『Surveillance Stationのライセンスはカメラ2台まで無料ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:+2円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,000¥34,300 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

DiskStation DS223jSynology

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:+2円↑) 発売日:2023年 6月29日

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

『Surveillance Stationのライセンスはカメラ2台まで無料ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223jを新規書き込みDiskStation DS223jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j

DiskStation DS223jに監視カメラを接続して録画することを検討してます。
(DS223jは所有しておらず検討中です。)
ネットで検索すると「Surveillance Station」アプリをインストールすれば可能とのことでした。

Surveillance Stationのライセンスはカメラ2台まで無料と見つけたブログに書かれてました。
(追加はカメラ1台につき10,000円)

最初は2台、最終的には4台カメラを接続する予定です。

【質問1】
この2台まで無料、1台追加10,000円は正しいですか?
どこかに情報出てますか?


カメラは「TP-Link Tapo C520WS/A」を検討してます。
IP カメラ対応表で確認するとC520WSはありましたが、C520WS/Aはありませんでした。
https://www.synology.com/ja-jp/compatibility/camera

【質問2】
C520WS/AはSurveillance Stationに対応してますか?

よろしくお願いします。

書込番号:26023298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11003件Goodアンサー獲得:266件 DiskStation DS223jのオーナーDiskStation DS223jの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/01/03 16:56(11ヶ月以上前)

仕様表。2つは無料付属。

直近の相場変化

【質問1】この2台まで無料、1台追加10,000円は正しいですか?どこかに情報出てますか?

https://www.synology.com/ja-jp/products/DS223j#specs
のソフトウェア仕様のSurveillance Stationのところに2台無料と記載されてますな。
私も使ってますが2台無料で間違いないです。
1台追加の基本料金は約10000円ですが、何処で買うかや購入タイミングによって相場は変わります。
Amazonだと、直近だと8000円くらいなったことがありましたし、私はコロナ前に6000円台の時に購入したこともあります。


【質問2】C520WS/AはSurveillance Stationに対応してますか?
/AはAmazonパッケージ仕様で、多くの場合、仕様の違いがパッケージと付属品位なので多分行けると思いますが責任は持てないです。
商品のユーザーに直接確認するか、メーカー代理店に問い合わせた方が確実ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001587782/#tab

書込番号:26023315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2025/01/03 21:16(11ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
紹介いただいたDiskStation DS223j 機能のページに以下のように記載ありました。

「Surveillance Stationには2つのライセンスが無償で付属します。それ以上のカメラやデバイスの接続には追加ライセンスが必要です。」

確かに2つのライセンスが無償とあります。
本当に2ライセンス無償なんですね!!
良かった(*^o^*)

>1台追加の基本料金は約10000円ですが、何処で買うかや購入タイミングによって相場は変わります。
とても興味深い・・・
これはカメラを追加するタイミングで探した方が良さそうです。

C520WS/Aの対応につきましては私も何となく行けそうな気がしてます。(^_^)

ありがとうございました。

書込番号:26023591

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:42件

2025/01/05 07:06(11ヶ月以上前)

DS220+を使っています。

以前はDS220Jを使っていましたが、カメラ2台でサーベランスアプリを動かしながら.NASへの大容量ファイル転送をすると転送速度が落ちたりしていたので、グレードアップしました。

以前は、サーベランスアプリにamazonの中華Wi-Fiカメラを2台接続して使っていましたが、汎用ONVIFカメラとして登録してちゃんと監視できていました。

また、現在はPoeカメラ3台(4K2台、2K1台)で運用しています。
サーベランスアプリにカメラ2台の接続設定までは、そのままできますが、それ以降は追加ライセンスが必要です。
通販ショップなどから、synologyのカメラライセンスを買うと、プラスチックカードが送られてきて、カードに書いてあるシリアルコードをサーベランスアプリに書き込みする事でカメラを追加できるようになります。

書込番号:26025083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2025/01/05 11:51(11ヶ月以上前)

>Gankunさん
ライセンスの追加方法わかりやすく参考になります。
実機が無いですがイメージできました。

現在カメラ3台で運用中とのことですが転送速度(書き込み)に問題なさそうですか?
私は4台で検討してます。

書込番号:26025382

ナイスクチコミ!2


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:42件

2025/01/05 14:00(11ヶ月以上前)

>マイクジャンジャンさん
少しCPUが強いDS220+では、3カメラ+NASへ転送でも問題ありませんね。

書いた通り、入門用だったDS220jでは、2カメラ使っていると他のデータ転送がしんどい感じでした。カメラ4台となると後継機種のDS223jでどうなのかはわかりません。

余裕が必要ならDS224+などCPUがIntel系の上位モデルの方がお勧めでしょうね。

書込番号:26025534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:42件

2025/01/05 14:32(11ヶ月以上前)

>マイクジャンジャンさん
追伸です。

DS220+がIntel系のOSなので、仕様が全く同じかわかりませんが、サーベランスアプリのカメラ設定を確認したところ、TP-linkのTapo C520WSというのが有りました。

うちは、HVIEWのHV800S2というのを2台、HV500D1というのを1台接続しています。

書込番号:26025569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11003件Goodアンサー獲得:266件 DiskStation DS223jのオーナーDiskStation DS223jの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/01/05 16:31(11ヶ月以上前)

DS223jですが、ATOMCAM2で3台は確認してます。大丈夫っぽいですし、リソースにも余裕がある感じです。

書込番号:26025695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2025/01/07 09:51(11ヶ月以上前)

>Gankunさん

>TP-linkのTapo C520WSというのが有りました
情報ありがとうございます!

>余裕が必要ならDS224+などCPUがIntel系の上位モデルの方がお勧めでしょうね。
なるほど!CPUで全然違いそうですね。
価格も約倍ですがDS224+の方が後悔しなさそうです。

書込番号:26027608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2025/01/07 10:02(11ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
1080PフルHD画質、3台問題なさそうですね!
参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:26027621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2025/01/08 13:16(11ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
Surveillance Station追加料金大変参考になりました。
ありがとうございました。

>Gankunさん
入門機(DS223j)だと転送速度が遅いとの情報ありがとうございました。


DS224+の購入を検討します。
ありがとうございました。

書込番号:26028982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223j
Synology

DiskStation DS223j

最安価格(税込):¥29,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223jをお気に入り製品に追加する <798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング