『いうほど邪魔ですかね』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

  • 「M4」チップと「Liquid Retina XDRディスプレイ」を搭載した10コアCPU/10コアGPUの14.2型「MacBook Pro」。ストレージは512GB、メモリーは16GB。
  • 写真編集で「M1」搭載13型「MacBook Pro」より最大1.8倍高速、さらに負荷の高い作業は最大3.4倍高速。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 最大24時間のビデオストリーミング、最大16時間のワイヤレスインターネットが可能。Thunderbolt 4(USB-C)ポート×3基を備えている。
最安価格(税込):

¥194,686 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,751円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥196,876 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥194,686¥257,500 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥194,686 [シルバー] (前週比:+3,751円↑) 発売日:2024年11月 8日

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

『いうほど邪魔ですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

いうほど邪魔ですかね

2024/12/29 07:24(11ヶ月以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

クチコミ投稿数:13105件

2014Mid

2024

ノッチのことです。

MacBookに関する記事を読んでいると時折。ノッチがまだなくならないとかの言葉が出てきます。ノッチってなんだ?って思い調べると、ああ、スマホ(iPhone)にあるカメラ部分の窪みのことなんですね。
これがMacBookにもついているということなんですね。

自分が持ってるMacBookProにはついていません。2021モデルからってことなんで当然ですね。
自分のMacBookProは10年前のモデルなので、ノッチ以前に太いベゼルが付いています。
今のMacBookProのベゼルは5mmくらいですかね。私の2014Midだと1cmくらいあります。
特に上部は2cmくらいある感じがします。

私の2014midは15インチなんですが、これだけベゼルの幅に違いがあると、現行の16インチでも筐体サイズはあまり変わらないのかな?と思って調べてみるとこんな感じ。

2014Mid 15インチ 

高さ:1.8 cm
幅:35.89 cm
奥行き:24.71 cm
重量:2.02 kg



2024 16インチ

高さ:1.68cm
幅:35.57cm
奥行き:24.81cm
重量(M4 Pro):2.14kg


2024 14インチ

高さ:1.55cm
幅:31.26cm
奥行き:22.12cm
重量(M4):1.55kg


やはり1インチ大きな画面サイズになってるのに、筐体サイズはほぼ同じというかやや小さいくらいですね。
ちなみに2014midの13インチのサイズはこんな感じ。

高さ:1.8 cm
幅:31.4 cm
奥行き:21.9 cm
重量:1.57 kg

14インチも1インチ大きな画面の割に小さいですね。


で、ノッチについてなんですが、2021モデルからの採用ってことなんで2020モデルの画面を調べてみると私の2014と大差ない太いベゼルがついてます。つまりベゼルが細くなったけど、カメラ部分だけ残ってるって感じですかね。
確かにメニューバーの中間を塞ぐ感じになるので邪魔といえば邪魔だけど、慣れれば気にならない気もしますけどね〜。


2021以降のMacBookProをお使いの皆様は気になったりしますか?
MacMiniのコスパの良さも惹かれますが、長年Macはノートを購入して来た習慣を考えると、やはりMacBookかなと思ったりもしてます。ノッチって結構気になったりするものなのでしょうか?

書込番号:26017080

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2024/12/29 09:44(11ヶ月以上前)

ブラウザChrome

Excel

YouTubeフルスケール

>>2021以降のMacBookProをお使いの皆様は気になったりしますか?
>>MacMiniのコスパの良さも惹かれますが、長年Macはノートを購入して来た習慣を考えると、やはりMacBookかなと思ったりもしてます。ノッチって結構気になったりするものなのでしょうか?

MacBook Pro (14インチ, 2021) のユーザーですが、普段は27インチの4Kモニターへ接続してミラーリング(複製)ではアスペクト比16:9でノッチそのものも表示画面から消えるし、MacBook Pro単独使用時でもアプリ使用時はノッチはメニューバーの一部となり目立たないし、YouTubeの古スケーリング時にはノッチの存在は消えます。

書込番号:26017218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/29 12:31(11ヶ月以上前)

StudioDisplay+Mac mini M4Pro

MacBook Air 13インチ M3

>KIMONOSTEREOさん
僕はノッチがあることで、せっかくのMacOSの美しいユーザーインターフェイスが、崩れたと思っています。
2020年までのMacBookや、デスクトップ型と比較して、ノッチ付きでは、メニューバーの厚みがノッチの高さの分だけ広いのがわかるでしょうか。
バーの厚み(高さ)に対してメニューのフォントが意味なく小さくなって、縦方向の余白が多いのです。またメニューの文字が詰まって見えるのが、ノッチ付き。
画面サイズに余裕のある16インチですとそこまで目立ちませんが、14インチや、Air13インチの画面サイズが小さい機種ほどかなり目立って美しく感じません。
私は、画面は正方形であるのが最も美しいと思うので、そういう点で残念と感じます。

StudioDisplay+Mac mini M4ProとMacBook Air 13インチ M3のメニューをズームした写真です。

書込番号:26017407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13105件

2024/12/30 17:58(11ヶ月以上前)

ご意見ありがとうございました。

気になると言えば気になるし、気にならないと言えば気にならないって感じですかね〜。

これは現物で確認したが良さそうですね。

書込番号:26018792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング