『車事故 修理代』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『車事故 修理代』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 車事故 修理代

2024/12/23 03:06(8ヶ月以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:5件

質問です。車に詳しい方よろしくお願いします。
7年程前に購入したフリードです。
車で縁石に擦りバーストハンドルをきったつもりはないのですがホイール内部の部品に破損が出ておりハンドルがまっすぐにしても右に切ってないと走れずすぐ工場へ。先先週から工場預けです。
無知なので教えて頂きたいです。
一度ホイール内部のネジ?を交換したのですがまだまっすぐにはならず次の段階の部品を先週取り寄せますと連絡ありで今週になっても担当から連絡来ません。
相当ヤバい状態なのでしょうか?だとしたらすぐ連絡来ますよね?
1っか月ほどかかるものなのですか?
車に全くうといので教えていただきたいです

書込番号:26009949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:20件

2024/12/23 05:05(8ヶ月以上前)

ホイールを固定しているハブのサスペンションアーム取り付け部が変形・破損しているかも?

アームも変形、ハブ全体の交換が必要かもしれません、数万円かも?

書込番号:26009964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/12/23 06:17(8ヶ月以上前)

部品取り付け時間はかかるものなのでしょうか?

書込番号:26009976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2024/12/23 06:51(8ヶ月以上前)

まず フロントの話なのか リアの話なのか 書きましょう

フロントと仮定して考えると

ホイールを止めてるハブボルトなら打ち換えで 安価ですし(1万円コース)
タイロッドの長さ調整ダブルネジなら 部品取り寄せ交換で 5万円コース
ロアアーム+サブフレーム交換まで必要なら 20万円コース

ですが ここまでなら ほぼ 後遺症なく部品交換で治ります
(取り付け部品の交換)

問題は これ以上で 取り付け部品以外の歪があるかどうかです

書込番号:26009989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/12/23 07:08(8ヶ月以上前)

言葉足らずですみません!
リア部分にあたりましす。
ダブルネジをつけてもホイールの真っ直ぐが少しりとも修正は不可能なんでしょうか?
許容範囲の歪み?運転に支障が出ない歪み?な感じは不可能なのでしょうか?

書込番号:26009998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1973件

2024/12/23 07:44(8ヶ月以上前)

>相当ヤバい状態なのでしょうか?だとしたらすぐ連絡来ますよね?
>1っか月ほどかかるものなのですか?
車に全くうといので教えていただきたいです

まず、先代フリードなら大概の部品は発注すればメーカー在庫でも2日あれば届きます。

部品交換やその他調整を含めても1週間あればスレ主さんのところに納車出来ます。

予約がいっぱいで修理の日程が全く入らないのか、単純に忘れてるだけなのか。

車両がヤバい状態なら板金修理ですが、その点についての連絡も全く無いんでしょうか?

こちらで質問するより先に整備工場への問い合わせが必須でしょう。

そうでもしないとずっと現状のままですよ。

書込番号:26010028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/12/23 07:57(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
もう20日たってます。最後に先週の木曜あたりに電話きてからまだ連絡来ません。
小さい会社でもないのに…
28にどうしても自車が必要なので連絡してみます。 
代車は出でます。

書込番号:26010035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2024/12/23 08:26(8ヶ月以上前)

>ダブルネジ

トーションビームだと思うんだが

ちょっと大がかりな修理ではありそう

時間のかかるのは 保険を使う場合ですが 保険は使いますか?

書込番号:26010060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/12/23 12:38(8ヶ月以上前)

保険は使用しません。
中古取り寄せしてもらってトータル10万に収まるんではと(今の段階では)
って先週取り寄せお願いして今週まだ連絡来ないんです。

書込番号:26010279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)