『HA!HA!HA!……はぁぁ…盛り上がりませんね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HA!HA!HA!……はぁぁ…盛り上がりませんね』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HA!HA!HA!……はぁぁ…盛り上がりませんね

2024/12/10 08:37(9ヶ月以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:20件

寂しい限りですね

今年も気がつけば師走。
時が経つのは早いですね。

数年前に熱狂的に盛り上がっていた時計談義を懐かしく思い出します。
色んなキャラの方達が毎日のようにスレ立てして、あっちこっちで盛り上がる。あの人達は一体何処へ行ってしまったんでしょう。

さて…
時計ブームは再燃すると思いますか?消え去ると思いますか?(3年先までの予想とします)
回答頂けると幸いです。

HA!HA!HA!
Let’s all have fun together once again !

書込番号:25993431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2241件Goodアンサー獲得:98件

2024/12/10 18:54(9ヶ月以上前)

>See-Through Man MkYさん
こんにちは。

Time passes quickly.
Good time won’t be back again.

祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす、、、

てな感じ?(笑)

書込番号:25994107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/12/11 08:02(9ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

盛者必衰の理…その通りかもしれません。
私としては時計ブームが再燃する(して欲しいw)と思ってますが難しそうですね。

書込番号:25994705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2241件Goodアンサー獲得:98件

2024/12/11 08:56(9ヶ月以上前)

>See-Through Man MkYさん

> 、、難しそうですね。

電車の中で人々の腕時計を見てますが、中年以上の方は装着率60%くらいかな? ところが若い人はほとんど腕時計してないかアップルウォッチです。
若い子達に腕時計してもらうように運動し、盛り上げていかないと腕時計は絶滅危惧種になります。(笑)

でも、相変わらずロレックスをはじめ高級時計はそこそこ元気が有りますが、、。

書込番号:25994777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/12/12 09:06(9ヶ月以上前)

少し盛り上がってきた?

>さくらはさいたかさん

私の周りを確認してみました。
ご指摘通り、若い人達はアップルウォッチ、若しくは、腕時計をしてない人が大半でした。

やはりキャラが濃い人達(タカミー、エアーマン、Vテック相場予想吸気、ペコペコちゃん、オシェ男子、etc…)が時計板を盛り上げていた時代が懐かしいですw

書込番号:25995939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1889件Goodアンサー獲得:126件

2024/12/12 13:07(9ヶ月以上前)

こんにちは、

> 時計ブームは再燃すると思いますか?

一時期の投機バブルは再燃しないことを願うばかり。

幸いロレックスは個人的に好みで無く、赤の他人モードで過ごせたのですが、
好みのモノが簡単に買えなくなったとしたら悲しく感じます。
(好きなモノを売ろうなんて思えないので中古価格が
 跳ね上がった処で嬉しくもなんともないでしょうね。)


> 消え去ると思いますか?

元々が静かな趣味の世界、
クチコミ板が盛り上がろうが過疎ろうが、
そんなこととは関係無しに、細く長く続くものと考えています。

ちなみに私の周りでも時計収集を趣味とする若者は
いました(病気で退社、現在は不明)が超が付く程少数派。

殆どが普段用のスマートウォッチに冠婚葬祭用にアナログ時計を一本程度。
意外とビジネスマナーとして時計を着ける若い方は多い印象です。
(社会人に限定の話、学生さんは確かに付けていない方が多い。)

寧ろ私の様なおっさん世代の若い時の方が時計を着けていなかったように思います。

(おっさん世代はクルマにお金を遣い過ぎて時計どころではなかったような・・・。
 もっとも私はクルマより本にお金を遣っていました。・・・多分平均で月5万くらい?)

書込番号:25996240

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2024/12/12 18:24(9ヶ月以上前)

>クマウラ-サードさん

私はお祭り騒ぎも嫌いではないタイプなので“投機バブル”ネタも楽しみながら見てました。
ロレックス板には特に個性的なキャラが多かったのですよね。ウザいキャラも今となっては懐かしいです。

ロレックスはファンもアンチも圧倒的に多いのが面白いと思ってます。会社の同僚に『高級時計ブランドと言えば?』と質問したらロレックス以外の答えは殆どありませんでしたw

書込番号:25996522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2024/12/12 20:49(9ヶ月以上前)

盛り上がってきたかな?

書込番号:25995939に私が添付した写真が間違ってました。すみません…こちらが正解です。

老眼でスマホの操作はキツいです…w

書込番号:25996681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/16 16:53(8ヶ月以上前)

まずブランド物の機械式時計全般が高価格になりましたからね。10年前くらいならチョット無理すれば買えたのも今では難しくなりました。

自分はOMEGAの時計を愛用しているので価格帯を調べたりしていますが、今はプラネットオーシャンでも正規価格で108万円、並行新品価格でも85万円から95万円します。10年前なら正規価格でも65万円、並行新品価格でも45万円から55万円で買えました。(3針デイト/ステンレススチール・モデルの場合の話で。)

書込番号:26001845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/12/18 07:51(8ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

確かに高額になりましたね。
以前、誰かがSSデイトナを“鉄の塊に高額な金を支払う事が理解できない”的な意見を言ってたのを思い出します。

最近はアンチ(主にロレw)の方々のスレ立ても無くなりました。これも時計ブームが下火になっているって事なのでしょうね。

書込番号:26003992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2024/12/21 18:32(8ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん
>クマウラ-サードさん
>メリケン情緒は涙のカラーさん

お付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:26008163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 3 2025/09/12 6:27:37
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
送料込み 税込 288000円 0 2025/09/06 4:21:09
送料込み 税込 122800円 0 2025/09/06 3:50:16
送料込み 税込 374300円 0 2025/09/06 0:49:59
モデルチェンジ、価格上昇 1 2025/09/06 18:28:22
購入してきました 0 2025/09/05 21:20:21
送料込み 税込 451800円 0 2025/09/05 20:37:12

「腕時計」のクチコミを見る(全 180443件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング