『音の特性について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,680

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,680¥11,913 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル2ウェイ2スピーカー スピーカーサイズ:16cm/3cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:45Hz〜41kHz KFC-RS165のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS165の価格比較
  • KFC-RS165のスペック・仕様
  • KFC-RS165のレビュー
  • KFC-RS165のクチコミ
  • KFC-RS165の画像・動画
  • KFC-RS165のピックアップリスト
  • KFC-RS165のオークション

KFC-RS165ケンウッド

最安価格(税込):¥5,680 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月

  • KFC-RS165の価格比較
  • KFC-RS165のスペック・仕様
  • KFC-RS165のレビュー
  • KFC-RS165のクチコミ
  • KFC-RS165の画像・動画
  • KFC-RS165のピックアップリスト
  • KFC-RS165のオークション

『音の特性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS165」のクチコミ掲示板に
KFC-RS165を新規書き込みKFC-RS165をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音の特性について

2025/01/09 11:10(8ヶ月以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS165

クチコミ投稿数:10件

疑問に思った事があります。
低音が少なく感じます。
同価格帯のカロッツェリアのTS-F1640Uとも比較してみたのですが、
こちらの方がまたマシでした。
純正スピーカー(紙コーン)の方が低音がキチンと出ていましたし、
純正から良くなると思い交換したのですが、悪化してしまいました。
コアキシャルスピーカーは低音が出にくいのですかね?
車はダイハツ製で、フロントスピーカーしかないタイプです。
ナビはPanasonic CN-HA02WDです。

書込番号:26029864

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/09 11:36(8ヶ月以上前)

>プリンセチアさん

>音の特性について

高音側が強めのスピーカーですので、
高音をしぼり気味にしてみては。

書込番号:26029890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2025/01/09 11:41(8ヶ月以上前)

>純正スピーカー(紙コーン)の方が低音がキチンと出ていました

換えて中高音がよく出るようになってあるいはダンピングが効いて締まった低音が出るようになって、相対的にそう感じるだけでは?紙コーンなのかコアキシャルなのかどうかは、あまり関係ないかと。

トーンコントロール(イコライザー)で低音を好みの量まで増やしてみては?

書込番号:26029894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/01/09 11:48(8ヶ月以上前)

>プリンセチアさん

こんにちは、特性とのことなので、両方のメーカー公表の周波数特性はケンが45-41000Hz,
パイが38-58000Hzとなってますから、低音は45、38ですから、パイオニアの方がより低音再生に優れてるのではないでしょうか?

しかし、スピーカーは裸で鳴らしてもサッパリ低音は出ません、バッフルが必要です、車ではドアの中へ設置されることが多く、
十分なバッフルをとりつけることは困難ですが、自作の木の板でも可能ですのでなるべく大きな面積と厚さのものが欲しいです。
市販品ではパイオニアのUD-K621などがあります。

キンキン音はエージングが終わると落ち着くかと思いますが、、、、どうしても気になる場合は中心部へ直径10cm程度のハガキ
をテープで張ってみてください。

書込番号:26029899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:2865件

2025/01/09 12:46(8ヶ月以上前)

>プリンセチアさん

一般論で言うと、フルレンジの純正スピーカーは、低音過多で高音不足の場合が多いです。
コアキシャルは関係なく、ケンウッドはやや高音が強めなので、そう感じるのかもしれません。
新品のスピーカーは高音がきつく感じる場合もあるので、しばらく様子を見るのが良いと思います。
我慢できなければ、イコライザー等で調整してください。

書込番号:26029965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/01/09 14:22(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
コメントありがとうございます。
なるほど。高域が強いのですね。
スピーカーの裏見たら、2.2μF 50V ?のコンデンサー付いてたので、
1μFの物に替えようか思案中です。

>コピスタスフグさん
コメントありがとうございます。
イコライザーで低音増やすとこもってしまいます…。

>里いもさん
コメントありがとうございます。
確かにパイオニアの方がスペックは良さそうですね。
我が愛車は、スピーカーとバッフルで取り付け部を、
挟み込んで取り付ける物しか対応していないみたいでした。

>あさとちんさん
コメントありがとうございます。
ケンウッドはやっぱり高音が強いんですか。
長時間聴いていると耳が痛いです。
イコライザー調整しても、主張が激しめなので、
コンデンサーを2.2μFから1μF変えようか、
TS-F1640Uに替えようか悩んでいます。

書込番号:26030068

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/01/09 14:58(8ヶ月以上前)

>プリンセチアさん


コンデンサーを替えるスキルお持ちなら、安く確実な方法をお知らせします。
コンデンサーを過ぎてツイーターへ入る所へ(ツイーターとパラレルに)抵抗をマイナス側との間へ入れます。
抵抗は1/2W型で6Ωと4Ωを2本づつ(計4本)買って、初めにLRへそれぞれ6Ωを入れてみて、更にレベルを下げるには4Ωを
入れます、もっと下げるには6Ωを抱かせます。

書込番号:26030100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/01/09 16:08(8ヶ月以上前)

>里いもさん
コメントありがとうございます。
意外な結果ですが、ダイハツの純正スピーカーが、
意外と癖のない普通に聴ける音だったということを…。
純正スピーカーからの交換で、音質を上げるには中級機クラスがいいみたいですね。
(すいません。抵抗やコンデンサー交換でも、改善しませんでした。)
カロツッェリアのTS-C1640にしてみたら、今までの悩みは何だったと言うくらい改善しました。
近日、ディーラーで点検なので、担当セールスの反応が楽しみです。
お付き合いいただき、ありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:26030182

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-RS165」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケンウッドかカロッツェリアかどちらがお勧めですか? 12 2025/03/12 17:04:12
音の特性について 7 2025/01/09 16:08:36
調整?改造? 8 2024/12/17 15:30:15
調整として合っているか教えて下さいませ 5 2024/11/03 6:34:54
なぜなのよー? 7 2024/03/12 18:26:21
どうして…? 19 2024/01/29 1:03:02

「ケンウッド > KFC-RS165」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-RS165
ケンウッド

KFC-RS165

最安価格(税込):¥5,680発売日:2023年10月 価格.comの安さの理由は?

KFC-RS165をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング