『HVL-RS4 フォルダが共有できなくなった。』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX RS HVL-RS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅外配信・4TB)

最安価格(税込):

¥35,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,660¥43,780 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥46,420

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

RECBOX RS HVL-RS4IODATA

最安価格(税込):¥35,660 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

『HVL-RS4 フォルダが共有できなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX RS HVL-RS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX RS HVL-RS4を新規書き込みRECBOX RS HVL-RS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HVL-RS4 フォルダが共有できなくなった。

2024/12/23 14:58(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX RS HVL-RS4

クチコミ投稿数:120件 RECBOX RS HVL-RS4のオーナーRECBOX RS HVL-RS4の満足度5

HVL-RS4を使っていますが、なぜか、"ネットワーク"/"HVL-RS4"フォルダにアクセスできなくなりました。
以前は、"ネットワーク"/"HVL-RS4"フォルダを開くと、「ビデオ」「フォト」「フォルダー」「ミュージック」「録画番組」フォルダが見え「フォト」「ミュージック」フォルダには更新が可能でした。現在はデスクトップアイコン"PC"を開くと「ディバイスとドライブ」、「ネットワークの場所」があり、「ネットワークの場所」には、HVL-RS4[RECBOX]フォルダが見え、フォルダ内には、「ビデオ」「フォト」「フォルダー」「ミュージック」「録画番組」があり、フォルダ内も閲覧可能ですが更新はできません。

書込番号:26010444

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2024/12/23 18:13(1年以上前)


現在はデスクトップアイコン"PC"を開くと「ディバイスとドライブ」、「ネットワークの場所」があり、「ネットワークの場所」には、HVL-RS4[RECBOX]フォルダが見え、フォルダ内には、「ビデオ」「フォト」「フォルダー」「ミュージック」「録画番組」があり、フォルダ内も閲覧可能ですが更新はできません。


HVL-RSシリーズの仕様には、以下のように記載されています。


〇仕様
ネットワーク
ファイルサーバー機能 DLNA機能(DiXiM Media Server 9)、Windowsファイルサービス

対応プロトコル SMB(1.0〜3.1.1)

https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-rs/spec.htm

FAQには、以下のように記載されています。


【RECBOX/オーディオサーバー向け】Windows 11 24H2でNASにアクセスできない場合の対処方法

原因とこれから行う設定内容の説明
Windows 11 24H2以降、NASにアクセスする際にゲストユーザー(ユーザー名パスワードを必要とせずにアクセスできるユーザー)をブロックする設定になりました。

NAS側でユーザーを作成後にWindows側でユーザー情報を記憶することで回避が可能ですが、RECBOXとオーディオサーバー製品はNASにユーザーを作成することができません。

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s33570.htm

Microsoftでは、以下の内容が公開されています。


SMB2 および SMB3 でセキュリティで保護されていないゲスト ログオンを有効にする方法

Windows 2000 以降、Windows では受信ゲスト アクセスが無効となっており、Windows 10 以降は SMB2 および SMB3 のクライアント ゲスト認証が禁止されています。 ただし、ユーザー名とパスワードをサポートしていないサードパーティ製のデバイスに接続する場合は、ゲスト資格情報が依然として要求される場合があります。 ゲスト認証のみをサポートするサードパーティ製のソフトウェアまたはデバイスをアップグレードするか、交換することをお勧めします。

https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-server/storage/file-server/enable-insecure-guest-logons-smb2-and-smb3?tabs=group-policy

個人的には、HVL-RSシリーズではSMB接続(Windowsファイルサービス)を使用せず、DLNA接続のみで使用することをお勧め致します。

書込番号:26010646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 RECBOX RS HVL-RS4のオーナーRECBOX RS HVL-RS4の満足度5

2024/12/24 10:45(1年以上前)

>LsLoverさん

Windows 11 24H2 によって、できなくなったということですね。
詳しい返信ありがとうございます。 理解しました。

書込番号:26011349

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2024/12/25 23:21(1年以上前)

Microsoftはセキュリティ対策で行った訳なので<24H2以前であっても使ってはいけない>が正解でしょうね。

一応、24H2でもリンク先にある24H2以前と同じ設定(ゲストログインを有効)に戻せば使えるのでしょうけど....

書込番号:26013480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX RS HVL-RS4
IODATA

RECBOX RS HVL-RS4

最安価格(税込):¥35,660発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX RS HVL-RS4をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング