『SONY機で綴る季節の風景(1月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(1月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1412

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(1月)

2024/12/31 01:38(8ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6601件 FB 

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。



あけましておめでとうございます。
一日早くなってしまいましたが、、今年もよろしくお願いします。



―ー 与島パーキングエリア (香川県坂出市) の夕景 ーー

書込番号:26019275

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/12/31 01:52(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

前スレでは最終日まで入念にお付き合いいただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998533/
素敵な夜景集をありがとうございます。
極めて美しいお写真ですね!手前のは白いカーテンでしょうか?素敵な演出ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998534/
極めてゴージャスなお写真ですね。
撮影スポットが多すぎて、忙しくて大変だったことでしょう。
厳選作業もお疲れ様です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998536/
極めてファンタジー系ですね^^
とても癒される1枚です。撮影機材もゴージャスです^^

お互いに風邪やインフルエンザに注意しましょうね^^




ーー 与島パーキングエリアの続きです ーー

書込番号:26019284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/12/31 01:58(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

スマホ撮影

>neo-zeroさん さまへ

素敵なご連投ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25987626/ImageID=3998537/
季節外れの綺麗な花火ですね!
手持ちで、しっかり止まっていますよ、さすがです^^

まだゴージャスな作品集が残っていましたら、是非ご披露を^^



ーー 地元に出来た新しい芋天屋さんへ試食に ーー

本場高知県で修行されたらしい。

書込番号:26019287

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2024/12/31 06:48(8ヶ月以上前)

六甲山から大阪湾を望む

六甲アイランド方向

望遠端です

>ちゃーずる良さん

ご無沙汰しております。
しまなみ海道の美しい夕日のお写真、堪能させていただきました。ありがとうございます。

いつもちょろっと来ては貼り逃げする勝手をお許しくださいませ。(^^ゞ
ちょうど昨日の朝に六甲山をぶらりドライブしてきましたので、その際の写真です。
つまらない画像で申し訳ありません。
RX100M7です。

新年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:26019352

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/31 10:47(8ヶ月以上前)

RX10M2で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

一日早い「1月」スレ(^_^)vありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい芋天屋さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3998582/
秘密のケンミン・・で紹介されてたお店とは違う??
中身はサツマイモなのですよね!


初代RX10のレンズがカビカビだったので、ちょうど良いのがあったので買ってしまった。
まんまとカメラ屋店主の策略にハマってしまった感じ(^_^;)

RX10M2で試写してきましたが、RX10M4とのAF速度や合焦精度がこんなに違うのか?と驚きました。

書込番号:26019572

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2024/12/31 22:34(8ヶ月以上前)

みなさま、あけましておめでとうございます(*^_^*)

今年もよろしくおねがいしますー(=^・^=)



また去年の写真がたくさんあるから、続きを貼りますね。

北海道に旅行へ行った際のSDカード、どこに片づけたのか、見つかりませんー( ノД`)


ホームセンターの外と中を散歩するココちゃんです。

書込番号:26020382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/12/31 23:01(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

>ダンニャバードさん さまへ

お久しぶりです!M7はまだ手元でご活躍のようで、一安心ですw
素敵な貼り逃げ大歓迎ですよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3998598/
素敵なドライブだったみたいですね^^山頂は少し寒かったことでしょう。
お疲れ様でした。
方角と地理が分からないのですが、これは素敵な朝日ですね^^
美しい景色のご投稿、感謝いたします。

引き続き、新年もよろしくおねがいします。
気が向いたら、またいつでもお立ちよりください。




ーー 昨晩飲んだ「紅マドンナのカシスオレンジ」 ーー

書込番号:26020420

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/12/31 23:11(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

比較明合成

>RC丸ちゃんさん さまへ

芋天はケンミンでも紹介されていましたね^^ 歴史あるソウルフードですから有名店が県内各地に
あり、それぞれ味が違って面白いです^^ 今まで愛媛に専門店が無かったのは不思議ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3998695/
さっそく貴重なご機材でのご投稿、ありがとうございます。
レンズは優秀ですね、、極めて繊細で美しい描写!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3998697/
四隅まできっちり解像ですね。当時欲しかったですが、、高額だったので
スルーしましたw

動画性能が素晴らしいと、当時書き込みを見ました^^
今後も時々作例を見せてくださいね^^



ーー 道後のお散歩続きです ーー

書込番号:26020432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/12/31 23:21(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

あけましておめでとうございます^^
いつも素敵なお散歩風景をありがとうございます。
新年も大いに楽しませてくださいね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3998938/
足取りが軽いですね!
店内を隅々までお散歩して、存分に楽しんでいる様子が伝わってきますよ^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3998940/
ここから店内へは乗り換えですね^^ 台車に乗れるのも楽しいんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3998941/
玩具前では常に身を乗り出していますねw とてもかわいいですよ。


北海道旅行の様子、是非見せて欲しいです。
急ぎ発掘してくださいww



ーー 道後お散歩の続きです ーー

書込番号:26020442

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/12/31 23:25(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

倉敷美観地区の続きです。

書込番号:26020446

ナイスクチコミ!6


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/01 00:47(8ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

明けましておめでとうございます.本年もよろしくお願いいたします!
今年は新年早々に貼らせていただきます.

上州と信州の冬風景です.
写真1,4:Voigtlander Ultron 40mm F2.
写真2,3:Biogon 28mm F2.8(Gmount).
いずれもPL付きです.

皆様のご多幸をお祈りいたします.
スレ主さんの良さん,お世話になります.でもご無理せず,もっと手抜き運営してくださいね!

書込番号:26020499

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/01 02:49(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>涼涼さん さまへ

元旦初日からのご登場、感激であります!
今年もよろしくご指導をお願いしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3998982/
師匠の作品は、風景もスナップも常にキレますなぁ〜w
気持ちのよい青空4連発、ありがとうございます。
こちらは癒し系の農村風景ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3998983/
大きな雲の帯が、こちらへ迫ってきていますね!
他の作品たちも、雲の躍動感が凄いですね^^

初日から良い作品を多々見せていただきました。

お互いに、今年も良い年になると良いですね^^





ーー ちょっと近所のお寺に初詣に、謎の列に並んでみた ーー

並んだら75番目に鐘を鳴らせましたw

書込番号:26020545

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/01 08:48(8ヶ月以上前)

初日の出、待つ人も多数です

初日の出を待つ人たち

毎年大人気の栗、愛媛県大洲市の産品です

年末の室内です

>ちゃーずる良さん
みなさま、新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

涼涼さんも書いておられましたが、
スレ主さんは疲れをため込まないように、
手抜き運営をなさってください。

書込番号:26020628

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/01 10:49(8ヶ月以上前)

みなさま、おはようございます。


>良さん

SDカード、年末大掃除でも見つかりませんでしたーo(^▽^)o

あとは、車の中も探してみますー




近所の海とココちゃんです(^▽^)/

書込番号:26020731

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/01 13:39(8ヶ月以上前)

RX10M2で北ア方面を

おせち

お雑煮

謹賀新年

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

皆様、本年も宜しくお願いいたします。

妻の手作りおせちと雑煮を食べて、元旦の景色を少し撮影に‥(^_^;)

書込番号:26020904

ナイスクチコミ!8


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/01 17:56(8ヶ月以上前)

Telexon 85mm F5.6

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

元旦の富士山をお送りします.

書込番号:26021138

ナイスクチコミ!10


いち99さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/01 22:06(8ヶ月以上前)

RX100

RRX100

こんばんわ。
本年もよろしくお願いいたします。

書込番号:26021373

ナイスクチコミ!11


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/01/01 23:27(8ヶ月以上前)

D500で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さん 明けましておめでとうございます

初日の出を撮影に行こうと思ってましたが寝過ごして撮れませんでした、、、、

今年の年賀状に選んだ写真でご勘弁をして下さい
一応紅白のつもりです。

ソニーのカメラで無いのですみませんm(_ _)m

書込番号:26021453

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/02 01:01(8ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくご指導をおねがいしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999034/
さっそく素敵過ぎる作品をありがとうございます!!
皆で感動を共有しておられますね^^ 朝日もそれに応えています。
気持ちの良い輝きですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999038/
そしてコレ!気になりますw
地元ですが、見たことないです、ちょっと探してみようw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999039/
温かい室内ですね^^ 見ていて心が温まりそうです^^


疲れがたまらないように気を付けますね^^ 
ご心配ありがとうございます。




ーー レオマワールドの続きです ーー

書込番号:26021494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/02 01:06(8ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

SDカード出てくると良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999081/
この玩具は過去にも何度か出てきてますね。
お気に入りのようです^^

今年も元気なココちゃんを、どんどんご投稿ください。
私も元気を頂戴していますよ^^



ーー レオマワールドの続きです ーー

書込番号:26021498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/02 01:33(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

あらためまして、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999193/
新年の美しい景色をありがとうございます。
広大で凄い迫力ですね!
そして、さすがは上位機種といった力強い描写ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999194/
彩り豊かですね!とても豪華なランチになりましたね^^
ご飯もお酒もすすみそうですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999195/
具沢山で美味しそうです、温まりますね^^

お正月らしい、素敵な作品集をありがとうございます。




ーー 頂戴したロールケーキ、食べやすい味でした ーー

書込番号:26021510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/02 01:46(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>涼涼さん さまへ

元旦から素晴らしい風景をご撮影ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999281/
以前にも見せてもらったでしょうか?素敵なビューポイントですね^^
年中撮影が楽しめそうな場所ですね。

お忙しいところ、ご連投感謝です^^



ーー 道後撮影の続きです ーー

書込番号:26021515

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/02 02:20(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>いち99さん さまへ

あけましておめでとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999366/
素敵な癒し系作品をありがとうございます^^
瞳が輝いていますね、、表情も優しい、毛もふわふわ・・
モデルも良いですが、やはり良いカメラですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999367/
ちょっと眠くてウトウトしているところかな^^
姿勢が可愛いすぎるww

今年もまた癒し系作品&華麗な野鳥作品、随時お待ちしておりますよ〜♪




ーー 最近練習している高菜炒飯 ーー

書込番号:26021523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/02 02:35(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

あけましておめでとうございます。
今年も様々なジャンルにてご活躍くださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999390/
初日の出は残念でしたね^^
でも差し替えのお写真がとても優秀ですね!
車と縁石のカラーリングが素敵ですね^^
ご使用機材も素晴らしいです。

凄く印象に残る年賀状になるでしょうね^^
私も印象深い1枚になりましたよ。



ーー インドカレー「チキン化カリーズ」にて ーー

カツカレーとスープカレー


書込番号:26021527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/02 02:44(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

夜の美観地区です。

書込番号:26021529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/02 11:31(8ヶ月以上前)

千鳥屋宗家の寛永最中と宮乃桜

お供えの酒は豊祝にしました

ハイコントラストモノクロで高台から夜景を

年末からDVDばかり観てます

SONY機で綴る季節の風景に参加の皆さま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


>ちゃーずる良さん

9連休の正月休み、麻雀と酒と映画三昧、テレビは箱根駅伝だけが楽しみです。写真は全然撮ってないのでいろいろごまかしてます。70、80年代のオススメのシブい洋画なんかあったら教えて下さい(^^)v

書込番号:26021812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/02 12:37(8ヶ月以上前)

ホントの(?)締め飾り

止観院 ここのしめ縄は毎年見事なヘビの形象、修行してないのでうまく写せません

なぜここに立っているのかわからないけど、鳥居としめ縄

昔から信仰の対象だったのでしょう

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

日吉大社の近辺を散歩してきましたので、
目についたしめ縄を貼らせていただきます。

みなさま、楽しい正月休みをお過ごしください。

書込番号:26021891

ナイスクチコミ!9


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/02 18:57(8ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.珍しく長い休みになっています,こんなに長く休むのは何年振りでしょう(病気以外で).休んだせいかしつこい風邪も抜けつつあります.

>レインメーカー4989さん
DVDいい趣味されていますね!「愛と悲しみのボレロ」や「ひまわり」なんていかがでしょう?違う方向性では「ゴッドファーザー1,2」とか.

仕事が始まらないうちに夜の街を貼らせてください.
飲みの帰りにパンケーキレンズでささっと撮りました.T* 45mm F2.8 (Y/C-mount)です.
ボディはα7CRです.

書込番号:26022285

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/02 20:40(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999437/

スープカレーかな?美味しそうですね(⌒∇⌒)


ブルーベリー味のお餅をもらったので焼きました。

すごく可愛いお餅になりましたよ(o^―^o)ニコ

書込番号:26022398

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/02 23:14(8ヶ月以上前)

RX10M2でRX100M7を

RX10M2で夕暮れ時を

RX10M2でα900を

α900でRX10M2を

ちゃーずる良さん、こんばんは。

カツカレー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999438/
インドカレーのお店だからか・・カツにも香辛料がたっぷり効いていそうです(^_^;)
私は辛いのが得意ではないので・・


RX10M2を購入したので色々テスト撮影中です。

書込番号:26022587

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/03 02:19(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>レインメーカー4989さん さまへ

あけましておめでとうございます。
お仕事でお疲れでしょうから、お正月はユックリ休んでくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999492/
上品で高級そうな和菓子ですね^^ お正月のオヤツにピッタリなビジュアルですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999493/
お昼間から、遠慮せず、美味しいお酒をユックリご堪能ください^ー^
私も知人たちとカクテルを飲んでいますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999495/
レナードの朝は、歴史に残る大名作ですね!
好きな映画ベスト5に入るかもw

自称映画評論家ですから、今でも年間100本は消化しています。

ちょっと古い映画でお勧めは・・

先鋒 「ダンス・ウィズ・ウルブズ」・・・1990年、ケビンコスナー
次鋒 「ブレードランナー」・・・・・・・・・1982年、ハリソン・フォード
五将 「セント・オブ・ウーマン]・・・・・・1992年、アル・パチーノ
中堅 「60歳のラブレター」・・・・・・・・・2009年、中村雅俊
三将 「スタンド・バイ・ミー」・・・・・・・・1986年、リヴァー・フェニックス、キーファー・サザーランド
副将 「レインマン」・・・・・・・・・・・・・・・1988年、トム・クルーズ
大将 「ストリート・オブ・ファイヤー」・・・1984年、ダイアン・レイン

この辺りは購入しても問題ないかとw  不朽の名作たち。
オールジャンルでセレクトしました。
近年だと「トップガン マーヴェリック」の映像にはビビりました^^




ーー 今日のお庭です ーー

書込番号:26022681

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/03 02:34(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>sioramiさん さまへ

しめ縄特集とは・・なかなか斬新な視点ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999528/
良いスポットでお散歩ですね。そして立派な飾りですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999529/
こちらも面白い形状ですね!左端がしっかり細くなってますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999530/
パワースポットですね、たぶんww

とても新鮮なテーマでしたね^^ 楽しませてもらいました。ありがとう〜♪




ーー 昨日の玉川ダム ーー

書込番号:26022685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/03 03:18(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

>涼涼さん さまへ

更なるご連投、感極まりますw
素敵な夜スナップ集をありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999631/
タイルと網目が同系色でお洒落ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999632/
師匠の作品は、いつも良い場所に自転車が発生してますね^^
剥げたペンキの軽い荒廃感が素敵すぎる〜

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999634/
素敵な帯だ、少し傾いて斜めなのも良いですね^^
ほんと次々にお洒落な場所を発見してますね!
凄い嗅覚だw

映画のご趣味も良いですね^^

引き続き、休暇を楽しんでくださいね^^




ーー お気に入りの辛し高菜、ラーメン店で購入しています ーー

書込番号:26022701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/03 03:22(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

スープカレーも結構辛かったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999670/
可愛いお餅ですね!
餅のフラーバーは珍しいですね^ー^ 他にもあるのかな〜?
あれば全部見せてくださいw

お正月ですから、お餅をたくさん食べましょうぞ^^




ーー TOYS BREAD FACTORYの残り画像です ーー

書込番号:26022702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/03 03:36(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

新しいお道具で、お正月を楽しんでおられますね^^
かなり気に入っているご様子が伝わりますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999747/
豪華な組み合わせですな^^ ソニー好きじゃないとあり得ない作品ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999748/
風景はキレますね〜♪ 適正あり過ぎですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999750/
外観も非常にスタイリッシュ^^


引き続き、お休みを楽しんでくださいね^^




ーー ワインコイン弁当屋さん、私も行ってみましたw 多すぎて食べきれないw ーー

書込番号:26022705

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/03 17:18(8ヶ月以上前)

低層の雲が厚くて、きれいな日の出は臨めません

鳥さんも日の出を待って見ていたのですが

こんなふうでした

昨日の散歩でみつけた、自販機 なんだろう?

>ちゃーずる良さん
正月休みを楽しんでおられるみなさま、
こんにちは。

本日朝の琵琶湖風景をはらせていただきます。

>ワインコイン弁当屋さん、私も行ってみましたw 多すぎて食べきれないw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999781/

”大盛ごはん”のラベル有り お元気ですね!

書込番号:26023338

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/03 19:22(8ヶ月以上前)

近鉄奈良線/学園前に買い出し Z5fdで

1枚目の駅ビルにあるケーキ屋で

70、80年代のシブい洋画が好きすぎて

みなさんこんばんは


>涼涼さん

オススメ作品の紹介ありがとうございます! 『愛と哀しみのボレロ』はタイトルだけは聞いたことがあるような。さっそく探してみます。『ひまわり』『ゴッドファーザーシリーズ』は名作なので揃えてますよ。特にPartUは数十回以上は観てるかも。デニーロさんは尊敬してます。 自分は『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』が一番好きです。音楽/エンニオ・モリコーネ、最高ですね。


>ちゃーずる良さん

さすがにたくさん観てますね。『セント・オブ・ウーマン』『ストリート・オブ・ファイヤー』は初見です。あとは雅俊さん以外の作品は揃えてます。アル・パチーノも大ファンなんですけど、『セルピコ』や『狼たちの午後』から入ったんで好みがちょっと偏ってるかもしれないですね。自分はどっちかというと社会派の作品やシリアスな映画が好きなんですよ。あと実話、伝記ものとか。


今回も写真は真面目に撮ったのはケーキだけです。すいませんw 朝から酒飲むとダメですね。

書込番号:26023492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/03 21:30(8ヶ月以上前)

RX100M7で

年越しそば

RX10M2とα900を

RX10M2でDIGILUX1を

ちゃーずる良さん、こんばんは。

これが「県庁カレー」でしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999781/
真空パックなのですね♪
すべてワンコイン(¥500)というのがすばらしい。

『ストリート・オブ・ファイヤー』はLD(レーザーディスク)を持ってました。
ラストナンバーの今夜は青春がメッチャ切ないラストでカッコ良すぎです(^_^)v


昨年末に食べに出かけた年越しそばです。

書込番号:26023603

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/04 01:09(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999781/

県庁カレーご購入オメデトウございます(^▽^)/

私も全部食べれなかったですよ。カツが大きすぎるのですー




今日は、いつもの近所スーパーです。

お店は狭いけど、駐車場が広いから、結構な運動になるコースです。

ココちゃんは隙をねらって中へ入ろうと必死です (^_-)-☆

書込番号:26023768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/04 01:20(8ヶ月以上前)

書き忘れてました。

ストリート・オブ・ファイヤーは私も大好きな映画です。

主役さんのロック歌手がすごく美形で恰好良いのですー(⌒∇⌒)

ラストの歌の途中で去っていくシーンが切なくて感動的でした。

書込番号:26023775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/04 03:28(8ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>sioramiさん さまへ

ワンコイン弁当屋さんは、全部大盛りなんですよw 他に選択肢はありませんww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999939/
少し曇り空ですが、問題なく美しいです。雲の一部分だけ染まっているところなど、、
非常にお洒落ですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999940/
温かい日差しを浴びたかったでしょうね^^ ちょっと残念そうですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999942/
ムチャ渋いです!これは用事が無くても購入すべきですw

その後気温はどうですか?
風邪をひかれぬように^^




ーー 道後温泉にて、無料レンタルの提灯 ーー

書込番号:26023807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/04 03:56(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

>レインメーカー4989さん さまへ

私は映画はジャンル関係なく全て観ますねw でもホラーはあまり興味がないw

映画の評価は「音、音楽、映像、シナリオ」のトータルパッケージで判断しています。
従って、見終わった瞬間にサントラを購入してしまう作品が最高評価になります。
同じサントラを4枚購入したトップガンは最高傑作かもしれませんw

惜しくもトップ10入りを逃した「ボディーガード 1992年」等も映画館から出た瞬間CDショップに
直行しましたねw
何でも見るからアニメ映画にもやたら詳しいです^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999991/
素敵なご機材で丁寧に撮影しておられますね!
ケーキのフワフワした柔らかさまで伝わってきます。
イチゴの色も綺麗に出ていますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=3999993/
かなり懐かしい映画が並んでいますw 若い子が見る映画じゃないw


引き続き、休暇を楽しんでくださいね^^




ーー 近所の石手川からの夕景 ーー

書込番号:26023813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/04 04:09(8ヶ月以上前)

RX-100M7

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>RC丸ちゃんさん さまへ

お弁当は全て500円なのですが、お釣りが出ないし両替機もありませんw
偶数分買うしかないw

『ストリート・オブ・ファイヤー』のサントラは今でも時々聞いてます。
良質の曲が多すぎて名盤です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000046/
いつでも美味しい蕎麦が食べれて良いですね^^
お米も美味しそうに見えます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000048/
まさにソニー尽くし、撮影機材もソニーw

雪は大丈夫ですか?^^




ーー 道後の続きです ーー

書込番号:26023816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/04 04:29(8ヶ月以上前)

RX-100M7

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

あの弁当屋さんは、どれを選んでも全部食べきれませんw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000106/
店内入口へ迷わず直行していますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000107/
真剣に中を物色している様子が、、いつも可愛いですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000108/
外周を全部回ると、、かなりの距離になりそうですね^^


いつも楽しいお散歩風景をありがとうございます^^




ーー 立岩川河口にて ーー

書込番号:26023822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/04 04:44(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

映画の話題に触れてくれて、、ありがとう^^
あの主題歌は、実際には歌ってなくて、口パクでした^^
他の曲たちも、、良いんですよね〜♪

ttps://www.youtube.com/watch?v=vzBOG-QW3_E
Dan Hartman / I Can Dream About You

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000117/
これは〜道後の風景たちですね^^

素敵な蔵出しをありがとうございます^^




ーー 垣生山の山頂にて ーー

眼下に空港、撮影者の為に時刻表もw

書込番号:26023825

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/04 17:38(8ヶ月以上前)

大分積もった

枝木に雪

車にも雪

非常用ラジオ

>ちゃーずる良さん 皆様 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今日は朝から雪 一日中降雪でした。最高積雪は29cm 現在は19cmです。

大晦日は一升ビンの日本酒を半分空けたらイイ気分! ベッドに直行・・・弱くなりました。


>RC丸ちゃんさん


我家にも非常用ラジオが有りました。何年振りに見たかな〜

手回し発電なので 電池切れの心配が無くて良いですね。

右側に有るのはガラケー、スマホ充電用のアダプターです。

使った事は有りません。

書込番号:26024486

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/04 17:41(8ヶ月以上前)

日吉大社のマスコットのお猿さん、その名もマサル=魔去る です

紅葉の1か月後

同じ木 紅葉の盛り

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

日吉大社の周辺、2回目です。

>ワンコイン弁当屋さんは、全部大盛りなんですよw 他に選択肢はありませんww
なるほど、
多すぎたら二食に分けて食べてね 〜  
ということですね。 持ち帰りはそれが正解だ!

>これは用事が無くても購入すべきですw
キンキンに行ってきまぁす。

書込番号:26024490

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/04 17:48(8ヶ月以上前)

今日はココちゃと福袋を買いにいきました。

ちゃんとワンちゃん用を買いましたよ(o^―^o)ニコ

あとで画像をアップしますね。

いまはマクドナルドで休憩中ですー(^^♪

書込番号:26024495

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/04 21:53(8ヶ月以上前)

RX10M2で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

これは松山駅にあるベンチなのでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000143/
きっと撮影スポットになるよう設置されたのですね。


年始以降とても良い天気が続いておりますが、乾いてカラカラ(湿度20%程度)です(^_^;)

書込番号:26024802

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/05 01:21(8ヶ月以上前)

福袋をゲットしましたー

たくさん売れ残っていたから、つい買ってしまった。

横の棚のネコちゃん用福袋は完売になってた(*^_^*)

書込番号:26025005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/05 02:28(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>もつ大好きさん さまへ

激しい雪景色のご投稿ありがとうございます。
一升瓶で日本酒を飲み進めると、、誰でも倒れると思いますよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000300/
自宅周辺の様子でしょうか?凄まじい積雪ですね!
入念に引きこもってくださいね@@^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000302/
可愛いレイディオですね^^ でも今後も使わない方が良いですね^^
時折メンテナンスしてあげてくださいね^^


今日はこちらも寒いです。あまり出掛けたくなかったけど・・
外国人に誘われて、一緒に初詣でした。




ーー 椿神社という有名スポット、かなり混んでました ーー

スリランカのお友達です。こちらも皆さん写真が大好きです^^

書込番号:26025024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/05 02:43(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>sioramiさん さまへ

日吉大社の周辺続報、ありがとうございます!
今回も素敵な作品集ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000306/
たまらなく可愛いですw すごく居心地も良さそうです、ご機嫌に見えますねw
こういうの好きなんですよ、私も撮影したいですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000307/
葉が無い姿も素敵ですね!この緻密で元気な枝たちが、素敵な紅葉を支えているんですよね・・
今後も元気を維持して欲しくなりますね^^


ワンコイン弁当屋さん、、もう1つの新商品「ポパイ丼」・・こちらも近日直進予定でであります!




ーー 椿神社の続きです ーー

「豆知識」
スリランカは仏教徒が7割。ヒンズー、イスラムが10%づつくらい。

書込番号:26025029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/05 04:52(8ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

お買い物お疲れ様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000313/
これはココちゃんが大好きな階段ですね^^
存分に楽しみましたか?^^

マックでお腹いっぱいになったでしょうか^^





ーー ジョウビタキのオス ーー

書込番号:26025053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/05 05:24(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

最新兵器にて素敵な試打が続いていますね^^ 
実に楽しそうです、良いお買い物になりましたね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000405/
マクロもキレますね^^ 繊細で美しい描写です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000406/
完熟ですね!近くに来てくれたら、野鳥も撮れますね^^
美味しそうなので、今後はどんどん鳥が来てくれそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000410/
既に柔らかそうですね、レンジャクとか来そうな予感^^


良いお天気が続いているようですから、引き続き存分に性能を引き出してくださいね^^




ーー 宿毛のカフェにて ーー

書込番号:26025055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/05 05:39(8ヶ月以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

福袋のご入手、おめでとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000452/
お手頃価格ですね^^ きっとたくさんのオヤツがギュウギュウに入っていることでしょう。
ココちゃんも気になっているご様子w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000455/
福袋と一緒に移動中ですね^^ 
どれくらい入っているのか、、中身が気になりますw



ーー 集合写真です ーー

書込番号:26025059

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/05 18:15(8ヶ月以上前)

RX100M7で

撮影し忘れたので(スマホ)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

スリランカのお友達の皆さん、みな良い表情をされておりますね(^_^)v
この男性の表情が最高です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000464/


お昼は、凍ったままで調理できるCO・OPのカレーうどんにしました(^_^;)
鍋に入れて煮込むだけの超簡単でとても美味い。

昨年は元日から外食してたのに、今年の新年は外食一切なしで過ごしてしまった。

書込番号:26025817

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/05 18:21(8ヶ月以上前)

”竜” という字の元はこういう形の雲か?と思うことがあります

おそらく一年で一番遅い日の出です

新春の初SUP  お二人は寒い季節もよく乗っています

日の出の25分前 少しおもしろい色がみえました

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

本日朝の、-0.8℃の風景を貼らせていただきます。

---雑学です---
2枚目 日の出が一番遅いのは、冬至ではなくて
今の時期です。

書込番号:26025823

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/05 22:55(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000467/

可愛い鳥さんですね !! 時々うちの庭にもきます。

小さな声でブツブツ呟いているね(*^_^*)



近所のスーパー散歩の続きです。

書込番号:26026165

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/05 23:03(8ヶ月以上前)

平井駅の続きです。

住宅街の静かな駅ですーo(^▽^)o

書込番号:26026170

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/05 23:51(8ヶ月以上前)

a9

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

スリランカには「おみくじ」なんて無いですからねw
皆さん興味津々で・・ただ漢字ばかりで全く読めないというw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000625/
これムチャ美味しそうですね!! かなり気になります。
近日必ず試食しますww

コープへ探しに行かねば・・




ーー 紅葉の残りですが、、野鳥の聖地「通谷池」にて ーー

書込番号:26026210

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/06 00:57(8ヶ月以上前)

a9

a9

>sioramiさん さまへ

楽しい雑学のご指導、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000629/
非常に面白い形の雲ですね!
間違いなく文字の元になったに違いありませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000630/
貴重な瞬間をありがとうございます。勉強になりました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000631/
凄い勇気ですね!落ちたら凍死ですよww

撮影者様も寒かったですね^^ 氷点下ですからw
よく頑張りました!



ーー ただのスズメです^^ ーー

書込番号:26026241

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/06 03:12(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

ご近所に大きなスーパーがあって良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000735/
おとなしくお座りしていますね、、オヤツの時間かな〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000736/
すごく中へ入りたそうですね^^ 凝視している後姿がいつも可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000737/
薬局、スーパー、ダイソーと、便利なお店が揃っていますね^@^

寒いですが、お散歩頑張ってくださいね^^




ーー 椿神社の続きです ーー

書込番号:26026273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/06 03:37(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

いつも愉快な駅散歩の様子ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000739/
ココちゃんはほんといつも楽しんでいますね^^
よほど楽しいんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000742/
しっかり休憩中ですね^^
お行儀が良いようですね^^




ーー 夜の椿神社、なかなか良い雰囲気 ーー

書込番号:26026280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/06 04:05(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

椿神社の続きです

書込番号:26026284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/06 11:35(8ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー

私もコープのカレーうどんが気になりますーo(^▽^)o

あとで探してみよう。



今日はココちゃんのトリミング店の様子です。

お店のワンちゃんも一緒に走り回っています(^^)/

書込番号:26026533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/06 11:43(8ヶ月以上前)

北海道の写真が出てきましたー(^^)/

まりもです。

書込番号:26026546

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/06 15:05(8ヶ月以上前)

RX100M7で

おじさんから頂いた洗浄機

KARCHERを使ってみた

ちゃーずる良さん、こんにちは。

サメ釣り(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000781/
初めて見ましたが、屋台で「サメ釣り」って、どんな遊びなんでしょう??

CO・OPのカレーうどんを食べたのは3回目ですが、簡単で美味しい。
定期的に冷凍庫にあると便利です。

昨日、一週間ぶりにAlltrackに乗ろうとしたら、キーの電池切れでフォルクスワーゲンへ・・
そろそろ新しいのは如何ですか?とカタログを渡されました(^_^;)

今月で65歳、年金申請のハガキが届き、提出しなければ据え置きが自動延長されるらしい。
70歳まで据え置けば42%upだそう・・悩む!

書込番号:26026772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/07 00:23(8ヶ月以上前)

a9

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵なワンちゃんたちのお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000839/
さすがは看板犬といった感じですね^^ 入念にお手入れされ、毛がフワフワな仕上がりですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000841/
ココちゃんは室内でも元気に走り回っているご様子ですね^^

コープのカレーうどん、、是非ご試食いただき、レポートしてくださいね。
私も食べてみます^^



ーー 街中スナップたち ーー

書込番号:26027397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/07 00:36(8ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

北海道旅行のSDカード、出土おめでとうございます^^
整頓終わったら、時々またご披露くださいね^@^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000843/
こちらは「マリモ展示観察センター」ですね^^
重要なスポットにしっかり立ち寄っていますね。


この辺りのお土産屋さんで、マリモの瓶詰をよく売っていますが、天然物は高額で
安いのは、地元のオバちゃんたちが普通の藻を指で丸めて量産しているから価値が無いと・・
ホテルで教えられて、、購入を挫折した経緯がありますw



ーー 通谷池の続きです ーー

書込番号:26027408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/07 01:09(8ヶ月以上前)

a9

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

サメ釣りは・・キッズ向けアトラクションですw
小型のサメ模型を磁石で持ち上げる、、無理すれば釣りに見えるw
凄く簡単で、サクサク持ち上がります。
ただ、景品がショボくて、どれも300円くらいの商品です^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000881/
凄く格好良いですよ!大人の車ですね^^
さっそく注文しましょうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4000882/
高性能洗浄機ですね!さすが良いお道具を隠し持っておられるw
雪道を走ると、、やはり汚れてしまいますよね。

42%upは悩みますねw
じっくりご検討ください^^



ーー 椿神社の続きです ーー

書込番号:26027422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/07 02:23(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

全然整頓が終わっていない倉敷の写真たち・・
駅前の様子

書込番号:26027440

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/07 10:23(8ヶ月以上前)

RX100M6で

現場監督DG-5Wを

DG-5Wで今朝の諏訪湖を

コハクチョウの姿は・・

ちゃーずる良さん、こんにちは。

サメ釣り・・磁石だと必ず釣れますね!
釣ったサメ模型によって景品が変わるのでしょうね(^_^;)

スリランカのお友達の皆さん、みな良い表情をされております。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001021/
日本での新年を存分に楽しまれているようです。


洗浄機を頂いたおじさんに「これも欲しい!」と言ったら・・貰えました(^_^;)
20年くらい前のコニカミノルタ現場監督です。
バッテリー固定爪が折れていますが、蓋を閉めれば電源が入りました。

諏訪湖にコハクチョウの姿は見えなくなりました。

書込番号:26027639

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/07 13:01(8ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

コープへ行ってみました。

美味しそうな冷凍食品がたくさんあって驚きΣ(・□・;)

オリジナル商品がたくさんあるんですねー。いくつか購入してみたーo(^▽^)o



きょうは大好きな八幡浜のケーキ屋さんです。

書込番号:26027795

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/07 13:18(8ヶ月以上前)

産直市場のココちゃんです。

最近はペット同伴ができるお店が増えて楽しくなりました。

書込番号:26027811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/01/07 16:45(8ヶ月以上前)

私の好きなタイプのドレスです

良い角度で視線をもらえました

ドレスのキラキラが眩しいです

このアングルがモデルさんの表情に最も近いです

>ちゃーずる良さん
2025年の初投稿となります。
どうか本年もよろしくお願いします。

こちらのお嬢様は私の大好きな美白少女です。
メイクの際、参考にした女性が実在します。
こういうケースはあまりないのですが、
とてもドールっぽい雰囲気のある女性でしたのでパクリました。
色補正の方も人間らしさを出したかったため、
今回は暖色系に振っています。
ただしキラキラのドレスは私の趣味です。
こういう衣装は普通の人では着こなせません。

今年は胃癌で亡くなった祖父の年齢と並びます。
先のことは神様しか分かりませんが、
自分に出来ることを精一杯にやってみようと決心しています。
皆さんも毎日の生活にベストを!

書込番号:26028017

ナイスクチコミ!16


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/07 18:50(8ヶ月以上前)

日の出の太陽と、鳥が一羽

その2分後の太陽と、鳥が二羽

子豚の形の雲と、鳥が一羽

こうして見ると、鳥は不思議な姿をしています 二羽

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝は久しぶりに、真っ赤な太陽の日の出を
見ることができました。
そのままの色を皆様にお届けできないのは
残念です。

貼らせていただくのは、小さく写った鳥さんの
小特集です。
小さすぎて、スマホでは見えないかもしれません
m_(^ ~)_m

書込番号:26028162

ナイスクチコミ!8


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/07 20:32(8ヶ月以上前)

ちゃーずる良さんみなさんあけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします

熊本の三池炭鉱 万田坑に行ってきました世界遺産の中では自由に歩ける場所が多いし炭鉱に関わった方が案内してくれるので
とても面白かったです 

書込番号:26028276

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/08 04:03(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

明日はネパールの友人に誘われて、カレーに行く予定ですw
皆さん三食カレーしか食べません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001045/
むちゃ格好良いですね!使い込んだ感じも良いです^^
名前がまた渋い・・衝撃に強いモデルとかなのかな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001047/
さっそくの撮影、ありがとうございます!
問題無くしっかり写っていますね^^

コハクチョウは引っ越ししてしまったのかな?^^




今日は噂の「カレーうどん」を食べてみました。
問題無く美味しいです。

最初「味が薄いかな?」と心配したのですが、食べ進めていくと丁度良い味付けに
計算されていると感心しますw
出汁が意外に多いから、好きな具を足しても面白いですね^^
円やかなので、子供さんでも大丈夫だw

書込番号:26028570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/08 04:17(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なスイーツ屋さんのご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001077/
この商店街の中に、親戚が店を出しているので、この辺りは詳しいんですよw
このお店はシュークリームが美味しいです。
元は和菓子屋さんだったのですが、新しいことに挑戦するのは良いことですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001078/
静かな商店街ですから、ココちゃんもお散歩が楽しいでしょうね^ー^




ーー 大阪のお土産を頂戴しました ーー

書込番号:26028572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/08 04:34(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

いつもお買い物が楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001082/
水槽の中に何がいるんだろう?すごく興味津々ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001083/
いつも身を乗り出していますね^^ ペットとお買い物なんて、とても羨ましいです。
楽しいだろうな〜、私も一度体験したいですw



ーー MOBY DICKS RARE、ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:26028574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/08 04:57(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>雪野 繭さん さまへ

あけましておめでとうございます。お待ちしておりました^^
今年もよろしくご指導をおねがいします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001124/
素敵なお姫様のご紹介、ありがとうございます。
極めて美人さんですね^^
背景も凄く綺麗です。表情に合っているように感じます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001125/
この素敵なメイクは誰を参考にされたのか?ちょっと気になるところですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001127/
ゴージャスなドレス、素敵なご表情、そしてベストな角度、じっくり堪能させて
いただきました。いつもハイレベルな作品集をありがとうございます。

今年もご健康が続き、多方面でご活躍されることを、遠くからさり気なく
祈っておりますよ^ー^




ーー マネケン JR倉敷駅店 ーー

シュトーレン味が優秀

書込番号:26028578

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/08 05:06(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

美しい赤い太陽のお届け、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001156/
美しい色が出ていますよ。鳥はドコだ〜〜?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001158/
ワンちゃんにも見えます^^
雲の形をゆっくり見上げて鑑賞するなんて、、心にユトリがある人じゃないと
出来ない行動だw 実に天晴れな心意気であります!


今日は寒くなるようです、そちらはどうですか?^^



ーー ダイソーのLEDライト、300円 ーー

もう何個も購入しています。極めて優秀で、信じられない明るさw
集魚灯として大活躍。

書込番号:26028582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/08 05:22(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>GKOMさん さまへ

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001209/
凄く素敵な場所でご撮影ですね^^
美しいレンガですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001210/
とてもお洒落な作品だ^^ 明暗の細かい描き方が凄いですね・・
小粒の石たち、こちらの立体感も凄い。
絶対にコンデジでは出せない描写だw 凄いご機材ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001211/
こちらはハイライトは粘るし、ボケは穏やかで美しい・・


素敵なロケ地、素敵なご機材でのご投稿、ありがとうございます^^



ーー つい何度も通ってしまう、、三津浜のイモ天屋さん ーー

書込番号:26028584

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/08 18:48(8ヶ月以上前)

モコッとした雲が並び

日の出が近づくと、横すじの雲が光はじめ

巨大な竜が飛び

日の出を迎えました 波は風速4mです

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝の琵琶湖風景をはらせていただきます。

気温は2℃でしたが、風が有ったので、
体感温度は寒かった!です。

それと、撮影点の近くの桜の芽が
膨らんでいました。
これから2,3か月、花パワーを蓄えるのですね。

> ーー ダイソーのLEDライト、300円 ーー
興味あり、です。

書込番号:26029260

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/08 23:55(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001300/

三津の芋天屋さん、私も先日買いました。甘さ控えめなドーナッツみたくて

すごく美味しいですね(⌒∇⌒) また行くとおもいます。




今日は、愛大医学部南口駅です。

駅も新しくて綺麗ですし、付近は高級住宅地で街灯がきれいに並んでいて

とても美しい街並みです。かなり遠くて、家から40分くらいの距離かなー(^^)/

書込番号:26029560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/09 00:00(8ヶ月以上前)

近所の里山散歩です。緩やかな上り坂です。

レモンの木が時々あって、黄色い実がたくさんー

とってもキレイです(o^―^o)ニコ

書込番号:26029568

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/09 00:06(8ヶ月以上前)

連投です。

飛鳥の湯とココちゃん。

リードを引っ張ってもぜんぜん動かないー(⌒∇⌒)

どうしても中が気になっています。

特に食べものは売っていないのですけどねー(^^♪

書込番号:26029572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/09 03:23(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>sioramiさん さまへ

激寒い中、撮影おつかれさまです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001425/
私には〜ガンたちが団体で飛翔しているように見えますよ^^
可愛い雲ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001428/
こちらはシャープな竜ですね^^ 光沢あるボディーが光っているようですね^^
少し風もあるようで、、さぞお疲れでしょう。

こういう日は、貸し切りですかね^^

ダイソーのライトは、直接見ると失明しそうなほどに眩しいです。
これを蓋付きのガラス容器に3個入れて、拡散用にビー玉、沈める為に重りも一緒に入れます。
面白いくらい、アジが寄ってきます^^




ーー MOBY DICKS RARE、ドーナッツ以外も食べれます^^ ーー

書込番号:26029622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/09 03:43(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩の様子、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001506/
大好きな駅内部に入りたそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001508/
道沿いに、背が低い街灯が続いているのですね^^
足元明るくて、散歩には良さそうです^^

公園まで完備されていて、、素敵な駅ですね!ちょっと遠いけどw




ーー 九州豚骨醤油 鯉から竜 別府店 ーー

ドロドロ系で、私には無理だったw

書込番号:26029625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/09 03:50(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

幅広く、様々なお散歩コースがありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001512/
緩やかな坂道で、適度な運動になって良いコースですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001510/
鮮やかな青空と、眩しいレモンの組み合わせがとても綺麗ですね!
レモンは大量だ、、元気のある木のようです^ー^

リードを外して、ココちゃんも自由に走り回って、とても楽しそうです^^

未発表コース、どんどんご紹介くださいね。



ーー 三津浜外港からの夕景 ーー

書込番号:26029626

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/09 03:59(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

道後のお散歩おつかれさまでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001515/
いつも室内が気になっていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001517/
どうしても動きたくないのですね^^ 
中が暖かいから、きっと休憩したいのですね^^

私も年末は何度か撮影にいきましたよ^^




ーー 久々に松山空港へ入りました^^ ーー



書込番号:26029627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/09 04:30(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

松山空港の続きです

書込番号:26029630

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/09 20:11(8ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

オッ・・CO・OPのカレーうどん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001285/
食されましたね♪さすがの盛り付けですね(^_^)v

これ、、270gではなく300gあるのでスープもたっぷりですが、飲み干せるのですよね!
私は松本一本ねぎをマシマシで入れるのが好みです。


久しぶりに信州松本空港公園へ歩きに行って、離着陸時間を見計らいながら撮影しました。

書込番号:26030500

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/09 20:47(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

きょうは久しぶりに雪が積もりました。

ココちゃんは雪初体験です。とくに喜んではいない(⌒∇⌒)

書込番号:26030570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/09 20:49(8ヶ月以上前)

雪がうれしくて、砥部町までドライブです。

小さいけど雪ダルマも作ったよ(^▽^)/

ココちゃんの小さな足跡も撮りましたー

書込番号:26030574

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/10 03:01(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

コープには他にも冷凍ウドンが多種類ありました、ムチャ気になるので
片っ端に食べてみようと思います^^
また面白い食べ物があれば、いつでもご指導くださいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001694/
今回も良いカメラで迫力ある瞬間をご撮影、お疲れ様です。

私も空港へ出向いたのですが、日ごろの行いが悪いのか?離発着無しでしたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001697/
ご撮影されている飛行機は、いつもカラフルで美しいですね!
背景の雪景色も重なって、とても素敵です。

今日は珍しく、こちらも雪で、猛烈に寒いですw




ーー いつも注文しているルピシアの福袋、今回は5000円コースで ーー

書込番号:26030807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/10 03:31(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

時折雪が降る、寒い1日でしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001744/
きっと足は冷たいだろうけど、、ココちゃんはいつも通り元気に行進ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001746/
お洋服がいつもと違って、分厚くて暖かそうですね^^

きっと今朝も道路凍結ですよ、運転ご注意ください。




ーー 頂戴した有名お菓子 ーー

書込番号:26030813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/10 03:54(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

最新積雪情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001747/
可愛い雪だるまですね、特にさり気ない頭髪が素敵すぎるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001749/
フワフワの足跡ですね!ココちゃんは初めてで驚いたことでしょう^ー^

明日も寒いので、野鳥はお預けだw




ーー 垣生山の続きです ーー

書込番号:26030814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/10 04:43(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

倉敷のホテルなど、、名前を忘れてしまった^^

書込番号:26030817

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/10 13:29(8ヶ月以上前)

RX10M2で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

九州豚骨醤油「鯉から竜」さん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001548/
ドロドロ系で甘味だと私も無理かも(-_-;)
無限ライスとは、ご飯食べ放題のことですか?

CO・OPの冷凍めんは、自分では買わないので、妻の好みになります。
この「カレーうどん」と「花椒香る担々麺」と「五目あんかけラーメン」程度しか食したことがありません(^_^;)


九州は降雪で、自宅前で雪だるまを作ったと孫からLINEがきました。
こちらは晴天で雪はありませんが、今朝は-6℃と久しぶりの寒い朝でした。
明日からさらに冷え込んで-8℃が続くとか・・

書込番号:26031211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/10 17:02(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

ココちゃんの温かいお洋服は、ペットショップでバーゲンセール中で3割引きでした。

安かったから雪道用に買いましたよー(*^_^*)

今日も雪降ってます。寒いからお散歩は中止です。



写真は去年の道後公園です。

書込番号:26031396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/10 17:05(8ヶ月以上前)

去年の道後商店街お散歩です。

書込番号:26031399

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/10 18:29(8ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

滋賀県内の、北半分は積雪したようですが、
家のあたりでは積もりませんでした。

雪景色を撮りに行こうという活気も湧かず、
ただ家に居る 〜 というときに、
チラ見する本が有ります。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001555/
昔は、 ライト兄弟の50年ほど前は、
”飛行は不能”とだれもが思っていたようです。

書込番号:26031472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/11 01:47(8ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

「鯉から竜」さんは、サッパリを食べたい時はスタッフにリクエストすると
個別に対応してくれるらしいです、、再度行ってみます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001908/
寒冷地っぽい素敵な作品が続いていますね^^
ツララも水の流れも美しいですね!!良いカメラだw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001909/
氷の透明感が気持ち良いですねー!
水も綺麗です、水質良好^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001910/
細かい水飛沫の描写が凄いですね^^
設定も苦心の選択が見えます^^

「花椒香る担々麺」が猛烈に気になっておりますww

そちらの気温が凄い事になっていますね。こっちは氷点下にはならない予報です。





ーー 柑橘シーズンです。中島産天草の「ファジーネーブル」です ーー

果汁は多く、心地の良い甘さ

書込番号:26031835

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/11 01:53(8ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

温かいお洋服、積雪前に入手出来て良かったですね。
ココちゃんも喜んでいることでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001938/
道後公園は、山も階段もあり、室内もありますから・・
ココちゃん向けのお散歩コースですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001940/
そうだ、不思議なオブジェも色々とありますね^^

私も最近野鳥見に立ち寄りました。
でもカワセミは留守でした^^




ーー 昨日は道後の商店街を少し散歩していました^^ ーー

書込番号:26031838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/11 02:36(8ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

素敵な道後作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001941/
オヤツを待っているのかな?瞳が輝いていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001944/
どこだろう?該当する場所が思いつかない、、店内かな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001942/
豪快なオレンジジュースですね!私は飲んだことがありません^^



私からも最新道後状況を・・
観光客は少し減ってきて、、落ち着いた商店街でした^^

書込番号:26031846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/11 02:57(8ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>sioramiさん さまへ

そちらは積雪が無かったようで良かったですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001958/
凄く面白そうな書籍ですね!
凄く真面目な内容ですね^^ 内容が気になるー

私からも書籍を1つ・・

何となく時々読んでしまう、時代劇コメディー
NHKドラマにもなりました^^

書込番号:26031851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/11 03:10(8ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

道後お散歩の続きです。

書込番号:26031854

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/11 08:32(8ヶ月以上前)

RX100M7で

アパ社長カレー貰った(^_^;)

ちゃーずる良さん、おはようございます。

道後におられるのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002044/
道後湯玉まんじゅう(^_^)v
小豆あん好きなので食べてみたいです。


私は寒さを逃げて千葉県方面に居ます(^_^;)

書込番号:26031965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/11 17:50(8ヶ月以上前)

綺麗な屋根雪

偶には青空も

氷と椿 GX100で

同 アジサイ GX100で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんばんは

相変わらず雨・みぞれ・雪の天気です・・・現在積雪は 大分減って7cmです。

今冬は除雪機は運転していません! 近所の方が老体の家の前の除雪をしてくれます。


私が除雪機を購入した頃は 所有家庭は 我家と隣家だけでしたが

今では殆どの家で所有しています。・・・50万円以上の除雪機なら購入価格の半分が市の補助金として出ます

書込番号:26032686

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/11 17:58(8ヶ月以上前)

積雪は4-5cm程度の場所です

比良山地の一部  高さ1000m程度の山です

雪が残ってきれいな農地

比良山地  南の方の雪が少ない所

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨日降った雪の景色を見に行き、
ひさしぶりに雪国体験してきました。
びわ湖の西岸にある比良山地のふもとです。


浅田次郎のご紹介ありがとうございます。
これから読んでいきたい作家のひとりです。

書込番号:26032699

ナイスクチコミ!10


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/11 21:23(8ヶ月以上前)

熊本路面電電車

熊本城

サクラマチクマモト

球泉洞

ちゃーずる良さんみなさんこんばんわ
正月は熊本に行ってきました、ラーメンばかり食べたので正月太りになりそうです

書込番号:26032959

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/11 22:15(8ヶ月以上前)

色乗りも良くなりました

サザンカの花を最短距離で

曇りが取れてスッキリした写りに

南海難波駅 ヤシカ/ハーフ17で

みなさん こんばんは


>ちゃーずる良さん

初めてオールドレンズの修理屋さんに何本か頼んでみたらピカピカになって戻ってきました。レンズの曇り+チリ除去、絞り羽根、ヘリコイド+無限遠の調整。やはりプロに任せたほうがいいですね。料金は思ったほど高くなかったです。

全てNEX-7にコンタックス/50 1.7で。NEX-7、α65を買ってしばらく使わなくなったらセンサーにゴミが幾つも。こうなるとセンサークリーニングなんかで取れないです。ちょっと強引な方法で綺麗にw

おまけは最近の写真じゃないです。ハーフ楽しいですよ。フィルムは期限切れの富士フイルムです。

書込番号:26033017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/11 23:51(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4001944/

りらっくまの絵は一六のお店の前だよー(^▽^)/



今日は今治港のお散歩続きです。

寒いからお散歩できませんー( ノД`)

書込番号:26033114

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/12 00:35(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

道後は新しいお店が増えて、試食が忙しくなりました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002064/
ご旅行おつかれさまです。
いつもの素敵なホテルにご宿泊ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002066/
いいなぁ〜!私も食べたいですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002068/
格好良いPCが輝いていますよ^^

今回はどんなところを巡回しているのでしょう^^
続報に期待です。




ーー 道後のホテル「ホテル古湧園遥」にて ーー

書込番号:26033153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/12 00:42(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>もつ大好きさん さまへ

無事にお過ごしのようで、安心いたしました。
さぞ豪雪だったことでしょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002181/
雪が減ってきたようで、良かったですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002186/
素敵なご機材での参考作品、ありがとうございます。写りは順調のようです^^
やはり凄く降っていたようですね^^

半分が市の補助金とは、なかなか優しい配慮のようです^^

また時折、近況報告をおねがいします。





ーー 道後の続きです ーー

書込番号:26033161

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/12 03:36(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

雪国体験ツアー、お疲れ様です^^
とても楽しそうですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002170/
綺麗ですね〜。いいなぁ〜こちらは全然積もりませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002168/
見てると、久々に雪と遊びたくなりますね^^
スノボ辞めてから、全然スキー場へ行ってないw

浅田次郎は、、そんなに面白くないから読まなくても良いかもww




ーー 頂戴したソバが凄く美味しくて・・ ーー

書込番号:26033230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/12 03:49(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>GKOMさん さまへ

熊本旅行おつかれさまでした^^
ラーメンの写真も見たかったなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002274/
青空に美しいお城の輝きが際立っていますね^^
神々しいお姿だ・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002275/
昼間も夜景も美しい写りですね!さすがは高級機材^^
全てが浮き上がっている・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002276/
素晴らしいスポットを巡回されていますね^^
暗所内で良質作品を連発されたことでしょうw

ハイレベルな作品を今月はたくさん拝見させていただきました。
ありがとうございます^^



ーー 道後の残り画像です ーー

書込番号:26033231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/12 03:57(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>レインメーカー4989さん さまへ

もうお仕事は始まっていますね^^ お忙しいところ、お立ち寄りありがとう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002288/
ご機材のメンテナンスご苦労さまです。存分に実力を発揮してください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002289/
繊細な描写ですね!なかなかの実力者ですな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002290/
落ち葉で暖を取っているのでしょうか、、とても可愛い^^
毛並みの写りがシャープですね。良いレンズだ。

オマケ画像もありがとう!

そちらは雪は大丈夫だったかな?^^




ーー 頂戴したモンブラン、、とても美味しい ーー

書込番号:26033234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/12 05:00(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

今度一六のお店に行ってみますね^^
凄く寒いので、私も昨日は外出していませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002336/
海風を浴びて、気持ち良さそうなココちゃんですね^^


今日も寒そうなので、自宅でデスクワークな予定です^^




ーー 垣生山の続きです ーー

書込番号:26033240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:97件

2025/01/12 12:53(8ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん

 今年もよろしくお願いします。
近所を散歩してましたら、蝋梅が咲いてました(;^_^A
他機のなりますが、X-H1でのスナップも投稿させてください(;^_^A(;^_^A

書込番号:26033709

ナイスクチコミ!11


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/12 14:53(8ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんにちは.寒いですね!日本海側の方は大雪で大変そうです.お怪我などありませんよう.
駿府から上州まで1泊ドライブしました.道中雪無しでした.宿は磯部温泉.ひなびた温泉街ですが,泉質はとてもいいものでした.ここはでオーバーツーリズムとは無縁.温泉だけで近くに見どころが少ないからでしょうか,旧富岡製糸場とか碓氷峠のレンガの鉄橋とかかな.グルメは「峠の釜めし」(マストです).
2日間で500Km以上走りました.非グルメの私は,「すき家」のカレーライスと「かつさと」のかつ丼が安くておいしいのでびっくりです.安上がりにできているんです.

いつも富士山ばかり撮っているので,浅間山(写真1)と八ヶ岳(写真2〜3)をアップします.
例によってオールドレンズです.
写真1,3,4:Minolta MD Zoom 75-150mm F4.銀塩時代のズームですが,80年代に作られたものなので軽くてコンパクト,それによく解像します.
写真2:Minolta MC Rokkor 58mm F1.2.開放値が明るいレンズで,ポートレートなどで評価が高かったレンズです.絞り込めばシャッキリ(この時代のものとしては)で風景にも可.ただ流石にこの作例のように逆光だと苦戦します(そこを楽しみますw).
PLフィルター付けました.BodyはSONY A7CRです.

書込番号:26033908

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/12 17:06(8ヶ月以上前)

RX100M7で

小さな入口

野沢菜わさび昆布

ちゃーずる良さん、こんにちは。

築地薮そば
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002370/
たしか北海道の蕎麦粉を二八で打ち上げた江戸前そばですね(^_^)v
辛汁は濃いので、そばにチョッとつけて食べる感じかな。


時間的に塩尻駅で駅そばが食べられそうだったので・・
「野沢菜わさび昆布」¥530を食べて特急乗車(^_^;)

書込番号:26034093

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/12 22:09(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002376/

またしても美味しそうなスイーツを食べていますねーーー(^^)/



今日も寒いから外出は控えて、台所でジャムを作っていましたよ。

写真は産直市場を走り回っているココちゃんです(⌒∇⌒)

書込番号:26034530

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/13 02:54(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>ts_shimaneさん さまへ

今年もよろしくご指導をおねがいしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002500/
大きくて見事な蝋梅ですね!私も撮影に行きたくなりました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002501/
撮影日は快晴で良かったですね。花もより輝いていますね^^
住宅地なんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002503/
素敵なご機材でのご投稿、ありがとうございます^^
見事な虹が出ていますね!その後方には、謎の行列がww


初手から気持ちの良い素敵な作品集をありがとうございます^^
またお得意のスナップ集をお待ちしておりますよ〜♪




ーー 鷲羽山展望台続きです ーー

書込番号:26034724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/13 03:15(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>涼涼さん さまへ

静かで素敵な旅だったのですね^^
旅路の詳細までご解説していただき、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002534/
今回は素敵な青空でまとめていただき、気持ちの良い組作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002535/
雲の影に不思議な味がありますね^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002539/
雪と地肌のコントラストが美しいですね!良いレンズのようです^^

ご多忙のところ、たくさん立ち寄っていただき、嬉しくて失神しそうですw
「すき家」のカレー久々に食べたくなりましたw




ーー 頂戴した美味しいパンたち ーー

書込番号:26034730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/13 03:26(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

さすがお蕎麦にはお詳しいですね^^
久しぶりに美味しい蕎麦を食べました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002591/
素敵な撮り鉄作品をありがとうございます^^
どちらまで行かれたのだろう?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002593/
悩みます!どれにしようかな・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002595/
すごく体が温まったことでしょう^^ お値段が安いですね!!

さらなる続報が楽しみです^^




ーー 倉敷の続きです ーー



書込番号:26034733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/13 03:36(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

ジャムは美味しく出来たでしょうか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002695/
暗闇を全力疾走している元気なお姿ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002696/
夜は自転車が少ないですね。午前中はいつも満車なのですよ^^

毎日寒すぎて、、外に出れませんねw
明日は自宅で料理の練習予定です^^



ーー 倉敷の続きです ーー

書込番号:26034735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/13 22:03(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>RCさん

私も食べてしまいましたよ\(^o^)/

あまり辛くないから初心者でも食べやすいカレー味でした。

他にも種類がたくさんあったから、いくつか買ってしまった。

調理もかんたん、すぐに食べれてしまうー

あー!遠のく私のダイエット(/・ω・)/

書込番号:26036084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/13 22:08(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

町中お散歩です。

謎の細い路地は、すべて突き当たるまで直進してしまうココちゃんです。

書込番号:26036090

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/13 22:47(8ヶ月以上前)

RX100M7で

手書きorモバイル注文

回転すし店

でも・・ほとんど回ってない(^_^;)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

贅沢くずもちバーというのが気になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4002741/
くず粉を使っているとすれば、融けるとプルプルになる??


「オーパーツ」というお店に行ったら休みだったので、ホテル横のすし屋に・・(^_^;)

書込番号:26036150

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/13 23:08(8ヶ月以上前)

RX100M7で

AWBのままだと・・(^_^;)

ここが開いていれば

coco & マコさん、こんばんは。

オッ!CO・OPのカレーうどん食されましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003012/
これ270gのではなく300gなので、しっかり食べられます。
味もまろやかなので、スープが飲み干せてしまうから、ダイエットがより遠のくかも・・(^_^;)


回転ずしにしては高めの価格だったので・・ちょっと食べて¥2,000超え(=_=)
コンビニでカップ麺を買ってホテルに入りました。

書込番号:26036175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/14 02:37(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

カレーうどんご購入、おめでとうございますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003010/
いま最もホットな冷凍食品ですw

私も気に入ったので、冬の間に何度か食べてしまいそうですw
ダイエットは延期ですねw




ーー 街中花園街の散歩です ーー

書込番号:26036273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/14 02:55(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

オシャレな夜のお散歩になりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003014/
どのあたりだろう?素敵な空き瓶とライト〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003015/
私もつい吸い込まれてしまいそうな、ミステリアスな路地ですw
これはココちゃんも気になるでしょうw

それと、コープ商品、他になにを購入されたのか?気になるところですw




ーー 続きです。目的地は花園町のケーキ屋さんでした^^ ーー

書込番号:26036278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/14 03:33(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

倉敷のスイーツたちは夕方にはほぼ売り切れになるので、ほとんど食べれなかったのですよw
次回は腹を空かせて、順路よく試食に及ぼうと思います^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003040/
最近の新しい注文方法に、なかなか慣れず付いていけませんw
歳を感じますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003043/
あまり回っていない高級店なのですね!
赤くて高そうなお魚がたくさん並んでいますね^^

お酒も飲まれたのかな〜?^^




ーー 昭和のレストラン再び、今回は学生時好きだった「カツスパ」を ーー

当時は600円でしたから、200円上がっていますねw

書込番号:26036282

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/14 03:49(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

コープ仲間が増えましたねww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003049/
これは湯引きかな?この切込みの入れ方が繊細で難しいのですよ。
包丁のキレ味が重要w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003051/
次回はこちらの「メガハイボール」を注文して欲しいなw

楽しい食レポをありがとうございます^^




ーー 倉敷の夜続き ーー

今回は時間が無くて、モロゾフカフェに立ち寄れず痛恨でした・・

書込番号:26036284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/14 03:54(8ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

100円ショップで見付けた面白そうなカレー

しかし味は普通だったw ちきしょーw

書込番号:26036285

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/14 16:12(8ヶ月以上前)

RX100M7で

なか卯で

いつもと同じ時間に

目覚めて(X Varioで撮影)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

カツスパ(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003103/
熱々でとても美味しそうです。
サラダを一緒にして急激な血糖値の上昇を防ぐ「ベジファースト」が良いかも・・


朝食は時間的にユックリできたので、駅横の「なか卯」で親子丼です。

書込番号:26036808

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/14 23:34(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003103/

これも美味しそうですね !!! 前から一度行ってみたいお店なのですが、入店には

ちょっと勇気がいるかもー 男性客ばかりな雰囲気(o^―^o)ニコ



今日は道後お散歩の続きです。



書込番号:26037381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/14 23:39(8ヶ月以上前)

北海道旅行の続きです。

楽しかったけど、ずっと寒かった(*^_^*)

書込番号:26037390

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/14 23:42(8ヶ月以上前)

続投です。

ココちゃんと堀江駅。


あしたはココちゃんが大好きなトリミングの日です。

優しいお姉さんがいっぱいで、いつも嬉しそうですーo(^▽^)o

書込番号:26037392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/15 00:07(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

バーグスパというのもあるので、今度撮影してきますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003184/
むちゃ早起きですね! 美しい朝日ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003182/
朝からパワフルですねw やはりお若いです^^
当分行ってないです・・久々に親子丼食べたいーw

引き続き、美味しいお食事のレポートお待ちしています。




ーー 天草のオレンジブロッサム ーー

ジンとオレンジジュースの簡単なカクテル。
こんな組み合わせで美味しくなるハズがないと、20年思い込んでいたが、初めて美味だと感じた。
合わせるジンが悪かったのかな。
それと普通種である天草が非常に優秀。こんなに美味しい柑橘だとは知らなかった。
廉価版紅マドンナといった食感。香りも良好。

書込番号:26037418

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/15 03:23(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な道後お散歩の続編、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003326/
青春スポーツアニメという苦手なジャンルですが、一応鑑賞しておいた方が
良いかな〜っと考えている。実写版は見ています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003328/
この写真でドコか分かりましたw 道後温泉の正面だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003330/
こちらはあまり人気の無いブラックライトコーナーw


3日間部屋で休養したから、明日は野鳥などに出掛ける予定です^^




―ー Barrow Doughnutsの残り画像です ーー

書込番号:26037501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/15 03:33(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

北海道旅行のj続報、ありがとうございます^^
何時に間に、、遠征されたのかw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003332/
こちらはホテルの窓からかな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003333/
素敵で楽しそうなイベント会場ですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003335/
ん〜〜何がもらえるんだろか?w 気になりますw

未公開作品集、どんどんご投稿くださいね。
いつもありがとう。




ーー こちらからも道後の続きです ーー

書込番号:26037505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/15 03:50(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

いつも楽しいお散歩作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003337/
常にかわいいココちゃんですが、、明日は専門店にてもっと美人になるのですね^^

綺麗になったココちゃん最新情報もお待ちしておりますよ^^




ーー ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:26037510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/15 04:33(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

街中花園街の散歩、別カメラにて

書込番号:26037520

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/15 21:18(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003352/

すごくキレイな色ですね。私はミカンはどれでも好きですよ(⌒∇⌒)



今日はココちゃんのトリミングでした。

ビフォーあふたーです(^▽^)/

書込番号:26038538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/15 21:24(8ヶ月以上前)

ダイソーで見つけたので、また買ってしまった(^^)/

どんどん遠のく私のダイエット(/・ω・)/

書込番号:26038544

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/15 22:15(8ヶ月以上前)

RX100M7で

藤壺・・

BRZ

ちゃーずる良さん、こんばんは。

Viltrox 85mm F1.8
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003382/
F1.8でもシャープに解像するピント面と溶けるようなボケがとても上質ですね(^_^)v


やはり気になってしまう40年前のハチロク乗りです・・(^_^;)

書込番号:26038583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/16 03:50(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんのメンテナンス、お疲れ様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003601/
比較すると、手足の毛も、耳もかなり短くなっていますね!
これだけ全身を丁寧にカットするには手間がかかりそうです。
動く動物ですから、難しい作業でしょうね・・
値段が高額なのも理解できます^^

とてもスッキリして美人さんになりましたね!
ココちゃんも嬉しそうです。




ーー 街スナップの続きです ーー

書込番号:26038735

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/16 03:54(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

また素敵な駄菓子に出会いましたねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003603/
ダイエットなど一度忘れて、美味しい物を食べまくりましょうぞw

そういえばココちゃんのダイエットは、その後どうなりましたか?^^




ーー 久しぶりに梅津寺駅にて ーー

書込番号:26038736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/16 04:33(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

今回は車関係のご旅行でしたか^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003608/
素敵な車が並んでいますね!
懐かしいです^^ 今思えば、馬力の無い車でしたね^^ でも運転は楽しかったな〜


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003610/
藤壺豆腐店だw ピカピカに輝いていますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003611/
こちらも美しい!ボンネットが実にエレガントw


ほんとお車が好きなのですね!いつも丁寧に撮影されている^^




ーー 街スナップの続きです ーー

書込番号:26038745

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/16 05:15(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

もう1種類食べましたw

これも問題なく美味しいw

書込番号:26038750

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/16 18:30(8ヶ月以上前)

灰色の雲ばかり

わずかに雲の窓が開いて、赤い景色が見えました

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは、と言うか
お久しぶりです。

今朝は天気予報を見て、イイ景色カモ!と
思って撮影に行ったのですが、
灰色の雲ばかりの景色で、
がっかりして帰ってきました。


>浅田次郎は、、そんなに面白くないから読まなくても良いかもww

昨年9月発売の、「アジフライの正しい食べ方」は人気があるようで
京都の市立図書館には16冊収蔵されています。
(市内の地域ごとに分館がたくさんあるからです)
読んでみようかと思ったら、待ち行列が25人でした。
まあ〜 そのうちに 〜  ですネ。

書込番号:26039456

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/16 19:16(8ヶ月以上前)

RX100M7で

さすがの出来Rocky2000GT(スマホ)

一応golf乗りなので(X_Vario)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

これは食したことがありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003680/
キムチ感は如何なものでしょう?辛いのが得意ではないので・・

当時の話をすれば、ハチロクはトルクの盛り上がりがリニアじゃない感じがあって・・
アクセル踏んでるのに前に出ないじゃん!みたいな(^_^;)
グラベルはKP47→KP61→EP71と走っていたので、なじみのショップでHKSのスーチャーを98万円で組んでもらいました。


やはり86/BRZは気になってしまう(^_^;)

書込番号:26039493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/16 21:12(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003679/

この豚キムチ味もすごく気になってました。辛くないなら買ってみようかなー(o^―^o)



きょうは雪道散歩の続きです。

書込番号:26039632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/16 21:20(8ヶ月以上前)

今回購入

先日のお洋服試着の様子です。

ココちゃんは少し体が大きいから、サイズ選びがむつかしいのです\(^o^)/

バーゲンセール中でしたから、1つ購入です。

書込番号:26039635

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/17 01:05(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

こちらも最近は曇り空が多いですね。
ハッキリ晴れる日が無いように感じます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003847/
せっかくお出かけしたのに、ちょっと雲が多くて残念でしたね^^

「アジフライの正しい食べ方」・・面白そうなので読みたいですね^^

なお私の場合アジフライにはタルタルソースです。無ければ渋々ソースかなw




ーー 頂戴したスイーツ ーー

書込番号:26039830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/17 01:20(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

豚キムチ混ぜうどんは、あまり辛くはないですが、濃い味付けで美味しかったです^^
うどん以外も気になってきましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003859/
綺麗な車が並んでいますね!

若いころは様々な車を乗り継いできたのですね^^

私は〜そこまではたくさん乗ってないです^^
でも今は静かなハイブリッドセダンが欲しいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003862/
こちらはフロントの円やかなラインが美しいですね〜♪


積雪は大丈夫ですか?^^



ーー 倉敷のお散歩続きです ーー

書込番号:26039841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/17 01:31(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

今日も寒い1日でしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003896/
広範囲に積もりましたね^^ 
昨日遠くの石鎚山を見ると、濃い真っ白で驚きました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003898/
雪が積もったら、是非またココちゃんと雪遊びしてくださいね。
もう一度くらい積もるかな?^^



ーー 頂戴したスイーツです ーー

書込番号:26039845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/17 01:47(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんの着せ替え、とても楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003905/
こちらのお洋服が、先日の雪遊びで着用していた防寒具ですね^^
とっても暖かそうです。
ココちゃんも気に入っておられるご様子です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003907/
こちらは女子っぽくて可愛いデザインですね^^


ペットショップの写真、とても楽しいのでまたご投稿くださいね。




ーー 今日はまたスリランカの友人たちと飲み会でした^^ ーー

書込番号:26039848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/17 02:00(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

スリランカ飲み会の続きです。
今回は炒飯を2種類用意してくれた。
彼らはカレーだけでなく、辛い炒飯の大好物です。

炒飯はたくさんもらって持ち帰りました^^



セイロンといえば、、紅茶の有名産地ですが、
日本でよく知られている「ウバ、キャンディー、ルフナ、ハイランド」など・・セイロン紅茶の有名茶園ですが、、
スリランカ人に聞くと誰も知りませんw
そんな味の薄い茶葉は誰も飲まないからです。
チャイやミルクティーにするには、濃く出る茶葉が必要です。安い茶葉を砕いた物が好まれます。

同様にダージリンなどの高級茶葉を大切に飲んでいるのは、日本人と一部のヨーロッパ人だけですw
インド人は誰も興味を示さないw

何となく踊らされているように感じる^^

書込番号:26039851

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/17 20:51(8ヶ月以上前)

ロータリーキャロル

ロータリーシャンテ

ベース車はホンダS2000

ベース車はマクラーレンP1だけど

ちゃーずる良さん、こんばんは。

飲み会(^_^)v楽しそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003978/
こんな盛り付け初めて見ました(^_^;)


郷田鈑金さんのロータリーキャロル with RE雨宮さん。
昨年のNostalgic 2daysに出ていたロータリーシャンテは「よろしくメカドック」に出てたシャンテを再現したとか(^_^;)

書込番号:26040655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/17 21:14(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003979/

いつもプロがつくった本場の海外料理が食べれてよいですねー

スリランカ焼き飯、わたしも一度たべてみたい(⌒∇⌒)



きのう今治までお買い物にいきました。

帰りに産直市、さいさい市場でミカンのお買い物。

ココちゃんもお店のまわりを少しお散歩しましたよ(^^)/

書込番号:26040682

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/17 21:19(8ヶ月以上前)

さいさい市場の続きです。

いつものように油断しているとココちゃんは勝手に店内へ。

閉店間際だったから美味しいミカンは売っていなくて、安い伊予柑を買いました。

でも代わりにイチゴのケーキを買ってしまいました(o^―^o)ニコ

書込番号:26040691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/18 02:57(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

格好良いお車の続編ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004107/
かなりワイドに見えますね^^
「よろしくメカドック」とか、久々に聞く単語ですw 歳がバレますなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004108/
ドレスアップしたS2000は凄く格好良いですね。
興味を持った時期があったのですが、コックピットの狭さに断念した記憶があります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004109/
凄まじい近未来感ですね^^ 多くの人の視線を集める人気者ですね^^




ーー きっと皆さんのご愛用されている「互換USB充電コード」Macbook Proに ーー

書込番号:26040919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/18 03:20(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

スリランカ焼き飯は、作ったシェフによって辛さが全然違いますw
中には辛さが苦手な方もおられますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004113/
よく立ち寄られていますね^^ この店はお魚も豊富で見所が多い産直です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004115/
どうしても中へ入りたいようで・・既に体が半分入店していますww
ムチャ可愛いですね!




ーー 先日夜中に作ったクッキーです ーー


書込番号:26040924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/18 03:29(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

産直の続報ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004119/
こちらは隣接するケーキ屋さんですね。
中に見える小さなケーキたちは、全部イチゴ関連商品なのかな?^^
私も食べたいです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004118/
きっと端から端まで走り回ったのでしょうw いつも元気なココちゃんですね^^


伊予柑は果汁が少なくて、少し酸味がありますが・・香りに関しては無敵だと思っています。
あの濃厚で爽やかな香りは、他の柑橘にはない特徴です。
いま家にあるので、何かカクテルにしようと企んでいましたw




ーー 自宅の花です ーー

書込番号:26040927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/18 03:31(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

遅くまで営業しているので、よく立ち寄るカフェ&ケーキ屋さんです。

中の様子は後日・・

書込番号:26040929

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/18 16:47(8ヶ月以上前)

海岸部と市内最高峰

山頂

佐渡ヶ島

仏堂の四季咲き桜

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日の午後は久し振りの冬晴れ 海岸部崖上の仏堂に行って来ました。

冬晴れとはいえ此処は北陸 最高気温は5.7℃寒かった〜

α6000にキットレンズ16-50 と最初に買った安物55-210 で撮って見ました。


明日も晴れそうです。

書込番号:26041582

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/18 17:59(8ヶ月以上前)

Anker NanoII

ガスト プレナ幕張店で

今日も快晴(RX100M7)

DP1 Merrillで

ちゃーずる良さん、こんばんは。

夜中に作ったクッキー。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004163/
焼き加減がイイ感じですね♪さすがです。
娘が子供のころ良く焼いてくれましたが、自分で作ったことはありません。
鳩サブレーを思い出しました(^_^;)


今朝は-9℃と新年最高の冷え込みでした。
雪は全く無く、乾燥しています。

充電器はAnker NanoII 65Wを使っています。
これだけ持ち歩けば、パソコン・スマホ・カメラの全てが充電出来るので・・

書込番号:26041674

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/18 22:45(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004166/

サンタカフェですね !!! 私もよくいきますよ、衣山店は帰り道なのです(o^―^o)ニコ



きょうはJR松山駅の続きです。

先日ここにあるお寿司屋さんへ行きました。

写真が見つからないー( ノД`)

書込番号:26041993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/18 22:49(8ヶ月以上前)

去年小松駅まで遠征して、可愛い手作りプリンを購入しました。

入れ物がすごくカワ(・∀・)イイ!!のですー

味は4種類で、後からかけて食べます(⌒∇⌒)

書込番号:26042000

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/19 01:02(8ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>もつ大好きさん さまへ

お元気そうで安心いたしました。無事に冬をお過ごしのようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004295/
雪の無い穏やかな日差しです。快晴の美しい風景作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004296/
山頂は真っ白ですね!どれくらいの標高だろうか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004297/
ハッキリと見えています!美しい風景ですね〜♪

かなり気温が低いようですが、また晴れたら是非、美しい風景をご撮影ください^^




ーー 昨日のテスト作品「伊予柑のバレンシア」 ーー

アプリコットブランデーを使用する甘いカクテル、あえて酸味のある品種を使用。

書込番号:26042096

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/19 03:00(8ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

クッキーは焼き立てが美味しいので、夜中によく作成していますよ^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004322/
さっそく秘蔵アイテムのご披露、ありがとうございます。
さすが安定の高級品をごご使用されていますなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004323/
素敵なランチになりましたね。そして素敵なカメラがこちらを睨んでいるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004324/
雪が無くなって、少し暖かそうに見えます^^
でもマイナス9度とは、、衝撃の数値ですw


来週は暖かくなる予報ですので、高知遠征を予定しています^^





ーー 三津厳島神社、正面の米屋さんで、鳩の餌を売っている、一袋50円 ーー

書込番号:26042148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/19 03:16(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

サンタカフェは支店がたくさんありますね^^
私はハナミズキ店が多いかな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004404/
あの古い駅舎は70年も頑張っていたのですね!
あらためて凄い歴史だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004406/
どっちへ行こうか悩んでいるようです、とても可愛い後姿^^

是非お寿司屋さんのお写真、発掘してくださいね^@^
私はまだ行ってないので、中の様子が気になります。




ーー 梅津寺駅の続きです ーー

書込番号:26042151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/19 03:20(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004412/
初めて知りましたw 
凄く気になります!この箱が素敵すぎますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004413/
味は後付けなんだ・・非常に斬新なプリンですw
ちょっと遠いけど、野鳥のついでに行ってみようかな^^

良い情報をありがとう^^




ーー データ移動用にAmazonで購入、1500円だった。安くなったなぁ〜 ーー

書込番号:26042154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/19 03:53(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

現在通行止めの八幡浜新町商店街。

大きな火事があり、修復中。
久しぶりにチャンポンを食べようと思ったが・・

書込番号:26042165

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/19 08:44(8ヶ月以上前)

桃山御陵 (明治天皇の陵墓)

伏見桃山城 昭和になって作られた模擬天守です

大岩神社の鳥居 デザインは日本画家の堂本印象

伏見稲荷大社のコマイヌは、やっぱり狐です。 鍵をくわえています

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨日、京都の伏見周辺のウォーキングに
行きましたので、その様子をはらせていただきます。

撮影は、
ソニーの格安スマホ、Xperia 8 Lite です。

安いだけに動作はメチャ遅いのですが、私のように
スマホよりPC、の生活スタイルだと特に困ることはありません。
画質は御覧の通り、強い逆光を避ければ実用の範囲でしょう。

書込番号:26042290

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/19 18:09(8ヶ月以上前)

今日も快晴(RX100M7)

DP1 Merrillで

JAILBREAK LASTCALL

SevenSeas Silouette

ちゃーずる良さん、こんばんは。

凄い鳩ですね(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004458/
私にはチョッと無理かも??


今朝は-6℃でしたが、ぐんぐん気温は上がり、日中は10℃と春のような一日でした。
ROHAN井澤さんが塗装した車は、日本国内の代表的カーショーに出展し、数々のタイトルを獲得しています。

書込番号:26042925

ナイスクチコミ!7


YoungWayさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:51件

2025/01/19 21:01(8ヶ月以上前)

凍り付いた水面

田んぼで日向ぼっこ

オオハクチョウ

たまに飛びます

みなさま、ご無沙汰しております

白鳥を撮りに印旛沼の近くに出かけたのですが、マイクロフォーサーズ機に望遠レンズを2本持ったところ、けっこうな重さになってしまったので、広角側はRX100に任せることにしました。
朝方は冷え込んで水面が凍り付いていましたが昼くらいには暖かくなり、白鳥も田んぼに出て日向ぼっこをしていました。
どうもオオハクチョウとコハクチョウが一緒にいるようなのですが、ぱっと見では区別がつきません。
よーくくちばしを見るとわかるのですが。

書込番号:26043143

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/19 22:29(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004457/

たくさん入ってるのに安いですねー、ココちゃんと行ってみようかな(⌒∇⌒)



大きなホームセンターの中にあるペットコーナーです。

このショップでココちゃんと出会いました。

最初はすごく小さかったのに、すくすく成長しました(^▽^)/

「この子は足が長いからスマートな成犬になりますよ」と言われたのですが、

あまりスマートにはなっていないですー(^^)/

書込番号:26043286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/19 22:41(8ヶ月以上前)

追伸

ココちゃんは1年間ダイエットをしましたが、0.5キロしか痩せていません (*_*)

病院の先生からは 2キロ痩せるように言われているのだけど、

これは自分よりもむつかしいですー(o^―^o)

書込番号:26043302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/20 04:10(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

貴重なご機材でのご投稿、感謝です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004484/
画質は実用的で全く問題ないレベルですね!
ややシャープが強くとがっている印象です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004485/
何気にご機材だけでなく、撮影地も素敵ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004486/
こちらのアート作品も素敵ですね^^
しっかりHDRでしょうか^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004489/
チクワ・・・ではないのかw

私も昔からPCメインな人生です^^ 
小さい液晶が苦手ですw




ーー スリランカのお友達 ーー

書込番号:26043446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/20 04:17(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

ハトは凄いんですよ。歩いているだけで、後ろを追尾してきますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004588/
すっかり春の日差しですね!
こちらも12度まで気温が上がりました^^
モンシロチョウの羽化があったと、連絡がありましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004590/
美しい光沢と重厚感ですね^^
凄まじい威圧を感じるw


今日も13度予報なので、野鳥に行こうか、、花の撮影か・・




ーー 三津浜の古民家カフェにて ーー

書込番号:26043447

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/20 04:36(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>YoungWayさん さまへ

かなりのお久しぶりです^^ 思い出いしてくれてありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004659/
素晴らしい野鳥作品をありがとうございます!
圧巻の飛来数だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004662/
水深浅いから、水が張ってる田んぼでしょうかね?^^
近くで観察出来て良いですね!
写りも素晴らしいです、さすがの名機。

マイクロフォーサーズでも良いお写真を連発されたことでしょう^^
ちょっと見たかったw

お忙しいところ、お立ち寄りありがとうございました。
今年もよろしくおねがいしますね^^





―ー  浄土宗長建寺  ーー

書込番号:26043451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/20 04:42(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんの里帰りでしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004701/
ご本人さまは気づいておられるのだろうか?w
奥にあるショーケースに入っていたのですね^^
素敵な出会いの、思い出の場所ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004702/
気に入ったお洋服はあったかなぁ〜?^^

これからスマートになるかもしれませんね^ー^




ーー 街スナップの残りです ーー

書込番号:26043454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/20 05:03(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004717/
今治の美しい水辺ですね^^

ココちゃんは、体重の増加が止まったのですから、まずは大成功でしょう^^
たくさん散歩しているから、これから徐々に痩せるかもしれませんね^^ 




ーー ポートレートの残りです ーー

書込番号:26043457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/20 05:06(8ヶ月以上前)

a7V

a7V

今日もカクテルを作成。

「伊予柑のフローズンヨーグルトマティーニ」
ウォッカとココナッツフレーバーを加えました。

書込番号:26043458

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/20 13:31(8ヶ月以上前)

NATS LFA-U GTconcept(86)

SPHERE LIGHT オロチ

ミクチーノ(カプチーノ)

グッドスマイル初音ミク(AMG GT)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

切子のグラス
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004756/
江戸切子かな??
いいなぁ〜と思うのは、なかなか高価で買えないです(>_<)


一年で最も寒いとされる「大寒」なのに、、-0.5℃の暖かさでした。
諏訪湖で御神渡りの観察が続いていますが、全く凍りません。

引き続き、東京オートサロン2025出展車たちを・・(^_^;)

書込番号:26043899

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/20 16:08(8ヶ月以上前)

販売不可(RX100M7)

参考出品(RX100M7)

参考出品(RX100M7)

販売不可(撮影X Vario)

coco & マコさん、こんにちは。

トリミング後のココちゃん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4003601/
ずいぶんスッキリした感じでしたが、翌日のココちゃんは少し寒そうでしたね。


私はけっこう食べても太らないので、逆にどこか悪いのではないかと思ってしまいます。
健康診断は「脂質」がいつも<E>判定ですが・・(-_-;)

東京オートサロン2025に出展されていた市販車っぽい車たち。

書込番号:26044083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/20 16:50(8ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004763/

いつも美人さんたちと一緒ですね(o^―^o)ニコ


きょうは別の産直市のココちゃん続きです。

今からたこ焼きを作りますーo(^▽^)o

書込番号:26044120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/20 16:59(8ヶ月以上前)

>RCさん

ココちゃんは毛が少なくてスカスカしているから、冬はきっと寒いと思います。

よくコタツにもぐってくる(^^)/

お洋服は重要ですね(*^_^*)



かなり前の菊間散歩です。

書込番号:26044129

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/21 02:17(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

切子グラスは高いですね^^ 自分では1つも持ってないですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004878/
ひと際目立っていたことでしょう。むちゃ格好良いですね!
デザインも斬新すぎますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004879/
こちらも別の意味で渋すぎますw

昨日は暖かい1日でしたので、布団を干しました^^
午後から少しだけ野鳥に・・




ーー 道後公園の展望台から ーー

書込番号:26044619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/21 02:25(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

食べても太らないのは凄く良い体質ですね^^
私は無理な毎日を過ごしているせいか、、増えたり減ったり、潮の満ち引きのようですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004912/
コンパクトで可愛いですね。でも高性能がギッシリ詰まっているんでしょうね^^ー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004917/
凄く温かい世界観ですね。レイアウトや飾り付けが素敵です^^



コープの冷凍コーナーを覗いてみると・・気になる商品がイッパイw

書込番号:26044620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/21 02:43(8ヶ月以上前)

RX-100M7

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

素敵なお買い物の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004936/
いつも気になる商品の前では、大きく身を乗り出していますね^^
落ちそうで落ちない、絶妙なバランス感覚ですw

たこ焼きは上手に出来ましたか〜?
そちらも続報をお願いします^^




ーー ジャム作成の準備です ーー

書込番号:26044625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/21 02:54(8ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

菊間の素敵な展望台ですね^^
是非またココちゃんと遊びに行ってください。
あと美味しい和菓子屋さんにもw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4004938/
階段がグルグル回ってるから、ココちゃんは楽しいでしょうね^^

コタツのココちゃんも見てみたいですね^^




ーー 古民家カフェの続きです ーー

書込番号:26044627

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/21 18:42(8ヶ月以上前)

雲が多めの夜明でした

金波・銀波と言いますが、輝かない質感に写りました

日の出 露出はアンダーで

左に同じ

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

返信197です、たぶん。

今朝の琵琶湖風景をはらせていただきます。
大寒ですが、気温は3℃ほどあり、
冷え込みの程度は”弱” でした。

書込番号:26045472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/21 23:27(8ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4005079/

わたしもすごく行きたいカフェです。

去年近くを通った際は、駐車場がなくて諦めました。



今治お散歩の残り画像です。

コープの冷凍コーナーは楽しいですね(^▽^)/

書込番号:26045847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1500件

2025/01/21 23:32(8ヶ月以上前)

今治お散歩の続きです。

美味しそうな点心屋さんがあって、ついお土産を購入してしまう(^▽^)/

良い香りが漂い、ココちゃんはどうしても中へ入りたそうです。

書込番号:26045855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2025/01/22 00:21(7ヶ月以上前)

新しく立てました。

1月お疲れ様でした^^

書込番号:26045895

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング