『速さ体感出来ますか?』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

  • 「M4」チップを搭載し、12.7cm四方と一段と小さくなった10コアCPU/10コアGPUの「Mac mini」。ストレージは256GB、メモリーは16GB。
  • 「M1」モデルより最大1.8倍高速なCPUパフォーマンスと最大2.2倍高速なGPUパフォーマンスを実現。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 前面にはUSB 3対応のUSB-Cポート×2基と3.5mmヘッドホンジャック、背面にはThunderbolt 4ポート×3基、HDMIポート、ギガビットEthernetポートを装備。
最安価格(税込):

¥89,659

(前週比:+1,806円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,659¥94,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M4チップ メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥89,659 (前週比:+1,806円↑) 発売日:2024年11月 8日

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

『速さ体感出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MU9D3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MU9D3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

速さ体感出来ますか?

2024/12/21 17:41(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

現在、mac book air m1(メモリ16g)とmac book air m3 15インチ(メモリ8g)所有しています。
過去には、歴代のmacmini(2011からM1)持っていたこともあって、今回フルモデルチェンジされたので大変興味があります。
ただ、今年mac book m3使ってみてガッカリしたものですから、質問しました。
確かにM3はM1に比べると、動画とかエンコードで処理は速いと思いますが、それはストップウォッチで測っての事です。
確かに20%から30%程短くなっているようですが、体感までは出来ません。
画像処理なんかはM1の方が早い場合があります。
M3のメモリが8gなのも影響しているんでしょうかね?
使用している方の感想が聞きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:26008088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/12/21 17:45(1年以上前)

何をしている時の体感か書かないと、意味のない賛否両論になるだけかと。

書込番号:26008095

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2024/12/21 18:24(1年以上前)

MacBook Air (Late 2020) Benchmarks
https://browser.geekbench.com/macs/macbook-air-late-2020

MacBook Air (15-inch, M3, 2024) Mac15,13
https://browser.geekbench.com/v6/cpu/5221526

Mac Mini M4, 2024 Mac16,10
https://browser.geekbench.com/v6/cpu/8853585

ベンチだけを見ると、M1チップより向上しているが、M3チップとくらべるとそうでもない。

書込番号:26008150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


saber32さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/22 06:43(1年以上前)

>martell001さん
M2 Macminiからエントリーモデル(SSD:256)への買い替えです。
体感しています。スリープ運用でないので起床すると電源を入れます。
M2ではログイン画面になるまで10秒ほど。M4 Macminiでは3秒ほどです。
パスワードを入れてログイン項目のアプリ(Outlook,Safari,スティッキーズ、VLC)がすべて立ちあがるまでが速くなりました。

オフィス文書作成とWeb閲覧がメインのため写真・動画編集、ゲームなど負荷が高いアプリでの評価はできないです。
MicrosoftOffikce for MacでExcelを起動すると、M2ではドックのアイコンが10回くらい跳ねてから起動していました。
いまは3回ほど跳ねるだけで文書選択の初期画面になってくれます。

M4で唯一残念だったのが、Wi-Fi7でなかったことです。
iPhone16がWi-Fi7で発表されたこともあり、7規格のルーターを購入して待っていました。
諸事情あるのでしょうけど、あとからアップデートできない部分なので残念に感じています。

書込番号:26008734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/22 12:01(1年以上前)

M3 MacBook AirとM2 MacBook AirとM4 Mac mini使っています。

動画編集M4速いですよ。

M3のフルHD60コマと同じくらいの時間で4K60コマの動画の
書き出しできました。

でもM2以降ならどれでも速いですよ。

このくらいの動画ならM2で十分作れます。

https://www.youtube.com/watch?v=IHKMffKJXK0

https://www.youtube.com/watch?v=QrE5uWPOeqY

https://www.youtube.com/watch?v=dFImwssHz2s&t=4s

書込番号:26009049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/22 13:13(1年以上前)

>martell001さん
私は、Mac mini M2Pro(メモリ16GB)から、Mac mini M4Pro (メモリ24GB)に買い換えましたが、普段のFinder操やブラウザでも、動作に余裕感が感じられるほどでした。OS起動も、アプリ起動もさらに速く感じました。
そういう意味ではライトな作業環境でも十分買い換えてよかったと思っています。
ただ、M3搭載機と比較ということでしたら、メモリ8GBのものをお持ちの場合なら、買い換えてもよいと知人には勧めるかもしれませんが、メモリ16GB積んでる人には、進めないかなと思います。たった一世代の違いですし、M3の魅力は、M2にくらべてCPU性能よりGPU性能向上が大きく感じています。M3でも十分速いです。というかM1でも未だに速いですからねえ。
現状オーバースペックであるほどのM4ですが、長く使う方にとっては、最高に失敗しない選択になろうかと思います。

書込番号:26009119

ナイスクチコミ!0


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/23 16:25(1年以上前)

>キハ65さん
普段はベンチほとんど参考にしないのですが、頂いた資料からするとM1とM3の差が3割増。
M4との差が6割増になっていますね。
なるほど・・・なのでM3は体感出来ないのもうなずけます。。。
M4は体感できそうな感じはしますね。

>saber32さん
確か、M2もM1とほとんど性能差無いと思いますので・・・
(確か、M1から1-2割増だったような...)
【ログイン画面になるまで3秒】
それは速いかも・・・確かに体感できますね。

>freedom4790さん
【M3のフルHD60コマと同じくらいの時間で4K60コマの動画の書き出しできました】
んーっ、ホントですかぁ。それは随分速いです。

>B&Oさん
M4Proですかぁ、随分ゴージャスなmacお使いで羨ましいです・・・
【普段のFinder操やブラウザでも、動作に余裕感が感じられるほどでした】
そうですか。基本操作でも体感できると? それってProからじゃ・・・
【GPU性能向上が大きく感じています】
そうなんですね・・・
やっぱ、購入して確認したくなってきました・・・


書込番号:26010536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/24 07:55(1年以上前)

>martell001さん

正確にストップウォッチではかったわけじゃないですけど、
だいたい体感速度でそのくらいでした。

書込番号:26011203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/24 08:25(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=zgxR6IZ6AS4&t=1s

これがM3で作ったフルHD動画で、

https://www.youtube.com/watch?v=3g5U1WHy3F4&t=76s

これがM4で作った4K動画です。

書き出しの進み具合見てましたけど、同じくらいでした。

書込番号:26011228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/24 09:09(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=vKH1KF7PE5U

M2で動画作りましたけどこれでも十分速いですよ。

M3あるなら十分なんじゃないですかね。

動画は修理に出すのでメモリ元に戻したミニPCのメモリ交換の
動画です。

横向きで撮影したのに縦になってるけど、まあいいや。

書込番号:26011266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/24 12:22(1年以上前)

>martell001さん
こんにちは。速いかは分かりませんが、安かったので買っちゃいました。
メモリが16Gなのでお得でした。

書込番号:26011457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/25 08:35(1年以上前)

>martell001さん
おはようございます。
まだ買って数日ですが、速いですね。
体感といいますか、これはもう異次元の速さです。
売れ切れたのか知りませんが、値上げのようです。
数日で値上げされたら買う気も失せますよね。
もう買わない方が良いかもしれませんね。
今回はもう見送られてM5にされたらどうですか?
まだ品薄のようです。価格が下がったら追加で買おうと思っています。

書込番号:26012452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/25 13:26(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=pJZV2-m2kL8

M4で動画作ってみましたけどM2でも十分速いことがわかりました。

速いけどあんまりかわらないですね。

メディアエンジンがついてるのならどれでも速いみたいですね。

書込番号:26012771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/25 14:50(1年以上前)

MSIのモニタ、120Hzまで表示できました。

今までEIZO使ってたけど今度からMSIにしよう。

スピーカーの音も結構いいなぁ。

書込番号:26012857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/25 15:36(1年以上前)

ミニズフォーラムだと思ってたけど、ミニスフォーラムなんですね。

ずっと間違ってたよ。恥ずかしいなぁ。

書込番号:26012908

ナイスクチコミ!1


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/12/26 15:09(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
正月明けにでも購入して試してみたいと考えています。

書込番号:26014029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥89,659発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング