『スリープ中の発熱』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

  • 「M4」チップを搭載し、12.7cm四方と一段と小さくなった10コアCPU/10コアGPUの「Mac mini」。ストレージは256GB、メモリーは16GB。
  • 「M1」モデルより最大1.8倍高速なCPUパフォーマンスと最大2.2倍高速なGPUパフォーマンスを実現。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 前面にはUSB 3対応のUSB-Cポート×2基と3.5mmヘッドホンジャック、背面にはThunderbolt 4ポート×3基、HDMIポート、ギガビットEthernetポートを装備。
最安価格(税込):

¥89,870

(前週比:+2,017円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,870¥94,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M4チップ メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥89,870 (前週比:+2,017円↑) 発売日:2024年11月 8日

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

『スリープ中の発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MU9D3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MU9D3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ中の発熱

2024/12/21 17:22(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

スレ主 kawardさん
クチコミ投稿数:26件

12月初に購入したのですが、スリープ中にもかかわらずほんのり発熱します。
起動中と変わらない位です。
皆さんのMacminiはどうですか?

書込番号:26008061

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2024/12/21 17:42(1年以上前)

スリープ状態の発熱の事例が報告されているみたいです。

>Mac miniがスリープ状態で発熱:完全にスリープ状態にする方法
https://tanabekazuyuki.com/282/

書込番号:26008090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2024/12/21 17:46(1年以上前)

なお、発熱の原因は筐体などの小型化にあるのではないでしょうか。

>Mac mini M4、予想との違い

>M4/M4 Proチップ、および周辺回路がどれぐらい発熱するのか、それに応じて放熱機構のサイズも変わってくるわけですが……本体の半分ぐらいが放熱機構(正味は半分ぐらい)というのは驚かされました。

>ここから、M4/M4 Proチップとその周辺回路が、事前予想をはるかに超えて発熱する可能性があるわけです。あくまで、可能性です。
https://note.com/140software/n/n5b69cc72480a

書込番号:26008096

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawardさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/21 17:54(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
そのサイトは見たのですが、ターミナルを使用する時点で敷居が高く諦めてしまいました。

キハ65さんのMac miniはスリープ中に発熱しませんか?

書込番号:26008103

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2024/12/21 18:26(1年以上前)

>>キハ65さんのMac miniはスリープ中に発熱しませんか?

持っているにはMacBook Proです。

書込番号:26008152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/22 11:55(1年以上前)

発熱してるのなんてわからなかったです。

気にしなくれいいんじゃないですかな。

書込番号:26009040

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawardさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/22 12:19(1年以上前)

>freedom4790さん
返信ありがとうございます。

結局、freedam4790さんのMac miniはスリープ中に発熱しているんですか?

書込番号:26009070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/22 12:36(1年以上前)

今、電源切ったのでスリープにして様子見て報告します。

書込番号:26009082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/22 12:49(1年以上前)

今、スリープにしました。

1時間くらいしたら様子見ましょうかね。

発熱が気になるなら電源切るとかはダメなんでしょうか?

俺はいつも使ったら電源切ってます。

書込番号:26009097

ナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/22 13:01(1年以上前)

>kawardさん
私は、M4 Pro のMac miniですが、購入当初よりその症状は出てないみたいえす。OSは常に最新状態での環境です。
外部接続しているものも疑って、外して最小構成で試してみるのもよいかもしれません。

書込番号:26009106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kawardさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/22 13:12(1年以上前)

>freedom4790さん
実験ありがとうございます。
よろしくお願いします。

書込番号:26009118

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawardさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/22 13:16(1年以上前)

>B&Oさん
返信ありがとうございます。
B&Oさんの環境では発熱していないんですね。

外部環境も気になって、ディスプレイとキーボードだけにしてみたけど変わりませんでした。

書込番号:26009125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/22 13:19(1年以上前)

今のところ全然冷たいくらいです。

これからちがう部屋で映画見るのでまた夕方くらいに
報告します。

書込番号:26009129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/22 14:40(1年以上前)

戻ってきました。

全然冷たいですよ。

初期不良なんじゃないですか?

書込番号:26009211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kawardさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/22 14:59(1年以上前)

>freedom4790さん
ありがとうございました。
サポートに問い合わせてみます。

書込番号:26009234

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/22 21:01(1年以上前)

>kawardさん
一応解決随とのことですが、
スリープ時にMacBookなどで、バッテリーが減る場合のトラブルシューティングの対処で多いのが、(発熱ということなので同様かと思い)
設定→一般→ログイン項目と機能拡張
の中をOFFにしてみることも解決へ導く一つかと。悪さをしているアプリがあるはずです。きっとOS、アプリの問題かと思います。
念のため、アクティビティモニターを起動してCPU区目をクリックしてから、スリープして、何のアプリが使用率が高いかも目安になります。
あと、クラウドサービスが景況を及ぼすことも想像されます。

直るといいですね。

書込番号:26009674

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawardさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/24 12:44(1年以上前)

>freedom4790さん
アドバイスありがとうございます。
アクティビティーモニターを見たところparalles toolboxが非常に大きな電力を消費していましたので、
終了したところ、急にファンが音を立てて回り始めてしばらくして止まりました。
その後、いくつかのログイン項目を止めたり、使えない古いアプリを消したりして再起動したところ
翌日には随分発熱が治りました。(まだほんのり暖かい気がしますが。。。)
paralles toolboxは随分と古いバージョンの物だったので何か悪さをしていたのかもしれません。
とりあえずこれで様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26011481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/24 16:21(1年以上前)

良かったですね。

俺はdカードゴールドいつまでたっても新しいクレジットカード送ってこないから
買い物高いのは買えなかったんですが、AMEXが増枠してくれたので
買い物できて喜んでいます。

書込番号:26011688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/25 06:11(1年以上前)

AMEXって言ってもセゾンカードの年会費無料の安いのですけどね。

書込番号:26012372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥89,870発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング