『スタートプッシュボタン』 の クチコミ掲示板

『スタートプッシュボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「エンジンスターター」のクチコミ掲示板に
エンジンスターターを新規書き込みエンジンスターターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

標準

スタートプッシュボタン

2024/12/25 17:53(8ヶ月以上前)


エンジンスターター

クチコミ投稿数:9件

レヴォーグVMGのC型に乗っております。
エンジンスタートプッシュボタンのイルミが点灯したまま消えなくなりました。ドアロックして数時間経っても消えません。その他は全く問題なく走行しております。
考えられる原因は何でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:26013067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:173件

2024/12/25 18:18(8ヶ月以上前)

質問する場所が違うのでレス付かないんじゃない?

ここに質問する前にディーラーへ電話したら。

再投稿するならレヴォーグ板へ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281697/

書込番号:26013098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/25 18:27(8ヶ月以上前)

>モアザン97LMLさん

橙色で点灯したままでしょうか。
その表示ですと、ACCオン状態だと思われますが、バッテリー上がり防止機構が働いて1時間くらいでACCオフ(橙色消灯)になるはずです。
数時間経っても消灯しないのは故障だと思います。
OBDコネクタに何か接続している場合は、外してください。
外して直るときは、その機器に問題があります。
何も接続していない場合は、ディーラーに相談した方が賢明です。
ECUの状態を診断するツールで確認してくれます。

書込番号:26013116

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2024/12/25 18:29(8ヶ月以上前)

ディーラーに問い合わせたところ年末の為入庫は年明け以降とのことで、こちらで質問しました。
わざわざありがとうございます。

書込番号:26013120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/12/25 18:33(8ヶ月以上前)

STIのプッシュボタンに替えており、STIの文字のイルミだけ消えないのです。ACCのオレンジ、グリーンのランプはちゃんと点きます。

書込番号:26013128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/25 18:46(8ヶ月以上前)

>モアザン97LMLさん

STIのプッシュスイッチへの交換は、自己流ですか、ディーラー施工ですか。
自己流なら配線ミスとか、接触不良とか。
ディーラー施工なら、ディーラーが修理受け入れしてくれるまで、待ちでね。

交換当初は、問題なかったのでしょうか。

書込番号:26013149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/12/25 18:53(8ヶ月以上前)

一般的な整備工場で取り付けてもらいました。
電装系で後付けは1ヶ月ぐらい前に社外のドアミラー格納キットだけです。イルミが消えない状態はいつからかわかりませんが、気がついたのが昨日でした。

書込番号:26013162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/25 19:06(8ヶ月以上前)

>モアザン97LMLさん

施工がディーラー以外の整備工場なら、そちらに相談したほうが良いです。

社外のドアミラー格納キットは自己流ですか、これも整備工場ですか。
OBD接続のキットなら外してみることをお勧めします。
外して直るならキットの問題です。キット購入先に症状を伝えて解決策があるか否か確認したほうがよろしいです
(STIイルミ点灯、消灯を阻害する回路構成かもしてません)

書込番号:26013178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/12/25 19:07(8ヶ月以上前)

わかりました。ありがとうございます。

書込番号:26013181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:1972件

2024/12/25 20:45(8ヶ月以上前)

スタートスイッチはスイッチ部分を換えるだけなので、スタートスイッチ関連の配線は問題無いでしょう。

キー連動ドアミラー格納キットもドア内部で完結するのでスイッチに常時電源が流れてしまうのも考えづらい現象です。

ちなみにアクセサリーソケットに何か繋ぎっぱなしって事はないですか?

スマホやモバイルバッテリーなど蓄電機能のある電装品など繋いでるとエンジンを完全にオフにしてもソケットから電源を逆に供給してしまう場合も稀にあります。

アクセサリーソケットに繋いでる物があるのなら外して再度確認してみて下さい。

書込番号:26013304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/12/25 20:51(8ヶ月以上前)

アクセサリーソケットには何も接続してありません。
バッテリー端子を外して1時間ぐらい放置してみましたが、やはりイルミは消えません。
その他に不具合などは全くないので困り果ててます。

書込番号:26013315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2024/12/25 21:16(8ヶ月以上前)

>バッテリー端子を外して1時間ぐらい放置してみましたが、やはりイルミは消えません。

バッテリーを物理的に外しても点灯しているんですか?

書込番号:26013353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6274件Goodアンサー獲得:322件

2024/12/25 22:55(8ヶ月以上前)

>バッテリー端子を外して1時間ぐらい放置してみましたが、やはりイルミは消えません。

もしかして、蓄光式の文字とか。
電池内蔵のスイッチ?
コンデンサー付き?
充電式?
まさか永久機関?
バッテリーが別にあるのかな?

書込番号:26013443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/12/26 06:36(8ヶ月以上前)

バッテリーを外したら消えます。

書込番号:26013642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2024/12/26 07:46(8ヶ月以上前)

スマートキーのボタン電池を新品にしてみたら

書込番号:26013674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/12/26 08:06(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:26013686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/26 09:29(8ヶ月以上前)

>モアザン97LMLさん

これに交換なさったのでしょうか。

https://www.sti.jp/parts/levorg_vm/interior/ST83031ST041/

交換行為が原因なのか、交換した新ユニットが原因なのか、あるいは交換とは無関係なのか、その切り分けが先ず必要で、元々付いていたユニットを使います。

更に一般的に考え得る原因は

1. ランプはタイマーまたはロジック回路によって制御されているので、その回路が故障している可能性があります。
2. 車内のさまざまな電気機能を管理するボディ・コントロール・モジュール(BCM)に不具合が発生している可能性があります。
3. 車の制御システムのソフトウェアのバグの可能性があります。
4. ドアセンサーの誤作動でドアが適切に閉められたかロックされたかをシステムが検知できない可能性があります。
5. 配線の問題や電気的なショートにより車の状態に関係なくランプが点灯し続ける可能性があります。
6. スタート/ストップスイッチモジュールの故障でランプに電力が供給され続ける可能性があります
7. バッテリー電圧低下でシステムが不安定な動作をすることがあります。

など多岐に渡り、確認・対処に専門能力を要するものもあります。
最初の切り分けを含め、取り付けてもらった整備工場に相談なさるのが良いと思います。

書込番号:26013737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/12/26 10:25(8ヶ月以上前)

詳しく説明してもらいありがとうございます。
年明けにディーラーと整備工場にみてもらいます。

書込番号:26013769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)