『ファームウェアアップデートで不具合発生』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,950¥61,130 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー 防水・防塵性能:耐水設計:100m SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000の価格比較
  • SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000のスペック・仕様
  • SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000のレビュー
  • SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000のクチコミ
  • SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000の画像・動画
  • SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000のピックアップリスト

SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000スント

最安価格(税込):¥59,950 (前週比:±0 ) 登録日:2022年11月11日

  • SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000の価格比較
  • SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000のスペック・仕様
  • SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000のレビュー
  • SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000のクチコミ
  • SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000の画像・動画
  • SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000のピックアップリスト


「SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000」のクチコミ掲示板に
SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000を新規書き込みSUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデートで不具合発生

2024/12/21 11:52(8ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > スント > SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000

クチコミ投稿数:51件

2024年12月16日公開のバージョン2.39.20が自動アップデートで更新されましたが、睡眠追跡が出来なくなり、その後再起動しないと心拍数計測も出来なくなるなど、いくつかの不具合が発生します。フルリセットも効果がなく、海外フォーラムで公開されていた自動アップデートをオフにしたうえで、デバックモードから一つ前のファームウェアに戻す方法で取り敢えずしのいでいます。スント側でも把握しているとは思いますが、サポートチャットに質問を投げておきました。

ここ3日間、健康に関するデータが取れずHRVの傾向は恐らくまた1週間経過しないとダメでしょうから、健康管理に使っていて困っている方の参考となればと思い投稿しました。

書込番号:26007683

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1件

2024/12/25 06:20(8ヶ月以上前)

>SPEED_GRAPHERさん
はじめまして。
私もアップデートから同様の異常で困り果てていたところ、SPEED_GRAPHERさんの投稿に出会い救われました。
私の場合、ジムでのアクティビティ使用しており、いざというときに心拍計測が知らぬ間に停止していることと通知音をオフにしても戻ってしまう症状が発生しました。
再起動とリセットを数回行ってもだめで途方に暮れていました。
そこでお伺いしたいのですが、デバックモードで前のファームウェア(2.37.48?)に戻す方法を詳しく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26012375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2024/12/25 09:42(8ヶ月以上前)

>ぷんたぷんきちさん
はじめまして。
私はスントのフォーラムで見つけて翻訳して自力で辿り着いたのですが、後日サポートチャットでも解決策として同じ方法を提案されました。ただし、適用に際しては深刻な不具合を引き起こす可能性もあるらしくその可能性を理解したうえで実行するよう念をおされました。

以下の方法で行いましたが、上記にあるようにどのような結果になろうともあくまで自己責任で判断いただき、結果については私は一切責任を負えませんのでご了承下さい。

まず、最初にスマホのスントアプリ側でウォッチアイコンをタップすると表示される画面右上タップ→デバイスについて→自動更新をオン→のスイッチをオフにする

続いてウォッチ本体の設定→一般設定→製品情報→一番下までスクロール→下ボタンを長押し→DEBUGモードに入る→スクロールしてSelect OTA pkgを選択→2.37.48を選択→後は表示に従って操作です。

当然ながらウォッチ側の保存データや設定は初期化されますし、環境によっては以前のバージョンのOTA pkgが保存されていない場合もあるそうなので、その場合はアップデートを待つしかないと思います。

スントのサポートでもこの問題は把握しているそうです、そう遠くない時期にアップデートが公開されると予想されますが、公式ページで不具合の可能性をアナウンスしたり、公開を中止していないのは正直どうかと思います。成功を祈ります。

書込番号:26012518

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2024/12/25 12:52(8ヶ月以上前)

>SPEED_GRAPHERさん
お返事ありがとうございます。
詳しくご教授いただき感動です。私としましては、
次のアップデートがいつになるかわからないので教えていただいた方法を自己責任で試そうと思います。
スントのサポートは日本語でのサポートのメールの返事も来ないのでアドレスが生きていなさそうですし、ユーザーさん達は苦労しそうですね。

書込番号:26012731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2024/12/25 13:26(8ヶ月以上前)

>消費者ぷんさんさん
上手くいくことをお祈りします。

スントも今では中国資本ですもんね。潤沢な開発資金が手に入ったと思えば決して悪いことではないと思っていますが、最近のRACE Sは中国製なんですよね。このモデルはフィンランド製で10気圧防水、サファイアガラスでMILスペック。なんといってもデザインが素晴らしくて、最近の他社製に比べると機能的には残念な部分は色々あるのですが、惚れた弱みというやつで。私も気長にアップデートを待っています。

書込番号:26012770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000のオーナーSUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000の満足度5

2025/01/07 18:11(8ヶ月以上前)

本日、アップデートが配信されましたね
不具合が修正されていることを祈ります…

書込番号:26028119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2025/01/07 18:21(8ヶ月以上前)

>いやどうもさん
情報感謝です。
しかしながら、今回のアップデートは暫定的に一つ前のバージョンにバージョンダウンするための措置のようですね。それでも、通常の間隔よりも前倒しで対処してくれたのは評価すべきなのかも知れないです。

災い転じて、機能追加などで使い勝手が更に良くなっての次回アップデートに期待しつつ待つことにします。

書込番号:26028129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2025/03/26 09:39(5ヶ月以上前)

今朝程届いたSUUNTOからのメールが何やらスポーツモードの追加関連だったのでサイトを確認してみたら、やっとファームウェアが更新されてました。バージョン2.40.38に自動更新を停止していたので手動で更新してみましたが、今のところ心拍数記録が停止しないので大丈夫そうです。もっとも睡眠トラッキングを数日やってみないと安心はできませんが。

ただ、更新内容の説明文が日本語サイトが英文のままなのはいつものことで、おいおい更新されるでしょうが、内容がこのモデル用では無くSuunto Vertical用ですね。こういう管理が適当なところがちょっと怖いですが、更新してくれるだけありがたいと思うしかないですね。どうやらこのモデルは在庫限りで終売の雰囲気ですし、シリーズの後継モデルは出るのか、Raceの2モデルに統合されたことになるのか、歴代SUUNTO最強の謳い文句で発売されたシリーズですから、正統後継モデルに期待したいです。

書込番号:26123959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スント > SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000
スント

SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000

最安価格(税込):¥59,950登録日:2022年11月11日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング