『真空ブランド製の変更で音の傾向が変わってしまいますか?』のクチコミ掲示板

2018年11月 発売

SQ-N150

  • 横幅297mm、奥行き210mmのコンパクトなA4サイズの真空管プリメインアンプ。ライン3系統、フォノ1系統(MM/MC切替)の4系統の入力とヘッドホン出力を装備。
  • バス/トレブル独立式トーンコントロールと、バランス調整ボリュームにより、豊富な調整が可能。
  • 音楽信号のダイナミズムを視認できるLED照明付きアナログ指針式メーターを搭載している。
最安価格(税込):

¥247,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥247,500¥275,000 (4店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥228,000

定格出力:10W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:20Hz〜80kHz アナログ入力:3系統 SQ-N150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SQ-N150の価格比較
  • SQ-N150のスペック・仕様
  • SQ-N150のレビュー
  • SQ-N150のクチコミ
  • SQ-N150の画像・動画
  • SQ-N150のピックアップリスト
  • SQ-N150のオークション

SQ-N150LUXMAN

最安価格(税込):¥247,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月

  • SQ-N150の価格比較
  • SQ-N150のスペック・仕様
  • SQ-N150のレビュー
  • SQ-N150のクチコミ
  • SQ-N150の画像・動画
  • SQ-N150のピックアップリスト
  • SQ-N150のオークション

『真空ブランド製の変更で音の傾向が変わってしまいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SQ-N150」のクチコミ掲示板に
SQ-N150を新規書き込みSQ-N150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > LUXMAN > SQ-N150

クチコミ投稿数:6件

SQ-N150の購入を検討してます。
ラックスマンのホームページに 2022年10月以降 JJ(スロバキア)製からPSVANE製に変更とありました。
真空管が変更されると、題名に書いたように以前のと 音質にどう影響がありますか?
よろしくお願いします致します。

書込番号:26024018

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/01/04 10:09(8ヶ月以上前)

”音質にどう影響がありますか?”

”影響”と表現すると”改悪”のイメージになりますが、真空管を替えると出音は変わります。
だから真空管アンプの好きな人は「球転がし」をするんです。

どのメーカーの球にするかは人それぞれ好みがありますから、ご自身でオークションや真空管専門店で購入して試すしかありません。

このアンプに限らず、球交換による変化、こればかりは他人に訊いても仕方ないですね・・・

書込番号:26024038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2025/01/04 10:18(8ヶ月以上前)

>撮影は楽しいさん

球を変えれば音が変わる可能性はありますが、メーカーのアナウンスを信じるしか無いでしょうね。

-----------------------
なお、PSVANEブランドへの真空管変更に際しましては、製品の安全性や⾳質等について、あらためて万全の検討と確認を実施いたしましたので、これまでの製品同様に安⼼してお選びください。
https://www.luxman.co.jp/presspro/parts-change202210
-----------------------

なお、PSVANEの真空管は、割と評価が高いようです。
https://tubeaudio.exblog.jp/32218490/

書込番号:26024050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2025/01/04 11:22(8ヶ月以上前)

撮影は楽しいさん、こんにちは。

>2022年10月以降 JJ(スロバキア)製からPSVANE製に変更とありました。

最初はスレ主さんの見間違い?と思ったんですが、確認すると確かに2022年
10月以降とありました。

>音質にどう影響がありますか?

ここのレビューも確認しましたが、2023年以降に音質の影響についての言及
はないですね。
私はこの真空管変更の件知らなかったのですが、この製品についてブログ等
でJJ(スロバキア)製からPSVANE製に変更されて音質の傾向が変わった云々
の話を見た記憶がありませんでした。
コロナの影響で真空管調達先が変更になった様ですが、丁度この製品の購入
を考えていた時期でコロナの影響で購入見送り。
見送り後も購入後レビュー等はブログなどで見ていたんですが、前の真空管に
比べて今のは〜という話は見ていないです。
電源ケーブルも10000から10000iに変更になっていますが、特にこれについて
もわざわざ言及もされていない様ですしね。
心配される事もないのでは?

書込番号:26024125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/04 11:32(8ヶ月以上前)

>撮影は楽しいさん

>真空ブランド製の変更で音の傾向が変わってしまいますか

真空ブランドでも音は変わりますし、Gmによっても変わりますよ。
色々楽しめるのが良いのでは。

書込番号:26024138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/01/04 11:52(8ヶ月以上前)

>YS-2さん
近所のオーディオ専門店にて
21年に店頭で レコードを視聴しましたが、
真空管が変更されてからの視聴はしてないので、今回お聞き致しました。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:26024161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/01/04 11:57(8ヶ月以上前)

>あさとちんさん
ご返信ありがとうございます
メーカー様の供給改善と この真空管ブランド選択を受け止めて
専門店にて話も聞いて来たいと思います。

書込番号:26024165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/01/04 12:04(8ヶ月以上前)

>デジタル貧者さん
ありがとうございます。
この真空管がラックスマンが使う基本の真空管なので
専門店と話し聞きながら購入を考えたいと思います。

書込番号:26024171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/01/04 12:52(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
アドバイス
ありがとうございます。

専門店でお店の方にも教えていただきます。



書込番号:26024204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:102件

2025/01/04 18:07(8ヶ月以上前)

>真空管が変更されると、題名に書いたように以前のと 音質にどう影響がありますか?

こんなところで質問せずに、直接 Luxman 社に尋ねてみれば済むことでしょう。
もし、どうしてもJJ ブランドに拘るならば、例えば TecSol 社から前もってそれらを購入しておけば間違いは無いでしょう。

書込番号:26024511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/01/05 03:49(8ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
> こんなところで質問せずに、直接 Luxman 社に尋ねてみれば済むことでしょう。
確かに仰る通りですね。

とりあえず 今のSQ-N150購入してみます
ありがとうございます

書込番号:26025043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > SQ-N150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SQ-N150
LUXMAN

SQ-N150

最安価格(税込):¥247,500発売日:2018年11月 価格.comの安さの理由は?

SQ-N150をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング