『Core Tempを起動しようとするとブルースクリーンになる』のクチコミ掲示板

2020年 7月31日 発売

GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4800H/2.9GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18170 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 2060 + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.9kg GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aの価格比較
  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aのスペック・仕様
  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aのレビュー
  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aのクチコミ
  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aの画像・動画
  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aのピックアップリスト
  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aのオークション

GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月31日

  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aの価格比較
  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aのスペック・仕様
  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aのレビュー
  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aのクチコミ
  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aの画像・動画
  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aのピックアップリスト
  • GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10a

『Core Tempを起動しようとするとブルースクリーンになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10a」のクチコミ掲示板に
GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aを新規書き込みGALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ドスパラ > GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10a

スレ主 nisesobaさん
クチコミ投稿数:7件

Core Tempを起動しようとするとブルースクリーンになります。

停止コード:SYSTEM_SERVICE_EXCEPTION
失敗した内容:ALSysIO64.sys

解決方法はありますか?

書込番号:25995035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nisesobaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/12 12:11(9ヶ月以上前)

Windowsをローカル再インストールしてみましたが、解決しませんでした。

書込番号:25996158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pybmさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/12 13:29(9ヶ月以上前)

>nisesobaさん
ここによればOSがWindows11ならBIOSで「Enhanced Windows Biometric Security」をDisableにするのが回避策になるようです。弊害が無ければですが。
https://www.alcpu.com/forums/viewtopic.php?t=7095

書込番号:25996261

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisesobaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/12 19:12(9ヶ月以上前)

>pybmさん
ご返信ありがとうございます。

確認したところ、BIOSに「Enhanced Windows Biometric Security」という項目がありませんでした。

書込番号:25996572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisesobaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/12 20:44(9ヶ月以上前)

メディア作成ツールでインストールメディアを作成し、USBフラッシュドライブからWindowsを再インストールしましたが、解決しませんでした。

書込番号:25996675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/13 09:33(9ヶ月以上前)

>スレ主さんへ
Core Tempをどこからダウンロードしたかわかりませんが
該当ソフトで検索すると変なものが一緒に入り込む危険性があるようです

https://itbenricho.jp/cpu-ondo-core-temp.html
を参照してご勘案ください

ちなみに筆者は
HWinFO64
を利用しています

書込番号:25997077

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisesobaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/13 10:21(9ヶ月以上前)

>ushikuboy1185さん
ご返信ありがとうございます。

他のPCでもCore Tempを利用していて、インターフェースが見慣れているのでこちらを利用したいところですが、ブルースクリーンになるぐらいなら他のソフトを利用するのも良いかもしれません。

書込番号:25997136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisesobaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/13 10:30(9ヶ月以上前)

古いバージョンなら起動できるのではないかと思い、古いバージョンのCore Tempを起動したところ、

「このデバイスにドライバーを読み込めません
ドライバー:ALSysIO64.sys

セキュリティ設定により、このドライバーが脆弱なドライバーとして検出され、読み込むことができません。このドライバーを読み込むには、設定を調整する必要があります」
というポップアップが大量に表示されました。

コア分離のメモリ整合性、ローカルセキュリティ機関の保護、Microsoftの脆弱なドライバーのブロックをすべてオフにしましたが、
「Driver has failed to load.
This program will not continue.」
とポップアップが表示され、起動できませんでした。

書込番号:25997146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pybmさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/13 18:38(9ヶ月以上前)

>nisesobaさん
自分の前の書き込みのURL先ではバージョン1.19.4にしたら解決した人もいるみたいですがまだテスト版みたいです。
https://forums.anandtech.com/threads/core-temp-official-developer-thread.1953192/page-11#post-41293875

次の正式版では解決しているといいですね。

書込番号:25997709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nisesobaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/13 19:17(9ヶ月以上前)

>pybmさん
ありがとうございます。
バージョン1.19.4にしたところ正常に起動しました。

書込番号:25997757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10a
ドスパラ

GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月31日

GALLERIA GR2060RGF-T Ryzen 7 4800H/RTX2060/15.6インチ フルHD 120Hz/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/09453-10aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング