『Windows1で8GBモデルに限界が来たのだろうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6300U(Skylake)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:1.198kg Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSの価格比較
  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのスペック・仕様
  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのレビュー
  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのクチコミ
  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSの画像・動画
  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのピックアップリスト
  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのオークション

Let's note MX5 CF-MX5PDEVSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月10日

  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSの価格比較
  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのスペック・仕様
  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのレビュー
  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのクチコミ
  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSの画像・動画
  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのピックアップリスト
  • Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのオークション

『Windows1で8GBモデルに限界が来たのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note MX5 CF-MX5PDEVS」のクチコミ掲示板に
Let's note MX5 CF-MX5PDEVSを新規書き込みLet's note MX5 CF-MX5PDEVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows1で8GBモデルに限界が来たのだろうか?

2024/12/21 12:41(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note MX5 CF-MX5PDEVS

クチコミ投稿数:1378件 Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのオーナーLet's note MX5 CF-MX5PDEVSの満足度2

数機入手してほぼ全機が液晶割れしたので放置していたが

以下の口コミでモニターを改修したので、様子が見れなかったこれらをWindows11の24h2にアップデートしました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001625429/SortID=25962437/#tab

アプデ直後もその後様子見を見ても

ドライバの干渉も大きいと思いますが、日常使いに問題が出るレベルでパフォーマンスに遅延が発生しました。


ブラウザ側でChromeなどがV3対応の
拡張機能を廃止してきたので、ブラウザのタブを大量に待機させるやり方に見直しが必要になったことも大きいと思います。


いずれにしてもレッツノートはメモリは現行機種や本機あたりは増設不可で8GBでメモリ対応が困難になったら、
いよいよ、OSのサポート期間以前にハードの限界からリタイアを考えざるを得なくなるので

今後にノートを取り扱う際にどうしていけばいいか、皆様の意見を聞きたく思います。
またレッツノートについては
耐久性がウリのはずが
今回はほぼ同じところ、液晶が壊れ、とても残念です。

というわけで
オススメのモデルやシリーズ、メーカーなど教えて下さい。

書込番号:26007732

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2024/12/21 12:51(9ヶ月以上前)

ほぼ中国資本になっちゃったから、電化製品としての品質を求めるならVAIOくらいしかないかなぁ。
まぁ、元がSONYだけどねぇ。

一応、ノート黎明期から、ちゃんと粗相のないモノ作りをしてたのはSONYとIBMくらいなんで、逆にPC業界で品質を信用できるというともうVAIOくらいしかないと思ってるけど。

書込番号:26007744

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2024/12/21 12:56(9ヶ月以上前)

>今後にノートを取り扱う際にどうしていけばいいか、皆様の意見を聞きたく思います。

この質問が良くわからないな、、、

>耐久性がウリのはずが

レッツノートの耐久性は、押されても大丈夫とか、落としても大丈夫とかそっちの方向なんで

>今回はほぼ同じところ、液晶が壊れ、とても残念です。

物理的に壊れたのなら、取り扱いの仕方を変えた方がいいですね。
電気的な故障なら、まぁ、運もあるからしょうがないというか、その辺のパーツはもう日本では作ってないんでどこでも一緒じゃないかと。

ノートで自然故障で液晶壊れたって経験がないけどなぁ。

ちなみにSONYは伝統的に華奢なんで、「ソフトバッグに入れて上から腕を乗せる」、みたいなことしてたらダメですよw
今、それやっていいメーカは無いと思いますけど。

書込番号:26007755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのオーナーLet's note MX5 CF-MX5PDEVSの満足度2

2024/12/21 13:27(9ヶ月以上前)

>ムアディブさん
>今後にノートを取り扱う際にどうしていけばいいか、皆様の意見を聞きたく思います。
これは割と漠然と質問しました。


液晶については、筐体ごと保守パーツ扱いで用意していた物もあったのですが、それら含めて破損しておりました。入手直後に起動したのを確認して、最低限のアップデートだけして、暗所保管していたものを、いざ保守パーツとして使えるか暗所から取り出し、パーツを出す前にpcとして使えるか
確認するべく

起動させると、何とこっちも液晶に不具合が発生。



そして今年の夏までに生き残っていたものの、やはりモニターが映らなくなり、何が耐久性がウリのレッツノートかと、憤ったりもしています。

ですのでこの製品の液晶の部位については鬼門かと思います。





でなければ私が運悪く状態の悪いものを複数、手にしてしまったのかと思います。

この通り筐体寿命が短いなら
バッテリーパックを交換できても
どうにもならないなと思っていたのでThinkpadとかにしようかなとか思っていたのですがVAIOも探してみます。



昨今のノートはどこも薄いですから、下手に扱えないですよね。

VAIOですか、良さそうですね。

後はかつてのIBMはNECに事業を
渡してそれがLenovo傘下になってとか思いを馳せました。







書込番号:26007799

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/12/21 16:15(9ヶ月以上前)

>後はかつてのIBMはNECに事業を渡してそれがLenovo傘下になってとか思いを馳せました。

あれ? IBMのPC事業をLENOVOに売却して、しばらくたってから、LENOVOは一部のPCをNECに委託生産させてるんでしょ?

VAIO?? VAIOが壊れるのを何件か見てるけどね。 全部のケースで電源部が壊れてたよね。 今は量販店の山田電機の傘下になったよね。 

アタリハズレの世界じゃないのかなぁ? だから、絶対、長持ちするベンダーPCはないとおもうけどね。

わたくしの見る尺度は 

@サポート体制:ダークパターンになってないか。 電話はつながるか。 フォーラムがあるか。
A関連のドキュメントが整理されてWEBにあがっているか。 ダークパターンになってないか。 かつ、内容の細かさは。
Bソフトウェアアップデートも整理されてWEBにあがっているか。

今はDELLを使っているけれども、その前は、最初からずーっとThinkPADブランドだったよね。
LENOVOでも、ThinkPADブランドよいとはおもうけれども、Lenovoブランド(Ideapad など)は弱いよね。 どっかが調子悪くなるよね。

ベンダーによって、壊れ方のクセがあるように感じてるけれども。
Lenovoブランド:キーボード
VAIO:電源部
今回の>メガニウム584さんのケースでは 全PCの液晶が 逝ってしまったんでしょ? もしかするとパナソニックはそこがクセかもね。

まとめると、 
@先述の尺度で見てみる
ADellブランド、ThinkPADブランド は壊れるのが少ないとは思う。(ハズレの幅は狭いということ、設計や品質管理がいいんだろうね。)

書込番号:26007985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件 Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのオーナーLet's note MX5 CF-MX5PDEVSの満足度2

2024/12/24 14:15(9ヶ月以上前)

>Gee580さん

IBMはNECに委託してからLenovoがnecを傘下に入れた覚えがありますが違いましたっけ?

vaioはノジマの傘下になった覚えがあります。

パナソニックというより
CF-MX5についてはタッチパネル機能付きのモニターに問題がでたので、そこの問題と思いたいです。

耐久性で言えばレッツノートっと双璧をなすのはthinkpadで
、こっちに行ってもよいのかと思い始めています。

DELLはモバイルワークステーションやエイリアンウェアは壊れにくそうです。またHPのモバイルワークステーションもう良さそうtろ思います。

VAIOは研究してみます。


余談ですがIdeapad はメモリが増設可能で、メモリの数でなんとかしのぎを削る事もできるようですが基盤がちょっと不安がありますね。

書込番号:26011568

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/12/24 19:33(9ヶ月以上前)

>IBMはNECに委託してからLenovoがnecを傘下に入れた覚えがありますが違いましたっけ?

なんかメチャクチャだねぇ。 当時、IBM と NEC は競合状態で、NECがTVのコマーシャルでもベンチマーク初めて、めづらしくそれに反応して、IBMもコマーシャルでベンチマークしてたよね。 最後にはIBMが勝ったけれども。

だから、”IBMはNECに委託”は考えられないよね。 競合状態は、IBMのPC事業売却まで続いてたんじゃないの?


いいPCがみつかるといいよね。

書込番号:26011926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 Let's note MX5 CF-MX5PDEVSのオーナーLet's note MX5 CF-MX5PDEVSの満足度2

2025/02/17 16:13(7ヶ月以上前)

>Gee580さん

うろ覚えなところのサポートを感謝します。

おかげさまで整理されて、時系列がクリアーになりました。

PCはいいのが見つかると良いです。本当に。

書込番号:26078977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note MX5 CF-MX5PDEVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note MX5 CF-MX5PDEVS
パナソニック

Let's note MX5 CF-MX5PDEVS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月10日

Let's note MX5 CF-MX5PDEVSをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング