『髪の毛が絡まない掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『髪の毛が絡まない掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 髪の毛が絡まない掃除機

2025/01/05 14:16(8ヶ月以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
髪が長い子がいる家庭
【重視するポイント】
髪の毛が絡まない。吸引力が強い。
【予算】
特になし
【比較している製品型番やサービス】
見ているのはパナソニック MC-NX810KM
【質問内容、その他コメント】
今ダイソンの掃除機を使っていますが、髪の毛が絡まったり、吸い込まなくて困っています。ネットの口コミとか見ましたが、このサイトの方は詳しい人が多いので教えてほしいです。髪の毛をよく吸い取ることと吸引力が強いことが希望です。

書込番号:26025552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2025/01/05 16:56(8ヶ月以上前)

最近の回転ブラシ付き掃除機で、絡まないブラシを広告に出しています。
それが仕様のブラシといっても、全然からまないのか、少しからむのかは機種次第では?
人間の長い毛といっても、毛先が曲がっていたり、くせ毛だったり、湿度の多い時期や乾燥時期でも、からみつきが変わるでしょう。
ブラシにからまっても、ハサミでチョキチョキすればいいだけですよ。
対して面倒ではありません。
それも嫌ですか?
回転ブラシの部品は殆どがOEMです。
モーターもOEMが多いです。
部品部品でその部品に特化したメーカーが有るのです。
ま、今回の問題は、希望の全然のからまないのかは、使ってみないとわからないということです。

書込番号:26025728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/01/05 17:18(8ヶ月以上前)

ありがとうございました。ダイソンのはなかなか綺麗に吸い取ってくれないので不満でした。もう少し検討してみます。

書込番号:26025761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件

2025/01/06 13:05(8ヶ月以上前)

>ちょっぴちょぴさん

見られているのはこちらの機種でしょうか。

https://review.kakaku.com/review/K0001655709/#tab

からまないブラシのおかげでブラシにからみにくいのは本当ですが、
そうなるのはヘッドの真ん中近辺でゴミをとらえた場合で、
ヘッドの端で吸おうとするとローラーの取付部あたりにからみます。

あとセパレート型にこだわりがあるなら良いのですが、
機器が多くなるせいで価格が高くなったり、
ドッグが掃除とは別に動作するのを考えなくてはならないので、
通常のコードレス式を買うよりもお金が勿体ない様に思います。

書込番号:26026639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/01/07 07:13(8ヶ月以上前)

そうです。、それです。そうなんですね。今はホウキで髪を取ってから掃除機をかけています。面倒ですがそれが1番なんでしょうか?迷います。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26027497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2025/01/10 23:37(8ヶ月以上前)

長い髪の毛はブラシに絡むものとあきらめています。
これははさみやカッターで処理してます。

ブラシの軸(受け部)にもしつこく絡む(巻き込む)ので、これがストレス。
いちいちブラシを取り外して、軸に絡まった髪の毛を取らねばなりません。
製品評価でも、この点を検証しているサイトは皆無です。
わたしにとってはここの髪の毛が取りやすいもの、これは店頭で確かめるよりほかありませんが、があればいいなぁ と思ってます。

まぁ、すべての希望を叶える掃除機には出会えていませんが・・。

ちなみにわたしが掃除担当で、ブラシに絡むのは同居人の長い抜け毛です。

書込番号:26031775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/01/11 14:39(8ヶ月以上前)

髪の毛に関して困っている方が多いから、適した掃除機が開発されることを願っています。
髪の毛は知らず知らずに落ちるものだから困りますね。ご意見ありがとうございました、

書込番号:26032424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V8SlimかV10か? 1 2025/09/28 22:33:48
DISITAL SLIM SV18 との部品互換性 0 2025/09/27 9:42:58
バッテリー 0 2025/09/26 13:58:31
からまないブラシPlus 2 2025/09/26 11:26:03
バッテリーの消耗? 0 2025/09/24 16:30:20
自宅Wi-Fi環境 2 2025/09/23 11:11:38
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63927件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング