽^)o

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991365/

カワ(・∀・)イイ!!



八幡浜の残り画像です。

書込番号:25991969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/09 01:13(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>もつ大好きさん さまへ

かなり寒かったみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991296/
かなり大粒の雪ですね!
これが雨に変わったら、やはり豪雨になってしまうのかな?^^

雪も雨も、無事に過ぎると良いですね。

ガソリンは全然安くならないから、やはりあとは税の問題ですかねw




ーー 愛媛大学の続きです ーー

書込番号:25992010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/09 05:14(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

本殿まではかなり厳しい道のりですw
私は玄関口で撮影して、そのまま引き返しましたw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991315/
さすが寒冷地の師匠方は、さっそく雪の撮影ですね^^
その後も降り続いているのでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991316/
毎年、雪を絡めた素敵な植物作品たちをたくさん拝見しております。
非常に羨ましいです^^ 雪も花もいっそう輝いて見えますね!




ーー 学内の小さなバラ園にて、辛うじてまだ少し咲いています ーー

書込番号:25992064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/09 05:21(9ヶ月以上前)

a7V

>いち99さん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991365/
素敵な癒し系作品をありがとうございます^^
ドコから顔を出しているのでしょうw とても愉快で心温まる作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991366/
かなり派手なイルミですね、こちらは一般家庭の趣味でしょうか?
かなり手が込んでいますね^^


ココちゃんもオコゲちゃんも・・ともに豊満ちゃんですね!
また癒し系作品を楽しみにしていますよ〜♪



ーー アカハタとチダイのアクアパッツァ ーー

書込番号:25992067

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/09 05:31(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な蔵出しをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991432/
素敵な道後の神社からの展望だ。
場所は分かりますが、、あの階段を登り切れるかどうか、、自信がないww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991434/
こちらは南側から見た道後温泉ですね^^

また素敵な蔵出しも待っていますよ。
カクテルは1日1杯は必ず作っていますよ^^

手元にカメラがあったら、撮影するようにしています^^




ーー 東温市の神社、、名称不明 ーー

書込番号:25992068

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/09 08:00(9ヶ月以上前)

比叡山 山頂

比叡山 ドライブウェイ

比良山

比良山

>ちゃーずる良さん
お早うございます。

取り急ぎ、滋賀県からも
冠雪のご報告です。

比叡山(800m)と比良山(1000m)。
平地はふっていません。

書込番号:25992143

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/09 14:42(9ヶ月以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991454/

立派な大きさのお魚ですねー<゜)))彡 お腹いっぱいになりそう(⌒∇⌒)



久しぶりに、無人弁当販売店へ行きました。

お値段は変わらず、ワンコイン500円です。

新商品が出てました。ポパイ丼と県庁カレーです。

こんど車で来たときに、買ってみますねー(☆▽☆)

書込番号:25992593

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/09 21:31(9ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991452/
日陰にひっそりと咲いている山茶花がとても可愛いです(^_^)v


今朝は今季最低気温(-6℃)でしたが、日中は気温が8℃くらいまで上がりました。
雪は日中の気温上昇で全く消えてしましました(^_^;)

書込番号:25992995

ナイスクチコミ!10


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/09 22:30(9ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

LUMIX GF-3

>ちゃーずる良さん
こんばんわ。

おこげは、孫のガウンの(前側の)ボタンとボタンの間から顔を出しています。
イルミは、一般家庭で、歩いている方も、走っている方も皆さん見ていきます。

いつものウォーキングの公園にて。

書込番号:25993079

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/10 03:08(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

最新積雪情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991473/
山の上部だけが白く染まって、とても不思議な光景ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991476/
こちらはもっと深く降っているみたいですね!白が濃いです^^

とても美しいですが、雪が降り過ぎないように祈っておきますね^^




ーー 頂戴したお菓子など ーー

書込番号:25993224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/10 03:45(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

弁当の無人販売所、、久しぶりですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991538/
相変わらず、美味しそうなのに安いですね!ボリュームも凄い^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991539/
こちらのカレーも気になりますね^^

是非ご試食いただき、またレポートをお願いします^^




ーー 昨晩のお夜食、中華風アーリオオーリオ ーー

書込番号:25993228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/10 04:10(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

学内には、まだ至る所に花が残っていました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991627/
あっという間に冬景色になってしまいましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991628/
雪の中に浮かび上がる鮮やかなラインが美しいですね^^

最低気温の数値にも驚きです。冬は急激にやってくるのですね^^




ーー 学内に残っていたバラたち ーー


書込番号:25993230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/10 04:17(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いち99さん さまへ

ボタンの間からとは、、かなり窮屈な場所からの強引なご登場でしたねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991653/
素敵な野鳥作品をありがとうございます。
かなり近くからの撮影ですね!逃げないようだ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991654/
カモだけでなくサギ類もたくさん生息する素敵な公園ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991656/
素敵な比較作品ありがとうございます^^
やや画角が違うのかな?描写はどちらも素晴らしいですね^^

寒くなりましたが、引き続き、ウォーキングを頑張ってくださいね^^




ーー 頂戴したワインとグラスのセット ーー

書込番号:25993232

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/10 18:57(9ヶ月以上前)

α350+SAL30M28

α700+SAL1650

α700+SAL1650

α350+SAL30M28

ちゃーずる良さん、こんばんは。

クロワッサン鯛焼きとは・・(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991707/
中身のビジュアルが想像できません。
鯛の形をしたパイ生地の中にクリームが入っている??


雪景色の後は撮影していないので、季節を少し戻します。
熟した柿にヒヨドリが来ていたのですが、日中はタテハ蝶が止まっていました。

書込番号:25994112

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/10 19:30(9ヶ月以上前)

晴で星が良く出ています

白い線が目立ちます

日の出 1

日の出 2

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

今朝の最低気温は1℃まで下がりました。
ですから、今朝写したのは1℃の風景ということに
なります。

気温が下がっても、貼るカイロがあれば、
防寒は大丈夫でした。
安くて役に立つ品物⇒⇒ エライ!

書込番号:25994151

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/10 23:55(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991715/

花びらのグラス、とても綺麗ですね(^^)/



きょうは雲丹しゃぶを食べに行った際の写真です。

友達と二人で予約して行ったのに、お客さんは他に誰もいなかったですーo(^▽^)o


書込番号:25994507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/10 23:58(9ヶ月以上前)

伊予亀岡駅の続きです。

この駅も大きくて階段があります。

いつも無人で静かなとこです(*^_^*)

書込番号:25994509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/11 00:14(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

クロワッサンはご想像通りな品物でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991904/
可愛い場所で、可愛い蝶々さんがお食事されていますね^^
素敵な瞬間です。
秋もどんどん増えて元気に飛んでる姿に、いつも感動します。
このまま越冬するのも凄いです^^

ヒヨドリも見たいですね^^




ーー 近所のウドン屋さんにて、ぶっかけ冷(中盛) ーー

書込番号:25994524

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/11 04:32(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

1℃の風景のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991923/
透明感のある素敵な景色です、、だが気温を聞くと、いっそう寒そうな景色に見えてしまうw
撮影ご苦労様です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3991925/
また素敵な1日が始まりましたね^^
野鳥もたくさんです^^

私も以前はカイロをあちこちに忍ばせて、朝から野鳥を撮っていたんですが、、
どうも寒さに弱くなったように感じますw
師匠を見習い、、気合を入れ直さねばなるまいw




ーー 通谷池、野鳥観察のついでに ーー


書込番号:25994602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/11 05:14(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

豪華なお食事風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992050/
初めて聞く単語ですw どんな味だろうw

肉やお魚も同時に食べれる豪華なお料理ですね!


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992054/
こちらは年季の入った駅と階段ですね^^
良い運動になるお散歩コースのようです^^




ーー 西条市から、石鎚山系に積雪が見えます ーー

書込番号:25994611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/11 13:46(9ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992094/

最近寒いですから、遠くの山に雪が見えるようになりましたね。




きょうは内子のお散歩写真です。

書込番号:25995069

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/11 13:49(9ヶ月以上前)

内子の残り物写真です。

よく外国人に出会うストリートです(*^_^*)

書込番号:25995072

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/11 14:30(9ヶ月以上前)

RX100M7で

昨日の諏訪湖

今朝はスマホで

遠くに富士山が(スマホ)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

そちらはまだ綺麗な紅葉が残っていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992090/
こちらは霜が下り、雪も降り、枯葉も落ちて冬本番に向かって寒い日が続きます(>_<)


coco & マコさん、こんにちは。

〜 雲丹しゃぶ〜豪華な料理ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992051/
「サンジャポ」や「鉄腕DA」などのTV番組で紹介されていましたが・・
このスープは味が想像できない(^_^;)


諏訪湖にコハクチョウが二羽飛来したと新聞で見たのですが、昨日も今朝も見当たりませんでした。

書込番号:25995117

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/11 18:17(9ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝の琵琶湖風景を貼らせていただきます。
少しだけ雲が焼けました。

2枚目、
レンズは35mmですがトリミングしてます。
それと、写っている波は風速2m/sの波です。

書込番号:25995357

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/11 23:10(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な内子のお散歩画像をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992197/
ナッツの詰め放題ですね^^ 種類も豊富で楽しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992199/
この細い路地の先、どうなっているのか気になりますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992202/
リラックマのお洋服がとても可愛いですね^^

未発表お散歩作品ありましたら、引き続きどんどんご投稿くださいね^^




ーー 久しぶりに「愛媛万葉苑」(植物園)」へ ーー

丁度紅葉が綺麗でした。

書込番号:25995685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/12 00:17(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な朝の諏訪湖風景をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992208/
広大でひたすら美しいですね!
野鳥の数も凄いですね、是非またコハクチョウも見せてくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992213/
2日連続のご取材、お疲れ様です^^両日ともに天候が良かったみたいですね^^

また美しい朝風景をお待ちしております。




ーー 平和通り、西端にて ーー

書込番号:25995728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/12 02:29(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>sioramiさん さまへ

連日の入念なご取材、お疲れ様です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992242/
こちらは「風速2mの景色」というタイトルですね^^ 水面の凹凸がやや激しいですね!

この時期、早朝の強風日は、カイロだけでは防げない寒さだと推察いたしますw
そういえば釣り人たちはどうなんでしょう?
まだ頑張っているのだろうか?w




ーー どんだけ潜んでいるのか?種類が多くて覚えれない柏島のカニ「ベニツケガニ」 ーー

大きくなっても美味しくないらしい。


書込番号:25995758

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/12 02:37(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

二の丸庭園の続きです。

書込番号:25995759

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/12 12:45(9ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ベニツケガニ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992353/
甲羅の周縁やはさみの縁が赤く色づいているので「ベニツケガニ」というのでしょうね。
美味しくないらしいとのことなので、あまり知られていないのでしょうか。


昨夜は少し雪がパラつきましたが、今朝も良い天気です。
コハクチョウが河口を移動しているという情報で、今朝は会えるかな?と立ち寄ってみました。
昨日はカメラを忘れてしまったので、今朝はRX10M4を持って出ました(^_^;)

書込番号:25996212

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/12 12:52(9ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

雲丹のお店は友達に案内してもらいました。

一人ではこわくて入れないお店です(⌒∇⌒)


次々にお料理が出てきて、お腹いっぱいになりましたよ。

続きの写真を貼りますねo(^▽^)o

書込番号:25996223

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/12 13:03(9ヶ月以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992352/

足が平べったくて可愛いカニさんですね。近くの海では見たことないですねー(*^_^*)



お料理の続きです。

最後に作ったパスタがとても美味しくて、お腹も苦しい(^^♪


書込番号:25996233

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/12 18:16(9ヶ月以上前)

鳥も写ってますよ

カンムリカイツブリ(おそらく) この2-3年で数が増えてきました

やっぱり鳥は難しい  一番動きが遅いサギでも

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝の琵琶湖風景から、
鳥さんの小特集です。

>coco & マコさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992419/
このフライ、中の赤いのは何でしょう?

書込番号:25996507

ナイスクチコミ!9


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/12 21:48(9ヶ月以上前)

RX100

NIKON1 V2

こんばんわ。

今日のおこげは、ボタンの間から尻尾を出していました。

8Kg越えのネコ。(故ルシファ2号)

書込番号:25996737

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/13 02:28(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

ベニツケガニは、形がワタリガニなので、一瞬美味しそうに見えるんですが、
味がありませんw

雪が降る中、さっそくのご取材、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992412/
RX10M4大活躍ですね!
近くで観察できるなんて、とても羨ましい^^
可愛く写っていますね!ご投稿感謝です^^

今後はもっと立ち寄ってくれるのかなー?




ーー 柏島にてハイビスカス ーー

書込番号:25996885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/13 03:33(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

豪華なお食事の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992420/
赤エビ、ほたて、タイでしょうか? 豪華すぎる面々ですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992422/
パスタとリゾットかな〜? しめもトコトン豪華!

デザートまでついて、凄く豪華で満腹になるコース料理ですね^^

また色々とお食事風景をご披露くださいね。





ーー 愛大農学部にて、久々の学食 ーー

書込番号:25996896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/13 03:44(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>sioramiさん さまへ

素敵な野鳥作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992490/
早朝にて、まだまだ皆さん寝ている時間ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992491/
水面に映る野鳥さんの影が素敵ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992492/
ややレアな寝癖系の野鳥さんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992493/
こちらは貴重な朝食風景ですね^^

非常に見応えのある作品集でした!
また特集記事をお待ちしております〜〜♪




ーー 農学部の続きです ーー

書込番号:25996900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/13 03:57(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>いち99さん さまへ

連日の素敵な癒し系作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992542/
立派な尻尾が飛び出していますねw
つい笑ってしまう、非常にコミカルな作品です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992543/
こちらは、かなりの豊満ちゃんですね^^8キロとは、、立派なボディーですね^^

是非また愉快なペット作品集をご提出ください^^
むちゃ楽しみですw




ーー 農学部の続きです。学内には様々な家畜が飼育されています ーー

書込番号:25996901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/13 14:47(9ヶ月以上前)

>sioramiさん

赤いカツは、レア牛カツです。単品で注文しました800円です(*^_^*)



きょうは、もう何度も通っているケーキバイキングの写真です。

書込番号:25997454

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/13 14:52(9ヶ月以上前)

ケーキバイキングの続きです。

書込番号:25997457

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/13 16:22(9ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ハイビスカス
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992589/
11月の末でも咲いてるなんて・・暖かいですね♪
-5℃の朝が続くと、暖かなところに住みたくなります(^_^;)


coco & マコさん、こんにちは。

超豪華なコース料理ですね!おいくらくらいするんでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992052/
これが前菜だったり・・(^_^;)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992419/
牛カツだったのですね♪
海鮮系だからマグロのレアカツかと思いました。


今朝も-5℃の諏訪湖です。
曇りの一日で日中の気温も上がらず寒かったです。
コハクチョウの飛来数がこれから増えてくれると良いのですが・・

書込番号:25997551

ナイスクチコミ!11


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/13 18:43(9ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

最近の琵琶湖の朝景色から、
寄せ集めです。

>coco & マコさん
>赤いカツは、レア牛カツです。
なるほど。 たしかに、生肉とは違う、
火が通っている赤ですね。

>RC丸ちゃんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992724/
さすがの風格ですね。
ナイス!!

書込番号:25997716

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/14 01:48(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

豪華なスイーツバイキングですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992712/
濃厚で美味しそうです^^ サイズも結構大きそうに見えます^^
たくさんは食べれないかもしれないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992714/
お値段も手頃で良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992716/
こちらのチーズケーキも美味しそうです^^


これは私も行きたくなりますね^^






「トンボ王国チャリティーグッズ」
限定販売品です。左ピンクTシャツはミナミヤンマ。
白いTシャツは、ミヤマアカネ、カワセミ、ミカドアゲハ、カキツバタ、ツリフネソウ
が描かれている。少しでもお役に立てればと、購入しました。

書込番号:25998154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/14 02:00(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

ハイビスカスは12月も咲いています^^ 南国恐るべしですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992721/
既にマイナス5度に到達しているとは・・冬があっという間に来ましたね^^
まだこちらは最低気温は5度くらいですね^^

遠目からも白い大きな鳥が見えます、素敵な1枚だ。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992723/
美しいです!圧倒的な存在感^^ もっとたくさん来ると良いですね^^




ーー 昨日アップしたのですが、個人情報ルールに抵触し、削除されてましたw ーー

学食にて「エビマヨソース唐揚げ」 627円。

書込番号:25998163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/14 03:10(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>sioramiさん さまへ

いつも素敵な早朝風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992748/
やや霞んでいて幻想的です。海外の風景みたいで素敵ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992750/
また素敵な朝日が昇りましたね^^ 上下の斜めのラインが非常にスタイリッシュ^^

もう寒さには慣れてきたでしょうか?^^





ーー 道後温泉飛鳥の湯、ささやかなイルミネーション ーー

書込番号:25998180

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/14 03:36(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

道後温泉飛鳥の湯、続きです。

書込番号:25998192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/14 17:45(9ヶ月以上前)

朝チョット太陽が

アジサイの黄葉

初夏には花が咲いてた

今は無き電話ボックス

>ちゃーずる良さん 皆さん 今晩は

毎日雨が降っています。12月になって降らなかったのは たった1日だけ・・・来年も水不足は無さそう

雨天ばっかりなので屋外での撮影は出来なく 窓からシャッターチャンスを窺っています。

昔の画像をアップ

書込番号:25999202

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2024/12/14 20:32(9ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
今月は趣味でやっているヴァイオリンの演奏会があったり、
従兄弟の死に直面したりして、いろいろと多忙な毎日を送っています。
ドールの撮影も滞っているので、今日はひとりの子の特集です。

私は眠り眼の子が大好きでして、側に置いてとても愛しています。
基本的にドールさんからの視線がありませんので、
好きなアングルで自由に撮っています。

美白肌のお嬢様なので、暗めに仕上げました。
幸せな時間を過ごしている子です。
私もその何分の一かを共有できればと、思っています。

書込番号:25999469

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/14 21:48(9ヶ月以上前)

RX100M7で

子ども食堂(スマホ)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

学食
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992853/
リーズナブルでボリュームもあり美味しいですよね♪
娘が学生の時は、遊びに行くと良く学食を利用させていただいてました(^_^;)


今日は子ども食堂に寄って、子供たちとクリスマスを楽しんでから、「カルマン」というバンドのコンサートに行ってきました。
普段見ることのない楽器と、民族音楽に浸ってきました。
馬頭琴の岡林立哉氏は高知県に住んでいる人です。

書込番号:25999570

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/15 00:23(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3992851/

Tシャツの絵がとてもカワ(・∀・)イイ!!ですねー

私は白い方が欲しいかな、ミカドアゲハに会いたいです(*^_^*)




きょうは、五色浜の残り画像です。

書込番号:25999789

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/15 00:28(9ヶ月以上前)

もう1つ、港山城跡のお散歩です。

書込番号:25999793

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/15 01:01(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>もつ大好きさん さまへ

窓から様々な物が撮れて、素敵な環境ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993076/
屋根に雪が積もってますね^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993077/
紫陽花も素敵に紅葉しているようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993080/
何度見ても痺れる光景です!これは是非復刻して欲しいですw

そろそろ晴れると良いですね^^
または、引き続き窓から狙撃くださいー^ー




ーー 新しいラムが届いたので、ショートカクテル「XYZ」 ーー

書込番号:25999814

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/15 04:23(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>雪野 繭さん さまへ

ご多忙中で、お疲れのところ、当掲示板に貴重なお時間を割いていただき、
ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993140/
そして、いつも素晴らしい作品集をありがとうございます。
今回も凄まじい透明感と、染みわたる静寂感、とても素敵です!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993142/
とても穏やかな表情、リップの立体感、上品な光沢感・・どこを見ても眩しく素敵です^^
お洋服もゴージャスですね!

私も、ちょっとだけ幸せな時間を分けていただきました^^
いつもありがとうございます^^




ーー 近所の短大にて ーー

書込番号:25999873

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/15 05:01(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

この学食は近所なので、時折立ち寄ります。
学生さんの為には、もっと安くしてあげたら良いのにな〜っといつも感じています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993157/
初めて見ました。どんな音が出るのだろう〜?激しく気になります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993160/
可愛くて美味しそうなランチですね!!しかもケーキセットだ、いいなぁ〜♪

少し早いクリスマスになりましたね^^ 毎年恒例なんですね^^




ーー 宿毛道の駅にて ーー

書込番号:25999881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/15 05:17(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

ミカドアゲハは時々愛媛にも飛んできます^^まだ定着はしていない感じです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993205/
リラックスしているココちゃんですね^^ 

私も大好きなビーチでして、一週間くらい前に立ち寄ったのですが、、どのカメラで撮ったのか
覚えていないw
もうソテツシジミは居なかったです^^

また素敵な蔵出しをお待ちしております^^




ーー 宿毛の道の駅にて ーー

書込番号:25999886

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/15 16:14(9ヶ月以上前)

手作り市入り口  トイレの注意書きがあります

出店者多数  来場者さらに多数、でびっくりしました

同じく

年末 〜 正月らしい出品ありました

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今日は百万遍知恩寺の
手作り市に行ってきました。

毎月開催されているようですが、
今回は年末風景の一枚として
紹介させていただきます。
(会場の知恩寺は、知恩院とは別の寺です)

後でふと気づいたのですが、
観光バスのツアー団も来ていました、
で、ビックリ!

書込番号:26000638

ナイスクチコミ!8


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/15 21:29(9ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

スマホ

こんばんわ。

本日のウォーキングにて、

寒くなりましたね。
ハンドルカバーの出番です。中はモコモコなので暖かです。

書込番号:26000992

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/16 00:06(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>RCさん

返信を忘れてました(^^)/

コース料理の支払いは友達がスマホで決済してくれたから正確な金額は

わからないです。いろいろと追加したけど、一人6000円くらいだったと言ってたよ(o^―^o)ニコ





きょうは八幡浜の道の駅です。

食堂はとても美味しくて、売ってる商品もたのしいです。



書込番号:26001178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/16 00:17(9ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993242/

リースもツリーもとても綺麗ですねo(^▽^)o



以前作ったパエリアです(^_-)-☆

書込番号:26001184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/16 03:13(9ヶ月以上前)

RX-100M5A 

>sioramiさん さまへ

素敵なイベント情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993434/
すごく大人気なイベントですね!見て回るのがすごく楽しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993435/
早くもお正月を感じさせる素敵な出展ですね^^

何か買われましたか?^^ 




ーー 商品提供でもらった中華スマホ、格安品 ーー

液晶は綺麗な発色、動きは少しモッサリ・・カメラは普通。

書込番号:26001228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/16 03:23(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>いち99さん さまへ

今回は素敵な野鳥作品集ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993566/
飛んでます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993569/
皆さん逃げないのですね^^ 可愛い表情です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993570/
非常に格好良い乗り物ですね^^ 大きなハンドルカバーが素敵です^^
ミラーも大きくて見やすいですね!
しっかり手を温めて、冬を乗り切ってくださいね。




ーー 頂戴したお菓子など ーー

書込番号:26001230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/16 04:02(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

八幡浜の素敵な作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993605/
説明書きがとても楽しいですね!とりあえずカレーはどれか購入せなイカンですなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993607/
かなりボリュームがあるメニューたちですね^^

パエリアは上手に炊けていますね!美味しそうです^^




ーー 石鎚神社の続きです ーー

書込番号:26001236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:97件

2024/12/16 09:59(9ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん、みなさま

 お邪魔します、昨日仕事帰りにちょっと東京駅で下車して
スナップしてみました(;^_^A
日曜日ということもあってか、いろんな方々が記念撮影されてました。
もう少し夜がふけると雰囲気も一変するのかもしれませんねぇ!

※撮影カメラがソニー機ではなかったので、まだ未投稿だと思う
α58での作品を出汁にアップさせてください(;^_^A(;^_^A

書込番号:26001426

ナイスクチコミ!12


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/16 19:18(9ヶ月以上前)

クリスマス ♪ ♪

知恩寺門前のインド料理店 RAJU(RAJAではありません)

辛すぎずコクがある食べやすい味 これに巨大なナンが付きます

讃美歌の練習中でした

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨日貼らせていただいた、
百万遍知恩寺の手作り市の続きです。
(京都市左京区)

出店の多さに圧倒されながら
見ていたのですが、なかでも
ブルージュ洛北 (BRUGGE RAKUHOKU)の
人気はすごかったです。
各種のパンとくにフレンチトースト、
待ち行列が長くて、買わずに帰りました。

私が住んでいる滋賀県大津市にも
似たような行事はあるのですが、
人出は大大差があります。

2,3枚目、スマホです

書込番号:26002038

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/16 21:10(9ヶ月以上前)

RX100M7で

スマホ撮影

こちらもスマホ

ちゃーずる良さん、こんばんは。

こんなミルキー味の八ッ橋があるのですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993645/
数年前に生八ッ橋で包んだのはありましたが・・(^_^;)


丸亀製麺で牛すき釜玉を・・
うどーなつを買うのを忘れた(-_-;)

書込番号:26002216

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/16 22:24(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993645/

また美味しそうなおやつを食べているね(⌒∇⌒)



今日は最近撮ったちょっとだけ紅葉っぽいのをセレクトです。

3枚目は久万高原です。

書込番号:26002332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/16 22:28(9ヶ月以上前)

連投です(^^♪


北条海水浴場の続きです。

書込番号:26002338

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/17 02:52(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>ts_shimaneさん さまへ

日曜日もお仕事なんですね^^おつかれさまです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993731/
お仕事でお疲れのところ、クールな機材で、素晴らしい撮影をありがとうございます。
どの角度から見ても、とても美しい建造物ですね!

是非、雰囲気が変わる夜の様子も、いつかお伝えくださいね^^

都会のイルミネーションなども、お待ちしておりますよ〜♪





ーー 「愛媛万葉苑」(植物園)」の続きです ーー

書込番号:26002504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/17 04:33(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

素敵な続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993826/
優しい手作り感が満載ですね^^ 良いクリスマスが来てくれそうなアイテムです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993831/
美味しそうなカレーですね!ライスもナンも付いて、お得なセットですね^^


フレンチトーストが買えなくて残念でしたね、凄く美味しいんでしょうね^^
パンの写真も見たかったな〜w




ーー 続きです ーー

書込番号:26002521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/17 04:54(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

私もこの八ッ橋お菓子は初めて食べました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993892/
派手なウドンに天ぷらまで付いて、、非常に豪華で高カロリーです^ね^^

私も丸亀製麺に行きたいなぁ〜っと考えていたところです。
皆さん「トマト豚汁うどん」が美味しいと絶賛しています^^
味の想像が付かないけどw

是非次は「うどーなつ」も注文してくださいねw




ーー JR松山駅に新規オープンした焼き菓子店 ーー

書込番号:26002529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/17 05:14(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993931/
柔らかい落ち葉の上を楽しそうにお散歩していますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993932/
綺麗な紅葉と記念撮影のココちゃん、、素敵な1枚ですね^^

綺麗なお写真をありがとうございます^^




ーー 焼き菓子店の続きです ーー



書込番号:26002532

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/17 12:44(9ヶ月以上前)

RX100M7で

中華飯追加

スマホで

ちゃーずる良さん、こんにちは。

SONYのSPORTSシリーズ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993974/
超懐かしいラジカセですね。
今でもカセットテープの再生できるのかな?

俺たちの豚汁うどんに「ガリバタマヨ」が加わったようですね。
私は「トマト風味」が好きなので、年末までにはいきたいなぁ〜と・・(^_^;)


秋のらーめんフェアで食べた「松茸ラーメン」です。
今年は豊作とのことで少しお安く提供されていました。

書込番号:26002974

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/17 16:11(9ヶ月以上前)

RX100M7で

coco & マコさん、こんにちは。

お返事いただき、大変ありがとうございます。
¥6,000くらいとは・・お安いですね♪
たぶん信州だと¥10,000を超えるような気がします。

ナポリタン
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993608/
とても美味しそうです(^_^)v


40回目の結婚祝いにと、息子から届いたショートケーキ。

書込番号:26003209

ナイスクチコミ!11


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/17 18:51(9ヶ月以上前)

日の出の一時間前

日の出の40分前  オレンジから青に変わるグラデーションが好きなのです

木立の向こうにある、十六夜の月

今朝の日の出です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

本日朝の琵琶湖風景を貼らせていただきます。

晴れの日の、冬の日の夜明の風景の
基本パターンでした。

書込番号:26003405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/17 23:16(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3993971/

いいなぁー、できたばかりのお店ですね。駅にはよく立ち寄りますが、19時までしか

営業していないので、いつも間に合わないのですー(^_-)-☆




また無人の出汁粉屋さんへいきました。

たこ焼きが、とても美味しく焼けて、家族に好評でしたので、また買いました。

ココちゃんはスイーツの入った冷蔵庫が気になってしかたないご様子でした(⌒∇⌒)

書込番号:26003776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/17 23:24(9ヶ月以上前)

お買い物をしたあと、そのまま町中を少しだけお散歩しました。

コインランドリーの自動ドアが開いてしまい、迷わず入店してしまった

ココちゃんです(o^―^o)

でも何もないから寂しそうです。

書込番号:26003790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/18 05:02(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 FZH-1

参考画像 FZH-1

参考画像 FZH-1

>RC丸ちゃんさん さまへ

ラジカセ、可愛くて触りまくってしまったw 音が出るから不明でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994082/
何やら豪華すぎるラーメンですね!ビジュアルの破壊力が凄すぎるw
そしてお値段も力強いですねww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994083/
これはかなりパワー漲るセットですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994119/
そして記念日おめでとうございます^^
素敵なお祝いケーキですね!




ーー 商店街入り口のツリーです ーー

書込番号:26003916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/18 05:31(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 FZH-1

参考画像 FZH-1

参考画像 FZH-1

>sioramiさん さまへ

素敵な早朝作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994175/
繊細な色彩の変化ですね、様々なバリエーションを堪能されていて、とても羨ましいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994176/
こちらはドラマですね^^ 光のコントラストが非常に美しいです。
寂し気で良い作品ですね、心に残ります。

いつも素晴らしい作品をありがとうございます。





ーー 西条市の産直市です ーー

書込番号:26003920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/18 05:45(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 FZH-1

参考画像 FZH-1

参考画像 FZH-1

>coco & マコさん さまへ

マフィンはやや期待外れでした^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994263/
ココちゃんと楽しいお買い物ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994265/
パフェを食べたそうなココちゃんですね^^

また美味しいタコ焼きをたくさん作ってくださいね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994269/
こちらのランドリー散歩も楽しそうですね^^




ーー 久万高原の銀杏畑です ーー

書込番号:26003925

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/18 19:12(9ヶ月以上前)

飾り付けはとても簡素です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

クリスマスが近いので、
教会を写してみました。

日本基督教団 京都復興教会
(プロテスタント) です。

簡潔でかつ、心のよりどころとしての高さが
表現されていると思うのですが、
もちろん私には、そこまで写せません。

書込番号:26004759

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/18 20:20(9ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

精悍な眼差しで近づいてくる猫ちゃん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994293/
素敵な表情をバッチリ捉えてますね♪ナイスです。


コハクチョウが増えていないかと諏訪湖に寄ってみたのですが・・
相変わらず二羽のままでした。

書込番号:26004851

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/18 21:16(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん


たこ焼きは毎月作るから、また写真とっておきますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994295/

商店街がキラキラしてるねo(^▽^)o




きょうは下灘駅の残り画像です。

人も多いけど、ワンワンたちもよく来ています(^^)/

書込番号:26004926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/18 22:00(9ヶ月以上前)

内子シャルムの続きです。

種類がとても多いです、食べたいものがいっぱいありますー(^▽^)/

書込番号:26004985

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/19 01:21(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>sioramiさん さまへ

クリスマスっぽい素敵な作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994445/
シンプルな飾りつけが、逆にお洒落ですね^^
撮影者の心を映したかのような、優しい透明感が滲み出ていますよ^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994446/
しっかりと誠実さも写し取っておられます、素晴らしい^^

是非クリスマスっぽいスナップ、またお待ちしておりますよ^^





ーー 道後公園「光の実」恒例行事 ーー

書込番号:26005120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/19 01:28(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>RC丸ちゃんさん さまへ

また素敵な野鳥作品だ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994482/
行けば必ず会えるのかな?しかもかなり近くで観察できるのですね!
むちゃ羨ましいです^^ 多いときは、何羽くらい来るのだろう?^^

是非また続報をご投稿ください。




ーー 光の実、果物袋を使用したイルミネーションです ーー

書込番号:26005125

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/19 01:35(9ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩写真集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994511/
駅の外まで、迷わず遠征しようとしている、かなりヤル気のココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994529/
こちらは買い物袋の横に、さりげなく可愛い足が写り込んでいますね^^
心が和む素敵なお写真ですね^^

シャルムはパンもドーナッツも種類が豊富ですから、何度行っても飽きませんねw
今後も新商品など、どんどんご紹介くださいね^^





ーー 立岩川河口にて ーー

書込番号:26005128

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/19 11:50(9ヶ月以上前)

RX10M4で撮影

RX100M3で2015年撮影

ちゃーずる良さん、こんにちは。

道後公園の年末〜年始の恒例行事ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994576/
参加型アート作品「ひかりの実」、毎年撮影されておりますね(^_^)v
参加者は年々増えているのでしょうか?


諏訪湖へのコハクチョウ飛来は減っており、昨年は8羽でした。
現在は鳥インフル対応?の柵が設置されています。

数年前までは湖岸まで行かれたのでRX100M3の70mmでも十分撮れました(^_^;)

今年はこの2羽だけかも??

書込番号:26005504

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/19 14:35(9ヶ月以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994580/

道後公園キレイですね。私も時間があればココちゃんと行こうかなー(=^・・^=)



今日は先日の町中お散歩の続きです。

唐揚げのツリーがありました(⌒∇⌒)

書込番号:26005657

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/20 01:02(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

道後公園の前は車でよく通るので、光っていると直ぐに気づきます^^
つい毎年鑑賞に立ち寄ってしまうw


コハクチョウは以前はもっとたくさん来ていたのですね、、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994676/
数が減ってしまって寂しいですね。年内にもう少し飛来してくれると
さらに豪華な写真になりますね。
祈りましょう^^


昨日から岡山に来ています。
夜は頂いたワインの試飲をしています。

カシスリキュールを入れて「キールロワイヤル」というカクテルになります。

書込番号:26006197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/20 01:33(9ヶ月以上前)

倉敷、美観地区

>coco & マコさん さまへ

素敵な町中散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994728/
非常にインパクトのあるクリスマスツリーですね!
凄まじい個性ですw

暖かいお洋服を着て、非常に元気そうなココちゃんですね^^




今日は岡山へ来ています。
美味しいものが多くて困っていますw

書込番号:26006210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/20 01:35(9ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

先日久々にネッツへ遊びに行ってました。

帰りにカレンダーをもらったのですが、車屋さんとは思えぬ可愛いデザインのカレンダーだったw

書込番号:26006212

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/20 18:32(9ヶ月以上前)

日の出の1時間前  ss=20秒です

日の出の30分前 ss=1秒です

日の出の10分前 ss=1/200秒です 

日の出を写す人  私ではございません

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝の琵琶湖風景を貼らせていただきます。
0.3℃の風景です。

薄く雲が出た時の風景を味わえました。
特に、3枚目 オレンジの上に広がる薄い青空、
とてもきれいでした。
広くておだやかな輝きがあって。

書込番号:26006919

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/20 20:37(9ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

倉敷の美観地区
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994886/
47〜48年前に修学旅行で訪れました。
あの頃から変わっていないような・・(^_^;)


11月に限定ラーメン「鰹と煮干の塩タンメン」を食べに行った時です。
「ニンニクチップ」と「生にらからし」を入れて味変がGOOD(^_^)v

書込番号:26007078

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/21 00:47(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3994888/

お野菜や果物の絵がたくさんあって、とってもカワ(・∀・)イイ!!カレンダですね(^▽^)/



今日は伊予和気駅のお散歩写真です。

家から2番目に近い駅になりますー(^^)/

書込番号:26007291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/21 00:48(9ヶ月以上前)

引き続き、内子のカフェ写真です。

書込番号:26007294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/21 04:22(9ヶ月以上前)

RX-100M7

>sioramiさん さまへr

益々寒くなりましたね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995060/
「0.3℃の風景」をありがとうございます。
大体60分くらいの滞在でしょうか?かなり厳しい戦いと思われます^^
このお写真が最も気に入りましたよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995062/
寒いけど、お仲間もおられますね^^ 皆さん元気ですね!

このまま氷点下になりそうですね。無理のない範囲で、ご活躍くださいね^^




ーー 鷲羽山展望台にて、瀬戸大橋 ーー

書込番号:26007353

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/21 04:30(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

倉敷の美観地区は、表通りは同じ風景ですが、更に奥へ奥へと進行し、
かなり広大な地区に変貌しておりますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995106/
ラーメン情報には、かなり敏感に反応されているようですね^^
いつも豪華で美味しそうな麺料理を食べられているようです。

見た目はシンプルで出汁の色が綺麗ですね!
とても温まりそうですね^^




ーー 初めて食べた、もみじ饅頭「リンゴ&チーズ」 ーー

とても美味しい^^

書込番号:26007357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/21 04:37(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な連投をありがとうございます^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995170/
大好きな階段前で、早く行こうよ〜っと急かしている様子ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995175/
かなりメニューが豊富ですね!
是非全種目制覇してくださいw レポートお待ちしております^^




ーー 香川県レオマワールド ーー

書込番号:26007359

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/21 16:05(9ヶ月以上前)

12/15 久し振りの青空

12/18 初積雪 6cm

12/18 庭木も雪化粧

友達来ないかな〜 HS30で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日の午前中は時々陽が射しましたが 今は雨が降っています。明日からは大雪の予報!

今朝の最低気温は0℃で ゴミ出しに行ったら 先日降った雪が凍ってツルツル

老体は 転倒しないよう "ゆっくり" 注意して歩き 無事自宅に帰還出来ました。

今のところ最高積雪は 6cmですが 昨年の12/21は 21cm 一昨年の12/21は 72cmでした。

書込番号:26007976

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/21 18:20(9ヶ月以上前)

少しだけ雲が染まりました

沖合を(対岸の近く)ボートが行きます

そのボートが作った波が、12分かけてこちらの岸に来ます

今朝の日の出です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝はついに、氷点下
ついにと言うほどのことでもありませんが、
-0.3℃の風景です。

でも、もつ大好きさんの冬に比べたら
なんともないレベルですね。当地の冬は。



書込番号:26008142

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/21 21:29(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995203/

真冬のレオマワールドキレイですね !!! いいなー

私は春先にしか行ったことないのです。イルミネーションを見たことがない(⌒∇⌒)




きょうは、赤十字病院前駅です。

路面電車の小さな駅です。病院は真横だから、迷いなく直進しているココちゃんです(^▽^)/

書込番号:26008415

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/21 21:34(9ヶ月以上前)

引き続き、今治市内をお散歩しているココちゃんです(o^―^o)ニコ

書込番号:26008421

ナイスクチコミ!6


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2024/12/21 22:25(9ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

メリークリスマス!
14月スレッド,遅ればせながら馳せ参じました.
今日はまだ21日,それで返信122・・・私が心配することではありませんが・・・15月の予感,長い一年ですね!

ボケが特徴的なレンズでイルミネーションを撮りました.
写真1,2:TTAltisan Tilt 50mm F1.4.ピントの範囲を傾けることのできるレンズです.
写真3:Industar 61 L/Z 50mm F2.8.絞りの形がF5.6付近で星形になるロシア製レンズ.
写真4:TTAltisan 100mm F2.8.いわゆる「バブルボケ」レンズです.Meyer製Torioplanのコピー.

ボディはSONY A7CRです.

書込番号:26008475

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/22 00:23(9ヶ月以上前)

初代RX100で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

もみじ饅頭にリンゴ&チーズ味ですか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995199/
パッケージも新鮮で新しいお土産となりますね。
味はスッキリ系の「もみじ饅頭」といったところでしょうか。


今日は初代RX100を持って散歩してみました。
当たり前ですが、どこも冬枯れの風景です(^_^;)

書込番号:26008590

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/22 00:39(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>もつ大好きさん さまへ

そちらはもう凄い雪になっていますね!
こちらも日々寒いから、寒冷地にお住いの方々のご健康が
気になっておりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995338/
凄い雪と氷でしょうから、、足元にご注意ください。
絶対に怪我しないように、、
今後もゴミ出しは慎重に・・無事にご帰還願っています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995342/
素敵な野鳥作品もありがとうございます。
ムクドリが1匹だけで寂しそうですね^^


また時々近況をお知らせくださいね^^




ーー レオマワールド「オーロラショー」 ーー

書込番号:26008603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/22 04:16(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

ついに氷点下ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995390/
雲も水面の写り込みも綺麗ですね!対岸にぼんやり見える景色も幻想的で
良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995391/
様々な距離に対応できる便利なレンズですね。しかも写りも良い^^
12分という時間が、実にロマンですw

こちらもかなり気温が下がってきました。
まだ体が慣れていないから、、いまいち動けませんw



ーー どうしても行きたかった「いがらしゆみこ美術館」 ーー

書込番号:26008684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/22 04:21(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

晴れた日に、気持ちの良いお散歩が出来たようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995454/
大きな病院ですから、あちこちお散歩が出来そうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995455/
快晴でココちゃんも気持ちよさそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995460/
こちらはお店の前で、、凄く中が気になっているご様子です^^


いつも素敵で楽しいお散歩風景をありがとうございます。




ーー 私も五色浜の写真が出てきたので貼りますね^^ ーー

書込番号:26008689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/22 04:39(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>涼涼さん さまへ

毎号のお立ち寄り、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995490/
素敵なイルミネーション作品集をありがとうございます。
ほんと、面白いボケ方ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995493/
過去にも何度か見せて頂きましたが、、バブルってすごく暖かくて良い表現に
なりますね^^ レンズ資産が凄すぎますね^^

お忙しいと思いますが、可能ならば年内にもう1本お願いします^^




ーー 愛媛護国神社です ーー

書込番号:26008691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/22 05:33(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

「リンゴ&チーズ味」は、中にリンゴの果肉が沢山入っており、その歯応えが心地よかったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995538/
かなり熟しているようです^^ 可愛いキュウイですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995539/
今回は哀愁系組作品ですね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995540/
寄っても良し、遠景も良し、永遠の名機です^^


今後も時々初号機を見せてくださいね^^ ご投稿感謝です。





ーー いがらしゆみこ美術館続き ーー

プリンセス館という物も隣接しており、ドレスに着替えてコスプレ写真が可能。
カフェには「プリンセスカレー」という赤いカレーもありましたw

書込番号:26008705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2024/12/22 06:36(9ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん

しばらく掲示板を見てなかったら、やはり予定通り14月に突入していましたね。
繁盛していて何よりです。
最近撮影に出ていないので、以前出した常滑の写真の別選択を上げてみました。
窯元巡りで発見した子達です。

書込番号:26008732

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/22 19:07(9ヶ月以上前)

初代RX100で

頂いた花(名前??)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

レオマワールド
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995545/
左側に観覧車が見えますから、おおきなテーマパークなのですね。
「オーロラショー」見てみたいです。
迫力ありそうだし・・(^_^)v


信州は北方面(信濃町)では午前中に50cmの積雪ですが、中部はほとんど降ってません。
今朝の裏庭を初代RX100で・・(^_^;)

書込番号:26009509

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/22 20:30(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995579/

プリンセス館はテレビで何度も紹介されていました。

痩せたら行こうと、、はや数年(^^♪

男性でもドレス着用できるみたいですよ(⌒∇⌒)



今日は今治港のお散歩写真です。

書込番号:26009627

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/22 20:35(9ヶ月以上前)

引き続き、JR松山駅のお散歩です。

途中休憩して、ワンチュールを食べてご機嫌なココちゃんです。

どうしてもコンビニに入りたいご様子(^▽^)/

書込番号:26009636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/23 00:47(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>盛るもっとさん さまへ

連月でのお立ち寄り、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995588/
今回は可愛い焼き物シリーズですね^^
可愛いですが、、お値段は可愛くないですねw 表情がとても可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995589/
こちらは戦国武将シリーズだw
勇ましい兜姿ですね!

お忙しそうですが、また時折この掲示板を思い出していただき、素敵な作品を
ご披露くださいね^^




ーー 河川敷の残り画像たち ーー

書込番号:26009903

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/23 03:02(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

レオマはかなり大きな遊園地なのですが、、いまいち盛り上がっていませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995776/
貴重な初号機での、素敵な冬スナップ集をありがとうございます。
近場で雪が撮れて羨ましいですねw
バッタでしょうか?葉にかなり穴があるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995777/
むちゃ可愛いですね!命の輝きだ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995778/
本格的な冬はこれからですね!最新情報をありがとうございました。




ーー 倉敷駅周辺の様子 ーー

中央のカラクリ時計は修理中で動いていないw

書込番号:26009948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/23 04:06(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

今回も楽しそうなお散歩風景ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995822/
ワンチュールは大好物みたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995823/
好奇心が止まらないご様子ですねw 
次々に人が出てきて、中が気になるのでしょうね^^
後姿が可愛いですね^^


温かい格好をして、今後もどんどんお散歩してくださいね^^




ーー 今治の名店「Patisserie Clave」 ーー

書込番号:26009957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/23 18:26(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995924/

このライオンちゃんはクレーブくんですよ(o^―^o)ニコ すごく有名なお店ですねー




きょうは、ホームセンターでココちゃんのお洋服選びです。

サイズはXLです(^^)/

書込番号:26010667

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/23 18:29(9ヶ月以上前)

RX10M4広角端で

50mm位置で

100mm位置で

テレ端600mm位置で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

倉敷駅の「からくり時計」。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3995919/
ヨーロッパの教会から抜き出たような時計台ですね。
「からくり」が動作しないということは、時間も進まないのでしょうか。
かなりの修理費がかかるかと思いますが、クラウドファンディング(寄付型)などで早く動かしてみたいものですね。


相変わらず諏訪湖にコハクチョウは2羽だけです(-_-;)

書込番号:26010674

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/23 18:51(9ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

最近、冬らしい天気が続いて撮影していませんので、
(曇り⇒⇒ 雨⇒⇒ 雪⇒⇒ 曇り)
2021年12月23日の風景を貼らせていただきます。

冬の日に、上空に強くて済んだ寒気が流れ込むと
通常は高い山でのみ、見ることができる
深く濃い青空を平地でも見ることがあります。
ただ、それを写して、屋内で再現することは
現在の写真システムでは難ですね。

残念!!

書込番号:26010709

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/24 02:44(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵なお買い物写真のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996089/
ココちゃんも真剣に選んでいますね^^

今年はクレーブくんのクリスマスケーキを注文しています^ー^




ーー 可愛い博多の銘菓「ひよこ」のイチゴ味を頂戴しました ーー

書込番号:26011108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/24 03:51(9ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

クラウドファンディングとは良いアイデアですね!今回は動画を撮る予定だったのに・・
機能停止状態でガッカリでしたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996095/
今回はRX10M4の機能テストですね^^ 50mmがシックリくる風景ですね^^

まだお仲間が到着していないのですね^^ 2匹だけだと、、ちょっと寂しいですね^^




ーー TOYS BREAD FACTORY、クリスマス商品を購入しました ーー

書込番号:26011119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/24 04:17(9ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

こちらは晴れが続いています、たぶんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/?lid=myp_notice_comm#26011108
お写真はすでに青くて綺麗だと思いますが・・
その本物の澄んだ濃い青を見てみたいですね!

何とか再現してくださいw

書込番号:26011122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/24 04:19(9ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

倉敷名物「デニムソフト&デニムまん」

書込番号:26011123

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/24 19:20(9ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

デニムストリート、とても楽しそうですね!!

ココちゃんのお洋服も売っているかなー?(^▽^)/



今日はお買い物、残り物写真です(o^―^o)ニコ

書込番号:26011912

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/24 20:26(9ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

倉敷名物??
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996213/
確かに「デニム」と言われれば、そういう色ですが・・味が想像できない(^_^;)


引き続き、毎朝観察中?のコハクチョウです。

書込番号:26011991

ナイスクチコミ!8


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2024/12/25 00:41(8ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.相変わらずお寒いですね.「寒さの緩み」を感じられない師走です.にもかかわらず,皆様の撮影意欲の旺盛なこと!
いい刺激をいただいてます.だいぶ私の体調も回復してきたようなので,「年内にもう1本」というお誘いをお受けして,スレッドに余裕があるうちに貼らせていただきます.
それにしても新年号が先か15月号が先か,かなり微妙ですね.

写真1ー3:Vario-Sonnar 24-70mm F2.8 ZA SSM.ディスコンになったソニーAマウントのズームレンズです.2008年にα900に付けるために買いました.今でもアダプターLA-EA5を咬ませると,Eマウント上ですべての機能が完ぺきに動作します. LA-EA5は値段も安価で,SONYの良心を感じます(旧MinoltaのAFレンズも支障なく使えます).ただオールドレンズの単焦点に慣れた体だと,AFがなんだかもどかしくて(合焦スピードは十分速いです,私には).ズームもリングを回したり戻したり逡巡.単焦点だともっと割り切ってスパスパ撮るのですが,テンポがどうも乱されてしまう.それに重い(約1kg)!PLつけました.
写真4:Super-Takumar 28mm F3.5.こちらは取り回しが楽.広角レンズなんて少し絞ればピントなんぞ適当でも何とかなってしまうもの・・・という古ーいドグマで撮れます.

ボディはSONY α7CRです.

ではまた(多分)来年,お邪魔します.お風邪などひかれませんよう,よいお年を(早すぎですね,すみません).

書込番号:26012281

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/25 05:06(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

残り物作品、大歓迎ですよ、その為のスレッドですからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996411/
肉の種類がかなり豊富ですね!
その後、試食は進んでいるでしょうか?w

引き続き、無人販売所の取材、どんどん進めてくださいね^^




ーー Barrow Doughnuts にて。クリスマス商品の試食です ーー

書込番号:26012350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/25 05:14(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

「国産ジーンズ発祥の地」らしいです、詳しくは分からないのですがw
ソフトクリームは、微かにラムネ味でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996442/
野鳥作品の続編をありがとうございます^^
10M4が大活躍ですね!
煌めきの中、可愛い表情が浮かび上がっています。実に神々しい・・


あまりに寒いので、野鳥に出掛けておりませんw
良い話はたくさんあるのですが^^




ーー 道後温泉にて、可愛い提灯の無料レンタルをやっています。色は5色・・ ーー

書込番号:26012354

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/25 06:20(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>涼涼さん さまへ

ご多忙のところ、リクエストにこたえてくれて・・ありがとうございます!感激です^^
師匠のスナップはキレがあり過ぎて・・眠気が飛んでしまいますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996501/
寒い中、完璧な仕事ぶりですね^^
少し絞ってるのが、プロっぽいですねw 写りもシャープで繊細、良いレンズのようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996503/
こちらは気持ちの良い荒廃感ですね。壁の凹凸感がリアルで爽快です^^
そうか、、ズームレンズは刺激が物足りないのですねw
とても参考になる面白いご意見です^^


私もやや疲れているので、何とか14月で収まってくれると嬉しいです^^
毎日朝の8時58分に起床しています。そろそろ倒れそうですw
あとは移動中に車内で少し仮眠するくらですかね・・

では、また新年号にて必ずお会いしましょう〜♪




ーー 重信川河川敷にて ーー

書込番号:26012376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/25 18:09(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996524/

おひげのクッキー?がカワ(・∀・)イイ!!ですね。

きょうは私も頑張ってケーキを作ったけど、あまりキレイにできなかった(*^_^*)



お言葉に甘えて、きょうはココちゃんとホームセンターでお買い物の写真です。

玩具やボールの前では、いつも身を乗り出して興奮していますよー(^^)/

書込番号:26013086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/25 18:15(8ヶ月以上前)

とんかつ丸七です。

愛媛に初出店だと宣伝していたから、西予市という遠いところまで

友達とドライブしてきました。これもちょっと前の写真です。

お肉が分厚過ぎて、私は食べづらかったです(*^_^*)

お店はすごい人気で、行列が出来ていましたよー

書込番号:26013094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2024/12/25 21:22(8ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
クリスマスは楽しめましたか?
うちは身内に不幸があり、自粛モードのクリスマスでした。
ドールさんたちと一緒に、ささやかに過ごしました。

今日の子は「リンゴのようなほっぺ」の少女ドールです。
昨年の秋頃にお迎えした子で、幼い表情をする時もあれば、
ちょっと大人びた振る舞いをする時もある子です。
不思議な魅力を持っていて、謎が謎を呼び、
私を夢中にさせてくれます。
もしかしたら、カードのジョーカーかも?
うちのドールの中では、異端の存在です。

書込番号:26013359

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/25 22:42(8ヶ月以上前)

RX10M4で(70mm位置)

100mm位置

200mm位置

600mm位置

ちゃーずる良さん、こんばんは。

国産ジーンズ発祥の地・・
そっかぁ〜「ビックジョン」ですね(^_^;)

クリスマス商品の試食
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996524/
クリスマスリースとサンタのドーナツ、食べごたえがありそうです。


中央自動車道の双葉SAからの富士山です。

書込番号:26013426

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/26 02:50(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

楽しいお買い物風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996723/
大きなボールがたくさんありますね^^
見つめる眼差しが真剣でありますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996732/
こちらは分厚くて豪快なトンカツですね!
直ぐに満腹になりそうですね^^
西予市は・・ちょっと遠いですね。何かのついでに一度行ってみたいです。

今年も残りわずかです。どんどん蔵出ししてくださいね^^




ーー ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:26013579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/26 03:04(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>雪野 繭さん さまへ

素晴らしい作品集をありがとうございます^^
素敵なクリスマスプレゼントになりました。

私は連日美味しいスイーツまみれで、、楽しいクリスマスになりましたよ。おかげさまで・・
雪野さまも、ささやかながら充実したクリスマスをお過ごしのことでしょう。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996790/
次々に美形さんがご登場ですね^^
ご解説通り、「リンゴのようなホッペ」が素敵ですね!
そして、また眩しいゴージャスなお洋服です。

お得意の寒色よりの仕上がりも、より高級感が増して素敵です。
ひたすら美しいです。夢中になるのも致し方ないところでしょう^ー^

またお迎えされたお嬢さんたち、、ご紹介くださいね。




ーー ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:26013586

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/26 03:27(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

そそう、、ビックジョンは有名ですね^^

今日もドーナッツを食べていましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996807/
素敵な展望コーナーですね!様々な姿を堪能できて、年中撮影が楽しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996810/
今も美しいですが、今後は周りの山々も真っ白になるのでしょうか?^^
是非その後も見せてくださいね^^


今日は1日甘い物ばかり食べてて、かなり満腹で眠いです^^




ーー 倉敷駅の周辺です ーー

書込番号:26013593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/26 03:34(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

昨日食べたドーナッツと、クリスマス限定チーズケーキなど。

MOBY DICKS RARE(モビー ディックス レア)というお店。
パスタも有名ですが、私は興味がないw

書込番号:26013596

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/26 16:12(8ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

MobyDicks RARE モビレア
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996884/
インスタ1.1万フォロアーのお店ですね。
RAREチーズケーキ、とてもお洒落で美味しそうです(^_^)v


今朝も引き続きコハクチョウ観察中?ですが、他の鳥も写してあげないと・・(^_^;)

書込番号:26014079

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/26 19:47(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3996884/

チーズケーキがとてもキレイですね !!! 食べるのがもったいないくらい(o^―^o)



今日はJR松山駅のお散歩続きです。

少し目を離すと、コンビニの中へ少し侵入してしまいましたー

書込番号:26014324

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/26 19:50(8ヶ月以上前)

また残り物写真ですが、

しまなみ海道のサービスエリアです。

文字のオブジェは外国人に人気ですね(⌒∇⌒)

書込番号:26014327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/27 02:15(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な野鳥作品集をありがとうございます!
まるで、野鳥マニアのようなご活躍ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997021/
こうやって他の野鳥さんたちと一緒に撮影すると、いかに大きいかという
存在感を強く感じますね^^
そして他の野鳥さんたちとも、仲良くやっているようですね。
温かい作品です^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997023/
こちらは貴重なスズメですね^^
最近住宅地付近では、確実に激減しました。
絶滅危惧種として扱われる日も近いかもしれません・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997024/
こうやって近距離から大きく切り取ると、1インチで最高画質だと、あらためて
再確認しますね^^ 素晴らしい高感度耐性と強い解像度・・

私は最近野鳥をあまり撮っていません、代わりにどんどんご投稿ください。




ーー 五色浜海浜公園の続きです ーー

書込番号:26014692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/27 02:23(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997084/
ツリーとココちゃん、とても素敵な組み合わせですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997085/
いつもあらゆる室内を覗き込んでいますね^^
偶然ドアが開いてしまうと、、思わず入ってしまうでしょうね。
中を真剣に覗き込んでいる後姿が、、いつも可愛いです^^

ペットも一緒にお買い物できる場所が、どんどん増えると良いですね^^




ーー 久万高原の紅葉っぽいヤツ、残り画像です ーー

書込番号:26014699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/27 02:30(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なご連投ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997087/
私も大好きな来島海峡大橋です^^
よく外国人たちと記念撮影に使っているサービスエリアです^^

文字のオブジェは最近あちこちに増えましたね。
何から文字マニアが増加中で、これあると写真マニアが集まるらしいです^^




ーー 二の丸庭園残り画像です ーー

書込番号:26014703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/27 04:19(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

「MOBY DICKS RARE」 別カメラにて

書込番号:26014715

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/27 09:29(8ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

やはりフルサイズは、ボケの穏やかさや高感度耐性が違いますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997195/
1型のZV-1Fも単焦点で頑張ってはいるのですが・・(^_^;)


最近はムクドリやヒヨドリをよく見ます。
確かにスズメは少なくなっているように感じますね。

諏訪湖には通勤途中に立ち寄るので撮影時間は5分程度しかありません。
年末〜年始は通勤しないので、コハクチョウ撮影は一旦終了です。

書込番号:26014879

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/27 18:41(8ヶ月以上前)

日の出の1時間前です  久しぶりに月と星が写せました

30分前  月齢26です

日の出 水鳥はほとんど、オオバンで琵琶湖の南の方で第一勢力です

こころなごむ空の色でした 

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

滋賀県の冬の天気は北陸に近くて、
厚い雲や雨もよいが多いです。

今朝は久しぶりに雲が薄く、
撮影に行きましたので、
琵琶湖風景を貼らせていただきます。

なお、この投稿で年内は”おさめ”とさせていただきますが、
もちろん、スレ主様をはじめ、ご参加の皆様の
楽しい新年をお祈りしております。

もちろん、新年の新スレッドを心待ちにして、です。

書込番号:26015429

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/27 19:14(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997195/

ドーナッツのお星さまがカワ(・∀・)イイ!!ですねー

ケーキとドーナッツを2個も食べたんだ !! なんとも豪華なおやつですね(⌒∇⌒)




今日は赤十字病院前のお散歩です。

病院の駐車場を2周して、となりの大学まで足を伸ばしましたー(^^♪

書込番号:26015464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/27 19:20(8ヶ月以上前)

初めてお散歩にきた「伊予小松駅」です。

ちょっと遠い東予地区になります。線路が真っすぐが続く、静かな郊外です(o^―^o)

書込番号:26015469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/28 02:03(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

野鳥の会メンバーが揃うと、いつもスズメが減ったという話題になりますw
うちの庭に来るスズメも減りましたね。
ムクドリは力強くて、どんどん増えているようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997245/
朝のお忙しい時間に、いつも可愛い写真を撮ってくれて、ありがとうございます^^
朝日を存分に浴びて、気持ちよさそうな2匹ですね!

しばらく見れないのが寂しいですが、
またチャンスありましたら、身近な野鳥もお願いしますね^@^




ーー 飛鳥の湯にて、、現在無料で提灯が借りれます ーー

書込番号:26015828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/28 02:17(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

お忙しい中、たくさんご投稿いただき、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997365/
今年の締めくくりということで、素敵な作品が並んでますね!
綺麗なお月さんだ〜♪ 少し風があるようですね、、
撮影ご苦労さまでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997371/
美しいですね!私も心が和みましたよ^^ 

しばらくはご休息いただき、しっかり充電してくださいね^^
また新年に、必ずお会いしましょう。
たくさんのご支援、感謝です。




ーー カフェコムサのクリスマスケーキ、ご馳走になりました ーー

書込番号:26015833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/28 02:20(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997382/
路面電車の駅は、気軽に出入りできますから、ココちゃんも楽しそうですね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997384/
大きな駐車場ですから、周りを歩くと良い運動になりそうですね^^





ーー 提灯を持って、道後をお散歩です ーー

書込番号:26015836

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/28 10:28(8ヶ月以上前)

RX10M4で

今朝の諏訪湖を

相変わらず2羽仲良く

諏訪湖の夜明け(スマホ)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

苺たっぷりのケーキですね(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997516/
下から上まで苺のケーキは食べたことありません。
今年のクリスマスはケーキもチキンも食べませんでした・・(>_<)


実はいろいろあって・・今日も頑張って仕事しております。
年末〜年始はひっそりと家で過ごしますが・・今年はおせちも買ってない(^_^;)

カメラ関係には出費しなかったけど・・一時払い生命保険に300万円。
ボイラーの交換費が1/6に約25万円、ビルトインコンロの引落としが1/6に約22万円、そして洗濯機の引落としが1/10に約38万円・・お金がない!

信州の田舎はガソリン高く、ハイオク200円超えのところもあります。
年明けには65歳なのでハイオク車は1台にします。
BRZを1月中に売る予定ですが、色々弄っているので100万円くらいかなぁ〜と(-_-;)

でも、、なじみのカメラ屋から歳末処分市の連絡が(^_^;)

書込番号:26016067

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/28 14:49(8ヶ月以上前)

白鳥とカモ

池は駐車場の脇

道路で食事

現在の積雪 X20で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は朝から雪が降っています。現在の積雪は 11cm ・・・引き籠り部屋から雪を眺めています。


>RC丸ちゃんさん

>年明けには65歳なので・・・

若いですね〜 私は65歳まで仕事をしました。測量して PCで図面を書いて・・・PCと睨めっこで大分目を悪くしました。

傘寿を過ぎ そろっと車の運転も止めなくちゃならぬのに 25日にチョット遠くの白鳥の越冬池に行った画像です。


今年は これで最後にいたします。

インフルエンザが警報級に流行っています。皆さんお気を付けください。私は頭が良いので風邪はひきません!

来年も下手な画像アップいたします。よろしくお願いいたします。



書込番号:26016356

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/28 14:54(8ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997516/

また豪華なケーキを食べていますね、イチゴがたっぷりだーo(^▽^)o



今日は、堀江港のお散歩です。

一番近所の港です。何もなくて静かです(*^_^*)

書込番号:26016362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/28 14:57(8ヶ月以上前)

連投です、

先月のトリミングサロンでのココちゃんです。

サロンで飼われているワンちゃんは、いつもいるから顔見知りです。

お互いに興味がないみたい、一緒には遊びません(*^-^*)

書込番号:26016367

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/29 03:59(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅のお散歩画像をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997389/
小松駅は初登場ですね!!広大な畑が続く、野鳥たちの聖地ですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997391/
快晴で良かったですね^^ ココちゃんも楽しそうです^^

遠征お疲れ様でした。1時間くらいかかったのかな?^^




ーー 頂戴したお菓子など ーー

書込番号:26017037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/29 04:08(8ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

普段から美味しいスイーツを食べてるようですから、クリスマスは休憩しても
大丈夫でしょう^^

凄まじい出費が控えているようですから、まだまだ存分に楽しくお仕事してくださいねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997602/
やばいです!完全に真冬の景色ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997603/
シンプルですが、哀愁感あふれる素敵な作品ですね^^

カメラ屋からの連絡が気になりますねw 是非ともお立ち寄りくださいw




ーー 大洲の妙法寺 ーー

書込番号:26017038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/29 04:18(8ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>もつ大好きさん さまへ

厳しい冬の真っ最中のようですから、しっかりご休息ください^^
温かい格好で、暖かい命の水も十分に補給してくださいね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997675/
凄まじい団体さんですね!こんな凄い光景、一度は見てみたいものです。
毎年貴重なお写真をありがとうございます。

お互いにインフルエンザに気を付けましょうね。
来年も素晴らしいご近所スナップ集をお待ちしておりますよ〜〜〜♪




ーー いつ撮影したのか記憶にない道後公園など ーー

書込番号:26017041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/29 04:22(8ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜のお散歩風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997680/
屋上のテラスみたいですね^^ 貸し切りですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997681/
大好きな玩具を取られないように、しっかり隠していますねw
とてもかわいいです^^


寒くなりましたね、今後はお昼間のお散歩が中心になりますかね^^




ーー 五色浜海浜公園、別カメラにて ーー

書込番号:26017045

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/29 04:37(8ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な連投をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997683/
普段見ることのないトリミング店の中ですから、非常に興味津々で見てしまいますw
ココちゃんもシャンプー直後かな?毛がフワフワしていますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997686/
こちらはお友達のワンワンですね!もっと仲良く絡んでいるところも見てみたいですね^^
お互いにシャイなのかなw




ーー お洒落なショッピングモール「アリオ倉敷」 ーー

書込番号:26017048

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/29 04:51(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

久々に「中国料理 香港 来住店」へ

限定品のビャンビャン麺は黒酢が効いて美味しかった。

オムライスは恐竜の卵のようにデカいw これで700円・・

書込番号:26017050

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/29 19:20(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997842/

大きなオムライスですね !!! とても食べれそうにないです(o^―^o)ニコ



今日は、松山市の産直市、おひさま市場周辺のお散歩です。

閉店間際で人がいなく快適でした。

油断していると、すぐに店内へ侵入してしまうココちゃんです(^^♪

書込番号:26017817

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/29 22:22(8ヶ月以上前)

RX100M7で

「はしっこ」1つ

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ビャンビャン麺
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997841/
野菜たっぷりの幅広麺ですね♪
お酢が効いているとのことなので、さっぱりと食べられますね(^_^)v


少し前にいただいた長崎土産です。
「はしっこ」は必ず入っているような???

書込番号:26018013

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/29 23:33(8ヶ月以上前)

RX100M7で

もつ大好きさん、こんばんは。

そちらには多くの白鳥が飛来しているのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3997672/
諏訪湖にはいまだに2羽のようです(^_^;)

65歳で仕事は辞められそうになく、また1年間の再雇用契約をさせていただきました。
「在職老齢年金」の調整額が50万円なので、私の場合、働きながらでも年金を全額受け取れるらしい。


雑誌やテレビでも紹介されたマルチレトロラジオを買ってみました。
昭和レトロのような見た目と最新の機能が組み合わさった多機能ラジオです。
手回し充電とソーラー充電は緊急時や補助として使えるし、LEDライトが付いているので停電時にも安心。

書込番号:26018073

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/30 00:19(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩のご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998127/
こちらは既に店内へ侵入しておりますねw 好奇心が止まらぬようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998128/
どうしても中が気になって仕方ないご様子ですw
真剣に覗き込んでる後姿がとても可愛いです^^


オムライスは凄まじいインパクトでしたw
是非一度ご体験くださいw




ーー ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:26018100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/30 00:24(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

ビャンビャン麺は面白い食感で楽しく食べれました。
この店にしては珍しくサッパリ系ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/#26018100
また豪華で美味しそうなスイーツを食べられていますね!
チョコとカステラのハーモニー、すごく気になります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998177/
またこちらの端っこが、さらに豪華な見栄えですね!
紅茶に合いそうです^^

いつも珍しいスイーツを堪能されているようで、羨ましいです^^




ーー 季節外れの清涼感、「モヒート」です。新しいラムの試打でした ーー

書込番号:26018103

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/30 04:48(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵なアイテムを入手されましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998191/
可愛い外観です、周りを囲む援軍たちのメンツが濃いですねww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998192/
多機能ですね、、小さくて可愛いです^^
ちょっと欲しいかもw




ーー 急に優待券が送られてきた、何か騒ぎがあってお詫びらしい・・ ーー

でもセブングループの店が近くにないw コンビニしかない・・

書込番号:26018172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/30 04:53(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

道後散歩の続きです・・

書込番号:26018174

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/12/30 10:05(8ヶ月以上前)

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さん おはようございます

今年もいよいよ後2日になりましたね
全然大掃除をしないでゴミの中で過ごしています(>_<)
皆さんは今頃大掃除中と思います、お疲れ様です。

庭に咲く花と万両の実が実がなってましたので撮影しました
それをUPします。

書込番号:26018342

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/30 16:48(8ヶ月以上前)

今日はお部屋のお掃除をしています。明日は仕事なのでー

ココちゃんはずっと横で見ていますo(^▽^)o




今はもうない駅前の風景です。

見ていると寂しくなります(*^_^*)

書込番号:26018733

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1505件

2024/12/30 16:51(8ヶ月以上前)

同じく駅前の続きです。

クレアおばさんに会いたいです(*^_^*)

書込番号:26018737

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/30 21:20(8ヶ月以上前)

RX100M7で

RX10M2を

お昼は冷凍らーめんでした(>_<)

GR DIGITALの生存確認

ちゃーずる良さん、こんばんは。

だがし屋ちゃりんこ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998225/
レトロ感満載の駄菓子屋さんですね♪
品ぞろえも凄そうだから、観光客も楽しめそうです(^_^)v


なじみのカメラ屋の歳末処分市に伺って・・結局買ってしまった(^_^;)
RX10M2(中古)が充電器とバッテリーおまけ付きで¥72,000でした。

書込番号:26019013

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/30 23:31(8ヶ月以上前)

RX100(100mm相当)

RX100(超解像ズーム200mm相当)

こんばんわ。

今日のウォーキングにて。
RX10M4を持って出なかったことを悔やみました…初めてのカワセミ。

書込番号:26019176

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/12/31 00:03(8ヶ月以上前)

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

今夜は地元のハウステンボスに行きましたので
夜景を撮影してきました。
年度末で来客が多かったですが
咳をしている方が多かったのには驚きましたし
マスクして下さいねと思ってしまいました。

皆さん風邪には気を付けて下さい。

書込番号:26019217

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/12/31 00:10(8ヶ月以上前)

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

連投になります

花火が上がりましたのでそれも撮影してきました
手持ち撮影ですので迫力が無いのはご勘弁を。

書込番号:26019223

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/31 00:59(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

今年も終わりですね^^ 最後までお付き合いありがとうございました。
私は今日も日中スイーツを求めて、街を彷徨い、掃除は今真夜中から開始予定ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998265/
お庭には常に何かしら花が咲いているようですね^^
素晴らしいご環境です。ツワブキでしょうか?鮮やかな黄色ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998267/
こちらの鮮やかな赤い実は、よく野鳥さんたちが食べていますね^^
何か食べに来てくれると良いですね^^




ーー 頂戴した「紅マドンナのタルト」甘くて美味しかったです^^ ーー

書込番号:26019248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/31 01:03(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

懐かしい写真をたくさんありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998390/
終盤はほとんどの商品を作っていなくて、何だか寂しいメニューでしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998393/
クッキーは最終日まで買えたと、、報告がありました^^

私は殆ど持ち帰りでクッキーを買うばかりでしたが、中でパフェなど、もっと
たくさん食べておけばよかったな〜っと後悔しております^^

今後はお互いに新しい松山駅で、新しいスイーツたちを堪能しましょう〜♪




ーー 頂戴した菓子パン、地味に美味しい ーー

書込番号:26019250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/31 01:16(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998395/
こちらも懐かしいですね・・・
あまり辛くないカレーでしたねw 私はいつもハヤシライスを食べてましたww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998396/
いいなぁ〜チョコレートパフェだ!!

やはり最後に食べまくっておきべきだったw





ーー 与島 パーキングエリア ーー

書込番号:26019262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/31 01:23(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

歳末処分市でのお買い物、おめでとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998490/
何か買われるんだろうなぁ〜っと期待しておりましたw
さすがです!良いお買い物になりましたね!
今後のご活躍が益々楽しみです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998492/
高いお買い物をしたのですから、、お食事は少し控えめで節約ですねw
でも美味しそうですよ^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998493/
こちらの生存確認もおつかれさまでした^^


次は新年スレッドになりそうですが、引き続きご指導をお願いしますね。




ーー 売上1位商品を試食してみました、、味は普通でしたw ーー

書込番号:26019268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6615件 FB 

2024/12/31 01:27(8ヶ月以上前)

a7V

>いち99さん さまへ

素敵なお散歩風景をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998528/
遠くからでも鮮やかな青とオレンジがハッキリ見えますね^^
素敵な野鳥作品をありがとうございます。

きっと住み着いているんでしょうね^^
また出会えると良いですね!是非望遠機をご持参いただき、続報をご報告くださいね^^
新年スレッドも、よろしくおねがいします。




ーー シュトーレン食べ比べ ーー

書込番号:26019273

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング