『コンタックス TVS』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンタックス TVS』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 コンタックス TVS

2024/12/26 19:56(9ヶ月以上前)


フィルムカメラ

クチコミ投稿数:90件

独り言の様に投稿するので、お付き合い下さい笑

「げんえきや」さんに、買取値を聞いてみたところ

「1万5千円」

との回答がありました。

これは、高いですか?安いですか?
(※状態としては、撮影はで可能ですが、現像すると周りが暗い状態です。恐らく、中の清掃をお願いした方が良いかも(?)レベルです。)

書込番号:26014335

ナイスクチコミ!0


返信する
欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/26 20:02(9ヶ月以上前)

>nkm_0912_10さん

完全に安いです

足元をみている

実店舗のカメラ屋にうる

書込番号:26014341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2024/12/26 20:04(9ヶ月以上前)

>欅坂48さん
御回答m(_ _)m御座います。

安いですか...

高いか安いか?分かんなかったので、聞いてみた次第です。

書込番号:26014348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29281件Goodアンサー獲得:1536件

2024/12/26 23:16(9ヶ月以上前)

コンタックス TVS フィルムカメラ の上限買取り価格 ※キタムラ
https://www.net-chuko.com/ec/sell/4960664127849

書込番号:26014557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2024/12/26 23:20(9ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
わざわざ、キタムラさんのHPまで出して頂いてm(_ _)m御座います。

4万近く!高いですね♪

書込番号:26014563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/12/26 23:26(9ヶ月以上前)

でも、一度してみたい事があって、、、

フィルムで撮影したやつをデータ化して貰ってみたいのです。
どうなるのか。。。

書込番号:26014568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29281件Goodアンサー獲得:1536件

2024/12/26 23:35(9ヶ月以上前)

>フィルムで撮影したやつをデータ化して貰ってみたいのです。
>どうなるのか。。。

たいそうな事ではありません、同時プリントのノリで注文すれば済みますし、
残念ながら最良の状態を極めてくれたりもしません(^^)

1枚のスキャンを可能な限り最良の状態にしようとしたら、
1枚あたり1万円を余裕で超えるかと思いますので、
現実の範囲で妥協しましょう(^^;

書込番号:26014578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/12/27 00:01(9ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
了解致しました。

書込番号:26014603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/01/26 17:28(8ヶ月以上前)

せっかくなので笑

>ありがとう、世界さん
>欅坂48さん

貼付

書込番号:26051143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/02/06 18:49(8ヶ月以上前)

電池情報

CR123A
or
DL123A

が必要

書込番号:26064604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/02/10 20:16(8ヶ月以上前)

今さっき電池とフィルムを入れてみました。そしたら、動きました。(当たり前笑)

書込番号:26069822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/02/11 18:11(8ヶ月以上前)

G1と比べ、TVSは小型でズームが出来て、ちょい撮りには向いてそうです。

ですが、現像したらどうでしょうか?

以前、撮影してみて現像しました。

そしたら、中央は明るく周りは黒く、なってました。
カメラ自体なのか、フィルムなのか?

カメラの枚数表示のところが、黒い埃(?)みたいなものがあるのでオーバーホール的なのをしてもらうと使えそうな気がします。

書込番号:26071011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2025/02/11 19:26(8ヶ月以上前)

nkm_0912_10さん 返信ありがとうございます

>そしたら、中央は明るく周りは黒く、なってました。カメラ自体なのか、フィルムなのか?

このカメラ絞り開放だと 終焉光量不足が出て 暗くなりやすいです

参考の為 以前撮影した 画像が有りましたので 貼っておきます

後自分の場合 G1とG2 レンズは お持ちの物に追加して21oと35o 後は T2とT3 それと 今はフィルムが無く使えない CONTAX コンタックス Tixが有ります

書込番号:26071137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2025/02/11 19:27(8ヶ月以上前)

nkm_0912_10さん 

ごめんなさい 写真貼り忘れました

書込番号:26071140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/02/20 20:13(7ヶ月以上前)

相変わらず、シャッター音、ショボい笑

レンズ側に「P」のマークがあるのですが、ここの部分は何なのですか?

書込番号:26082701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング