Lenovo LOQ 15AHP9を使っています。
100W対応のUGREEN Revodok 107 USB Cハブと組合わせて使用すると、USB給電が出来ません。
ハブを使わずにUSB-Cからそのまま電源と接続すると65Wで給電できます。
カスタマーサポートに問い合わせると、この機種はUSB-Cからは給電できないといわれました。
理由は230WのACアダプターが必要だからと言っていますが理由になっていないので諦めました。Lenovo純正のトラベルドックも非対応と言われました。
なんか解せないのですが、本当に本製品はハブ経由で給電できないのでしょうか?
どなたか本製品を使用し同じ状況の方、もしくは解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら共有いただけると助かります。
書込番号:25995133
2点
the比較 実機レビューじゃらです。
>Lenovo LOQ 15IRX9の購入レビュー
>USB Type-Cポートは、DisplayPort出力とPower Deliveryに対応しています。なお、Power Deliveryについては、当サイトで試した限りでは、65W以上のPD充電器が使えました。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/24Lenovo-LOQ-15IRX9.html#usbc
書込番号:25995190
1点
ごめんなさい。
質問は、ハブ経由で給電の可否です。
実機レビューの表を見ると、ThinkPad USB Type-C ドックなどUSB Type-Cドッキングステーション(ハブみたいなもの)からのPD給電は×(給電不可)となっています。
書込番号:25995200
2点
>RUSCELLO5250さん
製品メーカーが対応していないとのことですが、時にはそのような状況もあるかと思います。メーカーの方針やリソースの制約により、すべてのリクエストに応じることが難しい場合もあります。このような場合は、他の解決策や代替品を検討することが有益かもしれません。
書込番号:25995218
2点
PD給電できます。ドッキングステーションを使用して実際に行っています。
書込番号:26047263
1点
>Lineage1さん
ご返信ありがとうございます。
PD給電可能なドッキングステーションの型番を教えていただけないでしょうか?
書込番号:26048900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 14:06:22 | |
| 0 | 2025/12/27 6:47:42 | |
| 2 | 2025/12/27 13:50:00 | |
| 6 | 2025/12/27 11:09:32 | |
| 0 | 2025/12/26 20:54:49 | |
| 11 | 2025/12/26 23:02:58 | |
| 6 | 2025/12/25 14:12:24 | |
| 4 | 2025/12/25 3:03:56 | |
| 7 | 2025/12/27 10:40:09 | |
| 0 | 2025/12/24 11:57:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





