『マキタCL116DWとの違い。また、ダイソンv11との違い』のクチコミ掲示板

2018年 8月27日 登録

CL108FDSHW

  • 隙間に入り込んだゴミもしっかりと吸引する「パワフル吸引」を備えた、充電式クリーナー。1回約22分の急速充電が可能。
  • 連続運転が可能な「ワンタッチスイッチ」を採用し、高い所や狭い所などの掃除が快適。「バッテリ切れお知らせ」機能付の高輝度LEDライトを備える。
  • ゴミ捨ては、カプセル部をひねって外すだけの簡単なカプセル式を採用。ゴミのこぼれ落ちを防止する「ゴミストッパ」を搭載。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:+222円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,464

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,000¥24,354 (36店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

タイプ:スティック 集じん方式:カプセル式 本体質量:1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL108FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL108FDSHWの価格比較
  • CL108FDSHWのスペック・仕様
  • CL108FDSHWのレビュー
  • CL108FDSHWのクチコミ
  • CL108FDSHWの画像・動画
  • CL108FDSHWのピックアップリスト
  • CL108FDSHWのオークション

CL108FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:+222円↑) 登録日:2018年 8月27日

  • CL108FDSHWの価格比較
  • CL108FDSHWのスペック・仕様
  • CL108FDSHWのレビュー
  • CL108FDSHWのクチコミ
  • CL108FDSHWの画像・動画
  • CL108FDSHWのピックアップリスト
  • CL108FDSHWのオークション

『マキタCL116DWとの違い。また、ダイソンv11との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL108FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL108FDSHWを新規書き込みCL108FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > マキタ > CL108FDSHW

ダイソンv11 fluffy故障したため初めてのマキタを検討中です。ダイソンとマキタ、両方を使ったことのある方、使い勝手はどうでしょうか?
ダイソンは、カーペット&布団用ノズルが付いていましたが、マキタは売っていますか?

それから、こちらの製品と、マキタCL116DWの違いは何でしょうか?なるべく安く買いたいと思っているのですが。。

皆様よろしくお願い致します。

書込番号:26010077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2024/12/23 14:03(8ヶ月以上前)

何でもかんでも聞くのはやめましょう。
まず量販店に行き、候補の機種を触りましょう。
出来れば通電して吸い込みを比べましょう。
そして吸塵力・ヘッドの可動域・ゴミの捨て安さを体験しましょう。
付属のアタッチメントが欲しいものがあるのか。
Dysonを使っていた人にはマキタのは勧められません。
いいのは動作音が程々の大きさだけでしょう。
使用環境での回転ヘッドの有無も考えましょう。
マキタは吸い込みが弱いです。
価格差が大きい場合、それなりの理由があります。

色々試して、それでもわからないなら聞いて下さい。
触ったことがない物を、机上であれこれ考えて聞くのはどうなんでしょう。

書込番号:26010381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/25 07:58(8ヶ月以上前)

>パンくんケンくんさん

スペック情報を見れば違いが判るよ

書込番号:26012425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36179件Goodアンサー獲得:7664件

2024/12/25 08:29(8ヶ月以上前)

>パンくんケンくんさん
こんにちは。
Dysonは2段遠心分離でマイクロダストまで分離する本格サイクロン機構を持つ掃除機、対してマキタは昭和40年代と同じ只の真空掃除機です。

ダイソン式の一番のメリットはマイクロダストがフィルター等に詰まって吸引力を低下させることがない点です。

対してマキタなどの真空掃除機ではすべてのごみはダスト含めフィルターで濾す設計なので、フィルターが詰まると吸引力は劇的に低下し、フィルター掃除しないと使い物になりません。

マキタでもサイクロンアタッチメントを売ってますが、あれも1段サイクロンなのでフィルター目詰まりの原因となるマイクロダストは分離できません。中でごみが回転していればオッケーと思い込んでしまえる方向けの子供だまし商品ですね。

書込番号:26012445

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2025/01/03 20:47(8ヶ月以上前)

それは全く知りませんでした。まだまだ勉強不足です。。教えて頂きありがとうございます。

書込番号:26023560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL108FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マキタCL116DWとの違い。また、ダイソンv11との違い 4 2025/01/03 20:47:08
購入しました 0 2023/06/28 18:31:24
107との違いを教えてください 3 2021/07/22 5:18:28
比較 7 2020/06/10 21:30:15
ハンディタイプ 3 2019/12/27 22:12:25
思った以上の吸引力 3 2019/09/26 21:58:26

「マキタ > CL108FDSHW」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL108FDSHW
マキタ

CL108FDSHW

最安価格(税込):¥14,000登録日:2018年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

CL108FDSHWをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング